買取ボーナスキャンペーン

【保存版】CELINEネクタイの買取相場・査定ポイント

読了目安:6分
更新日:2021/01/05
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

CELINE(セリーヌ)は、フランスのファッションブランドである。

1945年に創業したCELINEは、当初、高級子供靴の製造を手掛けていたが、その靴は、上流階級の間で人気となった。

さらに、その靴を履いた子供たちが成長するにしたがって、大人向けの靴やバッグなどの製造を開始するようになり、製作アイテムを増やしていった。

あなたのネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

低迷も乗り越えて人気ブランドとして君臨

1967年にプレタポルテ(既製服)コレクションを発表するなどして、フランスでも屈指の人気ブランドとなったが、その後、顧客の高齢化などもあり、一時低迷した。

1988年にLVMHの傘下に入り経営の立て直しに成功すると、さらに、マイケル・コースフィービー・フィロといった人気デザイナーを迎え入れ、斬新なデザインのアイテムを世に送り出すことで復活を果たし、現在も人気ブランドとして世界にアイテムを展開している。

CELINEのネクタイの人気アイテム

光沢が美しく手触りが良いシルクを100%用いて製作されたネクタイで、ビジネスシーンからカジュアルな場まで様々な用途で使用できる「セリーヌ ネクタイ シルク」。

CELINEのネクタイについて

CELINEのブランドとしてのコンセプトは、「女性らしくありつつも自立していてアクティブな女性像」というもので、レディース向けのアイテムの製作に独特のこだわりを持っている。

そのため、メンズ向けアイテムはほとんど製作していないが、ネクタイは、CELINEが製作している数少ないメンズ向けアイテムの1つで、レディース向けバッグなどと同等の人気アイテムとなっている。

素材は100%シルクを使用しており、光沢があり手触りが良い。デザインも様々で、ブランドロゴが全体に織り込まれたネクタイなどが人気となっている。

0役に立った

CELINEのネクタイの売却について

CELINEのメンズ向けアイテムの中では断トツの人気アイテムを誇るCELINEのネクタイは、中古アイテムとしても需要があることから、買取業者が高額で買取することも期待できるアイテムとなっている。

ただ、アイテムの買取価格にはいろいろな要素が絡むため、時期によっては、思ったような価格で売却できない場合もある。

流行りや流通量によって変動する買取価格

例えば、ファッションアイテムには流行があり、流行を過ぎると、その時のアイテムの需要が落ちて買取価格が安くなる場合がある。

新作モデルが発表された場合も、旧モデルの需要が落ちて、やはり買取価格が安くなることもある。

また、何らかの事情で中古市場においてアイテムの流通量が多くなると、需要と供給の関係から、人気アイテムであっても販売価格が下がり、それに伴い買取価格も安くなる場合がある。

為替相場の変動も影響力あり

さらに、為替相場の変動が、買取価格に影響することもある。

海外ブランドであるCELINEのネクタイは輸入品となるため、販売価格は為替相場の変動に影響されるが、販売価格の変動は買取価格にも影響するので、結果、アイテムの買取価格は為替相場の変動にも影響されるのである。

CELINEのネクタイの売却を検討する場合は、中古市場の値動きや為替相場の変動も考慮しつつ、売却する時期も検討したほうがいいだろう。

CELINEのネクタイの売却先について

CELINEのネクタイを売却する時は、買取業者に買取してもらうのが一般的であるが、どこの買取業者に買取を依頼するかにより、高額で売却できるか、が決まってくる。

買取価格は、買取業者により異なるため、高額で買取する買取業者を探して、その買取業者に買取を依頼して売却に成功すれば、高額で売却できる可能性は高くなる、と言えよう。

業者決定は複数社を比較してから行おう

そのためにも、高額で買取する買取業者の探し方が重要となってくるが、その際に必要なのは、複数の買取業者の買取価格の情報である。

複数の買取価格を比較すれば、どの買取業者が高額で買取するか、一目でわかる。買取価格の情報が1つでは、その買取価格が他の買取業者と比べて高いか安いか判断できないのである。

であるので、CELINEのネクタイの売却では、まず複数の買取業者に買取を依頼し、次に、得られた買取価格を比較し、最後に、買取業者を決定する、という手順で行ったほうがいいだろう。

手間を省きたいなら一括査定サイトがおすすめ

複数の買取業者に買取を依頼するのが手間と感じる場合は、複数の買取業者に一括して買取を依頼できるウェブサイトを利用する手もある。

高額で売却できるかは、買取業者の選択によるところが非常に大きいので、様々な情報を入手して、十分に検討した上で買取業者を選択しよう。

委託販売サービスを利用してみる

CELINEのネクタイを現金に換える方法は買取店に売るだけではない。「委託販売」という方法も存在するのだ。委託販売とは、買取店やヤフオクなどの業者に売りたい商品を預けて代わりに販売してもらうサービスのことである。料金は売却成立時の手数料のみのお店が多いため、買取サービスよりも基本的に高く売れるのだ。ここではラグジュアリーブランドの委託販売・買取サービスを行っているRECLO(リクロ)について紹介していこう。

ブランド通販のRECLO(リクロ)

RECLOは商品を引き取った後、専任鑑定士が査定しプロのカメラマンが商品を撮影するなど、販売や梱包に至るまで全ての作業をプロが代行してくれる。本当に全てを行ってくれるので煩わしい手間が省け、簡単に品物をお金に換えることができるのだ。また、RECLOは、取引実績を考慮した価格で販売しており、販売価格(税込)の50%から業界最高水準の90%と高い還元率を謳っている。もちろん、希望すれば委託販売から買取に変更することもできるので、その時の状況に応じて上手く使い分けるといいだろう。入会費、年会費などが一切かからないのも魅力的である。

使わなくなったCELINEのネクタイは、RECLOなどの委託販売サービスで現金に換えてみるのもおすすめである。

0役に立った

CELINEのネクタイを売却する上で注意すること

CELINEのネクタイを売却する上で注意することが何点かある。

何の知識や準備もないまま買取に出してしまうと、場合によっては買取価格が下がってをする可能性もあるので、事前に下記のポイントを押さえておこう。

売却するタイミング

CELINEのネクタイを売却する場合は、できるだけ早く売却すること。

一般的にアイテムは、新しいほど買取価格は高く、使用時間が長いほど安くなっていく。

アイテムは、使用するほど劣化するため、劣化するほど価値が下がり、それに伴い買取価格も安くなるのである。

つまり、時間が経過すると今より買取価格が下がる可能性があるので、CELINEのネクタイを売却すると決めたら、できるだけ早く売却するのである。

アイテムの状態

売却前に、CELINEのネクタイは良好な状態にしておく。

チリやホコリやブラシで払い落とす。ネクタイは水洗いができないので、汚れがひどい場合は、ドライクリーニングを利用する。型崩れ防止のために、使わないときは丸めて保管するなど、保管方法にも気を付ける。

CELINEのネクタイの状態が良好であれば買取価格は上がり、悪い場合は、買取価格が下がることもある。できるだけ高額で売却するためにも、売却前のお手入れは必須であると言える。

付属品を揃えておく

CELINEのネクタイ購入時に付いてきた付属品、CELINEのネクタイが入っていた説明書やCELINEのネクタイが本物であることを証明する保証書などが揃っていれば、買取価格は高くなる。

欠品があると買取価格が安くなる場合があり、特に、保証書が欠けていると買取を断られる場合も有り得る。

付属品、特に保証書はできるだけアイテムと一緒に売却できるように、普段から管理しておこう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する