買取ボーナスキャンペーン

【2022年7月最新】MTG ラヴニカの献身の高額買取カード価格表

読了目安:8分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/07/30
0のお客様が役に立ったと考えています

全世界で二千万人以上のプレイヤーとファンを持つトレーディングカード(トレカ)、マジックザギャザリング。世界で一番よく遊ばれているトレカとしてギネス認定も受けている。今回は、その中の一つラヴニカの献身(Ravnica Allegiance/RNA)について見ていく。

2019年1月に発売されたが、現在の買取価格はどうなっているのかリサーチした。プレイヤーやコレクターの人はもちろんのこと、手元にラヴニカの献身のカードがある人はぜひ最後まで目を通していただきたい。なお、本記事の情報は2020年7月現在のものとなる。実際に買取に出す際には価格の変動などが考えられるので注意が必要だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ラヴニカの献身とは

ラヴニカの献身は、マジックザギャザリングから2019年1月25日に発売されたエキスパンションセットの一つだ。259種類からなるカード構成で、15枚入りのブースターパックのほかに60枚入りのラヴニカの献身ギルド・キットも販売された。発売当初はラヴニカの献身の登場ですべてのギルドが出そろうことでも話題となった。

ストーリーとしては、ラヴニカが舞台となる。ゲートウォッチとニコル・ボーラスとの最終決戦が描かれる3部作の2作目だ。ギルドを中心に回るラヴニカ。ラヴニカの献身では、10個のうちアゾリウス・オルゾフ・ラクドス・グルール・シミックの5個のギルドが登場する。

ラヴニカの献身注目のカード

強いカードが多いと言われるラヴニカの献身で注目カードを3種類紹介する。注目カードはいくつかあるが、主にプレイヤーからの人気が高いものを厳選した。単体では買取価格が振るわないものもあるが、注目カードをセットにして買取に出すことで高額買取の可能性が高くなる。手元に該当するカードがないかチェックしてみてほしい。

吸収

インベイジョンで初めて登場した吸収だが、ラヴニカの献身にもある。根強いファンが多く、その強さは圧倒的だ。

3点のライフの回復が、デメリットなしにできるという特徴を持つ。勝敗を左右する可能性も否めないカードだ。

騒乱の落とし子

騒乱の落とし子は、相手に大きなプレッシャーをかけられる。また、タフネスが4あることで除去が難しいカードだ。

リミテッドではフィニッシャーとして有能。色が合えば持っておきたいと言われる1枚とされている。

成長のらせん

ワールドウェイクに登場した探検の類似カード。土地の数を増やせるタイプのマナ加速だ。

ドローが1枚ついているので、後半も無駄になりにくい。2マナで土地を増やせるところもポイントが高い。プレイヤー待望の1枚と言われる。

レア度について

トレカの多くにはレアリティと呼ばれる希少価値がつくものがある。通称レア度と言われており、ラヴニカの献身のカードにも該当がある。

プレイヤーやコレクターの人には知られた情報となるが、トレカビギナーの人や手元にあるカードを売りたい人にはぜひ目を通していただきたい。

レア度チェックはマークに注目

マジックザギャザリングのレア度をチェックするには、カード中央右端にあるマークを確認しよう。レア度が高い順に、オレンジの神話レア・ゴールドのレア・シルバーのアンコモン・ホワイトのコモンと4種類に分かれている。

また、マークの中央に入っている模様にも注目してほしい。これはエキスパンションシンボルというもので、どのバージョンのカードセットのものなのかを判断できる。同じカードでもバージョンによって買取価格が変動するので、エキスパンションシンボルも確認しておこう。

レア度が高いカードを入手するには

マジックザギャザリングのカードを購入した場合、レア度が高いカードは1パックに1枚程度入っているとされている。1パック15枚で販売されているパックのうち、神話レアレアのカードが基本的には1枚入っており、アンコモンが3枚程度、残りはコモンとなっている。神話レアやレアは封入数が少ないため、希少価値が高くなり高額買取されやすくなるというわけだ。

ただし、レア度は低いがアンコモンやコモンも高額買取の可能性があることは覚えておいてほしい。人気のないレア度が高いカードより、人気のあるレア度が低いカードの方が高額になるということはめずらしくないからだ。

0役に立った

ラヴニカの献身の高額買取カード一覧

それでは、ラヴニカの献身の高額買取カードを一覧で紹介していく。Foilカードノーマルカードそれぞれの買取価格が高いものから10種類をピックアップした。

Foilカードが高額買取される傾向にあるが、日本語版か英語版かなど同じカードでも言語によって買取金額に変動があった。手元に該当するカードがないかチェックしてみてほしい。

Foilカード

カード名 言語 買取価格
繁殖池 日本語 2,000円
繁殖池 英語 1,800円
息詰まる徴税 英語 1,500円
神聖なる泉 日本語 1,500円
神聖なる泉 英語 1,500円
ハイドロイド混成体 日本語 1,500円
ハイドロイド混成体 英語 1,500円
血の墓所 日本語 1,500円
オルゾフの簒奪者、ケイヤ 日本語 1,200円
首席議長ヴァニファール 英語 1,200円

ノーマルカード

カード名 言語 買取価格
繁殖池 日本語 1,500円
繁殖池 英語 1,500円
血の墓所 日本語 1,400円
血の墓所 英語 1,400円
踏み鳴らされる地 日本語 1,300円
踏み鳴らされる地 英語 1,300円
神聖なる泉 日本語 1,200円
神聖なる泉 英語 1,100円
神無き祭殿 日本語 900円
神無き祭殿 英語 800円

高額買取のポイント

こちらでは、どんなカードにも共通する高額買取のポイントを紹介する。ラヴニカの献身を含め、トレカを売る前にぜひチェックしていただきたい。

適切に保管する

折れや傷がついたり汚れがあるカードは、レア度が高くても買取金額は下がってしまう。プレイヤーからはあまり気にされないかもしれないが、コレクターにはカードの美しさは重要なポイントだ。

カードをまとめて輪ゴムで止めるといった保管方法では、カードの折れにつながってしまうことは容易に想像できる。専用のカードスリーブに入れたり、バインダーにとじるなどして適切に保管しておこう。保管場所も湿度が高い場所は避けた方が、カードのゆがみが防げる。特に、Foilカードは傷になりやすい特性があるため注意してほしい。

まとめ売りをする

デッキ構築の際に同じカードを複数必要とする人も多いため、まとめて購入するプレイヤーがいることがマジックザギャザリングの特徴の一つだ。そのまとめ買いをねらって、複数枚のカードをまとめて買取に出すことも高額買取につながる。

レア度が低いカードでもこの方法なら高額買取がねらえる。また、まとめ売りで買取金額アップなどのキャンペーンをおこなっている業者もあるので、売りたいカードが複数あるなら一緒に売るのがかしこい方法だ。

買取相場を調査する

買取依頼をおこなうカードが決まったら、どの業者に売るかも重要なポイントだ。同じカードでも業者によって買取金額にかなりの差が出ることがある。

複数の業者で買取価格を調査し、売りたいカードの相場を把握しよう。それにより、正しくカードの価値を判断して買い取ってくれる業者を選んでほしい。

また、業者によって買取方法もさまざまなうえ、送料無料買取金額アップのキャンペーンなどをおこなっていることもある。自分にあった業者を選んで、納得の価格で買い取ってもらおう。

カードを整理する

複数枚のカードを買取に出す場合、同じラヴニカの献身のものだとしても仕分けをすることをおすすめする。これは、買取査定の時間短縮と買取価格アップのためのテクニックとなる。

レア度が低いカードはバラバラのままで売ると1枚ずつの価格となってしまうが、仕分けをおこないまとめた状態だとセットで買い取ってもらえる。よって、買取価格アップが期待できるというわけだ。

また、整理したカードであれば業者側の査定もスムーズにおこなえる。印象もよく、スピーディーな買取が実現するのでぜひ買取依頼前に実施しよう。

トレカを売るならmagiがおすすめ

ラヴニカの献身のカードをなるべく高額買取してほしいという人には、magiがおすすめだ。magiはトレカを専門に扱うフリマアプリで、月間出品数は11万件以上。利用者数は30万人をこえる。

フリマアプリのため、出品するカードの値段は自由に設定できる。業者によって変わる査定額も気にすることなく、自身で納得のいく価格で売れるというわけだ。売り方も自由なので、Foilやレア度が高いカードを単体で売っても、アンコモンやコモンなどをセットにしてまとめ売りしてもいい。

また、トレカ専門のためカードごとに細かくカテゴリ分けがされている。タグ付け検索もできるので、より購入希望者に見つけてもらいやすくなっているのだ。さらに、査定に関しても安心できる。2名体制で査定をおこない、査定の様子は録画記録しトラブル回避につとめている。

他社では取り扱いが少ない高額カードの買取実績もあり、現役プレイヤーやコレクターからの人気も高い。相場より高く買い取っている傾向にあり、高く売りたいカードがある人にはぴったりだ。

0役に立った

まとめ

今回はラヴニカの献身の高額買取カードをリサーチした。最高額は繁殖池2,000円となった。

2019年1月の発売から1年半以上が経過したラヴニカの献身だが、Foilやレア度が高いカードは高額取引されていることがわかる。手元に売りたいカードがある人は、ぜひ高額買取のポイントを参考に買取依頼をしてみてほしい。

また、高額買取をねらうならmagiの利用がおすすめだ。レア度が高いカードがない場合でも、オリジナルセットを作って売ってみてほしい。ユーザー人口や出品数からもわかる通り、活発な取引がおこなわれているmagiなら高額買取の可能性が高くなる。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • マジックザギャザリング(22)
  • デッキ(42)
  • コレクター(14)
  • 買取額アップ(4)
  • まとめ売り(793)
  • レア(145)
  • 価格比較(11)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する