買取ボーナスキャンペーン

【2020年8月最新】角のみの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/09/30
公開日:2020/08/08
0のお客様が役に立ったと考えています

近年はDIYや日曜大工をはじめる人が増えている。自分で木材を加工し、おしゃれな家具をつくる人も珍しくはなく、ものづくりの楽しさに気づく人が増えているのだ。それに伴い、当然のことながら工具の需要も近年は特に増しており、多くの電動工具が業者で高価買取されている。

当コラムでは、DIYや大工作業の必需品でもある、角のみの買取相場についてまとめていく。角のみを持っている人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

角のみの買取相場を徹底調査

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

大工工具の必需品 角のみ

角のみ主に大工作業に使われる工具であり、用途としてはホゾ穴空をするために使われる。ホゾ穴空とは木材に四角の穴を開けることを指し、角のみは穴あけ作業をより効率的にできる工具として、電動工具の中でも大工職人たちの必需品となっている。

昔は手作業でホゾ穴空を開けていたが、電動工具が登場したことにより、めんどうな作業がより効率的となった。近年は建築工事も増えており、大工工具の需要もかなり高まっている。はじめにも述べたように、工具の需要が高まることにより、業者では買取が強化されていることが多い。

また、角のみの中にはすでに生産中止となっている製品も多く、そうした製品はほかの角のみよりも高い価格で買取されている。一方、数千円程度で購入できる角のみも数多く販売されており、安く購入できるものは基本的に買取価格も安くなっている。

工具は需要が高いものが高価買取されるため、角のみの中でも高価なものは期待以上の価格で売却できるだろう。

角のみの買取相場はどのくらい?

角のみは工具専門店で売れば、そこそこ高い価格で買取されるだろう。しかし、実際の買取価格は種類によって異なっており、どのぐらいの価格で売れるかは一概には言えない。同じ商品であっても、状態や付属品の有無によっては買取価格に大きな差が出る場合もあるのだ。

だが、一般的な買取相場としては、大体10,000円~20,000円前後で買取されることが多いようだ。もちろん、人気のメーカーや有名メーカーであれば、さらに高い金額での買取が狙える可能性もある。そのため、上述した買取価格はあくまでも相場であることを頭に入れておこう。

以下に、角のみの買取価格をいくつか紹介しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。また、以下で記載している買取価格は2020年8月現在のものであり、今後買取価格が変動する可能性も考慮しておこう。

  • ・日立 造作角のみ BS15Y 20,000円
  • ・マキタ 角のみ 7304 10,000円
  • ・日立 BS30YA 自動昇格角のみ 20,000円
  • ・日立 K-30A 8,000円
  • ・リョービ DM-6C 10,000円

角のみの買取におすすめの業者

角のみは大工工具の必需品として人気が高く、適切な業者に出すことで高価買取が狙える。しかし、どこの業者に買取へ出せばいいのかわからない人が多く、適当に選んで後悔してしまう人も多い。そこで以下では、角のみの買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。

業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

買蔵工具専門館

買蔵工具専門館
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
日用品・生活用品、工具・電動工具
地域
神奈川県、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410006895号
住所
神奈川県神奈川県横浜市港南区日野南2-20-36
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買蔵工具専門館は、神川県横浜市にある工具買取専門店だ。専門だからこそ提示できる高額査定が魅力の業者であり、専門知識を豊富に持った鑑定士が工具のひとつひとつを丁寧に査定してくれる。買取実績も豊富で、はじめて工具を買取に出す人でも安心して利用できるだろう。

高価買取の秘密は、実店舗を持つことで他社よりも強い販売力を確保している点にある。さらに、効率化されたネットワークを駆使し、業者や市場に強いパイプを持つことで、コストカットした運営を実現している。人件費などを抑えている分、買取金額へ還元することが可能となっているのだ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取は送料や査定料は無料。スピードも、商品到着後すぐに査定し、金額に合意すれば即振り込みがおこなわれる。出張買取は東京23区と神奈川県横浜市と川崎市に対応。こちらも出張費などの手数料はかからない。すぐに売って現金が欲しい人は、直接店舗に持ち込んで査定に出してみよう。

エスクライン

エスクライン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
兵庫県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取にて現金支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631400900022号
住所
兵庫県三田市小野1489-159
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エスクラインは出張買取専門の工具買取業者だ。工具の買取であれば他社よりも高い金額で買取しており、専門店の高い査定力を駆使し、1点1点の工具の価値をしっかりと見極めてくれる。買取価格だけでなく、接客対応の評判もいい魅力的な業者である。

買取品目も工具であればなんでも買取対応しており、インパクトドライバーやコンプレッサーといった基本的な電動工具を含め、かくはん機や角のみといったアイテムまで積極的に買取している。人気のメーカー工具であれば、より一層高価買取が期待できるだろう。

買取方法は出張買取で対応。出張対象地域は、大阪・兵庫をはじめ、京都や奈良、滋賀といった関西全域に対応している。ほかにも、対象地域以外でも相談することで対応してもらえるかもしれないので、気軽に出張相談してみよう。出張費や査定料といった手数料も無料で、余計なコストをかけずに査定に出せる。

ツールオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ツールオフは工具を専門的に扱っている業者だ。買取成約率98.3%が業者としての信頼性の証であり、電動工具の買取においてはプロフェッショナルといっても過言ではないだろう。業界ナンバーワンの買取金額、さらには一流の接客サービスと迅速な査定対応も評判がいい。

高額での買取を可能としているのは、独自の販売経路を確保している点にある。国内だけでなく海外にも多くの販路を持ち、専門のスタッフが工具の価値を見極めた買取をおこなってくれる。また、買取した工具を自社でメンテンナンスすることで、余計なコストをカットし、その分を買取金額へと還元している。工具の高価買取に長けた業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つ。宅配買取には専用の宅配キットを無料で利用可能。送料や査定料もかからない。出張買取では、関東圏内の対応となっているが、出張費などの手数料は無料だ。店頭では即現金化が可能。店舗は東京・神奈川・埼玉に複数あるので、利用しやすい店舗に持ち込んでみよう。

工具男子

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
工具・電動工具
地域
新宿駅、埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

工具男子はプロの職人が選ぶ工具買取業者として人気だ。他社では断わられてしまった工具であっても、相場に適正な価格で買取してくれる利便性の高い業者である。買取成約率も90%を超えており、利用者は買取金額だけでなく買取サービスの内容にまで満足しているのがわかる。

査定スタッフの工具の知識も豊富で、工具好きのスタッフが丁寧に査定してくれるため、安心して買取を任せられるだろう。さらに、買取した工具は自社でメンテナンスして販売しているため、故障している工具であっても問題なく買取が可能。販売ルートも多く、売買の回転が早いため高価買取が実現できている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応。宅配買取は自分のペースで買取に出したい人におすすめ。送料も無料で、気軽に査定へと出せる。出張買取はまとめて工具を売りたい人に向いているが、対象エリアは関東6県と福岡県となっている。出張費は無料だ。店頭買取はその場で現金化。店舗は関東と九州の3店舗だ。

工具買取専門店インパクト

工具買取専門店 インパクト
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤー
地域
京都府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
なし
古物商
許可番号
京都府公安委員会許可 第611079610002号
住所
京都府城陽市寺田高田48−4
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

工具買取専門店インパクトは、インパクトドライバーやグラインダー、コンプレッサーや発電機など工具全般を買取している業者だ。マキタやパナソニック、日立やボッシュといった有名工具メーカーは特に買取強化しており、専門スタッフがいつでも適正な価格で査定をおこなってくれる。

工具専門店だからこそ可能な高額査定、他社よりも専門知識を持ったスタッフによる明快な査定、迅速・丁寧な買取対応などが魅力。ネットで売ることが難しい工具であっても、問題なく買取対応してもらえる。プロによる査定を無料で受けられる魅力的な業者である。

買取方法は店頭・出張の2つで対応。古くなった工具や使っていない工具をまとめて売りたい人は出張買取。すぐに現金を受け取りたい人は、店頭買取を選択してみよう。出張費や査定料といった手数料は一切かからず、気軽に査定依頼できる。専門店で安心して売りたい人におすすめだ。

0役に立った

角のみの査定ポイント

上記では、角のみの買取におすすめの業者についてまとめてきた。しかし、角のみを買取に出すときは、どういった部分が査定で重要視されるかを知っておいたほうがいい。以下では、角のみの査定ポイントについていくつかまとめていく。

査定での減額を避けたい人は、しっかり目を通してほしい。

全体的な状態

角のみを査定に出すときは、全体的な状態に注意しておこう。どんな商品を売るときにも共通することだが、査定は商品の状態が真っ先にチェックされる。傷や汚れ、ヒビ、サビなどがあり、状態が悪い工具であれば査定では減額の対象となる。特に工具全般は傷がつきやすく、状態が悪いケースが多いので注意が必要だ。

角のみに関しても、使い終わったらこまめに手入れすることで、状態を良好に維持できる。しかし、多くの人はそこまで丁寧に手入れはしないだろうし、状態に関してもそこまで気にしないだろう。だからこそ、査定に出すときは全体的な状態を綺麗にしておき、できる限り使用感をなくしておくのが大事である。

付属品があるかどうか

これも商品を査定に出すときには基本的なことだが、工具の査定においては付属品があるかどうかはかなり重要視される。ほかのジャンルの商品であれば、基本的な箱や説明書だけあれば十分かもしれないが、工具ともなれば付属品がたくさんついているものが多い。購入したときに付属品が欠品していれば、これも査定では減額の対象となる。

角のみの付属品としても、オプションとしてさまざまな付属品がセットになっていることも多い。そうした付属品がなければ、査定では数千円の減額、ものによっては数万円減額されることもある。工具の買取においては、付属品は買取価格に大きな影響を与え、査定でも厳しくチェックされることを覚えておこう。

角のみを高く売るコツ

最後に、角のみを高く売るコツについてもまとめておく。せっかく買取に出すのだから、やはり少しでも高い価格で買取してもらいたいと思うだろう。買取価格は、いくつかのポイントを意識することで高くできる。

少しでも高い金額での買取を狙っている人は、要チェックだ。

業者比較をする

角のみを含み、なにか商品を高く売ろうと思ったときは、買取に出す前に業者比較をおこなうことが大事だ。業者比較は、どこの業者がもっとも高い価格で買取しているかを知るために重要であり、業者比較をせずして高価買取は期待できないだろう。仮に、適当に選んだ業者で高く売れたとしても、後から別の業者のほうが買取価格が高かったことに気づくのも珍しくはない。

また、業者比較では買取価格だけに目がいきがちではあるが、ほかにも買取の方法や手数料についても比較しておくのがいい。特に手数料は最終的な買取金額に影響を与えるため、必ず自分が利用する買取方法に手数料がかかるかを確認しておこう。

買取価格が高くても手数料で引かれれば買取価格が低く、手数料が無料の業者よりも低い価格になることもある。業者比較はこうした損を回避するために必須な作業である。

専門店に出す

角のみを高く売るには、通常の買取業者を利用するよりも、工具専門店に出すのがおすすめだ。工具専門店では、ひとつひとつの工具をすみずみまで丁寧に査定してくれるため、商品の価値をしっかりと見極めてくれる。一方、リサイクルショップなどでは査定の目が緩くなりがちであり、本来なら減額にならない程度の傷であっても、大幅な減額となるケースもある。

もちろん、すべてのリサイクルショップがダメだというわけではない。しかし、工具の買取にはできる限り工具専門店を利用することで、余計な減額を避けて高い価格での買取が狙えるだろう。専門店には専門店ならではの高い査定力があり、さらに買取サービスの内容も充実していることが多い。

角のみはなるべく工具専門店で売るようにしてみよう。

買取サービスを利用する

買取サービスを利用するのも、買取金額を高くするのに効果的な手段である。買取サービスとは、まとめ売りで査定額をアップさせたり、買取強化月間などに合わせて買取に出したりすることだ。こうしたサービスを積極的に利用することで、より高く工具を売却できるだろう。

多くの人はめんどうくさがってサービスの内容にまで目を向けないが、少しでも高く売りたいのであれば、こまかい点にまで目を向けることが大切である。

まとめ

当コラムでは、角のみの買取相場についてまとめきた。角のみは建築現場や趣味でDIYを楽しむ人たちから人気が高い工具だ。専門的な工具はそう簡単に需要はなくならず、近年では工事が増加しているため、今後も買取が強化されるだろう。

角のみを買取に出すときは、ここでまとめてきた買取情報を活用し、少しでも高い価格で気持ち良く売却してみよう。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買蔵工具専門館エスクライン工具男子ツールオフ工具買取専門店 インパクト
評価スコア
4.64
5.0
3.11
1.67
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料対象外(宅配買取対応なし)無料無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料要問い合わせ対象外(振込での買取金額支払いなし)要問い合わせ要確認対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張買取にて現金支払い宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化即日振り込みその場で買取代金を支払い
梱包材無料対象外(宅配買取対応なし)無料宅配キット有なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
  • おすすめ(4207)
  • 業者(798)
  • 人気(2170)
  • 工具(63)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する