買取ボーナスキャンペーン

チャオパニック子供服の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/12/03
公開日:2019/06/03
0のお客様が役に立ったと考えています

大人と同じテイストのデザインという魅力を持つチャオパニック子供服(CIAOPANIC)は、古着市場で確実な売却へと繋げる上で少しコツを必要とするブランドだ。ネット上の買取相場や査定情報も若干少ないチャオパニックには、高価買取に欠かせない売りどきやコンディションといったさまざまな部分で多くの注意点がある

しかしながらこうしたブランドならではの特徴を把握すると類似カテゴリーの商品の売却もスムーズかつ確実におこないやすくなるだろう。今回は、チャオパニック子供服の売却を予定する皆さんと一緒に、このブランドの特徴や買取専門店の査定情報から見えてくる取り組むべき対策について考えていきたい

チャオパニック子供服の買取相場・査定情報まとめ

あなたのチャオパニックの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

チャオパニックとはどんな子供服ブランド?

チャオパニックは、大阪にある大手アパレル会社のパルが展開するセレクトショップの名称だ。チャオパニックでは基本的にメンズとレディース向けのベーシックなオリジナル商品を展開している。これに対して多くの買取店で取り扱われている大人と同じテイストのキッズウェアは、姉妹ブランドとも言えるチャオパニックティピー(CIAOPANIC TYPY)というファミリー向けのシリーズで展開中となるようだ。

多く子供服を展開するチャオパニックティピーについて見てみると、Tシャツやカットソーといったカジュアルアイテムの多くは2,000円〜3,000円ほどで購入できる実態に気付かされる。これに対して少し凝ったデザインの長袖ワンピースなどについては、5,000円以上の商品も存在している。

しかしながら大半の春夏ものアイテムが3,000円以下で買えるチャオパニックは、デザイン性の高いセレクトショップという魅力を持ちながらも、ファストファッションブランドに近い価格帯で購入できる位置づけであると捉えて良いかもしれない。

買取市場におけるチャオパニック子供服の位置づけ、評価

大人と同じテイストというデザイン性の高さとリーズナブルな価格という2つの特徴を兼ね備えたチャオパニックは、買取専門店によって評価の大きく分かれるブランドだ。

歓迎するショップの特徴

取り扱い商品にチャオパニックを並べる専門店では、このブランドやメーカーの認知度や需要の高さから、このカテゴリーのキッズ古着に高い価値をつける傾向がある。またファミリー向けのセレクトショップであるチャオパニックティピーの場合、お子さんとのペアルックを楽しみたいパパやママからの注目度も高い実態があるようだ。

ちなみにチャオパニックをつくる株式会社パルには、一部上場企業ならではの信頼性や認知度の高さといった特徴もある。また大人から子供まで40以上ものブランドを展開するパルには、多くの子供服買取専門店の取り扱いブランドに並びやすい特徴もあるようだ。

歓迎しないショップの特徴

これに対してキッズ衣料の市場で高く確実にリユースできるブランドのみを買い取る専門店の場合、ファストファッションブランドに近い価格帯で買えてしまうチャオパニックなどに厳しい対応をとる実態もある。こうした業者の取り扱いブランド一覧内には当然、チャオパニックの記載はない。

しかしながら買取市場のサービスが多様化する近頃では、専門店の取り扱い商品に並ぶことのないノーブランドでも買取対象とするショップが増加傾向にある。したがって、後述するさまざまなタイプの買取業者の特徴を把握した上で、売却商品に合った専門店とのマッチングができれば、どんなブランドでも売却処分は十分に可能であると捉えて良いだろう。

ブランド子供服買取専門店アス

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
子供服・ベビー服
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308951209117号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

さまざまなブランド子供服を買い取れるアスでは2019年5月5日現在、Cランクに位置づけるチャオパニックティピーの平均査定価格を下記内容で公開している。

  • ・CIAOPANIC TYPY ワンピース → 100円〜500円
  • ・CIAOPANIC TYPY フォーマルスーツ → 300円〜1,200円
  • ・CIAOPANIC TYPY アウター → 100円〜500円
  • ・CIAOPANIC TYPY ボトムス → 100円〜300円
  • ・CIAOPANIC TYPY トップス → 100円〜200円

USEDを基準に平均査定価格を設定するアスでは、新品タグ付き等の場合、さらに高い金額で子供服の買取ができることもある。しかしながら、状態の良い商品でも100円〜300円ほどにしかならないボトムスやトップスの場合、使用感の生じないうちに早めの売却をしても高額査定にはつながりにくいと捉えた方が良いかもしれない。

西東京エリアの方々におすすめ度の高いアス

西東京エリアで地域最高値買取を目指すアスは、小平市や国立市、立川市、府中市といった9つの市からキッズ衣料を高値で売りたいと考える方々におすすめ度の高い専門店だ。

お客様の自宅に担当者が行き、1度品物を引き取るシステムとなるアスの出張買取は、玄関先で買取査定の立ち会いを長時間できないママにも利用のしやすいサービスとなっている。また地域密着型のアスなら、仕事や家事で多忙な毎日を過ごす方々でも出張買取の日程調整をおこないやすいことだろう。

LINEで無料査定も可能

今自宅にあるチャオパニック子供服に対して、こんなデザイン、コンディションでも売れるだろうかといった不安や疑問のある人は、アスのサイトからQRコードで登録できるLINE査定を活用してみよう。

こうしたサービスを使って写真や商品情報を送信すれば、子供服を発送する前に買取できるか否かの判断をしてもらえる。また初めて利用する宅配買取や出張買取を前にわからないことがある場合は、申し込みをする前にLINEを通して不明点を解消しておくのが理想となるだろう。

0役に立った

キッズセカンズ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、子供服・ベビー服、スピードラーニング
地域
東京都、二子玉川駅、東京都世田谷区
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後2日以内に振込
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

この業者でも、チャオパニック子供服を取り扱いブランドに並べている。

チャオパニック子供服のランク、位置づけ

良心的な買取対応で定評のあるキッズセカンズでは、取り扱い可能な全ブランドを特A〜Eランクまでの一覧表にまとめている。この中で最もランクの低いEのところに並ぶチャオパニックは、キッズセカンズにおいて高価買取対象とは言い難い位置づけであると言えるかもしれない。

しかしながらこの業者のEランクには、チャオパニックの他にBoo Foo WooやWAMWAM、コムサイズムといった認知度の高いブランドが非常に多く並べられている。したがって、キッズセカンズの査定基準をクリアできる子供服であれば、Eランクのチャオパニックであっても買取査定は十分に可能であると捉えて良いだろう。

幅広い状態、サイズの子供服を買取る

大きな店舗で非常にたくさんの子供服販売のできるキッズセカンズでは、一般のリユースショップと比べて柔軟な査定基準で取引をおこなっている。まず販売から5年以内を買取条件とするこの業者は、子育てなどに追われて頻繁に古着の売却が難しいママにとっても利用のしやすい存在となる。

しかしながらリユースを目的に子供服の買取をするキッズセカンズでも、あまりにもデザインが古かったり、使用感の高い商品は製造から5年以内でも査定対象外となる。また閉店からしばらく経過したブランドやファストファッションなども取り扱い不可となるため、宅配買取利用時にはきちんとルールを読んだ上で商品の選別をおこなうようにして欲しい。

ラックワン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、子供服・ベビー服
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第543861600200号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

キッズ服やレディース服、ブランドギフトといった多彩な商品を取り扱えるラックワンでも、チャオパニックティピーを買取ブランドに並べている。

春のお買取キャンペーン開催中

この業者では、春の買取キャンペーン内で下記3つの特典を用意している。

  • ・買取強化ブランドの新品タグ付き商品における査定額が通常の40%アップ
  • ・初めてのお客様限定5,000円以上の買取成立でクオカードプレゼント
  • ・お得な買取ポイントカード

ラックワンにおいて一般ブランドの扱いとなるチャオパニックは、このイベントの買取額アップ対象ではない。しかしながら初めてラックワンで5,000円以上のまとめ売りをすることができれば、買取強化ブランド以外の子供服でも十分にイベント特典は得られることだろう。

宅配買取やまとめ売りのしやすいラックワン

子供服以外にも非常にたくさんの買取品目のあるラックワンは、前述のまとめ売り特典の得られやすさだけでなく、宅配買取サービス利用もしやすい買取業者だ。10点以上で申し込み可能となるこの業者の宅配買取もキッズ衣料や婦人服、ブランドコスメといった自宅に眠っている不用品を集めれば、容易に買取条件をクリアできる形となる。

またラックワンを含めた一般の買取業者では、1点〜少量よりもなるべく多くの品物を持ち込んだ方が、プラス査定がつきやすい傾向がある。したがって、この業者でチャオパニックなどの子供服を売るときには、ママのクローゼットに詰まった要らないものも一緒に手放してみると良いだろう。

ジュリア札幌店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、香水・化粧品・コスメ、食器・皿
地域
名古屋駅、札幌駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

子供服と婦人服の両方を取り扱えるジュリア札幌店でも、セレクトブランドのカテゴリーにチャオパニックを並べている。

Springお買取キャンペーン

このショップでは2019年5月15日までの期間限定で、取り扱い可能な全商品の買取金額を20%アップする非常にお得なイベントを開催している。ブランド問わず査定額アップの対象となるこのキャンペーンは、チャオパニックのようなリーズナブルな子供服ブランドの商品を売る方々にとっても非常にメリットの高い存在であると考えられる。

また春開催のキャンペーンでニットやコート、ブーツといった冬物を買取強化対象とするジュリア札幌店なら、来年には確実にサイズアウトすると考えられる子供服を衣替えのタイミングで高額査定につなげることも十分に可能であると捉えて良いだろう。

大量売りも可能なジュリア札幌店

販売力の非常に高いこの業者では、段ボール2箱以上の宅配買取も対応可能としている。多くの段ボールを送るときには、フリーダイヤルやお問い合わせフォームなどを使って事前連絡を入れる必要がある。

ジュリア札幌店のように箱数の上限のない買取店は、クローゼットの断捨離や引越しといったシーンでも利用のしやすい存在となる。またこの業者では、商品を入れる段ボールが足りないお客様に対しても柔軟な対応をおこなっているようだ。

0役に立った

RAGTAG

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖
地域
新宿駅、渋谷駅、下北沢駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に18店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

5,000以上のブランドを取り扱うRAGTAGでは、チャオパニックとチャオパニックティピー子供服の両方を買取対象としている。

オールシーズン高価買取可能

独自の商品管理体制を持つこの業者には、どの季節に持ち込まれた古着にもシーズン中と同じ基準で査定ができる特徴がある。このように買取ベストシーズンや査定可能な季節を限定しない専門店は、衣替えや引越しといった売り手側の都合で利用のしやすい存在となる。

また買取相場が下落しやすく1日でも早く売却することが理想となるチャオパニックなどのリーズナブルな子供服は、RAGTAGのようにオールシーズン買取可能な専門店を利用した方が売りどきを逃しにくいと言えるかもしれない。

子供服のトレンドにも詳しいRAGTAG

キッズ衣料の買取も得意とするRAGTAGでは、サイト内で子供服の高価買取につながるバイヤーからのアドバイスを紹介している。例えば、このカテゴリーで最も高い需要があるのは、小学校1〜2年生ぐらいで着用する120サイズとなるようだ。

また販売力の強いRAGTAGでは、トレンドの影響を受けにくい子供服に対して購入から時間の経ったものでも買取しやすいとしている。このように購入年や製造年の縛りなく柔軟な買取対応のできるRAGTAGは、少し古めの子供服の売却先に悩む方々にとってもより良い買取相談をおこなえる存在となりそうだ。

買取キャセルも可能

自社の査定に自信を持つRAGTAGでは、お客様が買取額に納得できないときに、手数料無料でキャンセル可能な形をとっている。このようにキャンセル料や返送料のかからない買取業者は、自分の商品の価値を聞いた上で売却の判断をおこないたいと考える皆さんにとっても気軽に利用可能な存在となる。

またハイブランド品などと比べて全般的に買取相場の低い子供服の市場において、宅配買取のキャンセル料や返送料を0円とする業者はかなり珍しい存在となる。したがって、なるべくコストをかけずに衣料品を高く売りたいと考えるとき、RAGTAGのようにさまざまな手数料を無料とする専門店のおすすめ度は非常に高いと捉えて良いだろう。

まとめ

買取業者によって評価の大きく異なるチャオパニックチャオパニックティピーは、各社の査定基準をクリアできるコンディションのうちに早めの売却をするべきブランドであると考えられる。またチャオパニックのようにリーズナブルな小売価格で購入できるブランドの子供服により高い価値をつけてもらうためには、各社の開催するキャンペーンの利用やまとめ売りといった工夫をするのも賢い売り方となるだろう。

0役に立った

チャオパニックの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ラグタグキッズセカンズJulia(ジュリア)ラックワンブランド子供服買取専門店 アス
評価スコア
1.67
2.0
1.33
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料要問合せ無料要確認無料
現金化スピード不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後査定、金額合意後2日以内に振込宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額合意後すぐに振込 店頭:その場で現金化要確認要確認
梱包材無料無料無料宅配キット有宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのチャオパニックの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 査定額アップ(2460)
  • 中古市場(2220)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド(824)
  • 出張買取(1588)
  • 高価買取(1549)
  • 買取業者(1479)
  • 子供服(30)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する