買取ボーナスキャンペーン

フォックス 毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/10/22
公開日:2019/05/15
0のお客様が役に立ったと考えています

着用しなくなったフォックス毛皮製品の処置に困ってはいないだろうか。毛皮製品は高価なものであるため、おいそれと捨てるわけにもいかないものだ。かといって友人に譲るとしても、好みの問題があるからなかなか難しい。

毛皮の賢い処分方法としては買取専門業者に売るという選択肢がある。毛皮の専門知識がある専門業者なら、適正価格での買取が期待できるのだ。そこでこの記事では、フォックス毛皮製品の買取相場や査定情報を詳しく紹介するので、買取業者に売るときの参考にしてほしい。

フォックス 毛皮製品の買取相場・査定情報まとめ

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

フォックス毛皮の種類を知っておこう

一口にフォックス毛皮と言っても、フォックスにはさまざまな種類がある。フォックス毛皮についての正しい知識がないと、買取専門業者の査定を受けたときに売るかどうかの判断を誤ってしまう可能性が生じる。そのため、フォックスの種類について知っておくことはとても大事なのだ。フォックス毛皮の主なものとしては、次の3つが挙げられる。

  • ・レッドフォックス
  • ・ブルーフォックス
  • ・シルバーフォックス

レッドフォックス

レッドフォックスは、赤ギツネとも呼ばれているキツネで、毛の色は赤みがかっている。レッドフォックスの中でもカムチャッカ産の毛皮は赤みが強く、質が高いと評判だ。

ブルーフォックス

一番産出量の多いフォックスが、ブルーフォックスである。ほとんどが海外の養殖もので、全体的に青みがかったグレー色をしている。耐久性が高く、毛皮製品としての流通量が多い

シルバーフォックス

シルバーフォックスは、レッドフォックスの突然変異種である。原産国はアメリカ(アラスカ)、カナダ、ロシア、ノルウェーなどで、ほとんどが養殖だ。銀色と黒色があり、毛色が濃く鮮明なものほど良質だとされている。

買取査定額はレッドフォックスやブルーフォックスよりも高くなる傾向がある。これら以外にも、シャドーフォックスやブルーフロストフォックスというフォックス毛皮がある。また、同系統の毛皮としてはコヨーテやタヌキ、ラクーン(あらいぐま)などが挙げられる。

毛皮製品の種類とは

毛皮を製品化したものには、次のようなものがある。フォックス毛皮の買取相場を見るときには、手持ちの毛皮がどの種類に分類されるのか把握しておくのが大事だ

  • ・ロングコート
  • ・ハーフコート
  • ・ショートコート
  • ・ケープやベスト
  • ・ショールやマフラー

ロングコート

ロングコートは長さ的には一番長いコートであり、膝が隠れるくらいの長さのものが多い。毛皮製品の中では買取相場も高くなっている。長さの目安は1メートルだ。

ハーフコート

ロングコートとショートコートの中間のサイズなのが、ハーフコートである。太ももの上くらいの長さで、目安は90センチメートルだ。

ショートコート

ショートコートは、コートとしては一番短いコートで長さの目安は80センチメートルである。腰丈や腰より上くらいの長さのものが多く、どちらかというと若い世代に人気がある。

ケープやベスト

ケープとは袖のない外套のことである。背中からはおり、腕や胸までをぐるりと覆う形状をしている。ベストは袖のない胴着のことで、前で合わせて着用する。また、日本ではチョッキと呼ばれることもある。

ショールやマフラー

ショールやマフラーはどちらも首まわりの防寒に使うものであるが、ショールの方がマフラーよりも幅が広く使い方もさまざまだ

フォックスで高値がつくのはSAGAフォックス

フォックスの中でも最高級品と言われているものが、SAGAフォックス(サガファー)だ。SAGAフォックスとは、フィンランドの毛皮養殖団体SAGAの、厳格な品質検査に合格した毛皮にだけ与えられる称号(ブランドネーム)である。特徴としては、柔らかい手触りと毛並みの美しさが挙げられる。

最高級品質のSAGAフォックスを使用した毛皮製品は人気があり、買取額も高くなっている。買取専門業者に査定を依頼したり、ネットオークションやフリマアプリで出品したりする場合には、査定額や落札価格が大きく違ってくるためSAGAフォックスであることを忘れずに告げることが肝心である。SAGAフォックスには専用のタグがつくので、見分けることが可能だ。

0役に立った

フォックス毛皮製品を高く売るコツ

フォックス毛皮製品を買取専門業者に買取依頼するのなら、少しでも高い鑑定額で買い取ってもらうことが大事だ。毛皮を高く買い取ってもらうには、次のような高く売るためのコツを活用すると良いだろう。

保証書や付属品があるなら一緒に出す

一般的に買取専門業者は、買い取った後に高い値段で別の客に売ることができるブランドものほど高い査定をつけるという傾向がある。フォックス毛皮製品も同様だ。そのためブランド品であることを証明する、保証書や付属品がある毛皮は高く買い取ってもらうことができる

SAGAフォックスならなおさらである。タグだけではなく、保証書や箱の有無が査定額に大きな影響を与えることになる。フォックス毛皮製品を買取査定に出すのなら、保証書や付属品がついているかどうか確認することはとても大切だ。

保存状態に注意する

毛皮はデリケートなものなので、日頃の手入れが大事だ。シミや汚れがつかないよう、着用時にも気をつける必要がある。特に注意をしたいのが、湿気によるカビの発生だ。毛皮についたカビは除去するのが難しく、異臭の原因にもなるので保管は風通しのよい場所でおこなうのが肝心である

フォックスは白系統の毛皮であることが多いので、日焼けにも気をつけなければならない。毛皮は経年劣化を起こしやすいので保存期間が長くなればなるほど、劣化が進むと考えられる。そのため着用しなくなった毛皮があるのなら、少しでも早く買取業者に査定を依頼するのが良いだろう。

査定額アップキャンペーンを活用する

買取専門業者は、査定額アップキャンペーンをおこなうことがある。このキャンペーン期間中に査定に出すと、同じフォックス毛皮製品でも鑑定額が高くなる。査定額アップキャンペーンは買取専門業者のホームページなどで告知されることが多い。定期的に査定額アップキャンペーンをおこなっている買取業者もあるのでこまめにホームページをチェックし、好機を逃さないようにするのが賢明だ。

まとめ売りをする

フォックス毛皮製品には、ロングコートやハーフコート以外の製品も多い。たとえばマフラーやショールなどといったものも所持しているのなら、コートと一緒に査定に出すと良いだろう。単品で査定に出すよりも、まとめて出した方が高く買ってもらえることがある。フォックス毛皮製品ではない毛皮が別にある場合でも、フォックス毛皮と同時に査定に出すのが賢いやり方なのである。

オークションやフリマアプリの相場も確認する

フォックス毛皮製品を高く売るのなら、オークションやフリマアプリの相場を確認しておくのも大事なことだ。なぜならヤフオクやメルカリなどを利用して売ると、買取専門業者に売るよりも高くなることがあるのだ。ヤフオクやメルカリの相場をチェックしておき、買取業者の査定が思ったほど高くないと感じたときには、オークションやフリマアプリを利用するのが賢明だ。

フォックス毛皮製品の買取相場

では、フォックス毛皮製品の買取相場を毛皮の種類ごとに見ていこう。買取専門業者の参考買取額とともに、ヤフオクやメルカリの相場も記載しているので売るときの参考にしてほしい。

レッドフォックス

レッドフォックスのロングコートの参考買取査定額は、10,000円~35,000円だ。買取査定額に幅があるのは、毛皮の状態やブランド名によって査定額に違いが生じるからである。

ヤフオクでは、1,000円以下のものから25,000円ほどの落札までいろいろとあるが、中には312,000円という高額で取引をされているものもある。この毛皮は新品未使用の、メンズ向けロングコートである。また、メルカリでは6,000円台の取引が多い。

ハーフコートの参考買取査定額は、15,000円である。ヤフオクでは、89円~45,000円で落札をされたものまでさまざまだ。査定額の高い毛皮は革質や毛並みの良いものが多い。一般的なものは、7,000円ほどで落札をされている。

やはりハーフコートも、ブランドものや状態の良いものは1ランク上の鑑定額となる傾向があると言えるだろう。メルカリでの出品はそれほど多くはなく、6,000円~8,200円で取引をされている。

ブルーフォックス

ブルーフォックスのロングコートの参考買取査定額は、10,000円~40,000円だ。SAGAフォックスは安定して高値で取引されている。ヤフオクでは、500円~61,000円までと、とても幅広い落札額となっている。

高額で落札をされたものは、ボリュームが豊かで着丈が112センチメートルのロングコートである。また、SAGAフォックスのロングコートは47,800円で落札をされている。メルカリでは出品が多いが、取引されているものは5,000円以内のものがほとんどだ。

ハーフコートの参考買取査定額は、15,000円である。ヤフオクでは、1,000円~41,500円で落札されている。41,500円で落札された毛皮は人気ブランドの毛皮で、入札も38件入っている。

SAGAフォックスの場合は、28,000円ほどで落札をされている。SAGAフォックスやブランドものではない毛皮は、12,000円台での落札が多い。メルカリでは、3,000円~12,000円で取引をされている。

シルバーフォックス

シルバーフォックスのロングコートの参考買取査定額は、10,000円~50,000円である。ただし、状態が良くないものは査定額も下がるので注意が必要だ。SAGAフォックスのロングコートは40,000円ほどの査定額となっている。

ヤフオクでは、550円~49,000円で落札をされている。高い毛皮は有名ブランドのタグがついているものである。また、SAGAフォックスは40,000円台での落札が多くなっている。メルカリでは、4,600円~350,000円のものまで幅広く出品されているが、取引をされているものは10,000円ほどのものが多い。

ハーフコートの参考買取査定額は、15,000円である。ヤフオクでは、1,000円~26,000円で落札をされている。高い落札額がついたハーフコートはSAGAフォックスで、着丈が79センチメートルのものである。

SAGAフォックスではないハーフコートは、13,000円台での落札が多い。メルカリでは12,000円~18,000円での取引が多いが、中には65,000円で取引をされたハーフコートもある。

マフラー・ショール

フォックス毛皮のマフラーやショールの参考買取査定額は、2,000円だ。ヤフオクでは、1,000円~59,000円までと幅広い落札額となっている。特に入札が多かったものは、14,550円で落札をされたシルバーフォックスのショールである。このショールには、51件の入札が入っている。

平均的なマフラーやショールの落札額は5,000円で、専門業者に売るよりも高い傾向にある。買取専門業者に売るよりも高い値段で落札をされそうなものは、ヤフオクなどを利用して売ると良いだろう。

まとめ

フォックス毛皮の買取相場や高く売るコツについてご紹介した。フォックスにはさまざまな種類があり、買取金額もばらばらであることがわかった。どのような手段で売却するとしても、一度は毛皮を査定することができる専門の買取業者などに依頼して、お持ちのフォックス毛皮の適正な価値を知っておくようにしてほしい

ヤフオクやメルカリで売却する場合は、設定価格が安すぎても高すぎてもデメリットしかうまれない。価値あるフォックス毛皮を破格の安い金額で売却してしまったり、不相応な価格のせいでずっと売れ残り、保管期間が長くなってしまう間に毛皮を傷めてしまう可能性もある。適正な価値で満足のいく取引ができるようにしてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 毛皮(44)
  • 専門(22)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • 落札(80)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • コツ(395)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する