買取ボーナスキャンペーン

モアアップテンポの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2023/08/10
公開日:2019/04/18
0のお客様が役に立ったと考えています

NBAのバスケットボール選手のスコッティ・ピッペンのために開発されたNIKEのモアアップテンポ(NIKE AIR MORE UPTEMPO)は、中古市場で高額査定の期待できる超人気スニーカーだ。モアテンという愛称を持つこの靴は、多くの専門店で買取強化されている。また世界的人気のスケーターブランドであるSupremeなどともコラボする近頃では、ただでさえ流通量の少ないモアアップテンポの靴に争奪戦とも言える状況が生まれているようだ。

今回は、各買取店の査定情報から見えてくるモアアップテンポの買取相場や、このバスケットシューズを売るときの注意点などを詳しくまとめていきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのスニーカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

ナイキを買取強化するエコスタイルは、新品未使用から中古品まで多彩なモアアップテンポを買取する専門店だ。

買取が難しい品物の基準も公開中

良心的な買取対応で知られるエコスタイルでは、モアアップテンポを中心とした靴やスニーカーの買取不可条件もきちんと公開している。リユース目的に買取をするこの業者では、日常使いに支障のあるレベルのダメージや汚れのある品物は、基本的に査定不可となる。またスニーカーに生じやすい加水分解についても当然、買取対象外としているようだ。

こうした形で買取査定のできない靴やスニーカーの基準も隠すことのないエコスタイルなら、多少の使用感のあるモアアップテンポでも迷いなく査定依頼のチャレンジができることだろう。

高価買取につながるポイントが多い

自社のインターネットショップを運営する他に、国内外の多くのお客様との取引をおこなうエコスタイルは、買取価格に高い自信を持っている。こうした形で販売ルートが豊富な専門店を利用すれば、自慢のモアアップテンポを高額査定につなげやすくなる。またプレミア的な価値のあるモアアップテンポを1円でも高く売るには、エコスタイルのような業者を相見積もりに加えるのがおすすめとなる。

モアアップテンポの買取相場

この業者には、ネイビーとブラック2種類のモアアップテンポが買取をした実績がある。まずNIKEモアテン96となる921948-400というモデルは、商品ランクABの美品に9,000円の査定が付けられている。これに対して写真を見ただけでも使用感のわかるモアアップテンポは、中古ランクBという状態により4,000円の買取査定となっている。

こうした形で少し古い印象のあるモアアップテンポでも買取をしてもらえるエコスタイルなら、日々の暮らしの中で履いていた商品であっても気軽に買取相談できるだろう。

RINKAN

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取方法や問い合わせ方法の充実したRINKANも、ナイキのモアアップテンポなどのスニーカー買取に強い専門店だ。

15%アップのWEBクーポン配布中

RINKANでは2019年1月27日現在、初めてこのサイトを使うお客様向けに査定額15%アップのクーポンを配布している。この特典を得るためには、まずLINE査定もしくはWEB査定で買取相談をする必要がある。このクーポンを使って、買取相場30,000円のモアアップテンポをRINKANで売ると、34,500円まで買取額をアップさせられる。

そのため、プレミア的な価値を持つ自慢のスニーカーを1円でも高く売りたいと考える人は、買取店の公開するクーポンやキャンペーンなどの情報に敏感になってみても良いだろう。

経験豊富なプロが査定

経験豊富なプロのバイヤーのそろうRINKANは、お客様の満足できる査定をつけることにより95%以上のリピート率を実現している。持ち込まれた商品の買取相場や販売ルートなどの多彩なポイントから適正額をつけるこのショップは、定価の何割といったアバウトな査定をおこなう専門店と比べてはるかに高い金額へと導ける。また業界最速の買取スピードに自信を持つRINKANを利用すれば、急な入り用によってモアアップテンポを売らざるを得ないときの、早く高く売るといった希望条件も容易に叶えられることだろう。

RINKANにおけるモアアップテンポの買取相場

この業者では2019年1月27日現在、下記2つのモアアップテンポ買取実績を公開している。

  • ・Nike×Supreme モアアップテンポスニーカー902290-001(状態B)…30,000円
  • ・Nike×Supremeモアアップテンポレースアップスニーカー(状態S)…73,000円

人気のスケーターブランドであるSupremeとのコラボ品を2つも買取しているRINKANは、ファッション市場のトレンドにかなり詳しい専門店であると考えられる。また一般的な中古良品に位置づけられるBランクであっても30,000円のつくSupremeとモアアップテンポのコラボ品は、将来的な転売の可能性を踏まえてコレクションする方々にとっても大注目のモデルとなるだろう。

高山質店

高山質店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
天神駅、春日駅、香春口三荻野駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第30044号 熊本県公安委員会許可 第931280001871号
住所
福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目3-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大正5年から続く歴史と実績のある高山質店は、モアアップテンポのような最新モデルのスニーカーも買取できる老舗の買取業者だ。

買取販売の他に、質入れもできる

質店と名のつくこの業者では、鎌倉時代から続く質入れのサービスもおこなっている。品物を預けることで貸付をしてもらえる質入れは、大事なモアアップテンポをどうしても手放したくないと考える方々にとっておすすめ度の高い選択肢となる。また一般のブランド専門店と同じように買取サービスもおこなえる高山質店は、急な入り用によりモアアップテンポの現金化の必要性に迫られた方々に多彩な解決策を提案できることだろう。

気軽に使えるお試し査定

柔軟な買取サービスをおこなう高山質店では、携帯電話やスマートフォンで撮った写真を送るだけで良いお試し査定を用意している。この仕組みを使って写真送信をおこなうと、その内容を確認した査定士からメールを通して仮査定額が届く形となる。こうした便利なサービスで本査定に近い金額を出してもらうためには、メールを送る売り手側がモアアップテンポの型式やカラー、状態、付属品の有無といった情報を多く提供する必要がある。

また高山質店のお試し査定や他業者のLINE査定、メール査定などを使うときには、コンディションなどのわかりやすい写真を撮影する心掛けを持つようにしてほしい。

モアアップテンポの買取相場

この業者では2018年10月5日に久留米の上津バイパス店にて、モアアップテンポの921948-101を10,000円で買取した実績がある。この査定のついたバスケットシューズは、中古良品程度となるBランクだったようだ。ちなみにスニーカーの買取強化をしているこの業者は、相見積もりをする皆さんにとっても価格比較に加えるメリットの高い存在となるだろう。

0役に立った

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

全国3都市に受付窓口を開設するリアルクローズは、モアアップテンポを中心としたナイキの高価買取実績の豊富なファッション買取専門店だ。

問い合わせのしやすい買取業者

まずリアルクローズの電話窓口は、東京・名古屋・大阪で11時~22時まで年中無休で開かれている。またこの他に、24時間受付可能な無料のWEB査定やLINE査定もおこなうこの業者は、ショップの査定士やオペレーターと直接話すことに抵抗のある方々でもストレスのかからない手段で買取相談できる存在となりそうだ。ちなみに数年前に始まった大ブームが少し終息しつつあるモアアップテンポに対して、中古市場にはなるべく早めに査定に出すのが理想という意見もある。

したがって、仕事やプライベートが忙しくなかなか買取相談できずにいる人は、多彩な問い合わせ手段を設けるリアルクローズのような業者を使って現金化への第一歩を進みだすのが理想となる。

出張買取も全国対応

手数料が完全無料で全国どこへでも出張買取をおこなうリアルクローズは、モアアップテンポを中心とした大量のスニーカーを一気に売ろうとするコレクターにもおすすめ度の高い専門店だ。ボリュームのあるモアアップテンポには、普通のスニーカーと違って宅配買取の段ボールに入る数が限られてしまう難点がある。したがって、大量商品を一度に売るときには電話1本で査定士が自宅に来てくれる出張買取サービスを使った方が、効率よく不要な靴の現金化ができる。

モアアップテンポの買取相場

この業者では2018年4月に、白地に赤文字でAIRと書かれたモアアップテンポの414962-100を20,000円で買取をした実績がある。リアルクローズの調査によると、当時におけるこのスニーカーの買取相場は15,000円だったようだ。こうした形で相場と比べて5,000円もの高値をつけられるリアルクローズは、NIKEスニーカーの高額査定を狙う皆さんへのおすすめ度が非常に高い。

BLOWZ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅、名古屋駅、原宿駅・明治神宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランド特集の中でたくさんの買取実績を並べるBLOWZも、NIKEモアアップテンポの買取査定を得意とする専門店だ。

買取メンバーズカード

独自の買取メンバーズカードのあるBLOWZは、断捨離や引越しといったシーンで定期的に不要なスニーカーや古着などを売る方々に大変おすすめ度の高い買取業者だ。買取金額5,000円につき1ポイントが付与されるこのカードには、合計ポイント数に応じて買取金額がアップする特典がある。その中で最も高いブラックカード会員の場合は、買取金額が20%もアップする。

したがって頻繁に要らないファッションアイテムの断捨離をする人にとって、こうしたランクアップの仕組みのそなわったポイントカードは大変メリットの高いサービスとなるだろう。また最初のレギュラー会員でも5%アップとなるこのカードは、初めてBLOWZ利用をする方々へのおすすめ度も非常に高いと捉えることができる。

査定後のキャンセルも可能

BLOWZから提示された金額がイメージと違う場合は、買取成立前であればキャンセル可能となっている。買取サービス利用にかかる各種手数料が0円となるこの業者は、キャンセル料や返送料も無料にしている。したがって、宅配買取によって大事なモアアップテンポを送った場合においても、多大な返送料の請求などを恐れて低い査定額に妥協をしてしまうようなトラブルも、この業者では起こらないだろう。

モアアップテンポの買取価格

この業者では、スニーカー買取市場でも非常に人気の高いモアアップテンポのオリンピックスニーカーと、同シリーズの12年製モデルという2つの買取実績がある。入荷情報の中で紹介されているオリンピックスニーカーは、買取価格は非公開となっている。後者については、6,000円~8,000円ほどの買取相場となるようだ。

こうした形で複数モデルの取り扱い実績のあるBLOWZは、モアアップテンポの商品知識も十分に詳しい専門店だと捉えて良いだろう。

もっと高価買取ジャパン

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、CD・DVD・ブルーレイ、楽器、ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441390000605号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

NIKEモアアップテンポの価値が注目される近頃では、もっと高価買取ジャパンのような総合リサイクルショップでも買取査定ができるケースが増え始めている。

買取品目

総合リサイクルショップであるこの店では、ブランド品から家電、スポーツ用品、電動工具まで多彩な中古品の買取をおこなっている。押入れ内の断捨離や引越しなどにより不用品が出てきた場合、総合リサイクルショップに相談をした方が、一気に要らないものを買取処分につなげやすくなる。また1足のモアアップテンポだけでは出張買取サービスの依頼がしにくい場合でも、幅広い品物に対応するこの専門店なら気軽に買取相談ができる。

モアアップテンポの買取相場

この業者には、ホワイトレッドのNIKEモアアップテンポを15,000円で買取をした実績がある。状態ランクBの商品にこれだけの価格をつけるもっと高価買取ジャパンは、総合リサイクルショップでありながらも、ファッション専門店並みの基準でブランドスニーカーの査定ができると考えられる。またこの靴がYahooショッピングなどの総合通販サイトで59,000円ほどの小売価格で売られていることを考えると、中古良品であっても15,000円もの査定のつくモアアップテンポの赤白は、中古市場においてもかなりの人気商品である。

0役に立った

まとめ

ここまで、モアアップテンポの買取相場・査定情報についてご紹介した。NIKEモアテンという可愛らしい愛称を持つモアアップテンポは、特徴的なデザインや機能性、希少性といった魅力により、多くの専門店で高い価値のつくシリーズであると捉えることができる。こうした人気商品の高価買取を狙う際には、一括査定サイトのヒカカクや買取店各社のLINE査定やメール査定などを活用して、相見積もりをおこなうようにして少しでも高く、満足できる取引につなげてほしい。

0役に立った

スニーカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズRINKANエコスタイル高山質店BLOWZもっと高価買取ジャパン.com
評価スコア
4.61
3.29
2.55
1.56
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了宅配:商品到着後に査定し、金額合意後即入金宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスニーカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • ポイント(311)
  • 専門店(321)
  • 相場(813)
  • 中古(401)
  • ブランド靴(11)
  • 査定(884)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する