買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】チューダー GMTの買取価格を5社徹底比較

読了目安:12分
更新日:2021/03/11
公開日:2020/01/26
0のお客様が役に立ったと考えています

ロレックス(ROLEX)のディフュージョンブランド(廉価ブランド)チューダー(TUDOR)が2018年にリリースしたヘリテージブラックベイGMT

元々は2012年にリリースされたブラックベイが最初のモデルであり、本家ロレックスのサブマリーナにそっくりな外観から人気を博したものだ。そこからモデルチェンジやマイナーチェンジを経てたどり着いたのが、今回ご紹介するチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830である。

今回は、そんなチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格を5社からピックアップし、徹底比較していく。外観がロレックスのGMTマスターとよく似ているため人気が高く、リセールバリューも高い時計なので期待しながら読み進めて欲しい。

宮本 亮直さん
プロ注目のブランドでロレックスの姉妹ブランドとしてスタートしましたが独自色が強いです。また、ロレックスより安いため、今後需要が高まるでしょう。

この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

チューダー GMTの買取価格を5社徹底比較
Tudor North Flag / Tudor Passion

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックスのGMTマスターに見えるチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830とは?

さて、今回ご紹介するチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830は、本家ロレックスのGMTマスターをベースにしたデザインで、世界中で人気のあるモデルである。黒い文字盤に、赤く目を引くGMT針。そして、秒針は独特なデザインで、イカのような形状(通称:イカ針)を採用している。また、ムーブメントは自動巻きのcal.MT5652を搭載しており、公認のクロノメーターを受けた制度と70時間にも及ぶパワーリザーブも兼ね備えている。では、チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830がそもそもどのようなモデルなのか、買取価格紹介の前にブランドとモデルについての概要を簡単に説明しておく。

ロレックスの廉価ブランドとしてスタートしたチューダー

ロレックスのディフュージョンブランドとして1930年代に旗揚げされたチューダーは、これまで日本でチュードルと呼ばれてきた。そのため、チューダーと言われてもピンとこない方も多いかもしれない。元々、1970年に日本展開されたときはチュードルという呼称だった。しかし、取り扱い解消などの関係で、並行輸入店を除いて一旦日本からは撤退し、2018年に満を持して再上陸してきたのだが、そのときにチュードルからチューダーに呼称が改められた。

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830とは?

ディフュージョンブランドでありながら、本家ロレックスにも劣らない人気を獲得したチューダー。ロレックスが誇る人気モデルGMTマスターは言うに及ばず、チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830も本家に劣らない人気を誇る。本家GMTマスターをベースに独自のアレンジが加えられたチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830は、時計に不慣れな人が見ると一見ロレックスに見えてしまうほどだ。

この記事ではチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格についてご紹介していく。

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格を比較

ロレックス GMTマスターにチューダーのエッセンスをふんだんに取り込んだチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830。比較的リーズナブルなブランドであるチューダーとはいえ、やはりそこは高級時計。その完成度はさすがといったところだ。

ここからはチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格を、選りすぐった5社で徹底比較していく。以下ではチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830(2020年1月26日現在)の買取価格を5社分調べ、それを一覧表にまとめてみたので参考にしてもらいたい。

買取業者チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830買取価格
1質屋かんてい局450000円
2ギャラリーレア420000円
3JRS400000円
4GINZA RASIN360000円
5GMT 350000円

そして、それぞれの業者について、解説していく。

質屋かんてい局:450,000円

かんてい局 つくば店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
つくば駅
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お品物到着後1週間以内に査定、金額合意後1週間以内を目安に入金いたします。
振込
手数料
有料(お客様負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
茨城県公安委員会 第401180001684号
住所
茨城県つくば市松代1-9-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
茨城県最大規模の質屋です。買取・融資・販売・修理と幅広くお取り扱いします。ブランド品、貴金属、宝石、時計、お酒の買取はつくば店へ。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋かんてい局は、日本全国を網羅するネットワークを展開する買取業者である。

主に質屋という業態であるため、ブランド時計以外にもさまざまなブランド品やリサイクル品などの買取に対応している。日本全国から集まる最新の商品情報や買取情報、買取相場などをもとに、適正価格や数量などを把握することで高額買取を可能にしている。

また、一般的な買取業者と比べて店舗の外観がとても入店しやすい。これが来客者の来訪意欲を高めることにつながり、買い取った商品の回転率が高まることにつながっている。これらの積み重ねが質屋かんてい局の強みと言える。

そんなかんてい局のチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830買取価格は、450,000円となっている。

ギャラリーレア:420,000円

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアは、東京と大阪を中心として全国に展開している高級ブランド専門の買取業者だ。

1979年の創業以来、高級ブランドのリサイクルにこだわり、買取と販売をおこなってきた。だからこそ、高級ブランド業界の流行や向かう先といった情報をいち早く掴んで見極め、査定をおこなうことができる。

ギャラリーレアの鑑定士は、流行を見極めるプロのバイヤーであるため、豊富な知識と確かな鑑定眼で正確な査定を実施できる。そのため、査定では思わぬ値段が付くこともある買取業者だ。

以上のことから、人気の高い、すなわち流行に乗れているチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830を持ち込むには、良い買取先と言えるだろう。

ギャラリーレアにおけるチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格は、先ほどのGINZA RASINと同じく420,000円となっている。

JRS:400,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、ロレックス
地域
奈良県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

JRSは、奈良県を中心に展開する買取業者である。

宝石やブランド商品などをメインに扱っており、最大の強みは輸入業者や個人コレクターとのパイプを通して腕時計を流通させることができる点だ。JRSは、宝飾業界に35年以上携わっていて、その中古業界にいる長年の経験と販売ルートは確かなものと言える。

買取方法は、店頭買取以外にも宅配買取や出張料無料の出張買取、業者相手の法人買取など、幅広い買取方法を選択できる。また、メール査定やLINE査定に対応しているのも、忙しい人にとってはありがたい。

以上のことから、一緒に宝飾関係の品物も売りに出したい場合にはオススメの買取業者である。そんなJRSのチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格相場は、400,000円となっている。

GINZA RASIN:360,000円

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは、東京都の一等地である銀座にある買取業者で、ブランド時計をメインに取り扱っている腕時計専門の買取業者である。

店名のRASINは羅針の読みを英語表記したものであり、腕時計の専門業者であることがひと目でみて取れる。そして、時計買取販売専門店ならではの販売ルートによって、高価買取を可能としている。

買取方法は、店舗買取や宅配買取以外に、LINE査定も対応しており、忙しい人でも気軽にやりとりすることができる。

専門業者だからこその豊富な知識と経験があるため、選んで損はない業者と言えるだろう。そんなチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格はというと、GINZA RASINでは360,000円となっている。

GMT:350,000円

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、東京新宿に店舗を構える買取業者だ。

現在GMTは、チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830をワンプラス買取に指定している。このワンプラス買取とは、査定減額なしでの買取を保証してくれる制度だ。つまり、利用することで買取価格350,000円が保証される。

ただし、ワンプラス買取を利用するためには条件があり、その条件は以下の通りだ。

  • 動作に問題がない
  • 付属品がそろっている
  • 外装部品の交換が必要ない程、綺麗に保管されている
  • 保証書期限内であること(2年以内)

GMTでは、ワンプラス買取に当たる物品については、見積もり送料が全て無料であるため、気兼ねせずに利用できる。また、返送料も無料なので実際に腕時計を見てもらい見積もりをとってみるのもいいだろう。

0役に立った

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830を高く売る方法とは?

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830は、その人気から中古市場でもかなりの高値で取引されているモデルである。そんなチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830を高く売るためには、以下の4つの点に注意しよう。

  • ・購入時の付属品を可能な限り一式揃えて査定に持っていく
  • ・良好な保存状態を保つ
  • ・イベントシーズンを考慮して査定依頼をする
  • ・買取の業者に付けられた口コミを比較検討する

何も考えずに行き当たりばったりで査定依頼をしていたのでは、いくら高額取引されている人気モデルだとしても、安い値段で査定されかねない。そうならないためにも、これから説明していくポイントをしっかりと押さえて、少しでも高い査定額をつけてもらえるようにしよう。

購入時の付属品を可能な限り一式揃えて査定に持っていく

もっとも簡単にプラス査定に繋げるためには新品購入時についていた付属品一式を揃え、一緒に査定に出す必要がある。

なぜなら、付属品の有無が査定に影響してくるからである。ここで言う付属品とは、箱やメンテナンスキット、保証書、説明書といったものが挙げられる。

付属品の有無でなぜ高価買取になるのかと言うと、買取業者がチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830をリセールする上で、少しでも新品に近い状態の方が売れやすいからである。そういった少しの手間をかけることで、買取価格が上がることがポイントである。

良好な保存状態を保つ

腕時計に限らず中古品で最も効率よく値段を上げる方法は本体の保存状態を良好に保つことである。あなたの持っているチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830は良好な状態で保たれているだろうか?もし、保たれていないのであれば、今からでも遅くはない。日光や高温多湿な環境を避け、暗所で湿気の少ない場所での保管をオススメする。

そして、良好な状態とは、何も保存状態だけを指しているのではない。買取業者に査定に持ち込む際に、ホコリを拭っているかやガラスに指紋がついていないかなどの清潔加減のことも指している。この清潔加減を徹底するだけで、元値の高い腕時計なら数万円単位で伸びることもあるのでぜひ妥協しないで試してもらいたい部分だ。

機械式の時計の場合はオーバーホールを

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830は、手の動きに連動してゼンマイが自動的に巻き上げられるいわゆる、機械式の腕時計である。機械式の時計の場合、数年に1度オーバーホールをしているかどうかで買取価格が変わってくることもある。

もし、定期的にオーバーホールしているなら、その際の証明書をきちんと保存しておこう。そうすることで買取の際に有利に働くはずだ。

イベントシーズンを考慮して査定依頼をする

高価買取を目指すためには、クリスマスやボーナス支給はもちろん、バレンタインデーやホワイトデーなど、世の中の一大イベントシーズンを考慮することも重要になってくる。なぜなら、これらのイベントは、パートナーへのプレゼントを買う人や頑張った自分へのご褒美にと商品を買う人が増えるからだ。こういったタイミングを見計らい査定に出すことで、高額買取に繋げることができる

一方で買取業者は、イベントシーズンが始まる前に店頭に並べる商品を補充しておかなければならない。したがって、低い査定額を提示して買い取れないくらいなら、多少高めの金額を提示してでも購入に前向きになることが多い。このことを踏まえて、イベントのタイミングを考慮して、査定を依頼するようにしよう。

買取の業者に付けられた口コミを比較検討する

世の中には、大小合わせてさまざまな買取業者が存在する。今回はその中からピックアップした5社を紹介したが、紹介した買取金額は目安であることは理解しておこう。なぜなら、査定に出す時期や腕時計の状態、付属品の有無によって買取価格が大きく上下するからだ。そして、その基準は業者よってさまざまである。

スマホやパソコンから買取業者を検索すれば、過去の実績や口コミ、評判を簡単に調べることができる。そして、その情報を利用することで、買取業者をそれぞれ比較検討をすることもできる。

こうして複数の業者の情報を検討することで、腕時計の適切な価格を知ることができる。そうすることで妥当な金額を把握できるため、納得して買取を依頼できるだろう。

まとめ

この記事ではピックアップした5社のチューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格を徹底比較してきた。

チューダー ヘリテージブラックベイGMT 79830の買取価格の最高値は、質屋かんてい局の450,000円であった。もちろん、さまざまな事情によって査定額が変動することは理解しておこう。少しでも高く買い取ってもらえるポイントを理解して、大切な時計を納得のいく価格で買い取ってもらえることを願っている。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名かんてい局 つくば店GINZA RASINギャラリーレアGMTjrs
評価スコア
4.5
4.11
2.36
3.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(ユーザーが負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料有料(お客様負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要問い合わせ
現金化スピードお品物到着後1週間以内に査定、金額合意後1週間以内を目安に入金いたします。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化 宅配:不明宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 腕時計(539)
  • 高価買取(1549)
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高級ブランド(117)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する