買取ボーナスキャンペーン

ジン(SINN)103の買取相場を徹底調査まとめ

読了目安:11分
更新日:2022/07/21
公開日:2020/02/22
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中には多くの腕時計が存在しており、自分に合った腕時計を見つけることはそう難しいことではない。ロレックスやオメガといった高級時計をはじめ、フランクミュラーやパネライといった個性的な腕時計、G-SHOCKやアイスウォッチといったカジュアルウォッチにいたるまで、今では腕時計はアクセサリーの中でも男女で圧倒的な支持を獲得している。

そうした中で、世界中に愛用者がおり、昔からずっと長い間人気を維持い続けているのが、時計の本場といわれているスイス時計である。スイス時計には100年以上の歴史を持つ高級時計メーカーが数多く存在しており、現在でも多くの人たちから憧れの目を向けられている。しかし、スイス時計以外にも世界中で大人気の腕時計がある。それがドイツの腕時計である。

ここでは、ドイツのパイロットウォッチとして知られるジン(SINN)103の買取相場についてまとめていく。これからジンの腕時計の買取を考えている人はぜひ目を通してみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドイツのパイロットウォッチ

ジンは1961年に創業されたドイツの時計ブランドであり、ドイツのパイロットであるヘルムート・ジンによってつくられた腕時計である。特徴としては、ジン本人のパイロット経験の知識を生かしてつくられたこともあり、視認性と実用性に優れており、プロのパイロットに適したモデルとしてつくられていることである。さらに、価格としても比較的購入しやすく、防水耐性を備えていることもあり、機能・性能ともに最高品質となっている。

ジンの正式名称としては、スペシィアルウーレンとなっており、これは「ジン特殊時計会社」という意味であり、現在では特殊時計会社として知られている。理念として「余計な機能をつけない」「本当に必要な機能だけをつける」を掲げており、そこからもジンの時計がほかの腕時計よりも実用性に優れたモデルであることが伺えるだろう。

ジン(SINN)103とは?

ジン 103はジンの腕時計の中でも特に人気がある腕時計であり、パイロットウォッチとして世界中から高い評価を獲得している時計だ。200mの防水性能を備えていることもあり、パイロットだけでなく海軍などからの評価も高くなっている。実際、ジンの時計は映画「海猿」にも使用されたことがあり、製品としてのクオリティの高さが伝わってくるだろう。

特殊時計として高機能な時計づくりにこだわりを持ち、それでいて安価で購入しやすい。スタイリッシュなデザインはクールな男性によく似合い、腕時計としての耐久力も申し分ない。一生使える腕時計としてコスパも良く、本当に品質のいい腕時計が欲しい人におすすめの時計に仕上がっている。中古での人気も高騰しており、買取に出すことで高価買取が狙えるだろう。

ジン(SINN)103の買取相場はどのくらい?

ジンは世界中のパイロットから高い評価を獲得している腕時計である。しかし、時計市場での人気で見ると、やはりロレックスやオメガ、セイコーやG-SHOCKといった大人気ブランドに比べると若干目劣りしてしまうのが事実だ。時計愛好家やマニア、コレクターといった人たちから人気が高くても、一般人からの人気も高くなるとは限らないのが腕時計のおもしろいところでもある。

ジン 103の買取相場としては、大体80,000円~120,000円前後が相場価格となっているようだ。この価格は買取相場としては十分高い価格であり、購入価格のコスパの良さからしても十分高価買取だといえるだろう。また、この買取相場は2020年2月時点のものであるため、実際に買取に出すときには価格の変動があることも頭に入れておこう。

0役に立った

ジン(SINN)103の買取におすすめの業者

ジンはドイツの時計ブランドとして高い人気を獲得しているが、一般人にはあまり認知されてはいない。そのため、買取業者でもジンの買取に強化している業者は多くはなく、買取に出す際にはジンを強化買取している業者を選んで買取に出すことが大事である。買取業者の選定を適当におこなってしまうと、期待はずれの買取額となってしまう可能性があり、ガッカリした買取にもなるだろう。

そこでここからは、ジン 103の買取におすすめの買取業者についていくつか紹介していく。ジンの買取は時計専門店やブランド時計の買取を強化している業者に出すのが効果的である。これから買取をおこなおうとしている人は、できる限り時計専門店での買取を意識して査定へと出すようにしよう。

DAN-SHA-RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN-SHA-RI高級ブランドの買取に適した買取業者であり、ロレックスやオメガなどの高級時計の買取においては絶大な信頼性を持つ業者である。一流の鑑定士が在籍していることで、腕時計の相場と市場の価値をしっかりと見極めた買取が可能だ。買取においては鑑定士の腕が重要視されるが、プロフェッショナル集団を備えたDAN-SHA-RIは査定においてもかなり有利だといえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つで対応しており、宅配買取は仕事やプライベートが忙しくで買取の時間を取れない人、出張はまとめて時計を買取に出したい人、店頭は即現金化を希望する人におすすめの方法である。高級時計を買取に出すには外せない業者だといえる。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボ高級ブランドの買取に特化している業者であり、専門知識を豊富に持った査定士による相場を熟知した買取が可能となっている。販売ルート・流通ルートともに他社には真似できないルートを確保しており、高額査定を実現するために力を入れている。買取実績も豊富で信頼性が高く、しっかりと相場に適正な価格で買取をおこないたい人におすすめの業者となっている。

買取方法は宅配・出張・店頭の三つとなっており、どの買取方法であっても送料、査定料、出張費は無料だ。余計なコストをかけずに買取査定に出せる点は非常に魅力的だといえるだろう。ブランドラボの名前のとおり、高級時計やブランド品の買取を考えているのであれば、こちらも外せない業者の一つとなっている。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RISINは時計専門店として日本の中でもかなりの実績と信頼性を持つ業者だ。買取の激戦区である銀座で長年買取をおこなっている当社は、専門的な知識とノウハウを駆使することで他社よりもお得な金額で買取をおかなっている。一流の鑑定士の査定は相場以上の買取が期待でき、ロレックスをはじめとした高級時計の買取においても有利となる。実績と経験の面から見ても、高級時計の買取をおこなうのであれば外せない。

買取方法は宅配店頭となっており、宅配買取では送料、査定料無料で誰でも気軽に買取査定に出すことができる。店頭買取では、たとえ1000万円ほどの高額買取であってもその場で現金を手にすることができ、即換金したい人におすすめの方法となっている。実績のある業者で安心した買取をおこないたい人に特におすすめの業者である。

アンティグランデ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、関西
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391103588号
住所
東京都中野区中野2-11-5 吉田ビル2階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アンティグランデ時計専門店として高価買取を掲げている業者であり、買取満足度96%を獲得している信頼性の高い買取業者である。超人気ブランドからマイナーな時計、特にアンティーク時計の買取に力を入れており、査定額は業界でもトップクラスだといわれているほどの評判だ。国内外のオークションを所有していることで、常に相場を把握した上で相場以上の査定額を実現している魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭の二つとなっており、宅配キットでは送料、査定料、運送保険が完備されている無料の梱包キットでの安心した買取査定が可能となっている。店頭買取ではその場で現金化することができ、今すぐ現金が欲しい人におすすめの方法である。時計専門店だからこそ実現できる高額査定はなによりも魅力的であり、買取金額アップのキャンペーンも豊富な利便性が高い業者だといえるだろう。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズはとにかく買取取り扱いジャンル数が半端ではなく、アパレルからおもちゃ、時計からバック、有名ブランドからマイナーブランドまでしっかりと価値を見極めた買取をおこなってくれる業者だ。対応としてはスピードをなによりも重視しており、スムーズな買取を希望する人にもおすすめである。経験豊富で専門知識を持った査定士により査定は相場を適切に見抜き、市場での価格をきちんとおこなってくれる。

買取方法は宅配・店頭・出張の三つであり、宅配買取では送料、査定料無料の宅配キットを利用して安心・安全に買取をおこなえる。出張買取では自宅で待つだけで査定に出すことができ、店頭では即換金&現金化が可能だ。全買取方法手数料無料な点は利便性が高く、ジンのようなパイロットウォッチの買取にも適した買取業者だといえるだろう。

ジン(SINN)103を高く売る方法

ジンなどの腕時計を売ろうと思っているときは、できるだけ高い価格での買取を希望するだろう。実際、買取金額が低くてもいいと思っている人はいなく、高級ブランドや高級時計であればあるほど買取で高く売れることを望むものだろう。しかし、そのためにはしっかりと高く売るコツなどについて理解しておく必要がある。

そこでここからは、ジン 103をを高く売る方法についてまとめていく。基本的に時計の買取においては気をつけるべき点は似たようなものであり、どれも応用できるものであう。そのため、買取情報はここでしっかりと頭に入れておくことが大事である。ジンの買取を考えている人はぜひチェックしてみてほしい。

付属品をつける

ジンの時計を高く売ろうと思ったときは、前提として付属品などをすべてそろえて出すことが重要である。このあとの査定ポイントでも述べていることではあるが、付属品は査定において減額の対象となることがあるのだ。付属品として大事なのは箱と説明書であり、さらには保証書やコマといった付属品がある場合もそろえておくことがベストだ。

また、その際には付属品の状態にも気を配っておくことが大事であり、箱があってもボロボロの状態であればあまり意味がなく、付属品と本体の状態をしっかりと良好に保っておくことが大事である。

業者比較をおこなう

業者比較をおこなうことは、ジンの腕時計の買取に限らず、商品を高く売るためには大事なことである。それぞれの買取業者では買取価格に差が生じていることがあり、ほとんどのケースで数万円規模の差が出ている。そのため、事前に業者比較をおこない、もっとも高い買取価格をつけている業者を知っておくことが大事だ。

業者比較があるのとないのとでは、最終的な金額に大きな差が出ることを肝に銘じておこう。

金額アップサービスを使う

買取業者には金額アップのサービスがあり、そうしたサービスを使うことで買取金額を高くすることができる。これは高価買取を狙うのであればぜひとも利用しておきたいところだ。たとえば、一点だけの買取ではなく複数点買取に出すことで10%前後のアップがあったり、タイミングによっては20%の金額アップがあったりする。

買取サービスを賢く利用することは、付属品をそろえることや業者比較をおこなうことと同じく、高価買取には欠かせない。おすすめなのは買取価格の業者比較をおこなうときに、それぞれの業者での買取サービスの内容にまで気を配っておくことである。

ジン(SINN)103の査定で気をつけるべき点

ジンの時計はパイロットウォッチのため、何よりも機能と性能が重要視されて査定を受けることになる。機能や性能に何かしらの不備がある場合は買取金額も低くなり、査定での減額の幅も大きくなるだろう。時計においては外観の状態がもっとも大事であり、パイロットウォッチなどのコアなファンが多い時計では機能性が重要視されるのだ。

また、さきほども述べたとおり、付属品などがある場合はすべてそろえて査定に出すことが効果的であり、付属品がないと査定での減額対象となってしまうことがあるが、そろっていることで逆に金額アップの対象となることもある。ジンを査定に出すときは、何よりも状態と付属品に気を配って査定に出すことを意識しておこう。

0役に立った

まとめ

ここではジン 103の買取相場についてまとめてきた。ジンはパイロットウォッチとしては人気が高いが、何度もいうように一般人からはあまり馴染みがない時計でもある。実際、普通の人はパイロットウォッチを欲しがることはなく、大体はカジュアルウォッチやちょっとばかし高級な時計を欲しがるだろう。しかし、それは決してジンの時計に価値がないわけではない。

また、ここではジンを高く売る方法や査定ポイントについてまとめているが、それらの方法はほか腕時計の買取にも応用することができ、しっかりとめんどくさがらずに実践することで高価買取が期待できるだろう。そのため、ここで得た情報はきちんと頭に入れておき、買取をおこなうときに賢く活用してみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズDan-Sha-RiブランドラボGINZA RASIN時計買取専門店 アンティグランデ
評価スコア
4.62
4.57
4.39
4.11
3.45
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、商品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売る方法(99)
  • 高価買取(1549)
  • 腕時計(539)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • ドイツ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する