買取ボーナスキャンペーン

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値・買取相場まとめ

読了目安:19分
更新日:2019/07/16
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

ジョルジュ・ブラックといえば19世紀から20世紀にかけて活躍したフランスの画家である。かの有名なピカソとも交友があったというジョルジュ・ブラックは、フランス国内外で当時から注目を浴びていた。

人生の転機ごとにジョルジュ・ブラックの作風は変化していき、歴史を追いながら彼の作品を眺めていると、まるで1つの人生を見ているかのようだ。そんな趣を感じさせるジョルジュ・ブラックの絵画や作品は死後50年以上経つ現在においても未だ愛され続けている。

そこで、今回はそんなジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値・買取相場について詳しくまとめていきつつ、絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックやおすすめの買取業者などについてもご紹介していこう。

また、ジョルジュ・ブラックという人物やその作品についても詳しく触れていくため、絵画を高く売りたいという方だけではなく、ジョルジュ・ブラックという1人の画家について詳しく知りたいという方も目を通していってほしい。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値・買取相場まとめ
Railroad bridge cubism / Unsettler

あなたの絵画・美術品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ジョルジュ・ブラックについて

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値・買取相場などについて詳しく述べる前に、まずはジョルジュ・ブラックという人物について見ていこう。もちろん知名度としては、やや劣る画家ではあるが、その腕は超一流。ピカソからも一目を置かれていたという。

こちらの項を読んでいただければ、そんなジョルジュ・ブラックという人物の偉大さ、そして彼の作品の価値についてもご理解いただけるはずである。それでは早速、見ていこう。

ジョルジュ・ブラックの誕生

ジョルジュ・ブラックがこの世に生を受けたのは1882年。フランス・セーヌ川のほとりにたたずむ小さな町で生まれ、幼い頃から父親の仕事としてペンキ屋などを手伝っていた。その仕事の中に画家としての作業があった。

そこでジョルジュ・ブラックは町にあった画学の夜間学校に通い始める。その後はさらに画家としての腕を磨くために、パリにまで移住することとなった。

パリでの生活は刺激的で、美術学校に通いながら着々と画家としての腕を磨いていくこととなる。その間、ジョルジュ・ブラックが多大な影響を受けたのはポール・セザンヌアンリ・マチスである。特にマチスの作品に心酔していた彼は、フォーヴィスムに近しい絵画を多く制作していたようだ。

一方で1907年の11月に訪れたセザンヌの回顧展を見たジョルジュ・ブラックは、ポスト印象派としての画風の影響も受けることとなった。それと同時に、ピカソの作品である「アビニヨンの娘達」にも衝撃を受けた。

このような流れでジョルジュ・ブラックは、ポール・セザンヌの自然な作風とアンリ・マチスの荒々しい作風、そしてピカソの作風を同時に意識した形となり、それがのちにジョルジュ・ブラックのキュビスムへとつながっていくのである。

ジョルジュ・ブラックとキュビスム

ジョルジュ・ブラックのキュビスム的な作風の絵画が、多くの人々の目の前に登場したのは20世紀の初頭である。すでにそれ以前からキュビスム的絵画の共同制作をおこなっていたピカソとジョルジュ・ブラックは、いくつもの作品を制作していたはずであった。

しかし、1909年の展示会において初めてお目見えしたわけである。これは、ピカソやジョルジュ・ブラックらと直接契約を結び、絵画の展示をコントロールしていた画商がいたからである。特にその画商が抱え込む画家の中でも先進的なキュビスム画家であったピカソとジョルジュ・ブラックは、秘蔵画家としてなかなか大衆の面前に絵を飾ることができなかったのである。

むしろ彼らよりも後進的なキュビスム画家であるロベール・ドローネフェルナン・レジェたちの方が展示会では活躍していたほどであった。

ピカソやジョルジュ・ブラックはキュビスム画家としてもてはやされること、そして社会的にキュビスムが認知されることをあまりよく思っていなかった。一方で、ドローネやレジェたちは展示会に精力的なお目見えをおこない、世間的な関心を集めていった。

彼らの働きによって、ますますキュビスムが社会的な認知度を高める一方で、ジョルジュ・ブラックやピカソはさらに黙秘的な作品制作に邁進するようになったのである。

第1次世界大戦とジョルジュ・ブラック

ピカソとの共同制作もすでに5年以上の月日が経っていた。2人はそんな生活に満足をしていたようである。しかし1914年になると、第1次世界大戦が勃発してしまう。もともとパリに出てきた頃には兵役にも赴いていたジョルジュ・ブラックであったが、世界大戦の際には出征義務を課されることとなる。こうしてピカソとの共同制作生活も終わりを告げた。

そして第1次世界大戦が終戦したとき、ジョルジュ・ブラックはパリに帰ってきた。以前彼らを養っていた画商はドイツ人であったため、もはや援助ができる状態ではなくなってしまっていたのである。

それでもジョルジュ・ブラックは作品制作を再びスタートさせる。戦前の彼の絵画は文字を入れたり、抽象的な表現をしたりすることによって動的な作品となっていた。しかし、戦争を経て、ジョルジュ・ブラックの作風は様変わりしたのだ。

主に描いたのは静物画で、カラフルな絵画から、徐々にブラックカラーやグレーカラーを基調とした色使いへと変化していった。このように彼の絵画は人生の節目ごとに大きく変化をしていくこととなったのである。

ジョルジュ・ブラックがこの世をさったのは1963年8月31日。フランスのル・アーブルという町から出てきたのちに移り住んだパリで生涯を終えることとなった。

絵画・作品の価値・買取相場

さて、上記で代表的なキュビスム画家であるジョルジュ・ブラックの生涯について詳しく解説を進めてきた。超有名画家であるピカソとも一時期は共同制作をおこない、その才能を買われ、評価されていた偉大な画家である。

一方で、生前、ジョルジュ・ブラックの名が世に広まることは少なかったとも言える。それはキュビスム的絵画を黙秘的に制作し続けた彼の願いであったと言えなくもない。また、画商の囲い込みの影響もあっただろう。

そんなジョルジュ・ブラックの絵画だけに、やはり希少価値が非常に高いと言える。中古買取市場においても彼の作品を探し求めているコレクターは少なくない。それはつまり、ジョルジュ・ブラック 絵画・作品が高価買取される可能性が高いということである。

そこでこちらでは、ジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取相場や価値について詳しくご紹介をしていこう。彼の作品の価値や買取相場が知りたいという方はじっくりと目を通していってほしい。

絵画買取業者の買取価格は?

インターネット上をリサーチしてみたが、残念ながらジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取価格について詳しく書かれているサイトを見つけることができなかった。それだけ市場にジョルジュ・ブラックの作品が流通していないということである。

買取価格はわからなかったが、もしジョルジュ・ブラックの絵画や作品を所持しているというのであれば、かなりの価値があるということは明らかである。ぜひ、高価買取ができるようにしてほしい。

絵画販売業者での価値は?

次に絵画販売業者ギャラリーダッドアートにおけるジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値についてご紹介していこう。こちらの販売業者が扱っていた彼の貴重な作品は「緑の背景の黒い鳥」という絵画である。

こちらの作品の販売価格は、237,600円と非常に高値であった。また、他にも過去に以下の作品を扱っていたようだ。

  • ・「冥府行」ジョルジュ・ブラック作
  • ・「黒い海岸」ジョルジュ・ブラック作
  • ・「黄色い鳥」ジョルジュ・ブラック作
  • ・「灰色の空2」ジョルジュ・ブラック作
  • ・「神統系譜学3」ジョルジュ・ブラック作

しかし、どの作品も全て売却済みとなってしまっていた。それほど買取業者やコレクターからのニーズが高いということであろう。もし読者のみなさんがジョルジュ・ブラックの作品を持っているとすれば、それは非常に希少価値の高いものであるので、大切に扱ってほしい。

オークションサイトでの価値は?

最後にオークションサイトYahoo!オークションにおけるジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値をご紹介していこう。驚くことにオークションにジョルジュ・ブラックの絵画がオークションサイトで見つかったのである。

出品されている作品は「鳥とその影3」という絵画で、ジョルジュ・ブラック本人のサインもある。こちらの絵画の値段は即決価格553,901円で出品されていた。

出品者は個人ではなく、美術・骨董品販売業者おたからや美術画廊・骨董館であることがわかった。つまり、こちらも先ほどの絵画販売業者と同じく、相場に基づいた価格をつけているということであろう。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、骨董品
地域
なし
送料
要確認
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取査定額をもっと高くするテクニック

さて、上記でジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値や買取査定額などについて詳しくご紹介をしてきた。ジョルジュ・ブラックの絵画はやはり世間に出ているものが少なく、非常に希少価値が高いことがわかる。

しかし、彼の作品の価値が分かれば分かるほど、もっと高い値段で買い取られるべきであると考える人もいるだろう。ジョルジュ・ブラックと共に制作にあたっていたピカソの絵が数億円という価格で流通しているのだから、そう考えるのもおかしいことではない。

そこで、こちらの項ではジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックについて7点、解説をしていこう。もし手間をかけてでももっと高い価格で売りたいということであれば、必ず目を通してほしい。

必ず自分で絵画のクリーニングをおこなう

1つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックは買取査定に出す前に必ず自分で絵画のクリーニングをおこなうというものだ。

いわゆるセルフクリーニングであるが、中古買取市場においては、絵画に限らずどんなアイテムでも査定前に綺麗な状態にしておくことが好ましい。なぜなら、中古買取市場においては、美しいアイテムほど高く買い取られるからだ。

中古市場を利用するユーザーのニーズとしては良いものをできるだけ安い価格で買いたいという願いが主だったものであろう。つまり、美品状態のアイテムほど売れるのである。

そういった理由から、美しい状態のアイテムが買取業者からも喜ばれ、査定額アップにもつながるのだ。もちろん買い取った後に買取業者がクリーニングをおこなうこともできるが、大量のアイテムを扱う業者にとって、全てのアイテムを綺麗にすることは時間的にも負担がかかることである。

そのような買取業者の事情も踏まえた上で買取査定前にセルフクリーニングをおこなってあげると、買取査定スタッフの心証もよく、買取査定額の向上にもつながるはずである。

ただし、絵画のセルフクリーニングには細心の注意を払っておこなう必要が伴う。水拭きなどは絶対にNGで、柔らかい付近で表面や縁についている埃をを優しく拭き取るということだけで構わない。むしろそれ以上のセルフクリーニングは、絵画を傷つけてしまう可能性もあるため、おすすめできない。

保管方法に細心の注意を払う

2つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックは自宅に保管している場合は、保管方法に細心の注意を払うというものだ。

先ほど買取査定前におけるセルフクリーニングの重要さについて記述したが、もっと大事なことは、日常的にジョルジュ・ブラック 絵画・作品が傷ついたり劣化したりしないように取り扱うということである。

特によくあるのは、リビングに飾っていた絵画が直射日光を浴びて、気づかない間に色褪せてしまっていたということや、タバコの煙によって変色してしまったということである。経年劣化はなかなか気づくことができないため、気づいた頃には市場価値が下がってしまっていたということも少なくはないのだ。

また、大事に保管しているつもりだったのに、湿度の高さが原因となってカビが生えてしまうということもよくある。日本のように高温多湿の環境では、細かく湿度管理をしなければすぐにカビが生えてしまうため、こちらも気をつけたい。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品を保管するにあたっては、湿度が高くなく、高温になりにくい暗所がふさわしい。また部屋に飾るにしても額縁の中に収めることや紫外線を浴びせないことなどは必ず守ってほしいところである。

できるだけ多くの信頼できる買取業者に査定依頼を出す

3つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックはできるだけ多くの信頼できる買取業者に査定依頼を出すというものだ。

中古買取市場を利用する方を見ていると、1社にしか依頼をしていないということが多いようだ。しかし、ジョルジュ・ブラック 絵画・作品のように価値の高いアイテムであれば、買取業者によって買取査定額に数万円以上の差が生まれるということもある。高価買取のアイテムほど買取査定額の差額の開きは大きく、手間はかかるが業者比較をする方がリターンは大きいということがほとんどである。

また、できるだけ多くの信頼できる買取業者に査定依頼を出すことによってジョルジュ・ブラック 絵画・作品の現在の中古買取相場がわかるということも大きな利点である。

1社だけでは、その業者の買取額しか情報がない。しかし買取査定額を依頼すればするほど、査定額情報が手に入り、どの程度の価格が適正価格なのか、といった点が把握できる。インターネット上に買取査定額の情報がほとんどないジョルジュ・ブラック 絵画・作品だけに、やはり生の買取査定額情報を手に入れておいたほうが適切に取引をおこなうことができるだろう。

インターネットオークションやフリマアプリも活用する

4つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックはインターネットオークションやフリマアプリも活用するというものだ。

みなさんはインターネットオークションやフリマアプリというものをご存知だろうか。オークションサイトといえばYahoo!オークションなどが有名で、フリマアプリではメルカリラクマの認知度が高い。ジョルジュ・ブラック 絵画・作品を欲している買取業者は多いが、そのほとんどが彼の作品を専門で買い取っているわけではない。そのため驚くほど高い買取査定額を提示するということはあまりないであろう。

一方で、個人が利用するインターネットオークションサイトやフリマアプリでは、ジョルジュ・ブラック 絵画・作品だけがほしいというコレクターが一定数いるはずである。

そんなコレクターを対象に絵画や作品を出品すれば、買取業者よりも高く買い取ってくれることもあるかもしれない。また、自分が納得する価格で出品することができるという点も1つの魅力であろう。

一方、買取業者のようにジョルジュ・ブラック 絵画・作品が絶対に売れるという保証があるものではないため、一概にオークションサイトやフリマアプリが優れているということもできない。理想的な形としては買取業者の査定額を見つつ、納得できなければオークションサイトやフリマアプリを利用するという流れであろう。買取業者の査定額も変動する可能性があるが、納得できない値段で売るよりは、1度他の機関を利用してみることをおすすめしたい。

他の美術品なども一緒に売る

5つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックは他にも売ることができる美術品などがあれば一緒に売っておくというものだ。

これはジョルジュ・ブラック 絵画・作品に限らず、中古買取市場における鉄則である。ほとんどの買取業者が、1点の買取査定よりも、多くのアイテムの買取査定をしたいと考えている。

そして、中にはまとめ売りによって買取査定額をアップしてくれる業者もいるくらいである。ジョルジュ・ブラック 絵画・作品以外にも売ることができる絵画などがあるのであれば、数回に分けず、1度にできるだけたくさんのアイテムを売るようにしたい。

例えば、骨董・リサイクル品買取業者ますけんのホームページ上には、「大型家具から美術品まで幅広い品物を1度に査定・買取し、その分、査定額も頑張ることができる」といった文言が記載されている。

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
町田市
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

このように多数のアイテムを一気に売ることによって買取査定額をアップしてくれる業者をリサーチし、その業者を利用してみることも、買取査定額アップのための1つのテクニックである。

購入時の付属品も絵画とセットで買取査定に出す

6つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックは購入時の付属品も絵画とセットで買取査定に出すというものだ。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品を購入した際に、他に付属したものはなかっただろうか。例えば購入証明書取扱説明書、もしくは本人のサインが別紙になっているということもあるようだ。

このように絵画と一緒についてきた付属品については、必ず買取査定時に提示するようにしよう。購入時の付属品も絵画とセットで買取査定に出すことによって2つのメリットを得ることができるからである。

本物の証明

1つ目のメリットは絵画が本物であるということを証明できるということだ。ジョルジュ・ブラック 絵画・作品のように中古買取市場で高値の取引がおこなわれているアイテムは、残念ながら偽物が流通していることが多い。

そのため買取査定時に本物であるということが証明できないことによって、買取査定額が下がったり、買取不可となったりすることもある。そうなってしまっては勿体無い。しかし、逆にジョルジュ・ブラック 絵画・作品が本物であるという証明ができれば高価買取となる可能性もあるのだ。

買取査定額

2つ目のメリットは付属品がそろっているアイテムほど買取査定額が高くなる傾向にあるということだ。やはり絵画のようにコレクションとして価値が高いアイテムは、付属品があるのなら全てそろっている方がコレクターからのニーズも高まる。

付属品がそろったアイテムのニーズが高まることを知っている買取業者であれば、そのような絵画は高く買い取ってくれるだろう。また、実際のところ、絵画を売ってしまった場合、残った付属品には価値がないということも事実である。

上記で説明した理由によって、ジョルジュ・ブラック 絵画・作品を買取査定に出す際には付属品をそろえておくことをおすすめしたい。

作品の市場価値が下がる前に売る

7つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックは作品の市場価値が下がる前にできるだけ早く売ってしまうというものだ。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品はすでに世に出て相当な時間が経っているため、相場として下がることはなかなかないかもしれない。しかし長い間家に放置していて、万が一にでも作品が劣化してしまった場合、間違いなく買取査定額は下がるだろう。

スペインにあるキリストのフレスコ画であるEcce Homoが、下手な補修によってその価値を下げてしまったというニュースは未だ記憶に新しい。作品は完成時点がその価値の頂点なのである。劣化してしまうとやはり最初ほどの価値はなくなってしまうのだ。

このような点からも、作品の市場価値が下がる前にできるだけ早く売ってしまうということをおすすめしたい。

0役に立った

査定に出す際のおすすめ買取業者

ここまでジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値や買取価格をアップさせる方法などについて詳しくご紹介してきた。彼の作品を持っている方は、すぐにでも売りたいと考えているかもしれない。しかし、少し待ってほしい。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品を売るのであれば、やはり信頼できる買取業者を選ぶべきである。中には価値のある絵画をいろいろな理由で安く買い上げようとする業者も少なからずいるからだ。

そこで本コラムの最後にジョルジュ・ブラック 絵画・作品を査定に出す際のおすすめ買取業者を3つご紹介していこう。信頼のできる買取業者を知らないということであれば、ぜひ以下にご紹介する業者を買取査定時に利用してみてほしい。それでは早速見ていこう。

ギャラリーホープ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
名古屋駅、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
店頭買取の場合 現金買取します。 出張 現金買取します。 宅配 お客様と査定価格が合意次第、振込します。土日祝祭日除きます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 541161801700
住所
愛知県名古屋市中区千代田1-8-21 ホープビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

1つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品を査定に出す際のおすすめ買取業者はギャラリーホープだ。ギャラリーホープは知名度もそこそこあり、買い取ったアイテムは必ず即日現金化を約束しているため、信頼度が高いと言える。

ジョルジュ・ブラック 絵画・作品のように希少価値が高い絵画は、物によっては1,000,000円以上となる場合もあるだろう。買取査定額がそれくらいの大金になると、後日換金の業者では不安もある。

こちらの買取業者のホームページをチェックしてみよう。そうすると、これまでの買取実績の中で、10,000,000円の絵画を即日換金したという報告がある。このように高額美術品であっても、買取査定額に納得すれば、すぐに換金してくれる安心感が魅力的である。

アート買取協会

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、アンティーク家具、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
横浜駅、博多駅、仙台駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541020001600号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
HPで強化買取作家を紹介
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

2つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品を査定に出す際のおすすめ買取業者はアート買取協会だ。こちらは日本最大規模を誇る買取業者である。店舗数・スタッフ数ともにかなりの拡大を見せているため、どこにお住まいであろうと、利用することができるはずだ。

また、アート買取協会といえば公的な美術品鑑定依頼を受けているという点も有名である。確かな鑑定眼を持ったプロフェッショナルたちが買取査定を担当してくれるため、本当に価値のあるジョルジュ・ブラック 絵画・作品であればしっかりと高価買取してくれるであろう。

美術品・絵画買取センター

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品
地域
三越前駅・新日本橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合査定申し込み後、24時間以内に査定額を通知。買取額に合意後、オンライン契約書のやり取りの後、当日または翌日(土日祝除く)には振込。訪問買取、店頭買取の場合はその場で買取代金を支払う。https://bkkc.art/flow/
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 美術品商許可 第306629702079号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
買取契約日から8日以内は、無条件にて解約が可能です。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・アルコール消毒の徹底 ・出張買取時の事前検温 ・従業員の手洗い・マスク着用の義務化 ・時短営業の実施
LINE査定
あり

3つ目にご紹介するジョルジュ・ブラック 絵画・作品を査定に出す際のおすすめ買取業者は美術品・絵画買取センターだ。美術品・絵画買取センターは、幅広いジャンルの買取に対応しており、それぞれのジャンルに専門スタッフが担当してくれるという点で人気だ。

また、店舗買取査定・宅配買取査定・出張買取査定など、いろいろな買取方法を利用できるという点もうれしい。自分にあった買取方法を利用するといいだろう。

もちろん出張買取査定における出張費や、宅配買取査定における郵送費、また返送費、キャンセル費用など全て無料となっているため、気軽に利用することができる点も嬉しい。

まとめ

今回はジョルジュ・ブラック 絵画・作品の価値・買取相場について詳しくまとめていきつつ、絵画・作品の買取査定額をもっと高くするテクニックやおすすめの買取業者などについてもご紹介してきた。

世界的に有名なピカソとも一時期は共同制作をおこない、キュビスムの一角を担ったジョルジュ・ブラックの絵画は、当然として高く買い取られるべきであろう。安い価格で売ってしまうということは絶対に避けたい。

そのためにも本コラムでご紹介した買取査定額をもっと高くするテクニックを駆使しつつ、ご紹介した買取業者を参考にしてみてほしい。せっかく価値の高い絵画を売るのであれば、後悔のない中古買取査定をしていこう。

0役に立った

絵画・美術品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名美術品・絵画買取センターギャラリーホープおたからや 美術画廊・骨董館アート買取協会古美術ますけん
評価スコア
4.17
4.14
5.0
3.35
3.14
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要確認無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要確認無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合査定申し込み後、24時間以内に査定額を通知。買取額に合意後、オンライン契約書のやり取りの後、当日または翌日(土日祝除く)には振込。訪問買取、店頭買取の場合はその場で買取代金を支払う。https://bkkc.art/flow/店頭買取の場合 現金買取します。 出張 現金買取します。 宅配 お客様と査定価格が合意次第、振込します。土日祝祭日除きます。要確認不明要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)要確認無料要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの絵画・美術品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アート(93)
  • 美術品(116)
  • 買取店(87)
  • 買取情報(475)
  • 買取査定(41)
  • 買取金額アップ(82)
  • 買取業者(1479)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する