買取ボーナスキャンペーン

【2022年9月最新】振動・電動ドリルの買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/09/18
0のお客様が役に立ったと考えています

DIYや家具組み立てなど電動工具は私たちの日常生活においてさまざまな場所で 広く活用されている。 この記事では、電動工具である振動・電動ドリルの買取相場や業者に高く 買ってもらうためのポイントなどについて 記載している。 使わなくなった振動・電動ドリルが 倉庫などに眠っていて売ろうか検討している人はぜひ参考にしていただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

振動・電動ドリルの基礎知識

電動ドリルは 別名電気ドリルとも称される電動工具だ。モーターの回転によって木材や金属などに穴あけをすることができる。家具の組み立てをするときなどにも幅広く使われれており、 プロ仕様のものだけではなく、初心者向けのアイテムも 揃っている。先端のピットを交換すると、電動ドライバーとしても使用可能。

振動ドリルはいわば電動ドリルの強化版であり、回転に加えて垂直方向に振動を同時に加えることによって穴をあけることができる電動工具である。 そのことによって電動ドリルでは 作業が困難なコンクリート、レンガ、石材など目詰まりしやすい材質にも作業が可能である。 振動ドリルは モード切り替えによって 電動ドリルとしても使用することができることが多い。

振動・電動ドリルは充電式のものもあれば コンセントをつないで作動するものもある。 前者は運びやすくどこでも作業できるメリットがあり後者は長時間の作業に強みがある。

振動・電動ドリルの買取相場について

振動・電動ドリルの メーカーではマキタ、ハイコーキ、パナソニックといった有名メーカーによる 製品は 人気が高く、高価買取につながりやすい。電動工具は特にその傾向があるが、それだけ有名メーカーによる製品は安全性やデザイン性ほか信頼が厚いのだろう。

買取業者はメーカー名のほか動作状況、見た目の状態、 最新のトレンドなどさまざまな要素から査定額を決める。業者によって査定基準が各社で異なっているため査定額には差が生じるのが現状である。 業者の中には LINE やメールなどで事前に大まかな査定額を教えてくれるので、不要な振動・電動ドリルを倉庫などに眠らせている人は、気軽に査定に出してみてはいかがだろうか。

以下、参考として中古の振動・電動ドリルについて買取参考価格をいくつかピックアップする。

  • ・マキタ 振動ドリル HP481DRGX 25,000円
  • ・ハイコーキ 振動ドリル DV12DD(2LS) 11,000円
  • ・パナソニック 振動ドリル EZ79A2LJ2G 17,000円
  • ・マキタ 電気ドリル 6305A 4,500円
  • 上記の買取相場は2020年9月現在のものである。

    振動・電動ドリル買取におすすめの業者

    振動・電動ドリルはDIYなどで 広く使用されており 一定の需要が見込まれる。だから買取を行っている業者は数多く存在している。しかし買取業者の選択を間違ってしまうと せっかく高価買取につながる製品が格段に安い値段で査定されてしまう可能性もある。それを避けるには電動工具に詳しいスタッフがいてかつ実績もある業者が望ましいだろう。

    そのような観点から振動・電動ドリルの おすすめの買取業者を数社挙げる。振動・電動ドリルの売却を検討しているけれど、どういった業者に査定を依頼すればいいのか分からない人はぜひ参考にしていただきたい。

    ツールオフ

    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    工具・電動工具
    地域
    関東、関西、九州・沖縄
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    未記載
    現金化
    スピード
    即日振り込み
    振込
    手数料
    要確認
    梱包材
    宅配キット有
    古物商
    許可番号
    東京都公安委員会 第301080806924号 埼玉県公安委員会 第431110024804号 群馬県公安委員会 第421140068300号 神奈川県公安委員会 第421140068300号 千葉県公安委員会 第441340001747号
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    未記載
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    未記載

    ツールオフは電動工具の買取販売において国内最大級の業者だ。ニッチな市場で幅広く事業展開をしている株式会社ライズが運営している。豊富な買取実績を活かしたデータや最新のトレンドを元に緻密な査定を行ってくれることでも満足度が高い

    電動工具に詳しい鑑定士や整備士が多数在籍していて自社でメンテナンスを行っているのも強みだ。 国内のみならず世界中に販売ルートがあるため、さまざまな種類の電動工具や機械類を買い取ってくれるという声も。LINEによる事前査定など簡単にできるので 一度問い合わせをしてみてはいかがだろうか。

    工具男子

    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    工具・電動工具
    地域
    新宿駅、埼玉県
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    非公開
    現金化
    スピード
    宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化
    振込
    手数料
    要問い合わせ
    梱包材
    無料
    古物商
    許可番号
    【埼玉県公安委員会】古物商許可証:第431030027630号
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    商品(一部or全部)の返送をおこなう場合は、買取査定金額が5,000円未満、もしくは0円の場合、返送送料はお客様のご負担とさせていただきます。
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    未記載

    工具男子は 電動工具の買取やリサイクル業務に特化して行なっている専門性の高い業者である。電動工具に精通したスタッフが多数在籍しており 自社内での整備にも対応。 高圧洗浄機など大型の工具からハンドツールまで幅広く電動工具を取り扱っていることから倉庫整理を兼ねて査定を依頼する人も少なくないという。

    出張買取の対応地域は店舗がある埼玉県と福岡県の 近郊エリアである東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、福岡県。対応がスピーディーでフットワークも軽い業者であるので 一度気軽に査定してもらってはいかがだろうか。

    大黒屋

    大黒屋(チケット)
    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
    地域
    関東、東京都、新宿駅
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    公開
    現金化
    スピード
    店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
    振込
    手数料
    無料
    梱包材
    宅配買取キット有
    古物商
    許可番号
    北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    黄色の看板の大黒屋とは別の系列
    コロナ
    ウイルス
    対策
    検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
    LINE査定
    あり

    大黒屋は 全国津々浦々に展開する幅広いネットワークを生かして中古ブランドの買取を中心に行っている。電動工具の買取においては全国200店舗以上で対応しており、 スピード感のある対応や馴染みやすさからも満足度が高い。

    近くに大黒屋の店舗がない場合は宅配買取も便利な買取方法だ。 宅配買取でも送料やキャンセル料など追加料金も一切かからないので安心。 大黒屋の場合、無料の宅配キットを事前に 送ってくれるので梱包材などを自前で用意する手間も省けるのもありがたい。 事前に大まかな査定額も教えてくれるので気軽に問い合わせをしてみてはいかがだろうか。

    アクトツール

    買取形式
    宅配店頭出張
    取扱商品
    工具・電動工具
    地域
    なし
    送料
    無料
    状態別の
    買取価格
    未記載
    現金化
    スピード
    店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:成立後、即日振込
    振込
    手数料
    要確認
    梱包材
    なし
    古物商
    許可番号
    埼玉県公安委員会 第43102A074600号 東京都公安委員会 第305571103182号 千葉県公安委員会 第441090002574号 神奈川県公安委員会 第452560005672号 福岡県公安委員会 第909990032790号
    住所
    未記載
    キャンセル
    ポリシー
    未記載
    特記事項
    未記載
    コロナ
    ウイルス
    対策
    未記載
    LINE査定
    未記載

    アクトツール は中古工具の買取実績が国内最大級の業者で、ブランド工具から古い工具、 特殊工具まで幅広く買取っている。専門知識豊富なスタッフが多数在籍。 精度の高い査定を行ってくれるとの声も多く、リピーターが多いことでも知られている。

    自社メンテナンスも行っている。修理が可能なものであれば 壊れていても買取が してくれるケースも少なくない。店舗は東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、福岡県あり、店頭買取 、宅配買取、出張買取を行なっている。

    0役に立った

    最適の買取業者を選ぶ ポイント

    以上のように振動・電動ドリルの買取においておすすめの業者をいくつか紹介してきた。列挙した業者以外にも 行き届いた 買取を行っている業者はいろいろある。人によってどの業者が ベストな業者なのかは、製品の数や状態、居住地域などによっても 違ってくることだろう。

    そこで以下では、不要になった振動・電動ドリルを売るとき、数ある業者の中からどのような観点で業者を選べばいいのかについて述べる。自分にとって最適な業者を絞りたいと考えている人もぜひ参考にしてほしい。

    電動工具に詳しいスタッフがそろっているか

    振動・電動ドリルを買取ってくれる業者は数多く存在している。最適の業者を選ぶうえでまず重要視して欲しいのは、電動工具に詳しいスタッフが 多く在籍しているかどうか である。 鑑定士のほか整備士も在籍していて自社メンテナンスを行っているような業者ならなお良い

    というのは振動・電動ドリルは専門性が高い工具であり、その値打ちを見抜けるのは電動工具に関する知識に長けたスタッフに限られてくるからだ。電動工具に特化した買取業者の場合、 ジャンク品であっても 部品取りをして買取ってくれる場合もあるが 、それができるのは電動工具の値打ちを見抜く目を業者が持っているからに他ならない。

    また自社に整備士がいれば動作不良を起こしている製品が修理の結果、作動するようになることも珍しくない。二束三文にしかならないだろうと諦めていたような製品が復活し意外と高く売れてしまうといったケースも少なくないのだ。

    スムーズな買取をしてもらえるかどうか

    買取において査定額はもちろん気になるところだが、査定の出しやすさについても重視するのが良いだろう。特に出張買取を依頼する場合は、すぐに対応してもらえるかだ。というのは業者の都合によって 日数を待たされる場合もあるのだ。 また店頭買取の場合は、 店舗まで製品を持ち込むためにどれぐらいの移動距離があるのかも気にしておくべきである。

    買取実績が豊富かどうか

    査定に出す業者を決めるとき、 業者のホームページ から電動工具について買取実績の多さについて調べておくことをおすすめする。買取実績について数値が明記されている場合もあるし、日々の買取状況が 写真と文章で記録されている場合もある。

    活発に買取が行われてる買取業者はそれだけユーザーに信頼されている 確率が高いと言えるわけだ。また買取実績が多いということはそれだけ買取に関するデータの蓄積が積み重なっていることも示す。つまり、 査定の精度も高い可能性が高いと考えられるのだ。

    ただし、買取実績はホームページ に記載されていない場合もあるし買取実績が 現時点で少なくても行き届いた買取りを行ってる業者はたくさんあることは念頭に置いておこう。

    手数料を確認しておく

    買取業者に 電動工具を査定に出す時、 どれぐらいの値段で査定額は出るのかっていうのは気になる ことであろう。 その一方で手数料はどれぐらいかかるのかもチェックしておいた方が良い。それはトラブルを避ける意味合いもある。

    例えば宅配買取の場合、 査定額に納得いかず仮にキャンセルした場合、 返送料はかからないのかキャンセル料はかからないのかといったことは確認しておきたい。また出張買取の場合は出張費など追加料金の有無について チェックしておきたい。銀行振り込みの場合は振込手数料がどれぐらいかかるのかも念のため確認しておこう。

    査定額アップを目指すためにおさえておきたいこと

    振動・電動ドリルを買取業者に査定してもらうとき、少しした手間をかけることで査定額 がアップすることがある。そこで以下では買取業者 が査定をする際の目線をふまえて、査定額アップにつながるポイントについてまとめてみる。 1円でも高い値段で製品を売りたいと考えている人はぜひチェックしておいてほしい。

    状態を整えてから査定に出す

    買取業者が製品を査定する際、見た目の状態も重視している。だから査定に出す前に埃や木くず、コンクリート片、汚れなど付着しているものは可能な限り除去しておこう。といっても無理に除去しようと逆に表面を傷つけては査定額は下がってしまうのできめ細やかな布などを使って慎重に掃除するようにしてほしい。

    長期間にわたって保管していた製品については 正常に作動するかどうかも確認しておくことをおすすめしたい。 業者によっては作動してない状態の製品は格段に低く査定されてしまうこともあるからだ。 自分でできる範囲でメンテナンスを行って可能な限り作動する状態で査定に出すようにしよう。

    なお、ここでも無理に修理しようとして逆に状態が悪くなってしまっては元も子もないので、あくまでも自分でできる範囲でということを頭に入れておくようにしておきたい。

    付属品を揃えて査定に出す

    買取業者に売りたい製品を査定に出すとき、付属品も一緒に揃えて出すことをおすすめしたい。 なぜなら、買取業者は付属品も一式揃った状態でこそ高価買取をすることが多いからだ。それはすぐに再販の状態をつくれるというのと、製品のブランドを説明する材料にもなることに関係がある。

    取扱説明書、外箱、保証書といった付属品は購入した時についていたものを できるだけ多く揃えるようにしよう。一点でも紛失してしまっていると査定額は 下がってしまうと考えておくのが良いだろう。

    倉庫整理を兼ねてまとめて査定に

    振動・電動ドリルの売却を 検討している人の中に、 他にも 使わない 電動工具を色々持ち合わせている人はいないだろうか。もしそういう人がいれば、倉庫整理も兼ねてまとめて査定に出すことをおすすめしたい

    なぜなら 業者によっては、まとめてさまざまな製品を査定に出すことによって査定額をアップしてくれるところが少なくないからだ。 例えば振動・電動ドリルのほかインパクトドライバー、 電動ハンマ なども合わせて査定に出すといった具合だ。

    もしまとめて査定に出す場合、買取方法においては出張買取に対応している業者を選ぶのがベストだろう。 店頭買取の場合、製品を店舗まで持っていく必要がないし、製品を梱包する必要もないからだ。製品を保管している倉庫で、買取業者 が来るのを待つだけでいい。

    なお、買取業者は出張エリアを設定してることが少なくない。 査定に出す業者が居住地域まで出張してくれるかどうかは事前に確認しておこう。

    数社の業者を比較する

    1円でも高い買取価格を目指すならば、まずは候補を数社選び比較をした上で売却することをおすすめする。 どうして一度に一社まで絞らないこと言うと、適正な査定が行われるかどうか保証がないからだ。 業者によっては 自社の利益を優先するあまり意図的に低い査定額を提示してくる 可能性もなくはない。 または査定に当たるスタッフがたまたま経験の浅い人材で 製品の価値を十分見抜けないケースが起きることも起こりうるのだ。

    そういった事態を避けるためにも、業者をいくつか候補として残しておき、その中で査定額や買取の しやすさなどを比較した上で 最も条件の良い業者に絞るのが賢明だといえるだろう。

    まとめ

    このコラムでは振動・電動ドリルの買取相場についてほか述べてきた。振動・電動ドリルは DIYなどで広く活用されている電動工具であり、一定の需要が見込まれる。 メーカーにおいては マキタ、ハイコーキ、パナソニックなど有名メーカーによる製品の人気が高い

    振動・電動ドリルは 専門性の高い電動工具であるため、電動工具の買取に特化している、あるいは買取実績が豊富な業者に査定を依頼するのが良いだろう。 少しでも高い買取価格を目指すならば、付属品を揃えることや業者を比較することなど、ひと手間かけることをおすすめしたい。

0役に立った

工具・電動工具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名工具男子大黒屋(チケット)アクトツールツールオフ
評価スコア
3.11
2.83
4.0
1.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料
振り込み手数料要問い合わせ無料要確認要確認
現金化スピード宅配:商品到着当日〜3営業日内で査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日店頭・出張:成立後、即金支払 宅配:成立後、即日振込即日振り込み
梱包材無料宅配買取キット有なし宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの工具・電動工具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • LINE(15)
  • 無料(966)
  • 店頭買取(1376)
  • 電動工具(18)
  • 出張買取(1588)
  • 鑑定士(11)
  • 買取業者(1479)
  • 評判(48)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する