買取ボーナスキャンペーン

【箱無し・保証書無しの場合】チュードルの買取相場を徹底調査

読了目安:13分
更新日:2022/08/01
公開日:2020/04/01
0のお客様が役に立ったと考えています

有名な時計ブランドを頭の中でイメージしたとき、どんなブランドが出てくるだろうか。パテックフィリップやオメガなど多くの名前が出てきたはずだ。こうしたブランドの中に高確率で入っているのが、ロレックスである

ロレックスというブランドの浸透率は非常に高いことは、時計好きであれば紛れもない事実だ。では、ブランドとして人々に浸透していった背景に何があるのか考えたことはあるだろうか。

そこで登場したのがチュードルだ。このブランドはロレックスの廉価ブランドとして登場したが、今では独自にその地位を確立している。本記事ではそんなチュードルの箱と保証書なしの買取相場を紹介していく。

2022年8月時点の買取価格一覧(随時更新)
モデル名買取価格相場
TUDOR(チュードル) ブラックベイ セラミック M79210CNU-0001~50万円
TUDOR(チュードル) プリンスデイト 7400010~22万円
TUDOR(チュードル) サブマリーナ 7509030~39万円
TUDOR(チュードル) ブラックベイ58 79030N30~38万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ ブラックベイ GMT 79830RB28~35万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ ブラックベイ GMT 79830RB~36万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ ブラックベイ 41 79540~24万円
TUDOR(チュードル) プリンスデイト 74000N~17万円
TUDOR(チュードル) サブマリーナ 79090~70万円
TUDOR(チュードル) クロノタイム 79160~64万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ ブラックベイ 41 7954024~26万円
TUDOR(チュードル) ブラックベイ58 79030N~35万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ ブラックベイ フィフティエイト 79030B20~36万円
TUDOR(チュードル) クロノタイム 79260~55万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージ クロノ 70330B ヘリテージ クロノ 70330B~40万円
TUDOR(チュードル) ヘリテージブラックベイ GMT 79830RB ブルー/レッド~28万円
チュードル ブラックベイクロノ 79360N40~65万円
TUDOR(チュードル) プリンスデイト サブマリーナー 75190~54万円
宮本 亮直さん
プロ注目のブランドでロレックスの姉妹ブランドとしてスタートしましたが独自色が強いです。また、ロレックスより安いため、今後需要が高まるでしょう。

この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックスから派生したチュードルの歴史

ロレックスの廉価ブランドであると述べたが、実際にどのような流れで誕生したのか。どのような流れで独自の色を見つけていったのかを紹介していく。買取において品物への理解は重要であるため、同時に学んでもらえれば幸いである。

ロレックスの世間への浸透を目的に

ロレックスはなぜ廉価ブランドを世に出す必要があったのだろうか。当時のロレックスは技術力に対して、知名度はあまり高くなかった。そのため、一般庶民に対して時計を提供するという意味からチュードルが始まった。

チュードルは1930年代に誕生し、ロレックスの本社があるイギリスを中心として、歴史が始まる。ブランド名はイギリスに馴染みの深い王家からとっており、庶民をターゲットとしていることが明確化されていた。

スタートしたブランドは、価格的にも手を出しやすいもの。ロレックスが高額でなかなか身に着けることができなかった層にも、同じフォルムの時計を手に入れることにつながった。

派生ラインとしての色が強まっていく

イギリスでのブランドのスタートから、チュードルのことは広く浸透していった。ここを導線としてロレックスの業績も上がり、廉価ブランドとしてのチュードルは成功を収めることになったといえる。

チュードルがよりロレックスの派生ブランドとしての色が濃くなったのが、1970年代のことである。ロレックスと同じ系列であることを強調する盾モチーフの採用など、さまざまな形で2つのブランドの関わりが深いことが表された。

それ以前に使用されていた薔薇のモチーフに関しては、現在ではヴィンテージとして扱われている。そのため、一部のファンの間では非常に価値のあるものとして取引がおこなわれているのだ。

廉価ではなく1つのブランドとしての存在感

1990年代からは、ロレックスとの差別化も見られるようになる。チュードル独自の色も感じられ始めるのもこの時期からだ。ここからロレックスの廉価ブランドとしてだけでない、1つのブランドとしての在り方をみつけていく。

ロレックスのフォルムと似ている時計が多数ラインアップに並んでいるが、細部には違う要素がさりげなく含まれている。少しの違いではあるが、そのこだわりはブランド同士を明確に区別するためには、必須なものとなった。

そうした取り組みから、個として力をつけていくことに成功。2015年に完全自社製のムーブメントの開発や、2018年には日本での正規店が開かれるほどになった。こうして廉価ブランドから、独自の輝きを手にしたブランドなのである。

人々を魅了するチュードルの特徴

チュードルの歴史について簡単に触れてもらったが、時計についてもう少し踏み込んでみよう。ロレックスとの違いについてもつながってくるため、ぜひ特徴を理解してみてほしい。

自社製ムーブメントを開発

オリジナルのムーブメントがチュードルには存在する。その名前はMT5601だ。選ばれた精巧な時計のみしか認定されない、クロノメーターとして認定されるほどのクオリティとなっている。

そのクオリティは時間の正確さだけではなく、70時間のパワーリザーブという非常に力強い仕様にあるといえよう。磁気などの影響にも強いため、安定した駆動を実現している。

またチュードルのよいところは、ロレックスに近い風合いとお手軽な価格が共存していることだ。高い時計を買うほどの余裕はないが、品質が追い求めたい人に適した品質を提供している。ここにチュードルとしての素晴らしさがあるのだ。

デザイン性の高さから来る唯一無二の存在感

デザインを見れば、簡単にロレックスとの違いを感じることができる。まずは針の形状だ。一見、ロレックスの針と似ているが、その形は先端にかけて少しずつ太くなる形をとっている。これはイカのようだということから、イカ針ともいわれている。見た目からすでに異なる要素が隠れているのだ。

またロレックスとの違いとして挙げられるのが、デザインのコンセプトである。デザイン性としてロレックスが上品であるとしたら、チュードルはカジュアルであるといえる。比較的シンプルなデザインが採用され、清潔感や日常に溶け込みやすいものとして完成されているのだ。

付属品なしのチュードルの買取相場を紹介

それでは箱と保証書がない場合の買取相場を紹介していく。付属品の有無は買取額に大きく関わってくるため、たいていの場合かなり重要視される。今回は付属品がないことによって、どれだけ価格に変化が出るのかにも注意しながら確認していこう。

高額査定になぜ付属品が必要なのか

買取額を決定する要素として、箱や保証書が重要であるというのが買取の常識である。箱や保証書は実際に購入をした後は使用することはないが、考えられないほどの価格差を生み出す。

付属品が査定額に影響を及ぼすのは、品物が本物であるかを証明することにつながるからだ。品物はもちろん、付属品は物品を正規に購入した人しか持ちえない。そのため品物が本物であることの裏付けになるのだ。

これによって業者が取引先に品物を提示するときに、信頼を持って買取してもらえる確率が格段に上がる。これは業者としても利益に関わるため、買取額は大きく差がつくことになるのだ。

チュードルの箱なし保証書なしの買取相場

チュードルの付属品無しの買取において、品物の状態はよいものを基準として比較をおこなっていく。そのため少し高めに価格が出るかもしれないが、あくまで目安として考えてもらえれば幸いである。

  • ・サブマリーナ デイト 76100:250,000円
  • ・ヘリテージ クロノグラフ 70330B:
  • ・ヘリテージ ブラックベイ 79220B:150,000円
  • ・ハイドロノート 1200 25000:90,000円
  • ・べラゴス 25600TB:180,000円

ものによって価格帯は違えど、状態がいいものであれば時計としては高額で買取が可能だ。もし付属品がない場合でもすぐにあきらめずに買取をおこなってほしい。

0役に立った

時計の買取におすすめ業者紹介

それでは買取において最重要といっても過言ではない、業者紹介に移っていく。買取業者はそれぞれで何が価値があるのか。これらに差がみられるケースが多いため、いくつか候補としておすすめを紹介していく。

LINE査定が人気のブランドピット

ブランドピット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、スマートウォッチ、ガラケー、Apple Watch、iPhone
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452500028486号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

居心地のよい空間を提供している業者は、初心者にはかなりありがたい。そんな業者がブランドピットである。店内の雰囲気にこだわっており、できるだけ緊張せず買取を進められるような配慮がなされている。

海外にも販売ルートを確保していることから、高い価格で査定がおこなわれる。多くの取引先を押さえていることで、極限まで金額を高める努力をしているのだ。また査定で決まった金額はその場で支払われるため、すぐにお金が必要でも安心だ。

買取方法は3種類で、店頭と宅配と買取である。都合がいいものを選択することが可能だが、万が一いずれも適さないという場合はLINE査定を利用しよう。LINEを介して写真だけで査定結果を教えてもらえる。

ブランドピットのクチコミ・評判
5
お電話口にて、丁寧に時計の状態と、それによる価格変動等で分かりやすく説明して頂きました。 他店にも査定を出しましたが、それよりも高く査定して頂き助かりました。 今回はありがとうございました。
引用: ブランドピットのクチコミ・評判・体験談
ブランドピットのクチコミ・評判
5
時計を売りましたが、丁寧に対応して頂いた。 金額も満足できました!
引用: ブランドピットのクチコミ・評判・体験談
ブランドピットのクチコミ・評判
4
Buchrer 2892.505という、あまり市場に出回っていないマイナーな腕時計でしたが、具体的な交渉価格の上下幅を早い段階で提示してくれたので一番目に査定をお願いしました。査定価格は下がりましたが、時計の状態説明を考えたら妥当なものだと思います。 自分の欲目で、もう少し上に行けるかと思ったので☆4つですが、気持ちは星4.5です。
引用: ブランドピットのクチコミ・評判・体験談

大阪のブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大阪を拠点に運営されているブランドラボ。ブランド品を中心に買取をおこなっており、他にも着物などのマニアックなジャンルにも精通している業者である。時計の知識も豊富であるため、安心して買取ができるだろう。

買取価格は業者間での相場を参考にしているため、一般的な買取額よりも高めで査定してもらえる。査定に関しても経験豊富なスタッフが的確におこなう。より高額な取引を希望している人は、候補に入れておくとよいだろう。

買取に関しては店頭と宅配に加えて、出張買取もおこなっている。これは自宅まで鑑定士が訪れ、その場で査定し換金してくれる買取方法である。目の前ですべてが簡潔する安心感とスピード感がある買取だ。

ブランドラボのクチコミ・評判
5
不要ロレックスの時計等の買い取りで利用させて頂きました。迅速丁寧で、特に担当の方の品の良さと知識に驚きました。私のミスですが忘れ物の対応もして下さいました。信頼できる業者様です。私と同じくブランド物で使う必要のないお品物で悩んでおられる方にぜひオススメしたいと思い口コミの投稿をしました。
引用: ブランドラボのクチコミ・評判・体験談
ブランドラボのクチコミ・評判
5
ネットで時計(ROLEX)買取比較を入力し複数の電話、メール回答あり大体の相場は分かりました。 その中でもブランドラボさんの査定価格がよく2月の連休に難波店に行きました。 ROLEXヨットマスター116622 希望価格は若干下回りましたが駆け引きのないズバリ価格に 他店も行く予定でしたが1件目のラボさんで決めました。社長の対応だったと思います 有難うございました。友人にも言っておきます!
引用: ブランドラボのクチコミ・評判・体験談

修理でバリューアップして高く売るグッドファインド

グッドファインド
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー
地域
大阪府、京都府、岡山県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取:査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、3日以内に振込 店頭買取:即現金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
岡山県公安委員会許可 第721020021496号
住所
大阪府大阪市中央区安土町2-5-5本町明大ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

グッドファインドは、貴金属類をはじめとして高級品に特化した業者である。もちろん時計についても買取をおこなっており、高価買取をうたっている。他にもお酒や洋服などにも対応しているので利用してみよう。

買取方法は店頭買取と宅配買取になっている。店頭ではその場で品物の査定がおこなわれ、早く結果を知ることができる。宅配買取は家に居ながらにして買取結果を待つことが可能なので。忙しい人にも利用しやすいものである。

時計に関しては修理もおこなっているため、買取に出す時計の他に調子が悪いものがあれば同時にメンテナンスも可能だ。そのため、時計好きが利用するならば、おすすめの業者になる。

付属品なしでも高価買取を実現するコツ

付属品なしでの買取は、かなり不利である。それだけ重要なものとして認識されているため、大幅な減額は避けられないと考えよう。しかしいくつかの手段を使えば、査定額自体を上げることができる。本項ではその方法を紹介していく。

複数業者の見積もりを利用して少しでも高い業者を見つける

まず1つ目が複数の業者を利用することである。複数の業者での情報を比較することによって、相場を理解することにつながるからだ。高額査定を狙うのであれば相場感がわかっていることがかなりの決め手となってくる。

業者それぞれの査定結果を並べれば、どこが最も高い金額を出してくれるのかも知ることにつながる。これは1度の買取のみならず、他の買取にも大きな意味を与えてくれるため、ぜひとも活用してほしいところである。

業者に1つ1つ品物を出していく方法もいいかもしれないが、おすすめはヒカカクの一括査定だ。品物の査定結果をすぐに知れるうえに、非常に手軽である。多くの情報を集めるという点でも、理に適っている。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

鑑定士からの印象をよくする

品物の減額される基準について考えてみよう。品物は買取に出された後誰かが購入することによって、業者の利益となる。そこで品物が汚れまみれだったらどうだろうか。かなり印象が悪くなることが明白である。

それによって買取のチャンスが失われてしまうことは業者としては避けたい。これを避けるために業者は買取終了後にクリーニングをおこない、出品するという流れをとる。ここでかかる費用は買取額から引かれてしまうのである。

ではどの程度のメンテナンスをすればいいのか。それは簡単で、あくまで落とせる範囲で気を配っておけば問題ない。目につく大きなものを落としておけば、印象は様変わりする。これで大幅な減額が免れるなら、やらない手はない。

複数の商品を買取して査定費を削減

もし買取したいものが多数ある場合は、小分けにせずにまとめて査定してもらうのも手である。というのもクリーニング代や査定費用などが毎回かかっていると考えれば、その分買取額は下がっていることになる。

少しでも高額査定に近付けたいということを目的とするならば、まとめて買取し諸費用を抑えるのも戦略といえよう。場所によってはまとめて買取をすることで、買取額を上げてくれるところもある。

しかし相場を調べていく段階で、業者間で価格が異なるケースは多くあるだろう。そのときはこのコツに縛られず、適切な業者を利用していこう。この方法は手間を削減しつつ、少しでも買取額を上げたい人におすすめだ。

まとめ

チュードルというブランドについて、ロレックスの廉価ブランドだけではない顔があることを知った。それに伴い時計としての価値も独自に高まっていることがわかる。もし付属品がない場合であっても、まだ高額査定は狙えるのだ。

付属品がない場合はできるだけ本記事で紹介したコツを活用して、少しでも減額を避けていけばよい。鑑定士の印象が変われば買取額も上がるため、納得のいく取引を実現してもらえれば幸いだ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドピットブランドラボグッドファインド
評価スコア
4.45
4.39
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日〜翌日に査定額を通知。買取金額合意後、翌日振込(銀行営業日に限る)。店頭・出張買取の場合は、その場で買取代金を支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化宅配買取:査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、3日以内に振込 店頭買取:即現金
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 価値(81)
  • ブランド(824)
  • 腕時計(539)
  • 相場(813)
  • 希少価値(146)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する