買取ボーナスキャンペーン

デジタルオーディオプレーヤーの査定ポイント・買取相場まとめ

読了目安:7分
更新日:2019/10/04
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

PCはいろいろな使われ方をする。例えば、動画・音楽鑑賞、通信通話、資料作成などその用途はさまざまで、普及率とともにPC周辺機器も増えてきている。

さらに、PC周辺機器は大きな進化を遂げて、その利便性は一昔前に比べると急激に上がってきている。

また、需要も上がってきていることによって、PC周辺機器の製品は数多く開発・発売されている。

そのなかでもPC周辺機器・オーディオ機器として人気の「デジタルオーディオプレーヤー」を取り上げる。ここではその人気のデジタルオーディオプレーヤーを買取に出して売れるものなのか、買取のポイントなどを紹介していこう。

ipod-1428165_640

あなたの携帯音楽プレイヤーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

デジタルオーディオプレーヤーの需要度は高いのか?

では、まずデジタルオーディオプレーヤーの需要が、どれくらいあるのかについて触れていこう。

買取で売れるかどうかは、この需要度で決まると言っていい。デジタルオーディオプレーヤーには限らず、売りたいものの価値を調べておくことは、買取で重要なのだ。

デジタルオーディオプレーヤーがどういったもので、買取市場でどれくらいの価値があるのかは知っておこう。

デジタルオーディオプレーヤーはPC上にある音楽を取り込めるモノ

このデジタルオーディオプレーヤーは単純に言えば、PC上にある音楽を取り込み、その音楽を聞けるものだ。

また、ポータブルオーディオであるため、PCから取り込んだ音楽ならば、外出先でその音楽を聞ける。つまりPC用ウォークマンというようなものである。

デジタルオーディオプレーヤーの需要度は高い

このデジタルオーディオプレーヤーは、音楽を楽しめたり、機種によっては動画を楽しむこともできるオーディオ機器である。

ある時期にPCの普及率は急激に伸びた。その普及率にともなって、このデジタルオーディオプレーヤーの需要も高まってきている。

音楽を頻繁に聴く人にとって、PCに取り込んで音楽を楽しんでいる人は多い。

また、このデジタルオーディオプレーヤーが登場する前に、カセットテープMDCDなどのポータブルプレイヤーは数多く出ており、非常に高い需要があった。

それが今や、PCに音楽を取り込んで楽しむ人が急激に増え、そのPCのデジタル音源を取り込み、以前のポータブルプレーヤーのような用途で、このデジタルオーディオプレーヤーの需要は高まっているのである。

デジタルオーディオプレーヤーは売れるのか?

上記で、デジタルオーディオプレーヤーがどのようなものなのか説明した。

次は、デジタルオーディオプレーヤーは本当に売れる製品なのかという点について触れていこう。はたして、中古のデジタルオーディオプレーヤーは売れるのだろうか。また、捨てるのではなく売ったほうがいいのだろうか。

デジタルオーディオプレーヤーは売れる

まず結論として、このデジタルオーディオプレーヤーは売ったほうがいい

なぜなら、上記で説明したように、このデジタルオーディオプレーヤーの需要度は高く、中古のデジタルオーディオプレーヤーであっても欲しいという人は多いからだ。また、その買取金額も高値となるケースが多い。

不要品は捨てる時代から売る時代に

また、買取サービスはネットでのサービスが主流となってきており、出張買取宅配買取など、時間がない人でも負担なく買取サービスを利用できるようになってきている。

そのため売る人も多くなってきている。今や、不要は捨てる時代から、売る時代に変わっているのである。

デジタルオーディオプレーヤーの売り方

デジタルオーディオプレーヤーが売れることはわかった。では、どこでこのデジタルオーディオプレーヤーを売るといいのだろうか。

次は、デジタルオーディオプレーヤーの売り方について述べていこう。

ネットオークション・フリマアプリで売れる

デジタルオーディオプレーヤーを売るのであれば、ネットオークションフリマアプリで売ることができるだろう。

高く売れると言われるネットオークション・フリマアプリ

このネットオークションやフリマアプリで、デジタルオーディオプレーヤーを探しているユーザーは多い。また、一般的に言われているのだが、ネットオークションやフリマアプリのほうが高く売れるようだ。

安価のオーディオは売りやすい

なので、特に安価で購入したオーディオプレーヤーであれば、ネットオークションやフリマアプリで売ったほうがいいだろう。

なぜなら、安価であるオーディオは買い叩かれるケースが多いからだ。ネットオークションやフリマアプリで欲しい人へ売るほうがいいだろう。

基本的には、音楽機器専門のショップで売るのがベター

早く売り現金化したい人などであれば、音楽機器を専門に扱っている買取ショップで売るほうがいい高く売れるだろう。

負担のない買取が可能

ネットオークションやフリマアプリとは違い、買取サイトでは買取を負担なく早く売ることができるため、ネットオークションやフリマアプリで売るのが少し面倒だという人は、このような買取サイトで売ることをオススメする。

専門店のメリット

また、専門の買取ショップであれば、オーディオ機器などに詳しいスタッフがいるので、正しい市場価値で安心して売ることができるのだ。

基本的に、こういったショップであれば、買い叩かれるということはないだろう。デジタルオーディオプレーヤーを売るのであれば、専門のショップで売るのが最もベターなのである。

0役に立った

最後にデジタルオーディオプレーヤーの買取金額の一例を紹介

ここまで、デジタルオーディオプレーヤーの買取について記述してきた。

最後は、デジタルオーディオプレーヤーの買取金額について調べてみたので、ここで一例を紹介しておこう。

Pioneer デジタルオーディオプレーヤー ハイレゾ音源対応/Google Play対応 ブラック XDP-100R-K 買取金額24,440円

Pioneer は国内を代表する家電メーカーである。

Pioneer のデジタルオーディオプレーヤーは高価買取となりやすい。それだけ人気であり、ブランド力のあるメーカーだということだ。

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A 買取金額8,500円

Apple といえば、Apple信者と言われるファンがいるほど、世界的に有名なメーカーであることが言うまでもない。

Appleのデジタルオーディオプレーヤーは、間違いなくオーディオ業界を震撼させ、業界に大きな影響を及ぼした。このデジタルオーディオプレーヤーが普及する起因を作った企業であることに間違はない。

そんなAppleのデジタルオーディオプレーヤーは買い取ってもらえ、その換金率は高いだろう。

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ブラック NW-A16/B 買取金額12,843円

SONYといえばコンポ、ウォークマン、ゲーム機器、スマホなど、数多くのオーディオ機器をヒットさせてきた。

もちろんSONYのデジタルオーディオプレーヤーの人気・需要は共に高い。SONYのオーディオ機器は高い金額での買取となるだろう。

ONKYO デジタルオーディオプレーヤー ハイレゾ音源対応/DAC・ヘッドホンアンプ内蔵/バランス接続対応/Google Play対応 ブラック DP-X1(B) 買取金額31,720円

ONKYO は国内のオーディオ機器の業界で非常に評価の高い大手オーディオメーカーだ。さらにONKYO ファンの人も非常に多いだろう。

そんなONKYO のデジタルオーディオプレーヤーは十分買い取ってもらえる。買取へ出して売ったほうがいいメーカーの一つだ。

まとめ

ここまで、デジタルオーディオプレーヤーの買取で注意すべき点、買取金額などの知識や情報を紹介した。

買取では、やはり下調べをしてみないとわからことは多いだろう。現在、買取のサービスは増えてきており、関心度も高い。捨てる前に売ることを考えることを強くオススメする。

ただし、売る前にしっかりと下調べはするべきだ。なぜなら下調べをしないで買取へ依頼してしまうと、をしてしまうこともあるからだ。

買取のサービスが多様化してきた現代では、事前のリサーチが高額買取につながるポイントと言えるだろう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの携帯音楽プレイヤーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • フリマアプリ(879)
  • 中古市場(2220)
  • ネット買取(154)
  • ネットオークション(529)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する