カジュアルブランドの古着買取相場・メルカリ売買相場まとめ

読了目安:9分
更新日:2018/12/19
公開日:2018/12/17
0のお客様が役に立ったと考えています

着用しなくなったカジュアルブランドがあるので片付けたい、買い替えなどにより使用しなくなった洋服を処分したいなど、今まで使用していた物を売る機会があるだろう。どういう売り方があるのか、どれくらいの値段で売却できるのかを知りたい人もいるはずだ。

本コラムでは、様々な人気のカジュアルブランドに焦点をおき、相場価格や査定情報、より高く売るためのポイントについてリサーチしてまとめている。売る前にしっかりとポイントを押さえて、納得のいく価格で現金化してもらいたい。


Vintage Basement / garryknight
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

使用しない物を賢く処分する方法

まず始めに、ここでは洋服の整理のすすめや、売り方についてを説明する。

クローゼットを片付けてオシャレ度を上げよう

自分の部屋のクローゼットはどんな状態だろうか。洋服を畳んだり、ハンガーにかけないでそのまま置いたままにして散らかっている人もいるかもしれない。

そうなっているなら、いざ今日着て行きたい洋服を探すのにも時間がかかるだろうし、急いでいるのに洋服がシワになっているということも。アイロンをする暇もなく、一番着ていきたかった洋服が着られなくて、コーディネートもいまいち決まらなくなってしまう。

また、使用していない洋服が存在するなら、場所を取るのでいつまでたってもクローゼットは片付かないままだろう。せっかくオシャレなカジュアルブランドを沢山所有していても、クローゼットがきちんと整理されていなかったら、オシャレ偏差値を下げてしまう要因に。

洋服を畳んだり、アイテムごとの分別、ハンガーにかけるなど、整理されていれば物の出し入れもしやすくなり、急いでいる時でも瞬時に取り出せて、コーディネートもしやすくなる。使用していない洋服や小物類があるなら、ブランド品であれば高く売れることがあるので、廃棄せずに売却をすることを検討するといい。

要らない物を溜め込まずに、出し入れがしやすい適量の洋服を持つことが、オシャレ度を高めるポイントにもなる。

年代に合うカジュアルブランドに買い替えることも必要

誰もが若く見られたいと思う気持ちはあるだろう。しかし、例えば30代の人が若く見られたいからといって、10代や20代向けのカジュアルブランドを着用していたら、逆に老けて見られるので気をつけたいところだ。

「若い時に着ていた洋服が合わなくなった」「自分に合うカジュアルブランドを探したい」という時には、思い切って買い替えを検討し、自分に合うカジュアルブランドを見つけて、新しいスタイルを楽しんでみるのはどうだろう。客観的に自分を評価していれば、年齢や自分に合った洋服の判断基準がしやすくなり、新しいカジュアルブランドに出会えるだろう。

買い替えをする出費がいたいなあと思うなら、不用になった洋服を売却するといい。カジュアルブランドは、新しい物や状態の良い物が高く売れる。商品を購入したけれど、一度も着る機会がなかったり、数回しか着用することがなかった物もあるだろう。

そういう物を処分したいと思った時に「今売る」ことが、少しでも高く売るコツになる。現金化して、新しい洋服を買う資金づくりにもなるのでおすすめだ。

どうやって売ればいいのか

洋服を売ろうと決意したら、どこで売るのがいいのか悩むものだ。買取店を利用する時は、売りたい洋服を持って行き、お店で査定・買取ができる。段ボールにつめて送るだけの宅配を利用した買い取りや、自宅まで査定スタッフが来て買い取りをする出張サービスに対応するお店もある。

また、インターネット上で商品の売買が成立するフリマアプリのメルカリを利用することもできる。様々な売り方があるので、それぞれの相場価格やサービスを総合的に把握して、最適な売り方を選ぶといい。

いくらで売れるのかをリサーチ

古着を売ろうと思った時は、いくらで売れるのかが気になるもの。ここではメルカリの売買相場や買取店の買取相場などをリサーチしたので、売却する時の参考にしてもらいたい。

メルカリの売買相場

  • UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)ラビットファーダウンコート/美品/定価60,000円/送料込・・・25,800円
  • URBAN RESEARCH (アーバンリサーチ)リバーシブルフレアスカート/傷・汚れ無/定価15,120円/送料込・・・3,500円
  • JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード )ローン ティアードワンピース/傷・汚れ無/送料込み・・・9,200円
  • BEAMS(ビームス)デニム/傷・汚れ無/送料込み・・・1,200円
  • we go(ウィゴー)シャーリング2wayオフショルダー 花ブラック/新品/送料込・・・1,000円

人気のカジュアルブランドの落札された洋服を検索すると、様々なブランドの商品が出品されていることがわかった。上記のカジュアルブランドの最安値は300円程度から売買されていた。また、出品の時に提示した価格より、値下げ交渉により減額で落札された物も多かった。

メルカリは、幅広いカジュアルブランドが売れる

メルカリでは、海外や国内のファストファッションと呼ばれる定価の安いカジュアルブランドの商品も数多く見られた。こういったファストファッションは、買取店では取り扱っていないところも多くあり、断られる場合もある。買い取りができたとしても、数百円にも満たないこともあるので、定価の安いカジュアルブランドを売りたい時はメルカリで売るのを検討するといい。

買取店の古着買取相場

  • JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード )ツイードジャケット・・・18,000円
  • ビームス ×ノースフェイス エクスペディション ジャケット /美品・・・23,000円
  • Ciaopanicチャオパニック(チャオパニック)フリースコート/新品同様・・・5,000円
  • AMERICAN RAG CIE(アメリカンラグシー)デニムワンピース・・・2,000円
  • X-girl(エックスガール)スタジャン・・・5000円
  • nano・universe(ナノ・ユニバース) ナノ・ユニバース×バンソン 2016AWカウレザー ダブルライダース/美品・・・50,000円

買取店でも、豊富なカジュアルブランドを取り扱っており、他店よりも高値で買い取りを実施しているのをアピールしているお店もあった。

人気カジュアルブランドは中古品でも販売をしたらよく売れるため、どこの買取店でも高い査定を出してでも洋服を仕入れたいと思っている。買取店では競合し合っているので、いくつかのお店で査定をし、より高い査定金額のところで売るといいだろう。

人気カジュアルブランドは専門知識がある買取店の方が良い

最近では、カジュアルブランドと企業、他ブランドとの限定コラボ商品を販売するところが増えている。その時にしか販売されていない商品は希少価値の高い物になる。そういった物は、カジュアルブランドの知識に詳しい査定スタッフのいる買取店を利用した方が、価値を理解しているので高値の査定額になりやすい。

上記で紹介した人気カジュアルブランドの商品は、洋服の生地や素材が上質である。ミンクや本皮を使用したジャケットやコートも多い。本物を目利きできる査定スタッフに見てもらえば、高価買取も期待できる。

高く売るポイントを押さえる

古着は簡単にできることでより高く売ることが可能だ。いくつかの方法を伝授するので、参考にしてポイントを押さえてほしい。

古着を売る時は、状態をよく見ておくことが必要

洋服を長い間クローゼットに置いていれば、虫食いやカビ、臭いがつくことがある。それに洋服を日々着用していれば破れが起きたり、シミや汚れが付着することがあるだろう。そういう部分が一つでもあれば、マイナスポイントになり、減額されてしまう。

売る前にしっかりと状態を確認しておくことが大事になる。洋服の状態の良さで、買い取り価格が決定する基準のポイントになるので押さえておこう。

お手入れで状態を良くしておく

売りたい洋服にシミや汚れ、臭いがついていても、お手入れ次第で状態を良くすることは可能だ。家庭用の洗濯機でも綺麗に汚れを落として臭いを取ることもできる。しつこい汚れはつけ置きをしてから、洗濯機で再度洗濯をするとスッキリ汚れが落ちる。

高く売るには、日頃からのお手入れも大切だ。シミや汚れがついたらスグに洗濯すれば、洗ってもとれないようなしつこい汚れになることもない。

また、クローゼットは湿気が溜まりやすく、カビの発生や臭いがつくこともある。定期的に窓とクローゼットを開けて、風通しを良くしておくといい。クローゼットを開放して、そこに扇風機を当てるのも湿気には有効だ。普段から洋服のお手入れをしていたら、状態の良さを保てて長持ちするというメリットがある。

付属品を揃えるだけで買取額がプラスに

カジュアルブランドの商品を購入したら、説明書やギャランティ、紙袋や化粧箱などが付いてくる。コートのベルト・ボタン・裏地などの洋服の付属品もあったのではないだろうか。そういう付属品があると、通常の査定金額より確実に上がるので、売る前に用意しておこう。

0役に立った

人気カジュアルブランドに特化している業者

最後に、人気カジュアルブランドを豊富に取り扱っていて、一部強化買取のブランドもある業者を紹介しよう。「WonderREX(ワンダーレックス)」は、関東を中心に大規模な買取店を多数展開している。

店頭買取や一部地域を除いて出張買取も行える。宅配買取にも対応しているので、全国から宅配で送って売却することが可能だ。宅配買取は年間40万件以上の実績があるので安心して利用できる。査定はカジュアルブランドに精通した専門スタッフが丁寧に鑑定してくれる。

  • 【取り扱いしているカジュアルブランド】
  • FREE’S SHOP / JOURNAL STANDARD / Studio Clip /PATAGONIA / SHIPS / THE NORTH FACE / UNITED ARROWS…

その他にも、多数のカジュアルブランドの買い取りができる。店頭買取と出張買取は、売却をする当日に現金化をすることが可能だ。宅配買取は、売りたい品物がお店に届いてから、3営業日までに査定結果を知らせてくれて、買い取りが成立すればスムーズに振り込みがされる。スピーディに現金化できるところが買取店の魅力である。

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
なし
送料
キャンペーン対象アイテムが含まれれば無料(LP参照)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定結果承認後、最短即日〜2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
茨城県公安委員会 第440118A000373号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

まとめ

カジュアルブランドの古着買取相場・メルカリ売買相場をご紹介した。買取店で売るだけでなくフリマアプリを使って売るなど様々な売り方があるので、それぞれの相場価格やサービスを総合的に把握して、最適な売り方を選ぶ事が重要である。売る前にしっかりとポイントを押さえて、納得のいく取引をしよう。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名WonderREX
評価スコア
0.0
買取形式
宅配店頭出張
送料キャンペーン対象アイテムが含まれれば無料(LP参照)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード査定結果承認後、最短即日〜2日以内
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カジュアルブランド(1)
  • メルカリ(810)
  • 買取店(87)
  • 古着(153)
  • 売り方(2)
  • 付属品(736)
  • 宅配買取(2420)
  • 現金化(19)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する