買取ボーナスキャンペーン

「荒廃の巨王ジェノサイド」の買取価格を5社徹底比較してみた

読了目安:8分
更新日:2020/07/24
公開日:2019/10/30
0のお客様が役に立ったと考えています

デュエマのトレカを楽しんでいる人の中には荒廃の巨王ジェノサイドがいらなくなってしまって売りたいという人もいるだろう。レアカードの荒廃の巨王ジェノサイドは一体どのくらいの価格で買い取ってもらえるのだろうか。トレカを取り扱っている買取業者を5社ピックアップした結果と、高く売るための方法について確認しておこう。

「荒廃の巨王ジェノサイド」の買取価格を5社徹底比較してみた
引用:magi

あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

荒廃の巨王ジェノサイドは高く売れる?

デュエマのデッキ作りのためにカードをたくさん買っていると荒廃の巨王ジェノサイドが何枚も手に入ってしまうことは稀ではない。分類としてはレアになっているものの、スーパーレアなどのカードを手に入れようと買い漁っていればいつの間にか荒廃の巨王ジェノサイドが何枚もそろっていることも多いのだ。

デッキの中身が充実してくるとさすがに何枚持っていたとしても荒廃の巨王ジェノサイドがいらなくなってしまうことも珍しくはない。また、トレカにそもそも興味がなくなってしまったり、他のトレカが好きになってデュエマはもうやめようと思ったりすることもある。その際には荒廃の巨王ジェノサイドの買取を依頼しようと考えるのが妥当だ。

ただ、荒廃の巨王ジェノサイドはそもそも高く売れるのかということはよく考えておいた方が良い。買取価格が実際にどのくらいになっているかを確認する前に、高く売れる可能性について考察しておこう。

本当にレアなカードなら数万円で買い取っているケースもあるのがデュエマのトレカだが、レアクラスのカードの場合には高くても数百円というのが相場になっている。特に流通量が多くて使い手が少ないカードの場合には100円を下回っていることも多いのが実態だ。DM-04に入っているレアカードの荒廃の巨王ジェノサイドはデュエマクラシックをプレーする人が使用することがあるものの、その頻度も決して高いわけではない。

次々に新しい拡張パックが出てきている状況があるのであまり使われないカードになってしまっているのが現状である。そのため、中古トレカ市場での流通量も多く、あまり高額での買取は期待できないものになっているのだ。このような現実を理解した上で、トレカを扱っている五つの買取店でどんな価格で買取しているかを確認してみよう。

買取価格5社比較

ホームページで買取情報を公開している五社について買取価格は次のようになっている。

  • ・トレコロ:110円
  • ・カーナベル:35円
  • ・フルアヘッド:10円
  • ・遊々亭:1円
  • ・駿河屋:0円

5社比較した結果

上記のように業者によってかなりの価格差があるのは確かだが、突出して高いトレコロでも110円というわずかな金額になっている。カーナベル35円も実は高い方で、DM-04のレアカードとなると遊々亭のように1円というケースが目立つのが実態である。また、比較的高く買い取る業者でもフルアヘッドのように10円または20円というのが相場だ。

荒廃の巨王ジェノサイドは特に強いカードで誰もが使おうと考えるような代物ではないことからプラス査定になるようなこともなく、一応いくばくかのお金で買い取ってくれる程度というのが一般的なのである。駿河屋に至っては0円という価格になっていてもはや買取ではなく無料引き取りである。これは駿河屋は荒廃の巨王ジェノサイドを中古カードとして売るつもりすらないことを示している。

中古品の販売をするためには仕入れのときにお金を払っていなければならないということが法律で定められている。つまり、駿河屋としては荒廃の巨王ジェノサイドを在庫として抱えて販売活動をするよりも、捨ててしまった方がコスト削減になるのでプラスだと判断しているのである。このような業者にうっかり引き取ってもらうことになってしまわないように気をつけよう。

このような比較結果をどのように解釈するかは考え方次第だ。フルアヘッドの10円とトレコロの110円を比較すれば11倍もの開きがあるのは確かで、少しでも高く買い取ってくれる業者を探すのにはメリットはあるだろう。

しかし、必死に努力しても100円しか違いが生まれないというネガティブな解釈をするとどこで売っても大して変わらないということになってしまう。お金にできる可能性があるカードを持っていて、特に必要もないのなら、せっかくなら一円でも高く売れるようにする方法を考えてみよう。

0役に立った

高く買い取ってもらうには

買取業者にできるだけ高い価格を付けてもらいたいと思ったら重要な対策が三つある。

カードを美品の状態で保つ

一つ目に挙げられるのがカードを美品の状態に保っておくことだ。先に挙げた五社の買取価格についても、どんなカードでもこの価格で買い取ると示しているわけではない。大半のケースでは美品の買取価格となっているため、折れた跡があったり、コーヒーやジュースなどをこぼした形跡が見られたり、埃やカビで汚れてしまっていたりすると価格が大幅に低下することになる。

使い古して磨耗していたり、手垢が付いていたり、日光に当たって退色してしまっていたりする場合にも同様だ。見た感じでは新品と何も変わらないという場合には美品として取り扱ってもらうことができる。

しかし、実際にはトレカで使うから汚れてしまうと思うかもしれない。確かにカードをそのまま使っていたら汚れる一方で傷ついてしまうリスクも高い。ただ、スリーブに入れておけば対策は可能である。カードをスリーブに入れると濡れてしまうことも汚れがついてしまうこともなくなるからだ。

スリーブごと折り曲げてしまったらさすがに折り目がついてしまうが、ぞんざいに扱わないように気をつければ美品の状態を保てるだろう。将来的に売ろうと思っているカードはスリーブに入れて取り扱うのが賢明なのである。

荒廃の巨王ジェノサイドの買取強化キャンペーンを探す

二つ目の重要な対策は荒廃の巨王ジェノサイドの買取強化キャンペーンを探すことだ。トレカ買取店ではしばしば買取強化キャンペーンを実施していて、該当するカードについては普段よりも買取価格が割り増しになっている。どのくらいの上乗せがあるかはケースバイケースだが、1円のはずが10円、10円のはずが50円といった形で倍率で考えると大幅に高くなることもある。

対象が荒廃の巨王ジェノサイドではなく、DM-04のトレカ、あるいはデュエマクラシックのトレカ、さらにはデュエマ全品といった形のキャンペーンでも良い。該当するものが見つかるまで大切に保管しておくのも賢い方法と言える。

見積もりの比較と交渉をする

三つ目の対策として見積もりの比較と交渉をすることが挙げられる。上に述べた買取価格は美品の場合のものなので実際の買取価格は査定を受けてみないとわからない。査定に出して見積もりを返してもらうと、110円のはずが20円といったように大幅に減額されてしまうこともある。

ある程度の価格で売れそうな業者については見積もりを出してもらって比較するのが少しでも高く売れるようにするためのコツだ。その価格を比較して最も高いところに売るという方策を立てられるからである。

さらに高く売れる可能性を模索したいと考えたら交渉するのが効果的だ。他社ではこの荒廃の巨王ジェノサイドを35円で買い取ると言っているのでそちらで売ろうと思うが構わないかと単刀直入に話してみると良い。買い取りたいという意思が強いなら35円かそれよりも少し高い金額にしてくれる可能性がある。

このような交渉が通用するかは相手の業者次第なので、一社に断られたとしても別の業者に交渉を持ちかけてみよう。このような努力が結果に結びつくことも少なくないのである。

オークションやフリマアプリは?

買取業者に売る方法はトレカの処分の仕方としては一般的だが、必ずしもベストな方法とは限らないので注意しよう。トレカを売る方法として他にもヤフオクなどのインターネットオークションやメルカリなどのフリマアプリも使えるからだ。

一般的な傾向としてはインターネットオークションやフリマアプリの方が買い手は安く買うことができ、売り手は高く売ることができる。業者が間に入らないのでマージンを取られずに済むからである。ただ、荒廃の巨王ジェノサイドを売るときにインターネットオークションやフリマアプリが本当に有効かどうかはよく考えた方が良い。

インターネットオークションやフリマアプリは相手がいなければうれないのが特徴だ。出品してすぐに買い手が見つかる場合もあるが、何ヶ月も出品し続けているような品物もある。荒廃の巨王ジェノサイドを出品するときに考えなければならないのが、本当に買おうとしてくれる人がいるかどうかだ。

たとえ安い価格で出品したとしても買い手が見つからないような代物ならやめておいた方が良いのである。その点で優れているのは買取業者であり、まずは買取業者が所有者になってくれるのでデュエマのプレーヤーやコレクターが買いたいという声を上げるのを待つ必要なく売ることが可能だ。

実際には荒廃の巨王ジェノサイドはそれほど人気があるカードではない。そのため、インターネットオークションやフリマアプリに出品しても買い手がつかない可能性が高い。

ただ、試しにまずはどちらかに出品してみる価値もあるのは確かだろう。たまたま荒廃の巨王ジェノサイドが欲しいという人の目に留まれば買ってもらえるからだ。いかにしてデュエマのトレカを探している人の目につきやすいように出品するかが重要になるということは念頭においておこう。

magiを利用してみるのも手段の一つ

フリマアプリで試しに売ってみようと思ったらmagiを使ってみよう。magiはトレカ専門のフリマアプリで、カテゴリー別にトレカが整理されていることから買い手が希望のカードを探しやすいのが魅力だ。デュエル・マスターズやデュエマクラシックのカテゴリーもあるので、荒廃の巨王ジェノサイドを出品するとすぐに見つけてもらえるだろう。

magiを使ってみる

0役に立った

まとめ

デュエマDM-04のレアカードとして知られる荒廃の巨王ジェノサイドは流通量が多いカードである。そのためなかなか高額買取は期待できず、0円~110円というのが5社で比較した相場だ。ほんの少しでも高く売れるようにしたいと思ったら、買取業者が実施している買取強化キャンペーンやフリマアプリなどの利用も含めて売り方をよく検討しよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデュエルマスターズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレーディングカード(176)
  • 買取価格(3566)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • メルカリ(810)
  • ヤフオク(1001)
  • magi(486)
  • フリマアプリ(879)
  • ネットオークション(529)
  • 中古市場(2220)
  • 買取のコツ(354)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する