買取ボーナスキャンペーン

【高価買取】ドレクセルヘリテイジの家具を売るならどこがいい?福岡のおすすめ買取業者まとめ

読了目安:7分
更新日:2021/01/14
公開日:2018/11/08
0のお客様が役に立ったと考えています

DREXEL HERITAGE(ドレクセル・ヘリテイジ)は、質・デザイン・技術力すべてが最高峰とされる高級家具ブランドだ。中古市場でのニーズも高く、買取業者に売却すれば結構な値段で買い取ってもらえる。もし不要なドレクセルの家具が家にあるなら、この機会に売却してみてはいかがだろうか。

今回は福岡在住の方が利用しやすい買取店を中心に、高価買取のコツなども紹介していく。

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DREXEL HERITAGE(ドレクセル・ヘリテイジ)の家具の魅力

DREXEL HERITAGE(ドレクセル・ヘリテイジ)は、1903年にノースカロライナの森から生まれたアメリカを代表する高級家具ブランドである。

1968年より日本の大阪府に位置する寝屋川工場が同ブランドの独占ライセンスを獲得し、熟練の職人が一点一点手作りで忠実に再現。アメリカ製を上回るほどのクオリティと言われ、その出来栄えは世界から高く評価されるようになった。

世代を超えて使い続けられるデザイン、丈夫なつくりが特徴

ドレクセルの家具は、アメリカモダンやヨーロッパ文化を思わせるトラディショナルで高級感のあるデザインが魅力。また丈夫な作りにも定評があるため、親から子、またさらにその子どもへと長きにわたり受け継ぐ価値のある家具である。

なお2017年より新たなコンセプト、デザインによるコレクションを発表し、「DREXEL HERITAGE」は「DREXEL」へと生まれ変わった。

ドレクセルの人気シリーズ

ドレクセルのなかでも人気のある定番シリーズを紹介しよう。

TRIUNE(トライユン)

三位一体を意味する「トライユン」。18、19世紀のイタリアのスノビズム時代をテーマに、現代でも通用する機能性を重視して創られたシリーズ。クリデンザやキュリオ、チェストなどの収納が人気。

Francesca(フランチェスカ)

優雅なイタリアントラディショナルをベースに、細かなディテールで素材の美しさが見事に表現されている「フランチェスカ」。クリデンザやダイニングセットなどが人気で、風格のあるリビングの演出には欠かせない存在である。

Grand villa(グランドヴィラ)

「グランドヴィラ」は、18世紀の南フランスの伝統とイタリアの輝きをモチーフに、イギリスの重厚さも醸し出す個性的なデザインが特徴的。ダイニングセットやライティングビューローなどが有名だ。

Cameo Classics(キャメオクラシックス)

「キャメオクラシックス」は、ドレクセルの中でも最高級のトラディショナルシリーズ。透明感に溢れ、流麗なフォルムとみごとなディテールの再現が美しい。キドニーデスクやチャイナなど、一目でキャメオクラシックスだとわかるようなエレガントなアイテムほど高く買取されている。

Upholstery(アップホルスタリー)

「アップホルスタリー」はソファやチェアに特化したシリーズ。こちらの総張りの椅子は、洋服を仕立てるように熟練の技で柄合わせをする丁寧なテーラーメイドが特徴。またクッション性や内部構造にもこだわっており、デザイン・機能性ともに優れている。

ドレクセルヘリテイジの査定額をUPするには

ドレクセルヘリテイジの家具は定価で100万円以上するものも多い。そのような高級品を売却するとなれば、やはりそれなりの値段で買い取ってくれないと困ってしまう。そのため、売却前に高く売るための対策を練っておこう。

家具を高く売るための5大チェック項目

では、ドレクセルの家具をなるべく高く売るため、以下の項目をチェックしていこう。

1.家具の状態を確認

買取業者はまず家具の傷み具合や使用感などをチェックするので、査定前に現状を把握しておくことが大切。業者によっては、大きな傷や汚れがあると買取不可とされてしまうこともあるからだ。

もしも修復が難しい状態なら、ジャンク品も買い取ってくれる業者を探すか自社でリペアをおこなっているような業者に依頼するといいだろう。

2.できるだけ綺麗にしておく

また、自分で掃除できる範囲の埃や汚れは事前に綺麗にしておこう。それだけでも見栄えが変わるので、高価買取してもらえる可能性が高くなる。

3.シリーズでまとめて売るのも効果的

同じシリーズの家具を使っているなら、シリーズでまとめて売るのも効果的。まとめて売却することで付加価値が上がり、高価買取に繋がりやすいのだ。

4.セット商品は欠品のないように査定に出す

例えばチェア&オットマンのセット商品を売却するなら、チェアだけ、オットマンだけとどちらかを単品で売却するのではなく、必ずセットの状態で査定に出そう。セット商品の一部が欠品してしまうと、それだけで価値が下がり買取価格が下がってしまうのである。

5.保証書を一緒に提出

また、保証書が残っていれば査定時に一緒に提出しよう。保証書は家具の価値を証明するツールとなるので、保証書の有無で買取額が変動することがあるのだ。

価値のあるものほど売却先を慎重に検討しよう

上記のポイントをおさえれば、高く買い取ってもらえる可能性が高くなる。しかし、最終的には利用する買取業者の査定基準によるところが大きいだろう。大切に使ってきた家具だけに、ここはやはり信頼できる買取業者に依頼したいところだ。

ドレクセルの売却に向いてる福岡のおすすめ買取業者

価値のあるアイテムほど買取業者選びは慎重におこなったほうがよい。ドレクセルに詳しくない業者に売ってしまうと、価値がわからずに安く買い叩かれてしまうこともあるからだ。そのため、ドレクセルの家具ならぜひ以下の買取業者を利用していただきたい。

カグプロ福岡

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申込後2日以内に仮査定額を通知。訪問査定時に現金支払。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631191800016号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

まずおすすめしたいのが、福岡で家具の出張買取を行う「カグプロ福岡」だ。

本社は兵庫県神戸市にあり、日本一の高級住宅街があることで有名な同県芦屋市で、高級ブランド家具・アンティーク家具・デザイナーズ家具だけにこだわって買取をおこなっている会社の福岡支店になる。高価買取はもちろん、清潔で誠実で正直(3S)に対応することを最高の評価基準とし、誠心誠意買取をおこなっている。

ドレクセルの買取実績も多く、最近もソファやセンターテーブル、キャビネットなどを買い取っていた。ドレクセル以外にも、マリオ・コルチャゴやアルフレックスなどさまざまな高級ブランド家具の買取をおこなっているので、価値の高いものほど相談してみるといいだろう。

アクセス・所在地

貝塚駅から徒歩5分

所在地:〒812-0051 福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5丁目7−11 2F

電話番号:0120-999-939

福来る屋

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、液晶テレビ、腕時計
地域
福岡県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
福岡県公安委員会許可 第40723号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

福来る屋も、福岡でさまざまな家具を買い取るリサイクルショップだ。

こちらも出張買取で家具を回収してくれるので、ドレクセルのように大きく重い家具も簡単に売却することができる。出張買取は基本的に福岡県内となるが、内容によっては九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・山口)圏内も出張可能となることがあるようだ。

なお、福来る屋は家具以外に家電や酒の買取、また不用品回収などもおこなっているので、引越しの際にまとめて依頼してみてもいいかもしれない。

アクセス・所在地

七隈駅から徒歩20分

所在地: 〒814-0121 福岡県福岡市城南区神松寺2丁目12−12

電話番号:0120-829-968

福岡リサイクル買取王

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ノートパソコン、家電
地域
福岡県
送料
要確認
状態別の
買取価格
要確認
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第41671号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

福岡リサイクル買取王もドレクセルヘリテイジの家具を積極的に買い取っている。またドレクセルのような高級家具以外に、無印良品やフランフランなどの一般的な価格帯の家具も買取対象としているため、不要な家具があれば気軽に売却してみよう。

ちなみに、売却する家具によっては壊れてしまっていても買い取れる場合があるそうなので、他店で断られてしまった家具があれば同社に相談してみることをおすすめする。

カムズファーニチャー

カムズファーニチャーでは多くのドレクセルヘリテイジの買取実績がある。既に日本においては生産終了しているためドレクセルヘリテイジの中古品が豊富に用意されているというのは、それだけで貴重な店である

繊細な質感のため扱い方がむずかしいが、多くの商品を良い存状態で所有しているだけでも、一見の価値はあるだろう。

0役に立った

まとめ

ドレクセルヘリテイジの家具は、何年も使えるような堅牢な作りが魅力。不要になったら捨てずにぜひ売却し、次の世代へ受け継いでいただきたいと思う。その際には当コラムで紹介した買取業者を利用し、満足のいく取引へ繋げてみてはいかがだろうか。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名【閉店】カグプロ福岡福来る屋福岡リサイクル買取王
評価スコア
3.67
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料要確認
振り込み手数料無料(買取業者が負担)要問合せ要確認
現金化スピード査定申込後2日以内に仮査定額を通知。訪問査定時に現金支払。店頭、出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問合せ要確認
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • おすすめ(4207)
  • 注意点(1876)
  • 高価買取(1549)
  • 出張買取(1588)
  • 無料(966)
  • 家具(119)
  • 人気(2170)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する