買取ボーナスキャンペーン

【2020年9月最新】フリッツ・ハンセン オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/10/15
公開日:2020/09/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ナチュラルなデザインがおしゃれなフリッツ・ハンセンは、高級ブランド家具のひとつ。カフェやラウンジなどに取り入れられることも多く、スマートな空間の創造を手伝ってくれる家具が揃っている。デザインだけでなく心地よさも人気の理由だ。

当記事では、フリッツ・ハンセンのオフィスチェアの買取相場を紹介していく。高値買取をしてもらうコツやおすすめの買取業者も紹介していくので、売却を考えている人は参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020年9月28日現在のものである。

”フリッツ・ハンセン
あなたのデザイナーズ家具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

フリッツ・ハンセンとは

フリッツ・ハンセンはデンマーク生まれの高級家具ブランドだ。日本では青山に直営店があり、全国各地に販売店舗がある。ナチュラルで洗練されたデザインが特徴で、ラウンジなどで取り入れられている。

フリッツ・ハンセンの歴史は1872年から始まった。創業時から名をあげたフリッツ・ハンセンは大学図書館や最高裁判所など著名な建造物の家具を担当し、高い評価を得る。

1930年頃になると、ドイツの技術も取り入れるようになった。戦争が始まってからも困難に折れることなく、工場の拡張に成功。枯れたウォルナットの木を使った作品を作るなど、独特のデザインで注目を浴びる。

それからもフリッツ・ハンセンは、独自の技術で成長を続けた。ビジネス・個人両方にアプローチするコレクションは、幅広い人々に愛されるようになる。近年では手軽に購入できるアクセサリーコレクションを展開するなど、さらに新たなチャレンジをしている。

不要なフリッツ・ハンセンの家具は買取業者へ

優れたデザイン性と機能性を有するフリッツ・ハンセンの家具だが、模様替えや引っ越しなどで不要になってしまうこともあるだろう。不要になった家具は粗大ゴミとして捨ててしまうのが一般的だが、処分方法はほかにもある。

まず、回収業者に持って行ってもらうという方法だ。不要品の回収を専門としている業者で、自宅まで来て不要品を引き取ってくれる。自分で粗大ゴミとして捨てようとすると所定のゴミ捨て場まで持って行くのに苦労するが、回収業者に依頼してしまえば簡単に捨てられるのだ。

ただし、回収業者に依頼するとお金がかかるので注意しよう。椅子1つ程度であれば4,000~5,000円前後が相場となる。少々費用がかかるので、回収業者は1つの不要品を回収するというよりは、大量の不要品を回収するときに使った方がよいかもしれない。

お金をかけたくないという人は、買取業者を活用しよう。買取業者ならお金がかかるどころかお金がもらえる。再利用できないほど状態が悪いものは回収費用を取られることもあるが、綺麗な状態なら買取してくれるだろう。

買取の場合も自宅まで引き取りに来てくれる業者があるので、運び出しに不安がある人でも安心。不要なフリッツ・ハンセンの家具があるなら、買取してもらってみてはいかがだろうか。

買取相場はどのくらい?

それでは、フリッツ・ハンセンのオフィスチェアの買取相場はどのくらいになるのだろうか。

フリッツ・ハンセンのオフィスチェアの買取価格を明示している業者がなかった。しかし、フリッツ・ハンセンの家具の買取価格は定価の20%前後となることが多いようである。そこで、ここでは定価×20%の計算によっておおよその買取相場を紹介していこう。

  • ・OXFORD CLASSIC 3271C:約126,500円
  • ・OXFORD CLASSIC 3273C:約60,280円
  • ・OXFORD PREMIUM 3271C:約70,400円
  • ・OXFORD CLASSIC 3293C:約87,560円
  • ・リトルジラフ 3211:約82,940円
  • ・セブンチェア 3117:約29,040円
  • ・NO2 RECYCLE NO2-30:約13,200円

フリッツ・ハンセンは元々の金額が高いためか、高値で買取される傾向にある。ただし、買取価格は業者やものの状態によって前後するので留意しておいてほしい。

0役に立った

買取業者を選ぶ6つのポイント

家具を売るとは言っても、買取業者はたくさんある。業者によって納得のいく取引ができるかできないかが決まると言ってもよいほど。業者選びは大切だ。ここからは、業者を選ぶときにチェックしたいポイントを紹介していこう。

専門性が高い業者か

買取業者はそれぞれ扱っている品目が決まっている。特定の品目を扱っている業者もあれば、幅広い品目を扱っている業者もあるが、おすすめなのは家具を専門に扱っている業者だ。

フリッツ・ハンセンは世界的にも評価の高いブランドではあるが、日本ではまだまだ浸透していないと言ってもよいだろう。フリッツ・ハンセンの価値を知らない業者が査定をした場合、正当な価格で買取してもらえないことがある。しかし、家具を専門に扱っている業者は豊富な家具の知識を持っていることが多く、フリッツ・ハンセンの商品であってもしっかりと相場に近い価格で買取してくれる可能性が高い。

ただ、幅広い品目を扱っている業者が悪いというわけではない。資格を持っていたり豊富な知識経験がある査定士がいれば、高値買取してもらえるだろう。

リサイクルショップより買取業者がおすすめ

買取してくれる業者にはリサイクルショップと買取業者など種類があるが、できれば買取業者がおすすめである。リサイクルショップは買取価格が低くなる傾向にあるためだ。

リサイクルショップと買取業者の違いは、扱う商品の種類や販路の違いなどにある。ほとんどの業者が「リサイクルショップ」「買取専門店」などわかりやすく表記しているので、見分けるのには苦労しないだろう。リサイクルショップは自社で販売もおこなっており、販売用の店舗を持っているという特徴もある。

ただ、リサイクルショップの中にも高値買取を可能とする業者もある。業者選びの選択肢として、リサイクルショップを入れておくのも悪くないだろう。

豊富な実績があるか

豊富な実績を持つ業者を選ぶのがおすすめだ。豊富な実績があったり、長い歴史を持っていたりするということは、それほどに信頼があって顧客も多いということである。また、実績が多いほどデータベースがしっかりしているので、相場に近い価格で買取してもらえる可能性が高い。

出張買取が可能か

家具の買取をしてもらうなら、出張買取が可能かどうかを必ず確認しよう。出張買取とは、業者が自宅に訪問し、商品を引き取ってくれる買取方法である。

家具のような大きなものを自分で店舗に持って行くのは困難だ、また、宅配買取という手段もあるが、やはり大きなものは梱包に苦労するので買取手段は出張買取が最適と言えるだろう。

出張買取には、対応エリアがあることが多い。自宅が対応エリア内かの確認かも忘れずにおこなおう。

手数料の有無はどうか

手数料の有無も確認しておこう。業者にもよるが、出張料や振込手数料などの手数料がとられることがある。手数料がかからないほうがお得なので、手数料無料の業者を選びたいところだ。

クチコミもチェック!

業者選びの際にはクチコミもチェックしよう。クチコミはリアルな情報を得られる。ヒカカク!でクチコミを確認できるので、ぜひ活用してほしい。

クチコミをチェックする際には、よいクチコミと悪いクチコミの両方を見ておこう。買取価格やスタッフの対応など、満遍なくチェックすることをおすすめする。

おすすめの買取業者

ここからは、おすすめの買取業者を紹介していく。それぞれの特徴を記載していくので、業者選びの参考にしてほしい。

ブランド家具買取いちばんドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可:第 541421300400 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランド家具買取いちばんドットコムはブランド家具専門の買取業者だ。自社の修理工房を持っているので、傷や汚れがある商品でも買取できることがある。家具買取に10年以上就いていたスタッフが多数在籍しており、正確な査定が期待できるだろう。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。出張買取は関西・関東・九州エリアに対応している。最短30分というスピード買取が自慢なので、ストレスフリーで取引できるだろう。

家具 the DAYS

家具 the DAYS
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
中部、愛知県、名古屋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
即日支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542541204200号
住所
愛知県小牧市小木東2-113
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

家具 the DAYSは名古屋の家具特化の買取業者だ。家具のスペシャリストが査定してくれるので、高値買取が期待できる。自社で幅広い販売ルートを確立しているのも強み。

愛知県・三重県・岐阜県の出張買取に対応ししている。「家具に対する想いも査定対象」と掲げており、丁寧な査定が期待できるだろう。出張料などの手数料はかからないので安心して利用できる。

カムズファニチャー

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具、照明・シャンデリア
地域
茨城県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
様々なブランド家具を買取
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カムズファニチャーは茨城にあるブランド家具・デザイナーズ家具専門の買取業者だ。フリッツ・ハンセンにももちろん対応している。常時専門スタッフが対応しており、スピーディな取引ができる。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応。出張対応エリアは本州のほとんどと幅広い。出張料・査定料・搬出量が無料なので、安心して利用できるだろう。

かいとりや本舗

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ、iPad、ノートパソコン、掃除機、ルンバ、ダイソン
地域
大阪府、兵庫県
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会古物商許可証 第622120166828号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

かいとりや本舗は幅広い商品を買取しているリサイクルショップだ。回収もおこなっているので、買取不可の商品であっても回収料を払えばそのまま引き取ってもらえる。リサイクルショップながら買取価格に自信があり、価格交渉に応じてくれることもある。

大阪の出張買取に対応している。キャンセルをおこなってもお金はとられないので気軽に依頼してみよう。スピード対応をしてくれるので、すぐに取引をしたい人にもぴったりだ。

家具を高値買取してもらうコツ

最後に、家具を売却する際のコツを紹介していこう。高値買取してもらうためにもぜひチェックしてほしい。

まとめ売りをする

もしも複数の売りたいものがあれば、まとめて売るようにしよう。タイミングをずらしたり違う業者に売ったりするのではなく、一度にまとめて売ったほうがお得だ。

業者によってはまとめ売りをすると査定額にボーナスが付くことがある。また、複数回に分けて売ると余計な費用がかかってしまう。手数料や梱包材費、交通費など余計にかかってしまうので、できれば一回で売ってしまおう。

綺麗な状態で売る

綺麗な状態で売ると、高値買取されやすい。新品が最も高く売れるが、状態がよければ中古でも高値買取してもらえることがある。売却前に手入れしておこう。

フリッツ・ハンセンのオフィスチェアには、レザー、ファブリック、ウッド、プラスチックなどの素材が使用されている。ウッドやプラスチックの場合は布で拭き取るだけでよいが、レザーとファブリックは専用のクリーナーを使うのがおすすめだ。普段から丁寧に扱っておくことも大切である。

また、業者によっては購入から○年以内の商品のみ買取など、古い商品を買取しないことがある。不要になったらなるべく早めに売ろう。

複数の買取業者を比較する

さまざまな買取業者があるが、しっかり比較した上で業者を選ぶようにしよう。業者によって買取価格やサービスが異なるためだ。はじめからひとつの業者に決めずに、いくつかの候補をあげておくとよいだろう。

実際に査定を依頼して、査定額を比較するのが確実だ。しかし、それぞれの業者に査定をしてもらうと手間がかかる。そこで、ヒカカク!の活用を推奨する。ヒカカク!の査定フォームを使えば、複数の業者に一括で査定してもらえるので、簡単に業者比較ができるのだ。

また、ヒカカク!のウェブサイトには業者のクチコミや買取についてのコラムなど、使える情報が多数掲載されている。ぜひヒカカク!を使ってみて欲しい。

0役に立った

まとめ

フリッツ・ハンセンのオフィスチェアは世界的に評価の高い高級家具である。そのため、売却すれば高値買取が期待できる。しかし場合によっては期待外れの価格となってしまうので、注意しよう。

高値買取してもらうには、業者選びをしっかりとおこなう必要がある。専門性が高く、出張買取が可能など、業者の特徴をひとつひとつ確認していこう。ヒカカク!を使えば簡単に業者選びができるので、ぜひ活用してほしい。

0役に立った

デザイナーズ家具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名かいとりや本舗カグウル (旧: ブランド家具買取いちばんドットコム)家具 the DAYSカムズファニチャー
評価スコア
2.22
2.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料宅配買取なし無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料要問合せ無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化即日支払い宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に即日振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材宅配買取なし無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのデザイナーズ家具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 家具(119)
  • オフィスチェア(21)
  • 買取業者(1479)
  • リサイクルショップ(259)
  • 買取のコツ(354)
  • 出張買取(1588)
  • 買取相場(4260)
  • 高値買取(82)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する