買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】シャネル パリマップの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2022/01/11
公開日:2019/08/20
0のお客様が役に立ったと考えています

フランスのブランドであるシャネル(CHANEL)は、スタイリッシュで洗練されたデザインのバッグを数多く発売していることで知られている。ゴールドカラーのチェーンがついたマトラッセなどは、このブランドの代表的なバッグと言えるだろう。

ただ、シャネルではパリマップのような遊び心にあふれたバッグのコレクションもリリースしている。今回はシャネル パリマップの買取相場、査定情報を紹介してみよう


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

シャネル パリマップの買取相場・査定情報まとめ
Advertising Light 05f.JPG / midorisyu

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気コレクションのパリマップ

パリマップは、シャネルのクルーズラインの1つに数えられているコレクションだ。どことなくカジュアルな雰囲気があるのが、パリマップの特徴になっている。

パリの地図をモチーフにしたポップなデザイン

パリマップは、マップというネーミングの通り、パリ市内の地図をモチーフにしている。マップにはエッフェル塔や凱旋門などのパリの名スポットがデザインされており、全体的にポップな雰囲気がある。

ブルーやピンク、アイボリーといった明るいカラーがベースになったパリマップは、デニムなどのカジュアルなスタイルにもマッチする軽快なデザインだ。カラフルなスパンコールでモチーフがデコレーションされるなど、適度な華やかさがあるところもパリマップが人気を得る一因になっている。

トートバッグやマトラッセのラインアップがある

このパリマップのラインアップには、持ち手がついたトートバッグや、ゴールドカラーのチェーンで肩からかけられるマトラッセのタイプなどがある。パリマップの素材にはキャンバス地が使われているため、レザーのバッグよりも軽く、いろいろなシーンで活躍してくれるのが魅力だ

マトラッセのパリマップの場合、ゴールドカラーのチェーンもカラフルにデザインされている。部分的にシャネルのロゴがあしらわれている品も見られ、ラインアップにはバリエーションがある。

レアなコレクションとして注目を浴びている

パリマップのバッグは、買取店でもシャネルのレアな商品として扱われることが多い。流通量が少ない品は、買取に出すと希少価値も評価される。ブランドの価値と希少価値が考慮された場合、買取価格も高くなるのが一般的だ。パリマップのような個性を感じさせるコレクションは、シャネルのファンやコレクターからも一目置かれる傾向がある

中古品は新品よりも価格が大幅に安く、シャネルのような高級ブランドのバッグでも比較的手に入れやすい。購入を希望する人が多いことから、品薄状態になり、買取価格が上がることもある。

買取査定の注意点

パリマップの買取価格は、お店側がおこなう査定によって決まる仕組みになっている。パリマップの査定を受けるときには、次のような点に少し注意をしておきたい

  • ・汚れ
  • ・カビ
  • ・シリアルナンバー
  • ・ギャランティカード

キャンバス地が素材になっているパリマップは、いったん汚れがついてしまうと落とすのが困難になる。アイボリーなどの明るいカラーは汚れが目立ちやすいため、使用中は素材を汚さないように注意をする必要がある。

また、カビの発生にも注意が必要だ。風通しのよい場所に保管するなどの方法で、カビが生じるのを防ごう。

シャネルのバッグには、シリアルナンバーが記載されたシールが貼られている。シリアルナンバーが確認できたほうが、より高い価格で買取してもらえることが多い。査定に出す前には、シリアルナンバーとギャランティカードのナンバーが一致しているかどうかを確認しておくと安心だ。

宮本 亮直さん
シリアルナンバーを見ることで年式が分かるようになっています。そのため、製造年式によって金額が変わることがある点は頭に入れておきましょう。

ギャランティカードは、査定での減額を防ぐためにも用意しておきたい。ギャランティカードがあるのとないのとでは、買取価格が10,000円ほど違うケースもある。パリマップの買取価格も、減額がどのくらいおこなわれるかで決まる可能性が高い。減額をされたくないときは、袋、箱もそろえて査定に出そう。

パリマップの相場

買取店では、次のようなパリマップの買取価格を公表している。

  • ・パリマップキャンバストートバッグ
  • ・パリマップスパンコール付きショルダーバッグ

パリマップキャンバストートバッグの買取価格は、ブランド品などを買取するエコリング(Eco Ring)がサイトで紹介している。同店では、こちらのバッグを10,000円で買取した実績がある。使用感などが少し見られたことから、この品は買取価格がいくぶん安くなったようだ。

パリマップスパンコール付きショルダーバッグの買取価格は、ブランド品の買取専門店であるリンカン(RINKAN)のサイトでチェックができる。このお店では、パリマップスパンコール付きショルダーバッグを95,000円という高額な価格で出張買取している。

使用感などがまったく見られず、状態がよかったこと、希少なバッグであること、などが高価買取の理由のようだ。自店の在庫に確保しておきたい品については、お店側が高い値段をつけて買い取るケースが少なくない。

0役に立った

相場の見分け方

買取店が公開しているパリマップの買取価格には、大きな差がある。このような品の場合、買取相場を把握するのが少し難しい。ただ、相場の見当をつける方法はいくつかある。

シャネルのほかのバッグの買取価格をチェックする

流通量が少ないパリマップは、買取に出される数も限られる傾向がある。相場がなかなかわからないときは、パリマップ以外のシャネルのバッグにいくらぐらいの買取価格がついているかをチェックしてみよう。パリマップと同じコレクションの買取価格などは、相場を知るときの参考になるかもしれない。

パリマップと同じコレクションには、パリビザンスやパリ上海などがある。買取店のブランディア(Brandear)が2019年7月23日の時点で公開している情報によると、パリピザンスのマトラッセチェーンショルダーバッグは70,000円が買取上限額になっている。

また、パリ上海のココマークラインストーンダブルチェーンショルダーバッグは、150,000円が上限だ。パリマップの場合も、状態がよい品であれば、これらのバッグとだいたい同じくらいの金額が買取上限額になる可能性がある。

ヤフオクの落札価格を見てみる

ヤフオクのオークションには、シャネルのパリマップがいくつか出品されている。落札価格をチェックしておくと、このコレクションのバッグの売買相場がわかるかもしれない。

2019年4月に出品されたパリマップのマトラッセチェーンショルダーバッグは、1,000円からオークションが始まり、91,000円で落札された。こちらのバッグの91,000円という落札価格は、買取店のリンカンがつけた95,000円の買取価格とも近くなっている。

また、買取店のファミールワン(FAMILE ONE)が2019年7月に出品したココマークトートバッグショルダーキャンバスマルチカラーは、42,000円で落札された。ちなみに、こちらのバッグは”汚れや傷が一部見られる”と紹介されている。

数軒のお店で無料査定を受ける

無料査定のサービスを利用すると、お店の買取実績が少ない品でも、ある程度正確に買取相場がわかる。相場を知りたい場合は、3軒以上の買取店で査定を受けてみるのがよい方法になる。2軒以上同じ価格帯の金額をつけるお店があるときは、それらの買取店の査定額がだいたいの相場になる可能性が高い。

シャネルのバッグの無料査定は、お店の公式サイトに用意されている査定用のフォームやメール、LINEでも受けられる。ちなみに、相場を知るにはどのお店でも同じ時期に査定を受けるのがポイントだ。

買取価格が上昇する品もある

中古品は、アイテムの種類を問わず新品の販売価格よりも安い金額で買取されるのが一般的だ。品物によっては、年数が経過するほど買取価格が下がる。ただ、なかには例外もある。中古品の買取価格が途中から上がることがあるのが、以下のような場合だ。

  • ・人気が再び盛り返した
  • ・生産終了になり品薄状態が続いている
  • ・以前よりも品質がアップした

中古品の買取は品物のニーズに左右されるため、一度流行が去った品でも、再び人気が盛り返すと買取価格が以前よりも高くなるケースがある。すでに生産終了になっている場合、品薄状態に陥ることから、高価買取の対象になることもあるわけだ。このような傾向が見られるのが、シャネルのマトラッセだ。

パリマップの場合、もともと市場に出回る数が少ないことから、何らかのできごとをきっかけに価値が上がる可能性もある。買取に出すときには、相場の変動もチェックしておこう。

ワインなどのお酒は、時間がたつことで品質が上がって買取価格が高くなることがある。限定販売されたお酒などは、販売されてから10年以上経過した品でも高価買取されるケースが多い。ただ、このようなパターンは、洋服やバッグなどのファッションアイテムにはあまり期待できないかもしれない。

ファッションアイテムの場合、あまり長いこと保管をしていると、品物にダメージが生じて価値が下がるリスクが高くなる。パリマップも、保管場所の環境が悪いと、素材にダメージが生じる可能性があるため注意をしよう。中古品買取サービスを利用するときは、品物の種類に合わせたアプローチを考えることが大切になる。

買取店に売るメリット

パリマップを売りたいときに買取店を利用すると、いろいろなメリットがある。例えば、オークションよりも早く売れる可能性があることだ。ヤフオクなどのオークションは、基本的に入札がないと売却ができない。入札がすぐにおこなわれないときは、売却できるまでしばらく待つ必要がでてくる。

買取店の場合は、こういった問題はない。店頭買取や宅配買取を利用すれば、自分が好きなときにすぐに売却ができる。また、確実に品物が売れることも買取店を利用するメリットだ

シャネルのパリマップなどは、買取の対象にしているお店が多く、状態が少し悪くても買取不可となるケースは少ない。ほかの品物とまとめ売りができるところも、買取店の便利な点と言えるだろう。

0役に立った

まとめ

パリマップの買取相場がわかっていると、自分に不利になるような取引をしないで済む。相場に近い金額をつけたお店を選べるようになるため、大切にしてきたパリマップを妥当な価格で売却できる。減額の根拠などをしっかりと説明してくれるお店なら、納得したうえで売るか否かを決断できるだろう。

売却の前には、買取店が公開している価格やヤフオクの落札価格、無料査定の結果などを見て、相場を把握してみよう



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古市場(2220)
  • ブランド(824)
  • バッグ(189)
  • シャネル(40)
  • 買取業者(1479)
  • ヤフオク(1001)
  • 買取相場(4260)
  • オークション(633)
  • 無料査定(132)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する