買取ボーナスキャンペーン

シャネル メイクアップの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/01
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

シャネル メイクアップは、高級ブランドのシャネルが展開するラインのひとつだ。エレガントなデザインと質感、すぐれた実用性で発売から10年以上経った今でも人気を博している。その分高額買取に期待できるアイテムだが、実は思ったほど高く売れないケースが少なくない。

この記事でシャネル メイクアップの査定情報や売却する前に知っておきたいポイントなどを解説していくので、高額売却の術としてもらえたら幸いだ。

シャネル メイクアップの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

シャネルとは

シャネル メイクアップを紹介する前に、まずはシャネルの歴史や展開しているラインについて紹介していこう。ブランドの特徴や魅力を知ることで、シャネル メイクアップの価値を深く理解することにもつながる。シャネル メイクアップを高く売却するために役立つ知識なので目をとおしてほしい。

フランス・パリで創業

シャネルが創業したのは今から約110年ほど前。ココ・シャネルがフランス・パリでシャネル・モードという女性用の帽子店を開いたことから始まる。ココ・シャネルは当時より類稀なセンスを持っていて、1916年に発表した第1回シャネル・オートクチュール・コレクションでは、無駄のないシンプルなドレスが話題に。

1921年には香水をリリースし、さらに注目を集めるようになる。

一時は追い込まれるも再興を果たす

順風満帆と思いきや、第二次世界大戦時には全店を閉鎖しなければならない事態に追い込まれ、ココ・シャネルが1971年に亡くなってからは経営者が転々とするなど低迷期が続いた。

しかし1982年にカール・ラガーフェルドがデザイナーに就任すると復調し始め、2000年以降は年数回にわたってさまざまなコレクションを発表。現在はヴィルジニー・ヴィアールがヘッドデザイナーとなり、常に時代の先をいく多数の服飾品や化粧品などを展開している。

バリエーション豊かなライン

シャネルの先進的な考えの中で発表する各ライン(商品群)は、多くのセレブやブランド好きを魅了し続けている。ダイヤ形にキルティング加工されたデザインのマトラッセ、大胆にシャネルのロゴマークがあしらわれたカンボン、シャネルのスポーティーでカジュアルなラインのスポーツ、シャネルの歴史が感じられるような個性的なアイコンなど、ラインの数は30を超える。

そのどれもシャネルらしい独特な雰囲気と高級感をあわせ持つ。

シャネル メイクアップについて

シャネルはすぐれたデザイン性で高い評価を獲得し続け、今も第一線で活躍しているブランドだ。2009年に発表したシャネル メイクアップも、独自のセンスで心を惹きつけるようなデザインとなっている。ここではシャネル メイクアップの特徴とラインアップについて紹介していく。

特徴

シャネル メイクアップの最大の特徴は、同ブランドのファンデーションケースを忠実に再現している点だ。素材には、表面にウレタン樹脂などでコーティングするエナメル加工をほどこしたパテントレザーを使用。プラスチックの光沢感を再現し、さらにココマークを中央にあしらうなど、シャネルの強いこだわりが感じられるデザインが魅力だ。

ラインアップ

シンプルなデザインながら、光沢感のある表面でエレガントな雰囲気をかもし出しているシャネル メイクアップ。さり気なくおしゃれをアピールでき、かつほかのアイテムとも相性がいいので、はじめてのシャネルがメイクアップラインの人も多い。ラインアップは以下のとおりだ。

ウォレット

シャネル メイクアップの定番アイテムと言えるのがウォレット(長財布)。札入れや小銭入れのほか、フリーポケットが4個、カードポケットが8個などが用意されていて実用性にもすぐれているのが特徴だ。左右に簡単に大きく開く二つ折りファスナーつき長財布以外に、財布の3辺のフチにファスナーがついたラウンドファスナータイプも展開されている。

チェーンウォレット

定番のウォレットに長いチェーンがついたタイプ。札入れや小銭入れ、6個のカードポケットと実用性十分で、ちょっとした外出ならこれひとつでできる点が人気を集めている。背面にちょっとした小物を入れられるポケットがついているのもポイントだ。

二つ折り財布

大きく開く小銭入れが特徴の二つ折り財布。4個のカード入れや4個の内ポケットが用意され、見た目に反して収納性にすぐれているのも魅力のひとつだ。コンパクトなデザインの分、表面にあしらわれたロゴマークからより存在感が感じられる。

コイン&カードケース

シャネル メイクアップのコイン&カードケースは、約1cmのマチで多すぎず少なすぎない量を入れられるのが特徴。つややかな質感で手元をさり気なく上品に見せることができ、ビジネスマンやキャリアウーマンのステータスアイテムとして人気を集めている。

カメリア ウォレット

カメリアは日本原産の椿のことで、18世紀頃にヨーロッパに持ち込まれて上流階級のあいだで流行したと言われている。花そのものに香りがなく、つつましやかなところから女性の強さや美しさを感じさせる花であり、ココ・シャネルも深く愛していた。シャネル メイクアップのカメリア ウォレットは、ブラックの地に色とりどりのカメリアが8つ配されたアイテム。

ほかのアイテム同様、札入れや小銭入れに加えて3つのポケットや8個のカード入れと収納性が高く、普段づかいしやすい。デザインは二つ折りファスナーつきタイプと、ラウンドファスナータイプの2種類がラインアップされている。

シャネル メイクアップの査定情報

シャネルが展開するシャネル メイクアップは、やはり高級ブランドらしく高額で取引されている。ここでは各アイテムの販売価格と買取価格を見ながら査定情報を紹介するので、自分が持っているシャネル メイクアップがいくらで売れるのかイメージを掴んでほしい。なお、ここに紹介する価格はいずれも2019年4月22日時点のものである。

ウォレットの査定情報

シャネル メイクアップのウォレットの販売価格は約30,000~70,000円で、商品状態が難ありな商品だと12,000円。シャネル メイクアップはブラックのほかに別のカラーがあり、やや商品価値が高く見られる傾向にある。中でもピンクは人気のためか、商品状態が普通でも約57,000円で販売しているところもあった。

ちなみに、二つ折りファスナーつきタイプとラウンドファスナータイプの価格差はほとんどない。買取価格はある業者では35,000円で、ブルーは32,000円。ピンクにいたっては140,000円を超えていた。

一方別の業者では、商品状態が普通レベルのものに対して11,000円という査定額をだしている。商品状態によって20,000~30,000円は変動すると考えていいだろう。

チェーンウォレットの査定情報

シャネル メイクアップのチェーンウォレットは、商品状態がいい場合約120,000~130,000円が販売相場となっている。やはりこちらもピンクが人気のカラーのようで、約180,000円で売りにだしているショップもあった。買取価格も通常のウォレットより高く、120,000円で取引された記録がある。

ただしこれは未使用品というレアケース。中古品で100,000円以上を狙うのは、よほど高額買取をしている業者でなければ難しいと言えよう。

二つ折り財布の査定情報

二つ折り財布の販売価格は良好品で約50,000円となっている。長財布とほとんど金額は変わらないため、買取価格も似たような金額を提示される可能性が高い。ただ実績を公開している業者がほとんどないことから、そもそもあまり売りに出されない商品と考えられる。

商品状態が良好であれば、期待以上の金額で売却できるかもしれない。

コイン&カードケースの査定情報

コイン&カードケースは新品のピンクで約60,000円。ほかのアイテム同様ピンクが人気のカラーだとすると、ウォレットや二つ折り財布より販売価格はやや低め。買取価格もそれに準じて提示されるので、場合によっては10,000円を切ることも覚悟しておいたほうがいい。

商品状態がさほど悪くなく、かつ査定額に納得がいかなければヤフオク!やメルカリに出品するのひとつの手。ちなみにメルカリでは、新品のコイン&カードケース(ピンク)で約25,000円で取引された記録がある。

カメリア ウォレットの査定情報

シャネル メイクアップの中でも一線を画するデザインで、シャネルのこだわりが伝わってくるカメリア ウォレット。その分価格も高めと思いきや、販売価格は商品状態が普通で約20,000円、ほぼ新品で約54,000円と定番ウォレットよりもやや低めの価格で取引されている。ただ業者によっては約42,000円と販売価格に近い査定額を提示してくれるところもあるので、焦らず業者を選ぶのが重要だ。

なお、カメリア ウォレットにも二つ折りファスナーつきとラウンドファスナーのものがあるが、こちらも定番のウォレットと同様、タイプによる価格差はほとんどない。

0役に立った

売却をする前に知っておきたいこと

シャネル メイクアップがいくらで売れるかイメージを掴んだらいよいよ売却の手続きとなるが、ここで焦ってはいけない。査定情報で見てきたように、場合によっては必ず高額で売れるとは限らないからだ。以下に売却をする前のポイントを紹介するので、数万円の損をしないよう把握しておいてほしい。

買取業者かオークションか

ブランド品を売却するとき、買取業者に依頼をするほかにオークションやフリーマーケットに出品する手段もある。一般的に後者のほうが買取業者に依頼するよりも高くなるが、ここでは買取業者をおすすめしたい。

買取業者がおすすめな理由

なぜならシャネル メイクアップのような高級ブランドアイテムは、商品状態によって大きく価値が変わってくるからだ。あきらかに使い込んで劣化しているときや、大きなキズがあるなら新品のような価格で売れないのはすぐにわかる。しかしちょっとした剥げやほつれだと、どの程度商品価格に影響するのか素人目には判断しづらい。

買取業者だと結果的に得をする

要するにオークションに出品したとき、こちらがこの程度のキズと思っていても、落札者がこんな大きなキズがあるのに出品価格が高いなと思われる場合があるのだ。反対に、汚れているし高く売れなさそうだなと思って低めの金額で設定したものの、実はもっと高額で売却できるというケースもある。

自分で売りにだすとこうした不要なトラブルを招いたり損をしたりする可能性が高いので、プロに依頼して適切な価格で買取してもらったほうがいい、というわけだ。

複数の業者に依頼

買取業者に依頼をする場合は、実際に売りにだす前に複数の業者に査定をしてもらおう。どの業者にもブランド品をきっちりと鑑定できる査定員が所属しているが、会社が持つ販売ルートや査定の基準が異なり、査定額に差がでることが多いからだ。中にはキャンペーンを実施して、期間中に依頼すれば相場の買取金額より15%高く買取する業者もある。

買取額をアップさせる方法

シャネル メイクアップの買取額をアップさせる方法も紹介しよう。ポイントは2つで、1つは商品状態に気を使うこと。もう1つは付属品があるかどうかのチェックだ。

商品状態に気を使う

いくら業者が適切な価格をだしてくれるとはいえ、シャネル メイクアップがホコリまみれだったり指紋だらけだったりするとやはり査定価格を下げざるを得なくなる。メガネ拭きのようなやわらかい布を使い、できるかぎりきれいにしておこう。シャネル メイクアップの素材であるパテントレザーはエナメルコーティングがほどこされているので、エナメルに使えるクリーナーを使うのもおすすめだ。

付属品の有無もチェック

箱や取扱説明書など、購入時についていた付属品をそろえるのも査定依頼する上で不可欠だ。特に忘れてはならないのがギャランティーカードで、これには固有製造番号(シリアルナンバー)が入っていて本物であることを証明する付属品なので必ず用意しておこう。

おすすめの買取業者

最後に、シャネル メイクアップの査定依頼をするときにおすすめの買取業者を2つ紹介する。どちらの業者も無料で査定をしてくれるので、業者選びに迷ったらまずこちらに依頼するといい。

ATLANTIS

アトランティス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
銀座駅、高円寺駅、新橋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304410308426号
住所
東京都杉並区高円寺南4-25-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ATLANTISは利用者数100万人以上の実績を持つ老舗買取業者。世界各国への販売ルートを持っているので、特にシャネル メイクアップのような多くの国で愛されているブランド品には高額査定をしてくれることが多い。査定方法は電話・メール・LINEの3種類あるので、自分のやりやすい方法で依頼しよう。

BRAND REVALUE

ブランドリバリュー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、ブランド品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303311408927
住所
東京都中央区銀座5-8-3 四谷学院ビル5階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

各業者がシャネル メイクアップの買取実績を公開しない中で、積極的にウェブサイトに掲載しているのがBRAND REVALUEだ。経験豊富なスタッフがそのときどきの相場から査定をしてくれるので、もちろん買取実績以上の価格がでる可能性も大。こちらも査定方法は電話・メール・LINEの3種類が用意されている。

まとめ

シャネル メイクアップのようなエナメルの質感が特徴のアイテムは、ほかのライン以上に商品状態が厳しく見られる傾向にある。ちょっと表面を拭くだけでも印象が変わり高額買取の可能性が高くなるので、ぜひ査定前にやっておいてほしい。ただし汚れを落とすことに躍起になるあまり、商品を傷つけてしまっては本末転倒なので、ある程度のところで見切りをつけるのも大切である。

その際は売却額が下がらないように、早めに買取依頼をしてしまおう。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ブランドリバリューアトランティス
評価スコア
4.53
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、お品物到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、翌営業日に振込。店頭買取、出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。査定後その場ですぐお振込み(銀行の営業時間内であれば)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • シャネル(40)
  • 財布(89)
  • 買取相場(4260)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取業者(1479)
  • 高価買取(1549)
  • おすすめ(4207)
  • 売却(169)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する