買取ボーナスキャンペーン

【2020年8月最新】バンドソーの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/08/18
公開日:2020/08/09
0のお客様が役に立ったと考えています

日本でDIYが趣味とされてきて50年程経過し、家庭に電動工具を持つ人もかなり増えた。電動工具は週末や少ない時間を趣味に当てる一般人でも、簡単に素早く作業をおこなうことができる便利な工具として人気だ。もちろんプロも使用する電動工具の需要が高まり、買取を強化している業者も増えている。

当コラムでは、DIYではもちろん工事現場でも需要の高い、バンドソーの買取相場についてまとめていく。バンドソーを持っている人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

バンドソーの買取相場を徹底調査

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

バンドソーとは

バンドソーとは、別名「帯鋸盤」とも呼ばれる、バンド(帯)になったソー(ノコ刃)を高速で回転させることで金属や木材を切断する工具だ。バンドソーのノコ刃は全て同じ方向を向いた輪になっており、一方向に回転させて切断をおこなう。回転速度が高すぎないことによって、火花が出たり、木材が焼けたりしづらく、バリや返りが出にくく、断面が綺麗な点が特徴だ。

プロの職人は切断する素材や使用場所、用途にあわせて様々な種類のバンドソーを使い分けることで作業を効率化している。マルチな用途で使用できるタイプもあるため、一般人が趣味として使用出来る工具でもある。

はじめにも述べたように、プロの工事現場でも需要が高い電動工具は、買取も強化されている。使っていないバンドソーが物置に眠っているのであれば、適切な買取業者に出すことで高く買取してもらえる可能性が高いといえるだろう。

バンドソーの買取相場

さきほど述べたとおり、バンドソーには切断する素材や使用場所、用途にあわせて様々な種類があり、それぞれの種類によっても買取相場が大きく異なる。電動工具に限らず、新しいモデルであればあるほど高く買取される傾向にあり、古いモデルは価格が低くなっている。工具は種類と発売時期で基本の買取価格が変動するのだ。

一般的なバンドソーの買取相場は10,000円〜30,000円前後のものが多く、状態にもよって価格は変動するものの、ほとんどは上述した価格で買取されるだろう。しかし、後でまとめているとおり、バンドソーにも高く売るコツがあるため、買取を検討している人はぜひそちらもご覧頂きたい。

以下に、バンドソーの買取価格をいくつか記載しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。ちなみに、記載されている買取価格は2020年8月現在のものだ。

  • ・マキタ ポータブルバンドソー PB183D 17,000円
  • ・マキタ ポータブルバンドソー 2107F 11,000円
  • ・アサダ バンドソー BB40F 17,000円
  • ・日立 ロータリーバンドソー CB12VA 25,000円
  • ・REX レッキス バンドソー マンティス125 20,000円

バンドソーの買取におすすめの業者

何度もいうように、電動工具の需要が高まり、買取をおこなっている業者が増えてきている。そのため、どこの業者に買取してもらうのがいいかで迷う人も少なくない。そこで以下では、バンドソーの買取におすすめの業者を紹介する。

どこの業者に買取してもらおうかと悩んでいる人は、ぜひ参考にしていただきたい。

買蔵工具専門館

買蔵工具専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
神奈川県、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410006895号
住所
神奈川県神奈川県横浜市港南区日野南2-20-36
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買蔵工具専門館はどんな工具でも買取してくれる、神奈川県横浜市の工具買取販売専門店だ。実績と経験豊富な査定スタッフが、店頭・宅配・出張の3つの買取方法でひとつひとつ丁寧に査定してくれる業者として人気だ。自分のライフスタイルや工具の大小に関わらず、気軽に買取を依頼できる。電動工具の買取を中心におこなっているので、バンドソーの買取にも積極的だ。

強化買取メーカーは、マキタや日立、リョービなど人気有名メーカーはもちろん、イズミやアサダなどの一般的には有名ではないメーカーの買取もおこなっている。電動工具はもちろん、発電機や電気を使わない工具まで、工具全般の幅広い買取をおこなっている業者だ。

出張買取は東京都23区と神奈川県横浜市と川崎市が中心となるが、エリア外への出張買取にも積極的に対応している。遠方に住んでいる人は宅配買取を利用するのがいい。送料・査定料は無料なので気軽に査定へ出せる。店頭での買取では即現金化が可能だ。

エスクライン

エスクライン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取にて現金支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631400900022号
住所
兵庫県三田市小野1489-159
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エスクラインは大阪や兵庫など関西を中心に、工具買取をおこなっている出張買取専門業者だ。小規模経営でフットワークが軽く、コストカットをして固定費を削減することで高価買取を実現している。工場、工務店、大型倉庫での買取実績もあり、安心して査定を任せられるだろう。

バンドソーなどの電動工具一般はもちろん、スパナやハンマーなどの手工具も積極的におこなっており、大量の工具買取の際に便利な業者としても人気が高い。

買取方法は出張買取で対応。出張対象エリアは関西のみとなっている。店舗買取はおこなわれていないため、注意が必要だ。査定料などの手数料は無料で、余計な手数料はかからない。

質屋さんドットコム

質屋さんドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
千葉県
送料
会員登録すれば送料は買い取り業者が負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441340001227号
住所
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-7-10
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
質屋が運営する買取サービス
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋さんドットコム千葉県千葉市にある、稲毛質店が運営する質屋の業者だ。電動工具はもちろん、ブランド品をはじめ、金やプラチナなどの地金、最新の家電製品にいたるまで幅広く買取をおこなっている。

創業40年の質店であるため、さまざまな工具の買取実績や経験が豊富。はじめての人でも安心して査定を任せられる。買取はもちろんだが、質預かりもおこなっているため、手放したくはないが、お金が必要という場合には品物を担保として預け入れることも可能。手軽に現金を手にできるのも、質屋であることの魅力だ。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応。宅配ではじめての買取依頼でも、住民票の写しがあれば最速1日で現金化できる。店頭買取でも即現金化できるが、自動車運転免許証などの身分証明証が必要となるので、忘れないようにしておこう。

工具買取専門店インパクト

工具買取専門店 インパクト
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
京都府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
なし
古物商
許可番号
京都府公安委員会許可 第611079610002号
住所
京都府城陽市寺田高田48−4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

工具買取専門店インパクトは京都府に構える、工具の買取・販売をおこなっている工具専門のリサイクルショップだ。マキタ・日立・パナソニック・ボッシュ・リョービ・マックスをはじめ、その他メーカーブランドのDIY工具の買取を得意とし、その他工具類、電気資材、建築資材の買取にも積極的だ。

工具を専門に買取し、リサイクルショップとして販売しているため、工具に関する知識や経験が豊富。査定では、工具が好きなスタッフが丁寧で正確な査定をおこなっているのも魅力だ。

買取方法は店頭・出張の2つ。店舗では20分程で査定が完了し、査定内容を1点1点説明してもらえる。査定料も無料で金額に納得できない場合も、無料でキャンセルが可能。出張買取では、深夜や早朝しか時間を作れない場合でも対応している。大量に工具を買取に出したいときや、忙しくて店舗に行けない場合に活用してみよう。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは工具の買取専門店として、高い人気を博している業者だ。累計120万点を超える買取実績があり、1万アイテムを超える商品の最新相場を把握している。過去の相場やトレンドもチェックしているため、他社よりも正確な査定が可能だ。

また、独自の海外販売ルートを確保し、日本国内で買手がいない商品でも積極的に買取している。再販の際にも、自社でメンテナンスが必要な工具を整備・調整ができるため、コストを削減し高価買取を実現。買取成約率は98.3%と高く、買取価格に満足しているユーザーが多いのがわかる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取では専用の宅配キットがあり、破損の心配がなく査定に出せる。送料は無料だ。出張買取は対象地域が関東圏内となっているが、査定料や出張費は無料なので、関東圏の人であれば選択肢の一つとなるだろう。

0役に立った

バンドソーを高く売るコツ

上記では、バンドソーの買取におすすめの業者を紹介したが、買取に出すときに大切なのは買取業者選びだけではない。高く売るにはコツがあり、そのコツを知り、実践することで高額買取が可能となる。以下では、バンドソーを高く売るコツについていくつかまとめていく。

状態を綺麗にしておく

ハンドソーに限らず、物を高く売ろうと思ったときには、まず綺麗な状態で出すことを意識したい。木材や鉄パイプなどを切断する際に使用するバンドソーは、切断の際に出る木くずや鉄粉などが細部に侵入し、汚れることが多々ある。そういう汚れを放置した状態で査定に出すと、高確率で減額となってしまう。

また、機械である以上メンテナンスが必要となるが、メンテナンスをしていないと買取した業者がメンテナンスをおこなう必要があり、コストがかかってしまうので買取価格が減額されてしまう。

普段から使用後には清掃したり、オイルなどを機械部分に注入したりとメンテナンスをおこないながら使用することで、使用中のトラブル回避が可能だ。もちろん、買取の際にも査定価格の減額がなく、最大限の高値での売却も狙える。

付属品をできる限りそろえる

ハンドソーの買取では、付属品の有無も査定額に影響する。これはどのような商品にも共通することだが、買取に出すときには、新品状態により近いことが大切である。そのため、新品時に付属していたものがセットになっていると価値が高くなる。つまり、付属品が欠品していると査定時に大きな減額となるのだ。

ハンドソーなどの電動工具は、付属品として最低でも説明書や箱、保証書をそろえておこう。さらに、購入した際に付属していたものがあれば、一緒に査定へ出すのがいい。そうすれば、新品購入時からの減額が少なくなるだろう。

また、電動工具にはアダプターなどが付属していることが多いので、そうした関連商品も一緒に査定へ出すようにしよう。

工具をまとめて売る

高価買取をしてもらうためには、1点の商品を買取に出すよりも、多くの商品をまとめて買取に出すことがおすすめだ。まとめ売りをすることで、買取業者も手間が省けることもあり、まとめて出すことによるサービスで買取額がアップすることもあるのだ。アップする額は大体10%とさほど大きな金額ではないように思うが、少しでも高く売りたい時には利用しておきたい。

バンドソーを持っている人は、ほかにもさまざまな工具を持っている場合があり、その中には物置に眠っている工具もあるだろう。買取されなそうな工具でも、一緒に査定に出すことで高く買取をしてもらえるかもしれないし、思わぬ高額買取をしてもらえる可能性もある。

高く買取をしてもらいたいのであれば、それぞれの業者の買取サービスを積極的に利用しよう。

複数の業者で比較する

電動工具に限らず買取には相場がある。その相場の中で自分が売りたい商品をできるだけ高値で売りたいというのが普通だ。そのためには複数の業者の査定価格を比較して、一番高額査定してもらった業者に売却するのがいい。

業者比較を怠れば、別の業者へと査定に出せばよかったと後悔することにもなりかねない。また、比較の際には買取価格だけでなく、買取の方法や手数料といった部分についてもチェックしておき、自分にとってお得になる業者へと買取に出すようにしよう。

できるだけ高額での買取を求めるのであれば、めんどうくさがらずに業者比較をおこなうようにしておこう。

業者を選ぶ時にチェックしておくこと

最後になるが、買取業者を選ぶ時にチェックしておくことについて述べておく。買取業者を選ぶときには、買取業者によって手数料が異なるため、その点は必ずチェックしておこう。特に電動工具は重いものや大きいものが多く、発送の際に手間が掛かるものが多いので、出張買取を利用することも多いだろう。

その際に発生する出張手数料をしっかりと確認しないと、いかに高額で売却できたとしても、手数料を引かれて最終的には、現金化された額が他社より低かったとなることもある。

また、利用する業者が正確な査定をしてくれるのかといった、信頼性も買取業者選びでチェックすべきことの一つだ。信頼性を見るには買取実績の豊富さである程度判断ができる。実績が多ければ必ず高額買取をしてくれる業者だとは限らないが、実績があるということは多くの中古工具を査定しているため、相場に適正な価格を正確に出してくれるだろう。

業者を選ぶときには、手数料と買取実績についてチェックしておき、さらに買取成約率などの情報で自分が安心できる業者に査定を依頼するようにしよう。

まとめ

当コラムでは、バンドソーの買取相場についてまとめてきた。DIYブームによって電動工具の需要が高まっており、工事現場での需要も高い電動工具の価値が増している。さらに、需要が増すことで買取業者も買取を強化し、以前よりも高価での買取をおこなわれ、高額買取が狙いやすくなっている。

バンドソーを売ろうと思っている人は、ここでの買取情報を活用し、より高額での売却を狙ってみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買蔵工具専門館エスクライン質屋さんドットコムツールオフ工具買取専門店 インパクト
評価スコア
4.64
5.0
3.83
1.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料対象外(宅配買取対応なし)会員登録すれば送料は買い取り業者が負担無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料要問い合わせ対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)要確認対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取にて現金支払い基本合意即日、平日時間外、土日の場合は翌銀行営業日即日振り込みその場で買取代金を支払い
梱包材無料対象外(宅配買取対応なし)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)宅配キット有なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • 業者(798)
  • まとめ売り(793)
  • おすすめ(4207)
  • 買取相場(4260)
  • 工具(63)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する