買取ボーナスキャンペーン

【札幌】グランドセイコー腕時計専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2023/09/08
公開日:2020/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

高級時計は一見、一般人には手が出しづらい商品だと思っている人が多いだろう。実際、高級と呼ばれているだけでそう簡単には購入できないものであるかのように思いがちだが、中には比較的安価で気軽に購入できるものもある。もちろん、有名なブランドは高いが、国産の時計には安くても品質がいい時計がたくさんある。

ここでは国内高級時計ブランドであるグランドセイコーの買取情報について、札幌を中心にまとめていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

国内高級時計 グランドセイコー

グランドセイコーは日本の時計ブランドであるセイコーのシリーズブランドの一つである。さきほども述べたように、一般人でも購入しやすい価格帯で販売されている点が魅力的となっており、誰でも身につけられるバリエーションも豊富だ。

とはいっても、グランドセイコーはモデルで分けられているわけではなく、ムーブメントの種類によって分けられているだけである。代表的なムーブメントとしては、クォーツ、メカニカル、スプリングドライブの3つが有名であり、どれもグランドセイコーの魅力を存分に発揮した時計となっている。

海外の高級時計であるロレックスやオメガといった時計と比べても遜色はなく、安いものであれば20万円前後で購入できるにも関わらず、品質は最高峰。国内だけでなく海外的にも人気が高い。国産の高級時計ブランドとしては、最高の高級時計だといえるだろう。

札幌でグランドセイコーの買取におすすめの業者

札幌は北海道の買取激戦区であるといっても過言ではない。数多くの魅力的な業者が存在しており、高級時計の買取を強化している業者も多い。しかし、近年は買取ブームが起こっていることもあり、札幌での買取業者の数は非常に多い。

そうした中から、それぞれの業者について調べるのは骨が折れるだろう。そこでここからは、札幌でグランドセイコーの買取におすすめの業者についてまとめていく。高級時計を売るときは、第一としてそれぞれの業者の特徴について理解しておくことが重要

時計貴族

時計貴族
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、象牙・犀角・珊瑚・翡翠、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計
地域
北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001423号
住所
北海道札幌市中央区南1条西5-13 太陽ビルアネックス2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

時計貴族札幌の時計専門店として人気の高い業者だ。時計専門店だからこそ提示することができる高額査定は魅力的であり、リサイクルショップや通常の業者よりも高い価格での買取が期待できる。それぞれのブランドの知識を豊富に持った鑑定士が在籍しており、誰でも安心して高級時計の買取をおこなうことができるだろう。はじめての人でも利用しやすく、買取の満足度まで高い業者である。

買取方法は基本は店頭に直接持ち込んでの店頭買取になっている。店舗に行く時間がない人であれば、出張買取の相談もすることができるので、必要な人は気軽に相談してみよう。査定料なども無料で買取に出すハードルが低いのも魅力の一つである。

コレクトワン

リサイクルショップ コレクトワン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、iPhone、Androidスマホ、オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン
地域
北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張買取・店頭買取ともにその場でお支払い
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001914号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コレクトワン札幌で出張買取を専門的におこなっている業者だ。多くの買取業者は宅配買取が基本となっているが、コレクトワンの魅力は出張買取に特化している点である。札幌市内であれば出張費無料でどこでも対応しており、自宅から出ることなく玄関先で買取をおこなうことができる。鑑定士はもちろんそれぞれのブランドに特化している査定スタッフがいるため、安心・安全の買取ができるだろう。

買取方法は基本出張買取であり、店頭に直接持ち込んでの買取も対応している。査定料などの手数料や費用は一切かからず、余計なコストをかけることなく査定へ出せる。高級時計の買取にも特化しているため、簡単・お得に高価買取が狙える。

リサイクルショップ福助

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、携帯音楽プレイヤー、絵画・美術品、家電、楽器、腕時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101270000555号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リサイクルショップ福助札幌でリサイクルショップ&質屋として人気が高い業者だ。買取対応ジャンル数も幅広く、高級ブランドから高級時計までしっかりと相場に見合った価格で買取をおこなうことができる。鑑定士もそれぞれのブランドの知識を持ったスタッフが在籍しており、人気のあるブランドからマイナーなブランドまで明快な査定が可能だ。リサイクルショップとしての信頼性も高く、高級時計の買取も安心である。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取の送料や査定料は無料、出張買取も出張費は無料。店頭買取ではその場で現金を受け取ることができる。自分のライフスタイルに合わせた買取

lips

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、金・プラチナ
地域
池袋駅、北海道
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会交付 古物商 第101020001064号東京都公安委員会交付 古物商 第305501408369号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

lips数多く存在する買取業者の中でも高価買取を専門的におこなっている業者だ。鑑定士は一流のプロフェッショナルをそろえており、どんなブランドであってもしっかりと相場に適正な価格で買取をおこなってくれる。買取金額がアップするサービスも豊富となっており、タイミングを合わせたり積極的にサービスを利用することで、より一層高価買取が期待できるだろう。もちろん、業者としての信頼性も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取には宅配キットがあるため、送料や査定料は無料で安全に査定へ出すことができる。出張買取と店頭買取ではその場で現金を受け取ることができるため、即現金化をおこないたい人におすすめだ。

買取キング

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
札幌駅、小田原駅、静岡県
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張 : その場で現金化、宅配 : 要確認
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取キングリサイクル&買取専門店として人気が高い業者だ。高級時計の買取にも特化しており、多くの時計ブランドが高価買取されている。グランドセイコーなどの国産ブランドはもちろん、ロレックスやオメガといったブランドでも高価買取が狙える。鑑定士は実績を経験を持った信頼性の高い人をそろえ、はじめの人でも安心して買取を任せられるだろう。利用者18万人、買取対応ジャンル数45万点は大きなメリットだ。

買取方法は宅配・店頭の2つとなっており、仕事が忙しかったり、店頭に行く時間がない人は自分のペースで宅配買取で査定へ出すことができる。店頭買取では鑑定士による査定を聞きながら、最後までしっかりとサポートを受けた買取ができるだろう。

ジュエルカフェ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジュエルカフェ全国に200店舗以上を構える大手買取業者として知られている。業界でも頭一つ抜け出ている買取実績数は、業者全体の信頼性を表す指標でもある。人気のあるブランドからマイナーなブランドまでしっかりと買取をおこなってくれる点も魅力的であり、こちらも最後まで買取のサポートは充実している。全国に店舗を構えている大手ならではの安心感は、高級時計の買取ではメリットとなるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、時間がない人は宅配買取で簡単に査定へと出すことができる。まとめ売りを希望する人や発送に不安がある人は出張、すぐに現金を受け取りたい人は店頭買取を選ぶのがいいだろう。

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大吉全国チェーン店の買取専門業者だ。買取価格の満足度にこだわった買取をおこなっており、グランドセイコーをはじめとした、高級時計や高級ブランドの買取を強化している業者でもある。買取専門店だからこそ提示できる買取金額は多くの業者の中でも魅力的となっており、業界随一の買取対応ジャンル数も魅力の一つだ。どんな商品でも高額買取してくれる信頼性は業者として頼もしい。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、忙しくて時間を確保できない人は宅配買取、発送に不安がある人は出張買取、すぐに現金を受け取りたい人は店頭買取がおすすめだ。手数料や費用関連はすべて無料となっている。

業者選びで大切なポイント

ここまで札幌でおすすめの買取業者を7社紹介してきたが、実際、7社おすすめの業者を教えられても、その中から自分に合った業者を選ぶ基準を知らなければあまり意味がない。買取業者はそれぞれの特徴を知るだけでは足りず、業者を選ぶためのポイントについてもセットで理解しておくことが大切なのである。

ここからは、業者選びで大切なポイントについてまとめていく。おそらく高級時計をはじめて買取に出す人などは、業者をどのような基準で選べばいいのかわからないだろう。今まで業者を利用したことがある人でも、高級時計ともなれば業者選びのポイントは異なる。業者の選び方に迷っている人や、選ぶ基準について知りたい人は要チェックだ。 

手数料

買取にかかる手数料は業者を選ぶときの一つの決め手になる。手数料の一つひとつは安くても、いちいち費用がかかってしまうと最終的な買取金額に影響を与えることも珍しくはない。地方からの宅配買取で送料がかかると、2,000円前後かかることもあるのだ。これではあまり買取に出したいとも思わないだろう。

最近の買取業者の多くは基本的には手数料無料となっているところが多いが、損をしたくないのであれば、最低限自分が買取に出す方法でかかる手数料はチェックしておこう。宅配買取の送料、出張買取の出張費、店頭買取の査定料などは大きなポイントだ。業者選びに迷っている人は、まずは手数料をチェックしてみよう。 

信頼性

業者を選ぶときには信頼性の観点からも考えることが大事だ。さきほども述べたように、今では買取業者の数が非常に多くなっており、魅力的な業者がたくさんある。しあかし、その中には信頼性の低い業者の存在し、そうした業者で買取に出すと買取に不安を感じることもあり、後々後悔してしまうこともある。

信頼性がある業者がどうかを判断するには、その業者の買取実績数を確認しておくのがおすすめだ。さらに、買取実績だけでなく鑑定士の腕や経験といった観点も見ておくのがいい。実績と経験がすべてではないが、できる限り多くの実績を持った業者のほうが安心して高級時計の買取も任せられるだろう。

強化ブランド

自分が買取に出す時計やブランドが買取強化されているブランドかどうかをチェックすることも業者選びでは大切なポイントである。強化買取されているブランドであれば、買取金額や査定額が20%前後アップされていることがあり、こうしたサービスは高価買取にもつながっていく。

強化買取されているブランドはそれぞれの業者によって異なっているため、一概にドノブランドが強化買取されているかは言えないが、基本的には時計専門店などであれば人気の高級時計ブランドのほとんどは買取強化されているので、そうした業者を選ぶことも大切だといえるだろう。

0役に立った

できるだけ高く売る方法

グランドセイコーなどの高級時計を売るときは、できるだけ高く売りたいと思うのが普通だろう。通常の商品であれば買取価格が多少低くても妥協できるものだが、高級時計であればあるほど、買取価格に求める期待値も高くなる。しかし、高価買取にはいくつかコツが必要なのが事実だ。

ここからは、高級時計をできるだけ高く売る方法についてまとめていく。高級時計の買取はしっかりと丁寧に買取をおこなうかどうかによって買取金額が大きく変わり、損をしたくないのであればきちんと高価買取のコツについて理解しておくことが大事だ。

素早い買取

商品を高く売ろうと思ったときは、できるだけ素早く買取に出すことが大事だ。素早い買取は時計の状態を良好に保っておくためにも必要なことであり、査定額を高くするためにも重要である。また、高級時計の価値は変動しやすいため、近年の高級時計の価格が高騰しているうちに出すという意味でも効果的だ。

これは高級時計だけに限らず、何かほかの商品を売ろうと思ったときにも有用なことであり、買取全般に対して言えることである。高価買取をしたいと思ったときは、まずは思い立ったときに買取に出すことを意識してみよう。

付属品をそろえる

付属品をそろえることは、高価買取に必須なことでもある。付属品は高級ブランドであればあるほど重要であり、すべてそろっているだけで買取金額アップの対象となることもある。逆に、付属品が欠品していると査定額の減額の対象となってしまう。

付属品としては、箱や説明書、保証書やコマといったものが時計には大事であり、購入したときについてきたものをそろえて出すのがいいだろう。また、付属品を買取に出すときは付属品の状態も大切で、付属品の状態が悪ければ付属品があっても意味がない付属品が欠品している場合は、最低限の減額を覚悟して買取へとのぞむようにしよう。

業者比較

業者比較をおこなうことは高価買取の実現に必要だ。業者比較としては、買取価格はもちろんのこと、買取にかかる手数料やサービスの内容といった観点を比較するのが有効である。さらに、買取実績や鑑定士の腕なども比較の対象としておくのがいいだろう。

ここでは7社の買取業者を紹介してきたが、それぞれの業者を比較し、自分に合った業者を選択することができれば、買取価格も最大限高くすることができる。高級時計は適当に買取をおこなうことで減額を受ける機会が増え、しっかりと丁寧な買取を意識することで査定額を高くすることができるのだ。

まとめ

ここでは札幌でグランドセイコーの買取情報についてまとめてきた。札幌でグランドセイコーなどの高級時計を売ろうと思ったときは、まずはそれぞれの買取業者について理解しておくことが大事である。そして、後悔しないための買取情報はここで述べてきたとおりだ。

これから買取をおこなおうとしている人は、ぜひここでの情報を活用して査定へと出してみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名時計貴族大吉ジュエルカフェ買取キングLIPSリサイクルショップ コレクトワンリサイクルショップ福助
評価スコア
4.6
3.9
3.2
2.8
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)無料自己負担無料対象外(宅配買取対応なし)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ自己負担要問合せ対象外(振込での買取金額支払いなし)要確認
現金化スピード店舗到着後、即日査定額を通知。同意後24時間以内に振り込み。店頭買取の場合はその場で買取代金を支払い。当日宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭・出張 : その場で現金化、宅配 : 要確認宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化出張買取・店頭買取ともにその場でお支払い要確認
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)対象外(宅配買取対応なし)無料自己負担無料対象外(宅配買取対応なし)宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 高級ブランド(117)
  • 腕時計(539)
  • 人気(2170)
  • まとめ(5061)
  • セイコー(15)
  • 買取情報(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する