買取ボーナスキャンペーン

【ペット用品買取】ケージの査定ポイント・買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2022/10/26
公開日:2017/02/20
8のお客様が役に立ったと考えています

現代では犬や猫をはじめてとして、鳥、ハムスター、ウサギ、爬虫類などペットを飼うというのが当たり前な時代になっている。

そのため、ペットビジネスの売り上げは年々増加傾向にある。家庭を持つ世帯、独身女性がペットを飼うというケースは多くなってきていることから、ペット用品は売れている。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのペット用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

買取市場でもよく売れているペット用品

また、ペット用品は買取市場でもよく売れている商品で、買取も活発になってきている。つまり、このペット用品は売れるということになる。だが、このペット用品はどのように売ればいいのだろうか。

そこで、今回は「ケージ」を取り上げて、ペット用品の買取ポイントなどを紹介していこう。

買取へ出す前に下調べしておかないと、損をするリスクは高くなるだろう。ペット用品の買取を考えているなら、売るときのポイントや注意点は押さえておくべきだ。

ケージの需要度からみる、買取市場での価値

ケージを売るときに最適な方法を説明していく前に、まず、このケージが売れるモノなのかどうかについて述べていこう。

このような市場価値を通して見ることで、買取市場で売れるモノなのかがわかってもくるのだ。そして、買取に役立つ情報ともなるだろう。

ケージはペットの飼育では、マストアイテムのため需要がある

ペットを飼うときにケージを用意しておくことは、ペットを飼う上で重要である。

ハムスターやウサギ、鳥、爬虫類などは当然、環境が人間と異なるため、ケージを用意してそのなかで生活するための環境作りが必要になる。

また、知らない人も多いが、の飼育に関してもケージが必要なのである。とにかく、ペットを飼う上でケージは必要となるため、その需要度は高いのである。

ケージはペットのために用意する考えが広まってきており、需要は高くなっている

これまで様々なペット用品が発売されているなかで、このケージは、サイズの大きなペットに対しては、ペットが暴れないため、というような意味で購入されていることが多かった。

だが、実はむしろこのケージは、ペットのために必要なものということがネットの普及とともに正しい知識として広まってきており、ケージの需要度は以前に増して高くなってきている。

ケージは、ペットが安心して過ごせる場所

では、ケージがペットの飼育でいかに必要なものなのかについて、簡単にではあるが触れていこう。

このケージを用意することは、ペットが安心して過ごせる場所、つまりは専用の個室を提供することで無駄なストレスをかけないようにするものなのである。

動物は人間とは違い、警戒心が非常に高い。とくに犬などは放し飼いにすると、しつけの観点からみても悪影響を及ぼす。

それだけケージというのは、飼育にとって重要なものなのである。

ケージはの需要度が高いため、買取市場での価値は高い

ここまでで、どれだけペットにとってケージが大切なものなのか理解できただろう。

したがって、このケージは需要度の高い商品となるため、買い取ってもらえる商品と言っていいだろう。

また、ケージの需要度から見て、明らかに売れ筋の商品だということもわかるだろう。

ケージを売る方法とは…

何かを売るときに最も重要なのが、どこで売るかという点だ。買取を依頼するショップ毎で買取金額は大きく違うことが多いからだ。

そこで、ケージを売るときのポイントをここで紹介しておこう。ケージをできるだけ高く売る方法とは、一体どのような方法なのだろうか。

買取を行っているショップやサイトは避けたほうがいい

ペット用品であるケージを売る場合、できればショップやサイトで売るのは避けたほうがいいだろう。

ケージを使用していれば、どうしても汚れなどは残ってしまう。そのためケージは消耗品としての扱いとなってしまう。

そうなれば、ほぼタダ同然の金額での買取となるだろう。

フリマアプリやジモティーで売るほうがいい

では、このケージはどうやって売ればいいのかということになる。

ケージはフリマアプリのメルカリやジモティーで売るほうが、高く売れるだろう。上記でタダ同然で買い取られたケージは、売りに出せば数千円の値段となる。であれば自分で売ったほうがいいということだ。

中古のケージを探している人は意外と多く、フリマアプリで売ることも容易だ。実際にケージを出品している人は多い。

さらに高く売れる可能性としてはネットオークション

上記でフリマアプリで売る方法も提案はしたが、ネットオークションで売るのも手段としていいだろう。

また、ネットオークションであればオークション形式となっているため、思ったよりも売れる金額が上がる場合も考えられる。

フリマアプリよりも時間はかかってしまうが、できるだけ高く売りたいのであれば、ネットオークションに出品するのもいいだろう。

8役に立った

ケージの買取金額一例を紹介

最後に、ケージの買取金額はどれらいなのかネットオークションやフリマアプリの出品額入札額を調べたので、ここで紹介しておこう。

ただし、時期や出品物の状態で売れる金額は変わるので、注意しておこう。

【フリマアプリ】ペットケージ 小型犬・猫用 買取額8,400円

【フリマアプリ】ペットケージ 猫用 買取額3,300円

【フリマアプリ】ペットケージ ハムスター用 買取額3,555円

上記はフリマアプリで売れた、ケージの金額を紹介したものである。

印象としてはハムスター用のケージが多く出品されており、売れているケージも犬、猫、ハムスターのケージが大半ではあったが、鳥かごなども多く出品されていたのでフリマアプリで売れるものなのだろう。

買取金額の幅は、500円〜8,400円くらいまであった。平均としては1,500円〜3,000円くらいで売れるようだ。

【オークション】高級タモ材ペットケージ室内小型犬用 入札額15,250円

【オークション】木製スライド式 サークルケージ 入札額16,000円

【オークション】ペティオトイレのしつけが出来るドッグルーム 入札額5,500円

ネットオークションでケージの出品はフリマアプリと同様にたくさんあった。

そのなかでも、入札さされていて比較的高い入札額のケージを紹介している。

ネットオークションでケージを売る場合は、安くなるケージと高くなるケージの格差があり、安いものは数百円になってしまうようだ。高額になるのは木製でオシャレなケージが多い印象を受けた。

平均としては2,000円〜5,000円くらいで売れることが多いようだ。

ケージを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」は楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

上記でネットオークションやフリマアプリを紹介したが、個人間取引のためにトラブルに巻き込まれてしまうことを心配する人もいるはず。一方、買取業者の場合には値段が一方的に提示されるために査定額に不安があるという人もいるだろう。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから、無料で買取業者へ一括で査定依頼が可能だ。複数の査定額から相見積もりをすることができるため、最高額を出してくれた業者と取引をすることもできる。ぜひフリマアプリなどに不安を覚える方は、上記のサービスを試してみてほしい。

まとめ

ここでは、ペットケージの売り方や買取実績などを紹介した。

売る基本として買取に出す前には、ポイントなどを押さえておくべきだ。思っているよりも高く売れるものは数多く存在する。

ケージを売りに出すときは、ショップやサイトでは買い叩かれてしまう可能性が高い。少し面倒かもしれないが、ネットオークションやフリマアプリのほうが高く売れるだろう。

それでもどうしてもショップやサイトで売りたいのであれば、複数のショップサイトを下調べして、買取へ出すほうがいいだろう。

8役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのペット用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する