買取ボーナスキャンペーン

スーパー戦隊フィギュアの最新買取相場を徹底調査

読了目安:9分
更新日:2020/03/10
公開日:2020/01/23
0のお客様が役に立ったと考えています

子供のころにスーパー戦隊のフィギュアやグッズで遊んだことがある人も多いのではないだろうか。これらのフィギュアは現在高く売れる可能性が非常に高い。もし自宅にある場合は、一度買取業者に査定してもらうことをおすすめする。

この記事ではスーパー戦隊を買取ってもらう際に必要な知識と買取相場、高く買取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。

スーパー戦隊フィギュアの最新買取相場を徹底調査
2013-07-17-1527 / Al Pavangkanan

スーパー戦隊のフィギュアを徹底解説!

スーパー戦隊のフィギュアは高価買取してもらえる可能性が非常に高い商品だ。自宅に使わなくなったフィギュアがある場合は、買取業者を利用して買取ってもらうようにしよう。少しでも高く売るためには、商品に関する適切な知識を身につけている必要がある。以下ではスーパー戦隊やフィギュアについてを説明していく。

スーパー戦隊とは

スーパー戦隊とは40年以上にわたって日本で制作・放映されている子供向け特撮ドラマのことだ。ウルトラマンシリーズや仮面ライダーシリーズと並んで長い歴史を持っているのも特徴としてあげられる。数名のチームが組まれており、変身するとマスクとスーツを着込んだキャラクターになる。

スーパー戦隊では、主に赤いスーツとマスクのキャラクターがリーダーのポジションを取る。もちろん例外も存在するが赤が中心となって敵と戦い、物語をすすめていくのが一般的だ。チーム一丸となって怪人と戦うストーリーが、どのスーパー戦隊のシリーズでもコンセプトになっている。物語の中では戦隊ヒーローだけでなく、独特な変身アイテムやロボットなどの戦闘マシンなどが登場することもある。

こうしたアイテムやマシンのおもちゃも子供たちには人気の商品だ。スーパー戦隊は日本だけでなく世界80カ国以上で放送されている。アメリカでは不評だったようだが、ブラジルやタイでは大人気となり、特にタイでは独自の戦隊ものの番組が作られるにいたった。

スーパー戦隊のフィギュアとは

スーパー戦隊のような子供向け番組は、放送と同時に番組に関連したグッズおもちゃも製造・販売されることが多い。番組の中に登場するスーパー戦隊のキャラクターのフィギュアなどは人気商品だ。おもちゃ屋などで販売されている。

子供向けのフィギュアなので、遊んでいる間に傷んでしまうことも多く、箱や付属品を捨ててしまうこともあるだろう。しかし、こうした商品はのちに高い価値がつけられることもある。子供のおもちゃなので仕方のないことかもしれないが大切に扱いたいものだ。

自宅に子供時代のおもちゃがある場合は、高価買取してもらえる可能性があるので買取業者に査定を依頼してみよう。どのシリーズのものかによっても値段は異なるが、一度査定してみる価値はある。

スーパー戦隊のフィギュアの買取相場

スーパー戦隊のフィギュアは、古いものから新しいものまで幅広い時代のものが売れ、高価買取してもらえる可能性が非常に高い商品だ。自宅にスーパー戦隊のフィギュアがある場合は買取業者を利用して買取ってもらうことをおすすめする。

例えば、宇宙戦隊キュウレンジャーのキュータマ合体01.03.05.07.09 DXキュウレンオーを700円以上の値段で買取った実績を持つ買取業者も多い。海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイガンのフィギュアは買取価格が1500円以上することもある。

古くなったスーパー戦隊のシリーズのフィギュアであっても、シリーズによっては高価買取してもらえる可能性があるため、諦めずに査定に出すようにしよう。人気シリーズや名作シリーズのものだと、さらに高い値段がつけられるかもしれない。

より高く買取ってもらうためのコツ

スーパー戦隊のフィギュアは古くなったり、使わなくなったからといって安易に捨ててしまうのはもったいないことだ。自宅にスーパー戦隊のフィギュアがある場合は買取業者を利用して買取ってもらうことを検討しよう。しかし、商品を買取業者に査定してもらうだけでは高い値段がつかない。高価買取してもらうためにはいくつかのコツがある。以下に紹介するコツを意識してスーパー戦隊のフィギュアを買取ってもらうことで、高く現金化できるようになるだろう。

付属品はすべてそろえる

フィギュアを購入した際についてきた付属品は、すべてそろえた状態で買取業者に査定を依頼するようにしよう。フィギュアのアクセサリー、説明書も一緒に査定に出すことで高価買取してもらえる可能性が一気に高まる。逆に付属品がない商品は高価買取につながりにくい特徴がある。

買取業者は買取った商品を独自の販売ルートを使って販売しているため、販売時の状態に近いものであればあるほど新しい買い手がつきやすくなるのだ。査定に出す前に付属品がすべてそろっているかどうかをチェックしよう。万が一不足している場合は、素直に査定スタッフに伝えることをおすすめする。付属品がないからといって買取ってもらえないというわけではない。

購入時の箱も必ずそえる

フィギュアは販売時、に入れられていることが多い。こうした箱も一緒に査定に出すようにしよう。箱もそろったフィギュアは高価買取してもらいやすくなるのだ。箱があると商品の印象も変わる。

例え古い商品でも箱に入っていると印象がかなりよくなり、新しい買い手がつきやすくなるのだ。スーパー戦隊のフィギュアのような人気商品は箱に入った状態の方が人気が高まる。中古市場では人気のある商品ほど高い値段がつけられるものだ。箱もそろっているスーパー戦隊のフィギュアであれば、高価買取してもらいやすくなるだろう。

査定に出す前にフィギュアを掃除する

買取業者に査定をしてもらう前にフィギュアをきれいに掃除することをおすすめする。細かな場所にたまったほこりなども払うようにしよう。汚れなどが付着している場合は可能な限り落とすようにする。

査定するスタッフも人間なので、きれいなフィギュアの方が印象がよくなり高い値段をつけたくなるものだ。少しでも高く買取ってもらうためにフィギュアの掃除は欠かせない。掃除をしているかどうかによって印象は大きく変わる。

ただし、むやみに汚れを落とそうとする必要はない。素人にはどうしても落とせない汚れは諦めるようにしよう。むやみに落とそうとすると破損や塗料の剥がれなどを引き起こしてしまう恐れがある。

保管方法に気をつける

フィギュアの保管方法には気をつけるようにしよう。フィギュアは状態が良ければ良いほど高く売れるため、日頃からほこりや汚れがつかないように配慮が必要だ。フィギュア専用のケースを使うことをおすすめする。

ほこりがたまるのを防ぎ、フィギュアの劣化も防止できる。スーパー戦隊のフィギュアを子供のころに使っていたという人でも、価値あるものだと思うのであればフィギュア専用のケースの活用も検討してみよう。

セットにして売る

複数の商品をセットにして査定に出すと高価買取してもらえる可能性が高まる。セットにするとフィギュア1体あたりの値段が高くなるのだ。スーパー戦隊のフィギュアを単体で販売するよりも効率的だろう。

スーパー戦隊の同じシリーズのフィギュアをセットにするのもおすすめだ。同じシリーズのものでセットになっている場合、新しい買い手がつきやすくなることも多いので高価買取してもらいやすい。

さらに複数のスーパー戦隊のフィギュアでセットを作るのも問題ない。買取業者は大量買取をする場合は高い値段をつけてくれることも多い。スーパー戦隊のフィギュアを売却する際には、なるべく複数のフィギュアを一緒にまとめて査定に出すようにしよう。

複数の買取業者に査定を依頼する

買取業者によって査定額が大幅に異なることは珍しくない。これは査定スタッフの腕によって起こる差ではなく、買取業者が管理している販売ルートが影響している。買取業者によって管理している販売ルートが異なるため、買取価格が異なるのだ。

そのため、買取業者を利用する際にはなるべく複数の業者に査定を依頼するようにしよう。最も高い査定額を提示してきた買取業者を利用することで、高く現金化することができる。最近は写真を送るだけで無料で簡単に査定をしてくれる買取業者も増えてきた。こうしたサービスを利用して買取業者選びをするようにしよう。

0役に立った

おすすめの買取業者3社

以下ではスーパー戦隊のフィギュアを高く買取ってくれる可能性がある買取業者を3社紹介する。スーパー戦隊のフィギュアを売却する際の参考にしてみてほしい。

お宝創庫

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県、名古屋駅、豊田駅
送料
ヤマト運輸を利用し、規定を満たす場合のみ無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:銀行振込・現金書留 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542639605500号 大阪府公安委員会 第622030173807号 神奈川県公安委員会 第452520016753号 兵庫県公安委員会 第631311700018号 京都府公安委員会 第611091730015号 岡山県公安委員会 第721020024166号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
非常に幅広い商材を買取している
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お宝創庫はブランド品や日用品、雑貨、古着、おもちゃなど幅広い商品の買取をおこなっている買取業者だ。仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮ヒーローのフィギュアの買取にも対応している。

もし、付属品や箱がない状態であってもお宝創庫は商品を受け付けてくれる。すでに付属品や箱を捨ててしまったという場合でも専門スタッフが丁寧に査定をおこなうため、高価買取が期待できるのだ。買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取から選べる。

お宝創庫は愛知県を中心に店舗を構えているため、近隣に住む人であれば出張買取や店頭買取も利用できる。また、宅配買取は全国どこからでも利用できるので、スーパー戦隊のフィギュアの買取をお宝創庫に依頼したい場合でも安心だ。

マンガ倉庫

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、ガラケー、ゲーム
地域
福岡県、広島県、富山県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:未記載 店頭:査定後に現金払い 出張:未記載
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

マンガ倉庫でもスーパー戦隊のフィギュアの買取に対応してもらえる。本来、マンガ倉庫はマンガ、書籍、CD・DVD、ゲーム、家電、スポーツ用品、釣り道具など幅広い商品の買取をおこなっている買取業者なので、フィギュアやおもちゃの買取もおこなっているのだ。

しかもマンガ倉庫でも、スーパー戦隊の関連グッズの買取強化をおこなっているため、スーパー戦隊のフィギュアも高価買取してもらえる可能性は高い。買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取の中から選べる。

マンガ倉庫は西日本を中心に店舗を展開している買取業者だ。自宅近くにある場合は店頭買取と出張買取の両方が利用できる。もしそれ以外の地域に住んでいる場合でも、宅配買取を利用すれば買取ってもらえる。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはトレカ、おもちゃ、ホビー用品などの買取を専門におこなっている買取業者だ。スーパー戦隊のフィギュアも買取対象となっている。宅配買取と出張買取にのみ対応しており、どちらも全国から利用できるのでとても便利だ。出張買取に出張費や鑑定料などの手数料もかからない。

スーパー戦隊関連グッズの買取実績が豊富なのも、買取コレクターの特徴のひとつだ。今までにたくさんの商品を買取ってきたので、査定スタッフの腕も信頼できる。また、まとめて査定を依頼すると査定額がアップするサービスも展開しているため、高価買取が期待できるだろう。

初めて買取業者を利用する人にもおすすめの買取業者と言えるだろう。ホームページ上の専用フォームから申し込むと簡易的に査定した金額を教えてくれる。そのため、他の買取業者との比較にも便利だ。この査定サービスももちろん無料で利用できる。

まとめ

今回は、スーパー戦隊のフィギュアの買取価格や高価買取のコツについて紹介した。自宅にスーパー戦隊フィギュアがある場合は、買取業者を利用して買取ってもらうことをおすすめしたい。もう使わないからといって捨ててしまうよりは、少しでも値段が付く商品なら買取してもらったほうが得をする。

破損や汚れがあっても買取ってもらえるかもしれないため、捨てる前に一度査定してもらおう。その際にここで紹介したおすすめの買取業者や高価買取のコツを意識すると、高価買取につなげられる。ぜひ、実践して少しでも高く買い取ってもらえれば幸いだ。

0役に立った

スーパー戦隊フィギュアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターマンガ倉庫お宝創庫
評価スコア
4.66
1.64
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料ヤマト運輸を利用し、規定を満たす場合のみ無料
振り込み手数料無料無料自己負担
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:未記載 店頭:査定後に現金払い 出張:未記載宅配:銀行振込・現金書留 店頭:その場で現金化
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付自己負担無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスーパー戦隊フィギュアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 相場情報(245)
  • おすすめ(4207)
  • フィギュア(87)
  • 無料(966)
  • まとめ(5061)
  • 高価買取(1549)
  • 強化買取(14)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する