買取ボーナスキャンペーン

スワンク カフスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2020/07/22
公開日:2020/06/23
0のお客様が役に立ったと考えています

オシャレな男性の場合、いろいろなカフスをコレクションしていることがあるかもしれない。カフスを売りたいときに最初に行っておきたいのが、品物の相場をチェックすることだ。また、どのようなお店で買取してもらえるかも一通り調べておきたいところ。

買取店が自分が売りたいカフスの査定価格を公開していない場合は、ほかのブランドの買取実績やヤフオクの落札価格が参考になることがある。ここでは、幅広い年代の男性から人気があるスワンク(SWANK)のカフスの買取相場や査定情報を紹介しよう

引用:Amazon

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カフスの査定を行っているお店

買取サービスを利用したことがないと、査定を受けるに当たってもどこのお店を選んでよいかわからないこともあるだろう。スワンクのカフスを売るときも、できるだけ高く買取してもらえそうなお店を探したい。

カフスはアクセサリーや貴金属買取のお店で売れることが多い

カフスは、買取市場ではアクセサリーや貴金属の1つとして扱われるケースが多い。この手の品を買取しているお店であれば、相談できる可能性が高いだろう。スワンクなどのブランド品のカフスの場合は、ブランドアイテムの買取店でも取り扱っていることがある。

適した買取店は素材やデザインで変わる

カフスを売るのに最適なお店は、品物のデザインや素材によって変わってくる。例えば、スワンクのようにファッション性の高いブランド品のカフスは、ブランド品の買取に強いお店で売るのがよい方法になるかもしれない。

スワンクのカフスは、合金などを素材に使っているものが多いため、貴金属としては評価されない可能性がある。カフスでも、18金や24金が素材になっている品、宝石付きの品などは、貴金属買取のお店に相談したほうが高く売れるケースが多い。

スワンクのカフスの買取相談ができるお店

スワンクのカフスの買取相談ができるのが、バイセル(BUYSELL)ゴールドプラザ(Gold Plaza)などだ。貴金属などのさまざまな品物を買い取りしているこれらのお店では、ブランドアイテムも取扱品目の1つになっている。対象となるブランドとして紹介されていないときでも、電話などで直接問い合わせてみると買取してもらえるケースがあるかもしれない。

また、デザインに特徴があるスワンクのカフスは骨董品の買取店などでも取り扱うことがある。コレクターから人気を集めそうな1品は、ヴィンテージ品としても高く評価されるケースが少なくない。カフスは、リサイクルショップなどでも買取しているため、相談ができるお店の選択肢は多い。

スワンクのカフスの買取相場

スワンクのカフスの買取価格を公開している買取店は少ない。このような品の買取相場を知りたい場合は、一般的なカフス製品の買取価格や販売されたときの価格、ヤフオクでの取引価格などをチェックしてみよう。

スワンクのカフスの販売価格

スワンクのカフスの場合、販売価格はだいたい6,000円から10,000円前後。エルメス(HERMES)やルイ・ヴィトン(LOUIS VITTON)などの品に比べると、販売価格はだいぶ安くなっている。

買取査定では、品物の販売価格も考慮される。販売価格が高い品は、買取価格もその金額に比例して上がるのが一般的だ。したがって、スワンクのカフスはエルメスやルイ・ヴィトンの買取価格よりも安くなる可能性がある。

有名ブランドのカフスの買取価格

エルメスのカフスは、7,000円前後の価格で買取されるケースが多い。また、ルイ・ヴィトンのカフスの場合は、10,000円前後が買取相場の金額になっている。

ちなみに、カルティエ(Cartier)のカフスは6,000円前後、グッチ(GUCCI)やポールスミス(Paul Smith)のカフスは2,000円前後が買取価格の相場だ。カフスの買取価格は品物の状態や人気の有無で変わるため、同じブランドのカフスでもこのような買取相場とかけ離れた金額で取引されるケースもある。

さらに傷がついていたり、パーツが壊れていたりすると、買取査定では減額という対応が行われる。減額されないためには、保管方法などに気を配る必要があるだろう。

スワンクのカフスの落札価格

ヤフオクに出品されているスワンクのカフスは、3,000円前後が落札価格の平均となっている。4,000円台から6,000円台で落札されている品も多く、エルメスなどの有名ブランドの買取価格に近い金額で取引が行われているようだ。

落札価格が高いスワンクのカフスは、出品価格も概して高いことが多い。箱入りの品などは、出品者側でも少し高い金額を付けるケースがある。実際、買取店でもケースがそろっているときには、減額率を少なくしている。スワンクのカフスを買取査定にだすときには、オリジナルのケースもそろえておこう

スワンクは紳士用装身具の人気ブランド

スワンクのカフスを売りにだすときは、ブランドの価値についても知っておくとお店との交渉がしやすくなるだろう。中古品の買取では、ブランドの人気の有無が査定額に影響する。一定のファンがいると、リーズナブルな商品が多いブランドでもスワンクのように査定士から一目置かれることがある。

スワンクはニューヨーク発祥のブランド

スワンクは、19世紀にアメリカで誕生したブランドだ。このブランドが得意にしているのが、カフスやネクタイピンなどの紳士用のアクセサリー。ほかのブランドの製品にはないユニークなセンスを凝らした商品には、アメリカはもちろん、世界各国にファンが多い。スワンクの製品は、海外の有名デパートでも広く取り扱われている。

遊び心のあるデザインがスワンクの製品の特徴

中でもスワンクの製品は、遊び心を感じさせるデザインを多く取り入れているのが特徴だ。例えば、カフスの場合、車やロケット、サッカーボールなどのユニークなモチーフが取り入れられている。チェスの駒やギター、ジュークボックスをデザインしたカフスもあり、スワンクはオシャレな男性からとくに人気が高い。このブランドのカフスは価格が比較的安いことから、若い男性が身に付けるケースも増えているようだ。

スワンクではコラボ商品もリリースしている

スワンクでは、ロイヤルコペンハーゲン(Royal Copenhagen)などの有名ブランドとコラボレーションをした製品も発売している。ロイヤルコペンハーゲンは、デンマーク王室からも信頼を得ている陶磁器ブランド。コラボ商品にはブルーやホワイトのロイヤルコペンハーゲンの磁器があしらわれ、いずれも品格を感じさせるデザインに仕上がっている。このようなコラボ商品はヤフオクでも広く取引されており、スワンクのラインアップの1つとして注目を浴びている。

0役に立った

高額査定が受けやすいスワンクのカフス

スワンクのカフスで高く評価されやすいのが、次のような品だ。

  • ・白蝶貝や黒蝶貝を使用している
  • ・ロイヤルコペンハーゲンとのコラボ商品
  • ・ヴィンテージ

白蝶貝や黒蝶貝を使用している

スワンクのカフスには、白蝶貝黒蝶貝を使った品がある。マザーオブパールとも呼ばれる白蝶貝は、真珠に似た独特の光沢を持つのが特徴で、女性のアクセサリーやボタンなどにもよく使われる素材だ。

ハンドルの部分に白蝶貝があしらわれたカトラリーなどは、アンティーク品でもとくに人気が高い。黒蝶貝はやや黒みを帯びた虹色の光沢があり、白蝶貝と同様にボタンやアクセサリーにしばしば用いられる。このような素材がポイントになっているカフスは、スワンクの製品でも高い金額が付く可能性がある

ロイヤルコペンハーゲンとのコラボ商品

また、ロイヤルコペンハーゲンとのコラボ商品も高額査定が期待できる1品だ。王冠や紋章などの格調高いモチーフを取り入れたカフスは、ヤフオクでも落札価格が高くなる傾向がある。

ヴィンテージ

さらに、状態がよいヴィンテージ品も高価買取されやすい。年代物のカフスなどは、目立ったキズなどがなければ予想以上の金額がつく可能性もあるだろう。スワンクのカフスの査定では、刻印の有無や金具にダメージがないかなどがチェックされるのでなるべく綺麗な状態を保ちながら保管しておこう。

スワンクのカフスの売却前におこなっておきたいこと

カフスを買取にだす前には、以下のような準備をしておきたい。

  • ・パーツがすべてそろっているかを確認する
  • ・留め具に緩みや錆が生じていないかチェックする
  • ・表面を軽く磨いておく
  • ・箱に入れておく

パーツがすべてそろっているかを確認する

スワンクのカフスには細かいデザインがほどこされていることが多く、装着している間にパーツが外れてしまうケースもあるかもしれない。

買取を依頼する際には、パーツが購入したときの状態と変わらないかどうかをよく確認しておこう。ただし、パーツが脱落している場合も、取り付けが可能な状態であれば買取してもらえることもある。細かいパーツは紛失しやすいため、保管するときはカフスと同じ箱に入れておく、または中身が見える小さい袋に入れておく、などの工夫をしよう。

留め具に緩みや錆が生じていないかチェックする

また、留め具の部分もしっかりとチェックしておきたい。金具が緩んでいたり、錆が発生して装着に支障がでたりするときは、買取してもらえるかどうかを事前に確認しておいたほうが安心だ。

実用品であるカフスは、実際に使用ができないと買取の対象にならないこともあり得る。買取の基準は、お店によって違うのが常。修理やクリーニング専門のスタッフがいるお店では、多少の問題がある品も買い取るケースがある。留め具やカフスの表面のクリーニングも、事前に行っておきたい準備の1つだ。

表面を軽く磨いておく

自分で表面を磨くときは柔らかい布などを使い、余り力を入れすぎないのがコツになる。また、シミなどを防ぐうえでも、クリーニング用の液剤などは無暗に使わないほうが無難だろう。白蝶貝のようなデリケートな素材を使ったカフスは、とくに取り扱い方に注意が必要だ。

箱に入れておく

最後に、スワンクの箱があるときは、箱にしまった状態で査定にだすとグンと見栄えがよくなる。箱を開けたときの印象をできるだけよくすることも、カフスの査定価格を上げてもらうための1つの方法になるだろう。

余談ではあるが、さらに査定額をアップしてほしいときはスワンクのネクタイピンとカフスをまとめて売ったり、ほかのブランドのカフスと一緒に買取にだしたりする方法を試してみるといい。ヤフオクの場合も、ウェッジウッド(WEDGWOOD)やピエールカルダン(Pierre Cardin)のカフスとスワンクのカフスがセットで出品されるケースがある。

こういったセットで出品された品は、落札価格が比較的高い。1点だけの買取で高い金額がつかないときは、ほかのアイテムとまとめ売りをすると査定額が上がる可能性がでてくるだろう。

まとめ

本記事では、スワンクのカフスについて買取する際のポイントなどについてご紹介してきた。長年眠っていたヴィンテージ物であると売れるのかどうか不安になることもあるだろう。しかし、クリーニングに出してみたら十分に高値で売れるものだとわかる場合もある

どんな状態であってもすぐに捨てるのでは無く、まずは売れるのかどうかをチェックし、売却を検討してみてほしい。買取を依頼する業者に悩んでいるのなら、まずはヒカカク!の一括査定を活用していただきたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カフス(8)
  • 買取りのコツ(4)
  • ブランド(824)
  • 高価買取(1549)
  • 査定額(139)
  • ヴィンテージ(22)
  • アクセサリー(36)
  • メンズ(2)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する