レイコップ・ふとんクリーナーの高額査定情報・参考買取相場まとめ

最終更新日:2018年10月11日
「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

最近では、アレルギーを持つ人も多い傾向にある。そういった中でハウスダストの除去に気を遣っている方も多いのではないだろうか。もともと目に見えないほどの小さなハウスダストであるため、家にあるもので除去するというのは難しい。そういった中で注目を浴びるようになったのがレイコップのふとんクリーナーである。

さまざまなところで積極的な宣伝広告が行われており、名前くらいは知っているという方も多いだろう。必要としている方が多く、それゆえに買取を積極的におこなっている業者も増加傾向にある。

ここでは、レイコップを高く売る方法をはじめ、買取を依頼するにあたって知っておきたい情報についてご紹介していこう。

レイコップについて

はじめにレイコップについて理解を深めよう。レイコップは、「干すよりきれい」の謳い文句で人気を集めた布団用掃除機である。ハウスダストが注目され、ハウスダストアレルギーの人が増加している近年だが、内科医である開発者はそこに着目し、アレルギーの患者の症状改善を目指してレイコップは開発された

レイコップはUVライトで99パーセント近く最近の増殖を防ぎ、ダニやフケなどのハウスダストを布団の中から吸い取り出してくれる。

レイコップを高く売る方法

レイコップを高く売る方法についてだが、まずは積極的にレイコップの買取をしている業者を見つけることである。特に、「買取強化中」といった文言のある業者であればかなり期待ができるだろう。

複数の業者に査定をしてもらい、金額を比較し、一番高く買い取ってくれるところに買取を依頼するというのもひとつの方法である。時間があるのであれば、じっくりと時間をかけて比較検討していきたいところである。

また、レイコップの場合にはやはり需要の高まる時期というものがある。需要の高まる時期というのは業者も買取に積極的になるし、その分、金額に関しても期待ができるだろう。

需要の高まる時期というのは、やはりアレルギー症状の出やすい時期である。つまり、花粉症などの症状が出る時期で春や秋といったところだろう。この時期を狙って買取を依頼すると、相場以上の価格になる可能性もあるだろうし、思っている以上の価格で買い取ってもらえたというケースも少なくはない。

買取依頼前に知っておくべき査定基準と高く売るコツ

きちんと動作しているか

レイコップの査定基準だが、大前提となってくるのは動作に問題がないというところである。もちろん、業者の中には中古品で壊れてしまったものでも買取をしているというところもあるのだが、レイコップがレイコップとしての機能をきちんと果たすのかどうかという部分は査定金額にも大きく響いてくる。

しかし、壊れているからと修理に出す必要はない。下手をすれば修理代の方が高くなってしまうこともあり、せっかく高額査定を狙っているのに損をしてしまう可能性が高い。また、自分で無理に改造して直すことはもってのほかで、よほどのプロでない限りやらない方が無難だろう。逆に壊してしまえば売り物にならないからだ。

付属品が揃っているかどうか

また、説明書や箱、付属品などが揃っているかという部分も重要な査定基準となってくる。あるか内科で大きく買取金額が変わってくることもあるので揃えて買取に出すようにしよう。

汚れをきれいに落としておく

基本的には新品に近い状態であればあるほど、買取の際には評価されることになる。理想は新品の状態で、そこから何が欠けているのかと考えていくとわかりやすいのではないだろうか。

もちろん、使えるものであっても使用感なども見られることになるため、レイコップそのものの状態をキープすることも大切である。こまめに手入れをして、査定に出す際は特に汚れをきれいに落としておきたいところである。

人気シリーズ・モデル参考買取相場について

レイコップと一口にいってもさまざまなシリーズがある。そのため、シリーズによって人気のあるものとそうでないものが出てくる。業者にレイコップを高く売るのであれば、やはり人気シリーズのものであることが望ましい。ここでは、レイコップの人気シリーズ・モデルとその参考買取相場についてお話していこう。

レイコップの中でも一番の人気シリーズとなっているのは、RSシリーズである。LITEや最高級機種シリーズとして知られているRPシリーズなども人気があり、最新型であるRS2なども需要が高いといえるだろう。

こういった人気シリーズの場合、新品未開封であれば15000円から30000円あたりが買取相場になってくるだろう。中古になると相場はかなり下がり、5000円ほどになる。人気シリーズで新品未開封のものがあれば、自分で思っている以上の買取額になる可能性があるのだ。

おすすめの買取業者の紹介

宅配買取専門の「BuyKing」

買取業者の比較が面倒な方のために、おすすめの宅配専門買取業者を紹介しよう。

BuyKing
4.03
(34件の評価)
今が売りどき!

・自宅まで無料で商品を取りにきてくれる

・査定料からキャンセル返送料まですべて無料

・1点からでも大量でもOK

BuyKing国内最大級の買取専門サイトである。買取のプロ集団が在籍しているので、査定額の心配は必要ないだろう。なので、急ぎで現金が必要な方や、忙しくて店頭に持ち込む時間がない方など検討してみてほしい。

SEL-LIVE

また、最後にワンクリックで始まる新しい買取サービスのSEL-LIVEを紹介しよう。

SEL-LIVEは、高額査定の買取業者マクサスが始めた新しい買取査定サービスだ。他の企業で最近よくみられるのは、メール査定やLINE査定の導入だが、SEL-LIVEはワンクリックにより始まる新しい買取査定である。

そのワンクリックとは、SEL-LIVEのホームページからワンクリックでビデオチャット飛び、査定を始めることができるシステムのことである。通常必要である面倒な登録作業が一切なく、最初から査定に進むことができる。さらに、ビデオチャットで商品を映し出すことにより、その場で査定、それが実際の買取金額となる

LINEやメール査定であれば、商品情報入力、画像を送り、そこでおおよその査定額は提示される。実際の買取額は商品を送った後に確定するのがほとんどだ。そのため、査定額よりと買取額に差が出てしまい、思ったよりも安く買い取られてしまったという経験をしたことがある人もいるだろう。

しかし、SEL-LIVEはビデオチャットから買取金額を確定してくれる。そのため、商品を送ってから数日待つ必要や、査定額よりも安くなってしまうのではと心配する必要がなく、安心して買取を決めることができる。

商品をマクサス提携の配送業者に引渡し後、当日中にマクサスに配送される。検品が出来次第即日にお金が入金される。最短当日30分で引き取り可能で、かなりスピーディーなサービスだ。家にいるのにまるで店舗に行って査定をしてもらったかのようである。忙しくて店舗まで足を運べない、でもすぐに売ってすぐにお金が必要な人にはかなり便利なサービスであるだろう。

高額買取業者マクサスとは

では、サービスについてはわかったが、高額買取業者マクサスとは一体どんな業者かが気になる方も多いだろう。マクサスはリピート率97%を誇る高額買取業者である。買取はブランドものだけでなく、おもちゃや金券、商品券、チケットまで、その買取対象の幅は広い。

なぜ高額買取が可能かというと、買取から引取りまでのほとんどをオンライン上で行なっているため、運営のために必要となる光熱費や人件費をカットし、その分を買取金額に当てているためである。

まとめ

いかがだっただろうか。高額買取を狙うのであればまずは業者選びが一番重要である。同じ商品であっても業者によって全然違う買取額になることもある。せっかくなのでそこはできるだけこだわってなるべく高く買い取ってくれる業者を見つけてほしい。また、最低限の掃除と付属品を忘れずに買取業者に査定してもらうようにしよう。

ヒカカク!で家電を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「レイコップ・ふとんクリーナーの高額査定情報・参考買取相場まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する