買取ボーナスキャンペーン

シャネル パリビザンスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/09/12
公開日:2019/09/01
0のお客様が役に立ったと考えています

有名ブランドは数多くあるが、シャネルは知名度が高く人気でも間違いなくトップクラスのブランドである。シャネルと聞いただけでブランドマークや創業者のココ・シャネル、そして数々のアイテムを思い浮かべることができる人は多い。そんな中でもシャネル パリビザンスはメディエダールコレクションのラインで、コレクションそのものも人気が高い。

シャネル パリビザンスの買取相場・査定情報まとめ
HAUTE COUTURE / RubyGoes

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

メティエダールコレクションとは

シャネルと言えば、ブランドと聞いて真っ先に思い浮かべるネームのひとつである。創業者でありデザイナーのココ・シャネルもそのブランド同様に有名で、ブランド発表当初から女性のファッションに大きな影響を与え、今も超一流のデザイナーがコレクションを発表し続けている。

誰もが憧れ、シャネルのアイテムを身につけることに喜びを感じるブランドだ。そしてその憧れを裏切ることがなく、長い間トップに君臨しているのもシャネルのすごさである。他のファッションブランドと同様に、シャネルも数多くのコレクションを発表していて人気や話題を独占している。

そんなシャネルの中でも、魅力にあふれているのがシャネル パリビザンスで2011年のメティエダールコレクションで発表されたラインである。2002年に始まったこのコレクションは年1度開催されるプレタポルテコレクションである。このメティエダールコレクションが特徴的なのはクチュールアトリエの職人による、手間暇のかかる手工芸の高度な技術が惜しみなく発揮されているところだ。

もともとは高度な技術を持つ刺繍や金銀細工、帽子工房、羽根細工などファッションに欠かせない技術をもったアトリエの保護のためにシャネルが傘下におさめたことから始まったものである。各アトリエの素晴らしい技術が存分に発揮されたコレクションは、シャネルの愛好家にとどまらず全世界のファッションや美術を愛する人にも多くの支持を集めている。

ただ単にシャネルだから高価だから良いだろうという価値観ではない。アトリエの持つ技術や個性が輝き、惜しみなく表現された素晴らしいコレクションだからこその人気である。

毎年おこなわれるメティエダールコレクションのショーは、各国のセレブリティがショーを楽しみ、ときにはモデルとして登場することでも話題を集めている。革新的なモードを表現しつつも、伝統に支えられた技術を惜しみなく注いだ美意識から生まれるクリエーションが常に人々を魅了しトップブランドとしての地位を獲得しているのであろう。

パリビザンスとは

そんなメティエダールコレクションの2011年に登場したのが、パリビザンスである。ビザンスとは東ローマで花開いたビザンチン帝国のことである。ビザンチン美術の華やかできらびやかな色彩や装飾という特長そのままに、パリビザンスも最高級の手仕事で彩られた美しいアイテムだ。他のメティエダールコレクション同様、パリビザンスも多くのセレブやファッショニスタたちに絶賛されている。

そんなパリビザンスの代表的なアイテムはチェーンショルダーバッグである。シャネルのチェーンショルダーバッグと言えばマトラッセが有名で人気が高いが、パリビザンスはナイロンを使用しているのが特徴である。現代的で軽いイメージのナイロン素材を、オーソドックスなデザインに落とし込みつつ華やかやさやクラシカルさも持ち合わせる魅力のあるバッグだ。

ふっくらとやさしい特徴的なキルティングはかなり太く複数のカラー糸を用いたウルトラステッチで仕上げられているので、このバッグに注がれた技術の高さを堪能することができる。ナイロンの軽さとシャープなイメージを最大限に活かしつつ、シャネルらしい豪華さや手仕事の確かさを表現した非常に美しいデザインだ。

美しいだけでなく、通常でも使える機能性の高さも人気のひとつである。他にもチェーンショルダーバッグと同様のナイロンキルティングトートバッグなども発表されたが、バツグンの人気を誇るのはやはりチェーンショルダーバッグである。

買取で人気のチェーンショルダーバッグ

シャネルなので人気が高いこともあるが、このチェーンショルダーバッグは特にシャネルに興味の無い人でも魅力を感じるアイテムである。2011年発表のショルダーバッグであるが今も買取での人気は非常に高い。本革のバッグに比べてナイロン製で手入れにそれほど気を使わなくて良いことや、値段が高額ではないため手に取りやすいことも人気の一部かも知れない。

パリビザンスのショルダーバッグを売りたい人は、その名前だけで売れるのは間違いないだろう。更に高く売ることを考えるのであれば、まずは相場を調べることから始めるとよい。

ネットショップでは大体150,000円~200,000円の間で取引されている。パリビザンスは流通が少ないにも関わらず人気が高いため買取業者で、出品が待ち望まれている店も多い。だからこそ、最初に見た金額で決めるのでは無く、数多くの買取価格を比較してから売りに出すのがよい。ヤフオクなどのネットオークションやメルカリなども気軽に商品価格がわかるので、積極的に活用することが売りを成功させるために欠かせない。

買取専門業者を探すのであれば、常に商品が流通している人気店を比較して決めるのが間違いない。人気のある買取専門店は、金額が多少高くても必ず売れるというノウハウがあるので、少しでも高く買い取ってくれそうな店を探すことが大事だ。中にはシャネルオンリーなど、ブランドに限ったキャンペーンを展開するときもあるので、そういうチャンスを逃さずに売る機会をつかむことが大事だ。

0役に立った

パリビザンスのバッグをより高く売るには

シャネルと言えばチェーンショルダーバッグはデザインやファッション性が高く、使いやすいことで幅広い年代の女性にとても人気が高い。男性もプレゼント用に考えることも多いので、注目度はとても高いといえるだろう。

パリビザンスのチェーンショルダーバッグもシャネルの伝統を持ちつつ、特別なコレクションで発表されたこと、ナイロン製で使い勝手が良いことで、すぐに売り切れてしまう人気のアイテムである。パリビザンスを売るのに苦労することは少ないだろうが、売ると決めたのであればせっかくだからより高く売った方が良い。

ブランドアイテムを高く売るには、まずは状態が良いことが大事である。多少の傷程度なら全く売れなくて困ると言うことはないが、ほぼ新品のような美品であればあるほど、買取価格は高くなる。もちろん新品のままの未使用品が一番高く買い取ってもらえる。

次に使用してあっても使用感がない、言われなければ未使用品と変わらないような美しい状態を保っているものが価値が高くなる。そして多少使用感はあるが、どこも劣化しておらず使うのに抵抗のない状態のものが良い。さらにブランド品なので保証書があれば価値は高くなる。

もちろん買ったときの状態そのままで売ることができれば、それが一番理想的だ。買ったときに入っていた箱や袋、カードなどがそろっていればとても強みになる。パリビザンスは流通数が少ないので、もし2点以上など複数で持っている場合はまとめて売ると査定額のアップは間違いない。

パリビザンスのバッグを売る方法

パリビザンスのチェーンショルダーバッグを売ってみようと思ったら、最初はどこで売るかを考える。自宅の近所に買取専門店があれば、特に買ったり売ったりしなくても店を覗いて大体の相場を見るのが一番早い。一旦そこを基準にしておいて、他の店に足を運んだり、ネットを使って業者を調べてみる。いくつか見ていくと、自分と相性の良い店が徐々に分かってくるかも知れない。

店頭買取

自分で直接売りに行ける買取業者のメリットは、すぐに現金化されることだろう。その場で査定、その場で現金になるので取引に不安を感じることがない。査定金額が気に入らなければ、売らずに持ち帰ることも可能なので安心だ。

買取業者が近くになかったり、査定が高くない場合はネットを使うのが便利だ。数多くの品揃えを誇る店なら、いろいろな相場を見比べられるし、買取のノウハウもしっかりしているので使いやすいだろう。シャネルに力を入れている店であれば、正しいパリビザンスの査定価格を提示してもらえるので満足度が高い取引が期待できる。

宅配買取

宅配での引き取りを利用すれば買取業者が遠い地域にあっても、問題なくスムーズに使えるのが便利である。ネット業者の良い所は、大体の査定価格の比較がしやすいところである。いくつか気に入った買取業者を定期的に見て、査定額アップキャンペーンやブランドキャンペーンの時期を狙うこともできる。

実際に見積もりをとる

良さそうな買取業者を見つけた場合は、実際に見積もりをしてもらって判断するのもよい。複数を見比べると相場もわかるし、お得な取引ができそうな買取業者を見つけることもできる。金額に納得がいかない場合は、価格交渉もしてもらえるか聞いてみるのも高く売る方法のひとつだ。

ネットを利用する

ネットを利用する際には、送料はどうなのかも気にしておくと良い。特に遠い地域で、送料が高くかかってしまう場合は思ったより高く売れていないこともある。パリビザンスに限らず、オークションなどを利用したことがあれば、自分で値段をつけてヤフオクなどを利用したり、メルカリなどのフリマアプリを利用してみる。

ネットオークションやフリマアプリの良い所は、自分の希望する値段をつけることができる点だ。この値段以上でなければ売りたくない。という場合にお試しでオークションに出してみてもいい。

オークションで楽しいのは、予想以上に高く買い取ってもらえるときがあることだろう。どうしても手に入れたいと考える人がいたら、自分の予想を遙かに超える高い値段での取引がおこなわれる。無理矢理手放すのではなく、気持ちよく買い主に渡すことができるのはオークションの醍醐味だ。

まとめ

シャネルのアイテムは誰でも憧れるが、特にシャネルらしいコレクションアイテムであれば間違いなく人気が高い。パリビザンスのチェーンショルダーバッグはそんな貴重なアイテムのひとつである。自分が使っているときの気分の良さはもちろん、売ることを考えたときも満足させてくれるアイテムはシャネルならではと言えるかも知れない。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 査定情報(264)
  • まとめ(5061)
  • 買取価格(3566)
  • 中古市場(2220)
  • ブランド(824)
  • 比較(2266)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • オークション(633)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する