買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】グッチ グッチシマの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/24
公開日:2019/04/23
0のお客様が役に立ったと考えています

グッチシマはファッションブランドであるグッチから発売されているシリーズだ。シリーズとしての人気は非常に高く、買取業者などで高値で売却することが可能だ。また、メルカリやヤフオクなどでもグッチシマは高値で取引されている。

今回はそんなグッチの人気シリーズであるグッチシマに焦点を当て、グッチシマの特徴や買取相場、おすすめの買取業者についてまとめてみた。最後にはグッチシマを高値で売却するためのコツについても紹介しているため、是非とも売却時の参考にしてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

グッチ グッチシマの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

グッチシマの特徴

グッチシマはイタリアのファッションブランドであるグッチから発売されているシリーズの一つだ。シマという言葉はイタリア語で最上級という意味を表す言葉として知られている。そのため、グッチシマはグッチにおいて最上級のシリーズということになる。

そんなグッチシマだが、設立から長い歴史を持っているグッチにとっては、比較的新しいシリーズとなる。グッチシマが登場したのは2005年のことで、最初に発表された作品はバッグであった。

最高級のレザーを使用しており、グッチの象徴でもあるGGパターンをエンボス加工している。エンボス加工というのはデザインを浮き出させることによって陰影をつける手法のことだ。これらの作業はすべて手作業によっておこなわれている。

グッチシマの種類

登場してから10数年という新しいシリーズであるグッチシマだが、グッチにおける最上級のシリーズであるだけに、その人気は非常に高い。初登場時はバッグだけであったグッチシマも現在はさまざまな商品が登場している。

宮本 亮直さん
需要が高いため、安定した買取金額が見込めます。

現在はバッグだけに留まらず、スニーカーや時計、更には財布やキーケースなどの小物類などもシリーズとして登場している。さまざまな製品に登場したことで、革製品が中心だったグッチシマは多様性を求め、革製品だけでなくナイロン素材やゴム素材なども使用されている。

グッチシマは買取可能?

グッチシマはグッチの中でも人気が高いシリーズだ。また、それだけでなくグッチにおける最上級の意味を持つグッチシマは買取業者の間でも高値で取引されている。グッチの製品の買取をおこなっている業者であれば、まず間違いなくグッチシマを売却することができると言えるだろう。

グッチシマの売却方法は買取業者に依頼するだけではない。メルカリなどのフリマアプリや、ヤフオクなどのネットオークションに出品することでも売却することが可能だ。買取業者やフリマアプリにおける買取相場は後ほど詳しく紹介していく。

グッチの歴史

グッチは1921年にイタリアでグッチオ・グッチによって設立されたファッションブランドだ。バッグや財布などの革製品だけでなく、アクセサリーや時計、香水など豊富な製品を取り扱っている。

ガブリエロという麦藁帽子の製造会社の社長の息子として生まれたグッチオ・グッチだが、事業は継がずに1898年にイタリアからイギリスへと渡る。最高級ホテルのウェイターとして勤務していたグッチオ・グッチは貴族たちの振る舞いや考えを学び、1901年にイタリアへ帰国する。

その20年後に革製品の会社を立ち上げ、2年後には店名をグッチに変更。設立から現在に至るまで、実に100年近い歴史を誇っている。グッチオ・グッチが亡くなってからは、孫であるパオロ・グッチが社長として後を継いでいる。現在の社長はマルコ・ビッザーリだ。

ブランドの元祖であるグッチ

ブランド品といえばそのブランドを象徴とするロゴやマークが印字されていたり、デザインに取り入れられたりと、一目でどのブランドの商品なのかがわかるようになっている。しかしながら、この文化は遥か昔からあったわけではない。

自社の製品にイニシャルであるGGをデザインとして取り入れ、販売をおこなっていたグッチだが、これは世界で初めての手法だと言われている。多くのブランドで象徴するロゴやマークがデザインに取り入れられているのは、品質保証のためにイニシャルを入れたグッチが最初なのだ。

グッチに偽物は存在する?

高級ブランドには偽物が存在するイメージが強いが、残念ながらグッチも例外ではない。実際にグッチ一族が直接デザインをしていたと言われるオールドグッチにおいても偽物は出回っている。偽物を見分ける方法はあるが、素人目には判断が難しいというのが現状だ。

特にオールドグッチに関しては既にグッチの店頭では販売されていないため、本物と比較して見極めるのも非常に難しい。今回紹介しているグッチシマに関しても偽物は出回っている。いずれもロゴなので判断することが可能だが見極めるのが難しいため、既に所持している場合は買取業者に査定を依頼すると良いだろう。

グッチシマの買取相場・買取業者

グッチシマはバッグをはじめ、財布やキーケースといった小物などさまざまな製品を発売しているシリーズのため、すべてのグッチシマの買取相場を明らかにすることはできなかった。現時点で明らかになっているグッチシマシリーズの買取相場は以下の通りだ。

  • ・グッチ グッチシマ ラウンドファスナー長財布…35,000円~46,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザー二つ折り長財布…38,000円~44,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザーショルダーバッグ…45,000円~52,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザーポシェット…46,000円~51,000円
  • ・グッチ グッチシマ フリンジ付きレザー 2WAYバッグ…46,000円~52,000円
  • ・グッチ グッチシマ スーキートートバッグ…50,000円~53,000円
  • ・グッチ グッチシマ ウエストバッグ…49,000円~58,000円
  • ・グッチ グッチシマ ラバーコーティングショルダーバッグ…52,000円~60,000円
  • ・グッチ グッチシマ ナイロンバックパック…63,000円~69,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザービジネスバッグ…62,000円~71,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザーキャリーバッグ…78,000円~84,000円
  • ・グッチ グッチシマ レザーブリーフケース…150,000円~165,000円

種類が豊富なグッチシマは、種類によって価格差が生じるものの、いずれも数万円以上の相場で売却できることがわかった。グッチシマの買取をおこなっているおすすめの買取業者をまとめてみたので、査定を依頼する際の参考にしてほしい。

GALLERY RARE(ギャラリーレア)

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

GALLERY RAREはブランドバッグや時計、ジュエリーをはじめ、貴金属や宝石の買取を専門におこなっている買取業者だ。グッチの買取に強く、グッチシマの高価買取を謳っているだけあり、グッチシマの買取実績も多く見られた。

査定方法は電話査定・LINE@査定・オンライン査定・アプリ査定の4つとなっている。情報の入力が面倒に感じる場合には電話での査定を依頼すると良いだろう。より正確に査定金額を知りたい場合は、画像を送信できる査定方法がおすすめだ。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つで、店頭買取と出張買取の場合は買取金額の即時受け取りが可能だ。宅配買取の場合は最短2日での口座振込となっている。いずれの方法も無料となっているため、好きな買取方法を選ぶと良い。

BRAND REVALUE(ブランドリバリュー)

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

BRAND REVALUEはブランド品や貴金属などの品物を中心に取り扱う買取業者だ。東京を中心に店舗を展開しており、グッチシマの買取実績もある。あらゆるブランド品を買い取っているため、一度査定を依頼してみてはいかがだろうか。

査定方法は電話査定・LINE査定・メール査定の3つで、いずれも査定料は無料となっている。カスタマーサポートセンターでは査定だけでなく相談をおこなうことができるため、不明な点などがあれば一度問い合わせてみると良いだろう。

買取方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つとなっていて、店頭買取と出張買取では、買取金額をその場で現金として受け取ることが可能だ。宅配買取は全国対応となっており、送料や宅配キットも無料となっているため、忙しい場合は宅配買取がおすすめだ。

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタ(Refasta)は貴金属、宝石、ブランド品を中心に買取をおこなっている買取業者だ。グッチの買取にも力を入れており、未使用品から古い品物まで強化買取中となっている。グッチシマの買取にも期待できそうだ。

査定方法はメール査定とLINE@査定の2つとなっているようだが、フリーダイヤルで問い合わせることも可能なため、買取について不明点があれば、問い合わせてみるのもおすすめだ。買取強化中ということもあり、査定してみる価値はあると言えるだろう。

買取方法はその他の業者と同様に店頭買取・宅配買取・出張買取の3つとなっている。査定から買取におけるキャンセル料や送料が無料なだけでなく、宅配キットの手配も無料となっているため、好きな方法を選んで査定や買取をおこなうことが可能だ。

メルカリ・ヤフオク

フリマアプリのメルカリやネットオークションサイトであるヤフオクでも、グッチシマの出品が確認できた。品物の状態によって変化もあるが、メルカリやヤフオクでは買取業者の買取相場よりも高値で取引されているようだ。

メルカリやヤフオクでは、買取業者に依頼するよりも高値で売却できる可能性がある。理由として中間業者を挟まないことが挙げられる。しかしながら、本物だと証明できないと売れる確率が下がり、偽物だと気付かずに売却した場合はトラブルの原因にもなるため、証明書がない場合は買取業者に査定を依頼し、売却することをおすすめする。

0役に立った

グッチシマを高値で売却するコツ

グッチにおける最上級シリーズであるグッチシマは高値で取引されているシリーズだが、いくら高値で売却できると言っても可能な限り最高価格で売却したい。そこで、グッチシマを高値で売却するコツについてまとめてみた。

保管状態

グッチシマなどの革製品の場合は、保管状態が非常に大切だ。保管状態が悪いとせっかくの高級ブランド品であっても、減額されてしまう可能性が高い。既に状態が悪くなっている場合にはどうしようもないが、ホコリや汚れなどを落としてから査定に出すことをおすすめする。

革製品で最も注意しなければならないのはカビだ。革製品は湿気に弱く、カビが生えやすい。逆に乾燥させすぎてもひび割れなどのダメージの原因になってしまう。グッチシマなどの革製品を保管する際は、直射日光と湿気を避け、乾燥させすぎないよう注意を払ってほしい。

付属品をそろえる

ブランド品には付属品が存在する場合がある。箱や紙袋なども付属品の一つと言えるだろう。品物によっては付属品の有無によって買取価格に大きな差が生じてしまう可能性がある。売却を考えている場合には、購入時の状態のまま売却できるよう付属品も保管しておいてほしい。

また、保証書や購入証明書などを所持している場合も、査定時には必ず買取業者に見せることをおすすめする。本物であるとすぐに証明できるだけで、査定から売却までの流れを円滑に進められたり、付属品として買取価格がアップする可能性も十分に考えられる。

キャンペーンを利用する

買取業者によってはまとめて売却することで買取価格をアップしてくれるキャンペーンなどをおこなっている場合がある。他にも初回の売却時のみ買取価格をアップしてくれるキャンペーンなどをおこなっている買取業者もあるため、是非チェックしてみてほしい。

また、査定を依頼する際には複数の買取業者に査定を依頼することで、買取価格を比較することができる。複数の買取業者から最も買取金額の高い買取業者を選ぶだけなので、初めて売却する方にとっても難易度が低く簡単に高値で売却することができる。

まとめ

今回はグッチの最上級シリーズであるグッチシマの特徴や買取相場、おすすめの買取業者について紹介した。グッチシマは人気の高い最上級シリーズのため、高値での売却が大いに期待できる。

価格を知りたいだけの場合や、本物かどうかを見極めたい場合においても、買取業者に査定を依頼することで知ることができるだろう。査定を依頼する際は、今回紹介したおすすめの買取業者を参考にしてみてはいかがだろうか。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドリバリューリファスタ(Refasta)ギャラリーレア
評価スコア
4.54
5.0
2.36
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込お客様発送含む2日後
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • グッチ(26)
  • 買取業者(1479)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • 査定金額(33)
  • おすすめ(4207)
  • バッグ(189)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する