ユニフレーム キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2020/10/30
公開日:2019/04/11
0のお客様が役に立ったと考えています

ユニフレームのアイテムには、アウトドア製品、特にキャンプグッズを中心とするものが多いことが特徴だ。日本の自然で使用することを基準にして作られていることからも、日本国内でキャンプをする方からも高い評価を受けているブランドである。単純で洗練されたデザインも特徴で、機能面が最優先されて製造されている

特に、機能性が重視されるアウトドアでは必須でもあるので、多くの人々から高い評価を受けている。今回はそのようなユニフレームについての買取相場と査定情報を説明していき、どうしたら高価買取をしてもらえるかという情報も踏まえて考察していく。キャンプグッズを売りたいと考えている方はぜひ、一度チェックしておこう。

ユニフレーム キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ユニフレームはどのようなブランドか

ユニフレームは、1985年に創設されたアウトドアブランドで、ブランドメッセージは、「ユニークな炎(フレーム)を創造する」である。日本の自然と一体になって親しむことを目標にしており、アウトドアの楽しさを引き出してくれる炎を絶えず燃やし続けていきたいという願いから生まれた。安心してキャンプなどのアウトドア活動をしてもらうために、長期間使用しても簡単には壊れにくい製品を作るように心がけている。

そのため、まだアウトドアでの製品の扱い方になれていないような初心者でも、気軽に使用できる。ユニフレームの商品のほとんどは日本製であり、金物の町として知られている新潟県の燕市で製造されていることからも、妥協することのない、確かな技術力で作られた製品を使用できる

ユニフレームの人気商品

ユニフレームの商品は本格的なアウトドアをしたい場合から、家の庭でできるような身近なアウトドアの場合でもシチュエーションごとにぴったりな商品が提供されていることが特徴だ。一人専用や家族で楽しむために適したサイズもそれぞれ豊富に用意されている。そのようなことからも、幅広い購入層を獲得しているブランドでもある。

ユニフレームの商品を買い取ってもらう場合には、できるだけ丁寧に使用をすることで買取価格を上げることができることはもちろんだが、人気商品であればあるほど買取価格を上げることができるだろう。

炎に関する商品が人気

ユニフレームの中でも、人気な製品はファイヤーグリルである。ファイヤーグリルは、キャンプ先で焚火をするための台で、キャンプ場などで炎を扱う際に、直火禁止の場所で活用できる。人気な理由は、コスパに優れており、アウトドア活用を始めたばかりの初心者でも、手が届きやすい価格帯になっているからである

万が一製品にひびがあるような場合でも、保証期間内であれば、不備のある製品を販売店まで送ることで修理をしてくれることからも、安心して購入ができるという特徴もある。その他にも、ダッチオーブンも人気であり、表面が酸化変質を起こしにくい素材を使っていることから、安心して調理できる。この表面に使用されている、酸化皮膜と呼ばれる特別なコーティングは簡単には剥がれないため、金物のたわしで洗うことができる。

細かい部分にまで工夫がされている

製品が頑丈なことは、長く使用をしていくにあたって重要な点だが、その製品を使用する側が使いやすいような工夫がされているのはユニフレームならではの特徴である。たとえば、ツインバーナーでは汚れた汁が集まりやすいように、汁受けが前方傾斜になっていることや、持ち運びがしやすいように軽量の素材を採用している点が挙げられる。

そのため、このような工夫がなされている製品を買取してもらう場合には、他の製品よりも高額で売ることができる可能性がある

カラーはシンプルなものが多い

ユニフレームの商品はシルバーなどのシンプルなカラーで設計されている商品が多く、その単純さが逆に自然との一体感を作り出しているともいえる。キャンプ用品で購入者が意識することは見た目のデザインよりはその機能性にあり、見た目がおしゃれであっても機能性がないような商品は人気がない。逆に言うなら、見た目が単純でも機能性に優れているような商品ならば、人気であるということだ

つまり、買取をする際にも、そのような商品が中心になって高額で取引されていることなるのである。留意しておきたい点としては、単純なカラーであればあるほど、表面に傷が付いた場合は傷が目立ちやすいということだ。できるだけ、傷をつけないように使用をしていくことが今後の査定額を引き上げることになる。

テーブルなどの商品も人気

テーブルはキャンプをしに行く場合、車に荷物も入れたりするが、スペースと取ることが多いものとしても知られている。しかし、ユニフレームでは、場所をできるだけ取らないようにするために、収納する際になるべく薄くなるような工夫がされている。そのようなことからも、車でキャンプをしに行く場合の車のスペースを作るための機能を満たし、人気の商品の一つになっている。

ユニフレームの買取相場

ユニフレームの買取金額を確認しておこう。他の買取商品に共通していることだが、製品をできるだけ新品に近い状態であるほど高価格で鑑定をしてくれる。キャンプグッズは一年を通して需要があり、特に、中古品は新品の製品を購入するにはお金がもったいないと考えている場合には特に需要がある。

商品の状態から、未使用品と一般的な中古品、さらに使用感がかなりある中古品という3つの場合でどのくらいで売ることができるかを考えていく。

未使用品の場合

ユニフレームの買取な際には未使用品はかなり高額で売ることが可能だ。キャンプ用品は特にその製品がきちんとしようできるかということが査定をする際には重要な点になる事からも、新品同然であるものは定価よりも8割~9割の値段で買取を行ってくれる。

一般的な中古品の場合

一般的な中古品は、定価の3割から最大で5割程度までの査定金額になることが多い。できるだけ査定金額を挙げたいのならば、汚れがついているものはできるだけ洗い流しておくことで買取価格が上がる可能性がある。特に、アウトドア用品やキャンプ用品専門買取業者では総合的な買取業者よりも比較的高く買い取ってくれる傾向にある。

使用感が目立つ場合

表面に傷が見られたり、その製品の機能の一部が壊れているような場合には定価の1割以下になる可能性がある。価格にこだわらず、できるだけスピード重視で鑑定や買取を行ってもらいたい場合にはリサイクルショップやジャンク品取扱店に依頼することが望ましい。それ以外にも、たとえ使用感があったとしても、ヤフオクなどのインターネットオークションやメルカリを活用して売ることもできる。

場合によっては予想以上の金額で売却できるケースもある。

0役に立った

できるだけ高額で売るには

ユニフレームの買取で高額に売るためのコツについて確認しておこう。少しでも、買取価格が上がるだけでも多数の商品を売りに行く場合には、価格が上がった分の金額を合計するとかなりの金額になる場合もあり、できるだけ高く売るコツを知っておくといいだろう。

できるだけ手入れを怠らない

キャンプ用品は金属を使用している製品が多く、特にスチール製にものはそのままの状態で保存をしておくとさびが目立ってきてしまうことがあり、定期的なメンテナンスが欠かせない。買取価格は見た目が重要であることに留意しておこう。見た目がさびだらけの製品はいくらその製品の機能をきちんと問題なくし使用できる場合でも、買取価格はどうしても下がってしまう。

説明書やケースがある場合

説明書があると、その中古品の価値が上がり、見た目少し悪い製品でも説明書がない同じクオリティの製品に比べれば、高く買取可能だ。ケースなどがついている場合には買取店舗まで運んでいきやすいようにするためにも、新品だった時の状態と同じようにしまっておこう

売ると決めたらできるだけ早く

売る商品が決まっている場合には、劣化が進行しないようにできるだけ早く査定をすることが望ましい。特に、買取業者は購入した製品の保証書を確認する際に、保証期間内であるものかをチェックすることになる。その場合に保証期間内ならば、期間外よりも間違いなく高く売ることができる。

そのため、保証期間内にできるだけ早いうちに売るものは決めておこう。

買取業者を比較する

できるだけ多くの買取業者に査定を依頼することが、少しでも査定額を高くしてくれる業者にお願いするためには重要になる。中には、複数の業者に依頼をすることは時間も厳しくてできない場合もあるだろう。その場合には、宅配買取を活用することで、自宅の近くに買取専門店がない場合には最適だ。

また、出張買取で自宅に来て鑑定をしてもらうこともできる。買取業者は取り扱っているジャンルが少ないほどその製品の買取に特化していることになる。つまり、売りたい製品のジャンルごとにそのジャンルに特化しているそれぞれの業者に買取を依頼することで、まとめて一つの場所で売るよりも、全体を合計すると高額になる可能性もある。

重要となるポイントについて

今回はユニフレームの人気商品や中古で買取をしてもらうコツについてを中心に述べてきたが、買取価格を上げることは大切だが、できるだけ利用をしやすい買取業者を選択することで、買取作業や複雑な手続きが少なくて済む場合もある。宅配で商品を送る際には手数料を取られない業者を選ぶことも大切だ。

また、キャンプ用品は先ほど述べた通り、きちんと使用できるかが大切であることから、まずはきちんと説明書の通りに動作ができているかを確認しておこう。

売ろうと思っている製品が壊れている場合には壊れている部分がその場で直せるならば、できるだけ直すことが重要だ。さらに機能面だけではなく、汚れている箇所がある場合には汚れをふき取るなどの作業を行っておくことで、内面以外にも外見の価値も上げることができることになる。時間がある場合にはぜひ、買取業者の比較もしておこう。

インターネット上に複数の買取業者の査定金額を確認できるサイトも存在するので活用して他よりも高く商品を売るようにしよう。

おすすめの買取業者

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)(テント・タープなら梱包せずに発送でもOK!)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会第451370013494号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ユニフレーム キャンプ用品を売るならキャンプキングがおすすめだ。テントやタープなどのキャンプ用品はもちろん、ゲーム機やPCなども買い取ってくれる。まとめて売りたいものがある場合には便利だ。

丁寧な対応と納得の買取価格に定評があり、ユーザーからの人気も高い。また、他社では買取不可の商品も積極的に買取をおこなっている。

買取方法は宅配と出張の2種類だ。宅配買取は送料・振込手数料が無料。テントやタープなら面倒な梱包は不要で、そのまま配送し買い取ってもらえるのも特徴の1つだ。

0役に立った

まとめ

今回はアウトドア派におすすめの、ユニフレーム キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめを紹介した。買取店はそれぞれ独自の経営スタイルや方針があるので、ユニフレーム キャンプ用品の査定を受ける際には、買取価格や買取方法、評判を比較することをおすすめする。宅配買取が選べるお店なら、コストをかけずにユニフレーム キャンプ用品を売りやすい。

このような買取方法を設けるお店は、全国から利用ができるのがメリットだ。アウトドアは年齢を重ねても長く楽しめる趣味なので、歴を重ねるごとにアイテムが増えていくもの。ぜひ買取をうまく利用しながら、コレクションを楽しんでいただきたい。

0役に立った

アウトドア・スポーツ用品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名テント・タープ買取専門 キャンプキング
評価スコア
2.97
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)(テント・タープなら梱包せずに発送でもOK!)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アウトドアブランド(13)
  • アウトドア・スポーツ用品(9)
  • 買取相場(4260)
  • 買取基準(10)
  • 査定ポイント(310)
  • 買取のコツ(354)
  • 中古市場(2220)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する