買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】徳島県の農機具出張買取サービスを7社徹底比較

読了目安:13分
更新日:2023/08/04
公開日:2023/01/04
0のお客様が役に立ったと考えています

徳島県は温暖な気候に恵まれ、農業も活発におこなわれている。だが、農機具は使っていると壊れたり、買い替えを検討する人も多いだろう。農機具は業者によって買取価格が大きく変わるので、適切な業者を選ぶことが何よりも大事である。

そこで当コラムでは、徳島の農機具買取業者を紹介していく。徳島で農機具を売却しようと思っている人は、ぜひ最後まで読んでいただきたい。

徳島県の農機具出張買取サービスを7社徹底比較

あなたの農機具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

農機具買取業者の選び方

農機具の買取をおこなっている業者はたくさんあるが、大事なのは選び方である。業者によって特徴などは異なっており、売るときは自分に合った業者を選ぶ必要がある。適当に選ぶと売ってから後悔することもあるので、注意しておこう。

そこでまずは、農機具買取業者の選び方を2つ紹介する。業者を探している人は、参考にしてみよう。

手数料をチェック

農機具買取業者を選ぶときは、まずは手数料に注目しておこう。というのも、多くの業者は査定料や出張費など無料で対応しているが、中には手数料がかかる業者がある。すべて無料だと思っていると、後から手数料で引かれていることを知るケースも少なくない。

また、出張費や査定料が無料でも、農機具を回収する際に引き取り料が別途でかかるケースもある。そのため、出張費が無料だとしても手数料がかからないわけではない。買取してもらう際に手数料がかかるかどうかは、出張費や査定料、引取り料からキャンセル料まで詳しく調べておこう。

買取強化をチェック

業者では特定の農機具やメーカーが買取強化されていることが多い。たとえば、トラクターやコンバインの買取を強化していたり、耕運機や田植え機の買取に強い業者もある。業者選びでは、自分が売りたい農機具の買取に強い業者を選ぶのがおすすめだ。

メーカーとしては、多くの業者ではクボタヤンマーといったメーカーが買取強化されているので、ほかよりも高く売れるだろう。お得な買取キャンペーンなどが実施されている場合も、積極的に活用することで買取価格を高くできるだろう。

種類別農機具の買取価格を紹介

次に、種類別に農機具の買取価格を紹介していく。買取へ出す前に大体どのくらいで売れるのかを知っておくことが大事だ。もちろん、買取価格は状態によって左右されるので、あくまで参考程度にしておくようにしよう。

なお、記載している価格は2023年1月現在のものである。また、壊れた農機具の相場については以下のコラムを読んでみよう。

【2024年最新】故障・壊れた農機具も売れる?動かなくても驚きの買取相場まとめ
更新日 : 2024/01/23

トラクター

まずはトラクターの買取価格だ。

商品名買取価格
イセキU-DX17万円
イセキU-DX22718万円
イセキSIAL19323万円
クボタGL3245万円
ヤンマーFV27010万円
ヤンマーAF33380万円
三菱MTR25040万円
マッセイファーガソン4455130万円

コンバイン

次は、コンバインの価格を見ていこう。

商品名買取価格
ヤンマーAG470180万円
クボタER590280万円
クボタWR460200万円
クボタAR60110万円
クボタER59055万円
クボタSR6570万円
クボタARN46025万円

田植え機

続いて、田植え機の価格を紹介。

商品名買取価格
ヤンマー VP65万円
ヤンマー VP4C2万円
ヤンマー VP60X11万円
イセキ PQ4-VST22万円
イセキ NP80D-ZL870万円
イセキ PG632.5万円
クボタZP5542万円
クボタ SPU40P-D1.5万円

除雪機

除雪機の買取価格。

商品名買取価格
ヤマハ T970E7万円
ヤマハ YSM6603万円
ヤマホ YT1080EX10万円
ヤナセ 809HSTD3万円
ホンダ HSS1170i7万円
ホンダ HSS655c1万円
三菱 750RHF3万円
ヤンマー YSR3000X5万円

耕運機

最後は、耕運機の買取価格だ。

商品名買取価格
ホンダ FF3001.2万円
ホンダ FUR9502万円
ホンダ FFV3002万円
三菱 MT20020万円
ヤンマー FP3002.3万円
マメトラ MRV3V1万円
イセキ VAR65001.2万円
クボタ KRA752万円

徳島の農機具出張買取業者を紹介

徳島で農機具の売ろうと思うなら、業者選びが大事である。いざ売ろうと思っても、どこの業者がいいかわからない人も少なくなく、めんどうくさくなって適当に売る人もいるだろう。だが、後悔しないためには適切な業者へ売るのが大事だ。

以下では、徳島の農機具出張買取業者を紹介していく。農機具は出張買取で売るのが基本だが、どこがいいのか知りたい人はぜひ参考にしてみよう。また、ほかの買取業者については以下のコラムもチェック。

農機具を売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2024/02/16
【保存版】農機具の出張買取サービスおすすめ25選
更新日 : 2024/02/16

農機具専門業者のウルトラファーム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
農機具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
成立後、その場でお支払い
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621010150402号 岡山県公安委員会 第721060017779号 和歌山県公安委員 会第651040004184号 京都府公安委員会 第612231830001号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ウルトラファームは、農機具を専門に買取している業者だ。トラクターやコンバイン、耕運機やコンプレッサーなど、主要な農機具を高価買取している。農機具の知識を豊富に持ったスタッフが査定をおこなうため、適正価格での売却ができるだろう。

買取は出張買取のみの対応だ。出張費やキャンセル料といった手数料も無料なので、気軽に依頼できるのが魅力。出張エリアも全国対応となっており、どこからでも依頼可能だ。ただし、一部商材によっては査定料金が発生する場合もあるので注意。

住所
大阪市北区西天満4-1-2 中之島日光ビル
アクセス
大阪駅から徒歩約18分
電話番号
0120-948-282

高価買取に定評があるタカラリサイクル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、楽器、日用品・生活用品、家具・インテリア、工具・電動工具
地域
福岡県
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
現金でお支払い
振込
手数料
要確認
梱包材
不要
古物商
許可番号
要確認
住所
福岡県北九州市小倉北区東篠崎1-4-1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
※出張買取に女性スタッフ希望される場合は、ご相談時にお申し付けください(女性のお客様限定)
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

タカラリサイクルは、農機具や工具、家具や家電、楽器などの買取をしている業者だ。幅広い買取ジャンルが魅力となっており、価値のあるものは高価買取している。独自の販売ルートを確保しているのが強みで、他店よりもお得に売却できるだろう。

買取は店頭・出張の2つの方法だ。店舗は徳島にないが出張は徳島全域に対応しており、出張費などの手数料もかからない。最短即日での対応も可能なので、すぐに売りたい人にも便利な業者となっている。使っていない農機具は一度査定に出してみよう。

住所
石川県金沢市土清水3丁目19-1109
アクセス
土清水(バス)から徒歩約2分
電話番号
076-229-6116

独自の販路が強みのあぐり家

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、トラクター、農機具、コンバイン
地域
なし
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

あぐり家は、中古農機具の買取をおこなっている業者だ。農機具を専門に扱うことで、他店よりも高い金額での買取をしている。古いものや壊れているものでも買取してもらえ、独自のネットワークと豊富な経験から相場に適正な価格を提示してくれるだろう。

買取は出張買取での対応だ。出張エリアは全国対応となっており、出張費や査定料といった費用もすべて無料。査定額に納得できた場合はその場で現金を受け取れるので、すぐに現金化を希望の人にも向いている。

農機具ランド あぐり家 徳島鴨島支店

農機具ランド あぐり家 徳島鴨島支店は、農機具の買取と販売に対応している。店舗にはたくさんの農機具があり、スタッフの対応も親切だ。

買取実績が豊富な中古農機具買取専門店ネクスト

中古農機具買取専門店ネクスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、バイク・オートバイ、自動車・バイク用品、カーナビ、カーオーディオ
地域
福岡県、京都府、宮城県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日その場で現金でお支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第612351930008号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
只今、トラクター,コンバイン買取強化実施中ですのでこの機会に是非よろしくお願い致します!
コロナ
ウイルス
対策
お伺いさせていただく査定スタッフ ・マスク着用 ・常時除菌 ・毎朝検温 ・現場でのソーシャルディスタンス
LINE査定
なし

中古農機具買取専門店ネクストは、トラクターやコンバインといった農機具を買取している業者だ。独自の査定システムと販売ルートを持っていることで、高価買取を実現している。査定スタッフの対応も優れており、はじめての人でも安心して利用できる。

買取は店頭・出張の2つの方法。店舗は徳島にないが出張エリアも幅広く、徳島全域に対応している。もちろん出張費もかからず、まとめ売りをすれば査定額アップもある。古いものから壊れているものまで、しっかり買取してくれる業者だ。

住所
京都市西京区桂野里町41-35 松風桂ビル3F
アクセス
桂駅から徒歩約2分
電話番号
0120-700-399

農機具リサイクルに力を入れる上田商事

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
重機・建設機械、農機具
地域
徳島県
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
成約後、現金にてお支払い。
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

上田商事は、農機具の販売と買取をしている業者だ。トラクターやコンバイン、田植え機などを高価買取しており、買い替えや下取りの相談にも快く対応してくれる。海外への販路を確保しているため、古い農機具でも相場以上の価格で買取してもらえるだろう。

買取は出張買取での対応だ。査定後はその場で現金を受け取れるので、現金化までのスピードも早い。出張費などもかからず気軽に依頼できるだろう。農機具の中古リサイクル事業に力を入れているため、納得のいく価格を提示してくれる。

住所
徳島県阿波市土成町秋月中ノ王子124
アクセス
鴨島駅から車から10分
電話番号
080-5666-8139

買取ジャンルが広いリサイクルマスタージャパン徳島

リサイクルマスタージャパン徳島は、業務用品から家庭用品まで買取している業者だ。幅広い買取ジャンルと高価買取店として人気があり、他店では扱っていないものでも売却可能。農機具や工具、自動車やバイクまでも売れるので、まずは査定依頼してみよう。

買取は宅配・出張の2つの方法。出張エリアは徳島全域となっており、出張費もかからない。見積もりだけでも大歓迎となっているため、売れるかわからない農機具も査定依頼してみるのがいいだろう、もしかしたら高く売れるかもしれない。

住所
徳島県小松島市金磯町9番36号
アクセス
阿波赤石駅から徒歩約12分
電話番号
0885-38-7111

壊れた農機具も売却できる農機具市番館

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
自動車・バイク、自動車、バイク・オートバイ、自動車・バイク用品、カーナビ、カーオーディオ
地域
愛知県、滋賀県、静岡県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
3営業日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
6.3162E+11
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

農機具市番館は、農機具の買取をおこなう業者だ。トラクターやコンバインをはじめ、田植え機や耕運機、さらには電動工具の買取にも対応している。専門のスタッフが1点1点丁寧に査定をおこなうため、安心して査定を任せられる業者である。

買取は店頭・出張の2つで対応している。出張買取は四国や兵庫、滋賀や東海などでおこなっており、出張費から査定料、引取り料からキャンセル料まですべての手数料が無料だ。土や泥があっても減額はないので、どんな農機具もまずは査定に出すのがおすすめ。

農機具市番館 瀬戸大橋店

農機具市番館 瀬戸大橋店は、香川にある店舗だ。徳島まで出張対応してくれるので、気軽に相談してみよう。

0役に立った

農機具の高価買取を狙う方法

最後に、農機具の高価買取を狙う方法をいくつかまとめていく。せっかく農機具を売るのであれば、少しでも高く買取してもらいたいと思うのが普通だろう。減額を避けたり、高い価格で売るにはいくつかコツがいる。

高く売りたいと思っている人は、以下のポイントを意識して査定へ出してみよう。

できるだけ綺麗な状態で査定に出す

農機具の売却では、できるだけ綺麗な状態を意識して査定に出すのが第一だ。言うまでもなく、農機具は土などの汚れがつきやすく、綺麗な状態のまま維持するのが難しい。だが、汚れたままの状態で査定に出すと、印象が悪くなり減額されることも少なくない。

そのため、査定に出す前には全体を綺麗に掃除しておくだけでも、査定での印象アップにつながる。たとえば、外観の汚れや泥、運転席なども綺麗しておくのがのぞましい。また、タイヤ周りは汚れがひどいので、なるべく水で落としておくのがいいだろう。

付属品があれば一緒に出す

農機具にはさまざまな付属品がある。たとえば、トラクターにはパーツやアタッチメントなどが多くあるため、それらを一緒に査定へ出せば買取価格アップが狙えるだろう。ブレードやショベル、ローダーやスプレーヤーなどは業者でも強化買取されている。

ほかにも、購入時についてきた付属品はできるだけそろえて査定に出すのがいい。付属品ひとつひとつの減額は少ないかもしれないが、せっかく売るなら高値で売りたいところだ。農機具に限らず、付属品は高価買取に必須のアイテムだと覚えておこう。

買取実績が豊富な業者へ出す

農機具の買取をしている業者の中でも、買取実績が豊富な業者は査定も適正なことが多い。実績が豊富な業者には経験と知識を持った査定士が在籍しており、しっかり相場に適正な価格で買取してくれるだろう。

もちろん、実績が少ない業者がダメというわけではないが、豊富な業者と比べると不安があるのが事実だ。実績の数はそれだけ利用者から評判が高いという証でもあるので、安心して査定を任せられる。

買取価格が高いことで実績にもつながっているケースもあるので、高値で売りたい人は買取実績が多い業者を選んで査定へ出してみよう。

複数社で比較してから売る

農機具を高く売りたいのであれば、複数社で比較してから売るのがベストだ。というのも、農機具の買取価格は業者によって大きく異なっており、場合によっては数十万円の差がつくこともある。売ってから後悔しても遅いのである。

だが、比較するのが時間と手間がかかり、めんどうだと思う人も多いだろう。そこでおすすめなのが「ヒカカク!」だ。ヒカカク!では最大20社から無料で一括査定が可能

比較するときは最低限2~3社以上で比較しておきたいところだが、ヒカカク!なら手間をかけず最大20社から簡単に比較ができる。仕事が忙しい人や、めんどうなことが苦手な人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

当コラムでは、徳島の農機具買取業者を紹介してきた。徳島にはさまざまな農機具買取業があるが、いざ売ろうと思っても迷ってしまうだろう。今回紹介した業者は出張買取に対応しており、農機具買取店としても人気の業者ばかりである。

徳島で農機具を売ろうと思っている人は、ぜひ今回紹介した業者の中から自分に合った業者を見つけて査定依頼してみよう。

参考サイト

0役に立った

農機具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名中古農機具買取専門店ネクストタカラリサイクルあぐり家ウルトラファーム農機具市番館上田商事 (徳島)
評価スコア
5.0
1.0
1.0
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)無料宅配買取無しなし対象外(宅配買取対応なし)なし
振り込み手数料対象外(振込での買取金額支払いなし)要確認宅配買取無し要確認無料(買取業者が負担)なし
現金化スピード即日その場で現金でお支払い現金でお支払い出張:その場で現金化成立後、その場でお支払い3営業日以内成約後、現金にてお支払い。
梱包材対象外(宅配買取対応なし)不要宅配買取無しなし対象外(宅配買取対応なし)なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの農機具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 買取価格(3566)
  • 農機具(64)
  • コラム(233)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する