買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ブライトリング プレミエの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2021/03/05
公開日:2020/01/31
0のお客様が役に立ったと考えています

航空業界と結びつきの強い時計として世界に知られているブライトリング。多くの機能を導入した時計は画期的なものばかりであり、航空業界以外のさまざまな業界でもその時計の価値が認められている。

そんなブライトリングの時計の中でも、エレガントで華麗なデザインが施されたライン・プレミエ。洗練されたブライトリングのデザインをさらに、上品な印象を得られるものにアレンジしたこのライン。

本記事ではこのプレミエの買取価格を比較していく。5つの業者をもとに比較をおこなっていくため、査定前の参考としてほしい。本記事を通してよりよい買取につなげてもらえれば幸いである。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ブライトリング プレミエの買取価格を5社徹底比較

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ブライトリングの歴史

ブライトリングの買取比較をおこなっていく前に、ブライトリングそのものについての理解を深めてもらう。どのような過程でそのブランドが確立されたのか、これを理解することは買取にも生きてくるためである。

ブライトリングの誕生

ブライトリングはスイスにて1884年に誕生する。当時24歳だったレオン・ブライトリングは精密機器製造会社として、その歴史をスタートさせる。創業してからは、信念に基づいた時計製作をおこなっていく。

クロノグラフやストップウォッチを中心に作ることとなるのだが、その正確さは非常に評価された。多くの賞を受賞することの他にも、より厳重な精密さを要する警察に正式採用されるほどとなる。

そうしてその名前と技術は世界に知られることとなる。そして1892年拠点をラ・ショー・ド・フォンに移す。ここは時計産業の中心地であり、より大きな規模でさらなるブランド力の構築を始めていく。

航空業界への結びつき

拠点をラ・ショー・ド・フォンへと移したことレオン・ブライトリングは新たな分野に興味を寄せることとなる。それが航空業界である。最新型の飛行機に対する興味から、飛行機内でも使用可能な時計を開発。それがブライトリングと航空の最初の結びつきとなった。

レオン・ブライトリングは生涯を非常に高性能な時計の開発にささげる。しかしその一生は短く、54歳でこの世をさることに。だがそれでブライトリングは終わらなかった。息子のガストン・ブライトリングによる経営がスタートするのである。

父親の技術の蓄積を生かしつつ、彼は30分積算計を搭載した時計の開発に成功する。これがクロノグラフの歴史に大きな影響を与え、現在のクロノグラフのシステムの土台として使用されている。

クロノグラフの追求

レオン・ブライトリングは自身の時計のことを、時計ではなく計器であるというほどに精密な測定能力を追求してきた。その理念は息子や孫の代にまで受け継がれ、クロノグラフの歴史を先に進めるものとなっていく。

実際に3代目のウィリー・ブライトリングの代では、40種類を超えるクロノグラフの開発がおこなわれている。この熱意と信念を持った時計製作は多くの時計好きを魅了した。そうして親子三代にわたって築き上げられたブランドなのである。

このような背景からも、製品への評価は非常に高まり、航空業界以外にも医療の分野でも使用が認められるほどに。そのような実績の積み重ねが、現在のブランドの価値と人気を作り上げているのである。

ブライトリング プレミエの買取比較

ここまではブライトリングそのものについて理解してもらうために、簡単な歴史を見てきた。本項からはより買取に近い情報を紹介していく。とはいってもプレミエのことを実は詳しく知らないという人もいることだろう。

買取比較に移る前にブライトリング プレミエというシリーズについて簡単に触れておく。なんとなくでもイメージができていれば、品物の価値を理解することに役立つためである。

プレミエとは

ブライトリングではクロノグラフを中心としたさまざまな時計が開発されている。それらの中でも、よりモダンな雰囲気を放っているのが、プレミエである。名前の通りプレミアム仕様であるため、上品で大人な時計ラインとなっている。

商品自体はすでに開発されたブライトリングのシリーズのアレンジ品というものになる。しかし、そのデザインは時代が経っても色あせないものであり、男女問わずに楽しめる1品となっている。

2018年には世界的な自動車メーカーであるベントレーとのコラボレーションを果たし、空を中心に時代を作り上げてきたブライトリングが陸を強くいしきして作られたものとなった。

ブライトリング プレミエの買取比較

それではここからは本題であるプレミエの買取比較をおこなっていく。比較に使うのは5つの業者の情報だ。買取の際には複数の業者利用によって、買取への利器が深まるため、本項をしっかり活用してほしい。

  • ・【タイキ】プレミエ B01 クロノグラフ42 A007B-1WAA:370,000円
  • ・【GMT】プレミエ クロノグラフ42 A117B-1WAA:290,000円
  • ・【QUERI】プレミエ クロノグラフ 42 A117B-1NP:350,000円
  • ・【時計買取.biz】プレミエ B01 AB0118:410,000円
  • ・【GINZA RASIN】プレミエ B01 クロノグラフA007C-1WBA:380,000円

上記の価格は基本的に状態が良いものを基準とした価格となっている。そのため、あからさまに傷が目立っているものやメンテナンスがおこなわれていないものは、注意が必要である。

宮本 亮直さん
最近はアウトレット展開しているため、定価の30万以下で買えるようになり、金額が伸づらくなっています。

買取業者紹介

前項では買取比較をおこなってきたが、実際に買取に出す業者はもう決まっているだろうか。買取に出す業者は無数にあるが、適切に選択をおこなわなければ納得のいく買取から遠のいてしまう。

そこで時計の買取に特化した業者を選定してので、参考にしてほしい。1つの業者ごとにおこなっているサービスも異なるため、自分に合う条件をもとに選んでもらえれば幸いである。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

時計を専門として買取をおこなっているGMT。時計に関するデータベースをもっているため、あらゆる品種に対応した買取が可能となっている。そのため、有名ブランドからマニアックなものまで安心して利用できる。

買取に関しては店頭買取に加えて、オンライン販売もおこなっている。オンライン買取の場合は無料の宅配キットが郵送されるため、無料で買取のすべてが終わることも魅力の1つといえよう。

また運営会社は東証一部上場企業である。そのためセキュリティや業務に関する信用に関しては保証されているといってもよい。時計の知識とサービスの両方に信頼のおける業者である。

時計買取.biz

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、大名時計・和時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031206544号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

時計買取.bizは名前の通り時計を専門として買取をおこなっている業者だ。買取に際して他の業者と異なる点は、複数の業者の買取価格を事前にリサーチしたうえで買取をしてもらえる。

買取方法は店頭買取と宅配買取があり、好みの方法を選択できる。近くに店舗がある場合は気軽に利用してみるとよいだろう。宅配に関しては運送中のトラブルでの品物の破損などに、最大1000万円までの補償をしてくれる。

買取が決定してから、入金までのスピードも早い。最短で翌日には振り込みが完了するため、急ぎで買取を済ませたい場合は利用してみるとよい。ただし銀行の営業時間に依存するので注意が必要だ。

GINZA RASIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RASINは銀座に店を構える時計専門の買取業者である。時計の買取に精通しているため、より相場や品物の価値に見合った取引額を提示する可能性が高い。ぜひ候補として入れてほしい業者であり。

査定には経験豊富な鑑定士が携わり、時計に関する膨大な知識と相場への理解を示した査定を期待できる。無駄なコストを極力下げることによって、できるだけ買取額を上げるという努力もなされている。

買取は宅配と店頭が用意されている。それに加えて、LINEによる査定も導入している。気軽に買取額を知ることができるため、肩肘張ることなく査定をお願いできる初心者にも優しい取り組みだ。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

ブランド品に特化して買取をしているDan-Sha-Ri。他店より1円でも高くという信念を掲げ、高額買取を約束してくれている。そのため他の店と併用して使うと真価を発揮する業者となっている。

査定に関してはLINE査定を採用しているために、気軽に早く調べることができる。ここで価格を調べて他店よりも価格が低いのであれば、申告して買取額を上げてもらおう。こうして戦略的に業者を利用することも買取で勝つためのコツである。

買取方法に関しては宅配と店頭買取に加えて、出張買取にも対応している。そのためどこに住んでいたとしても、プロの査定を受けることができる。ぜひ候補に入れてみてほしい。

0役に立った

高価買取のコツ

ここまでは買取業者についての紹介をしてきたが、実は買取に出す前に査定額を上昇させる方法がいくつかある。これをするだけ前と後では大きく査定額が変わることもあるため、ぜひ参考にしてほしい。

メンテナンスを定期的におこなう

時計などの高級品は高額な買取を期待できるものであるが、ホコリや汚れを放置して買取に出すと問答無用で減額対象である。できるだけ汚れをふき取るなどした状態で買取をしてもらおう。

買取業者の査定において最も価値が高いものは新品であることが多い。そのため汚れがついている状態では、新品の状態からかけ離れてしまう。もしそこで手入れを忘れずにおこなっておけば、より高額な取引が実現したかもしれない。

不本意な買取に終わらないように、日ごろから手入れをおこなっていこう。習慣化してしまえば、見た目のケアはほとんど問題ないレベルになる。少しの手間が高額査定に大事であることを心の片隅に止めておこう。

付属品を揃えてもっていく

時計を購入した時についてきた箱などは手元にあるだろうか。これがあることも高額査定に必要な条件の1つとなる。この付属品というものは意外にも、紛失しやすい傾向にあるため注意が必要である。

付属品としてカウントされるものは主に、購入時に入っていた箱、袋、保証書である。そのためこれらはどこか1つの場所に保管するなどして管理したい。捨ててしまわないように工夫をしていこう。

そしてこれらの付属品に加えてノベルティのようなものがあった場合は、高額査定につながる場合がある。ノベルティは限定配布であるものも多いため、価値があがりやすい。できるだけ紛失しないようにすることが重要となる。

旬の時期に買取に出す

時計などの買取にもというものが存在する。というのも買取というものは相対的に価値が決まってしまうものであるため、時期によって価格変動が生じてしまう。そのため特定の品物の価値が一時的に上昇することもあるのである。

コレクターの間で需要が急激に高まれば、査定額もおのずと上がっていくだろう。この時期を逃さないようにアンテナを張っておきたい。人気が高まれば売りに出してくる人も増えてくる。先を越されれば徐々に買取価格も下がっていくのだ。

タイミングを間違えてしまえば、せっかく需要が高まっていた品物を通常の相場価格で買取することになる。本記事の目的は少しでも望む買取をしてもらうことである。適切なタイミングでの取引を見定めてほしい。

複数の業者を利用する

より自分に合った業者を選択することは大事であるが、業者をほとんど利用したことのない人が1つの業者だけに絞るのはオススメしない。というのも複数の業者の買取額を比較することで、見えてくるものもあるからである。

業者ごとに買取額をつけるプロセスは異なる。そのため同じ品物であっても大きく価格に差があることも珍しくない。よって複数の中から吟味して最もいい業者を選ぶことが最善の策といえよう。

今回紹介した業者の中からも複数の業者に査定依頼や問い合わせをして、価格を調べていくことが望ましい。特にLINE査定などは手軽なため、多くの業者に依頼するのも容易だろう。

まとめ

ここまでブライトリング プレミエの買取比較をおこなってきたが、どうだろうか。実際に手元に品物がある場合は、かなりの高額が期待できる。慎重な業者選びを心がけてほしい。

またメンテナンスも怠ることのないようにしよう。少しの手間をかけるだけで品物の価値を最大化して売りに出すことができる。結果として高額買取になるため、やらない手はないだろう。

本記事に書かれていることを実践していけば、買取額は必ず上昇していく。手持ちの品物が不当な価格で取引されることがないように、1つ1つの事項をおこなってもらいたいと思う。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-RiGINZA RASINGMT時計買取.biz
評価スコア
4.57
4.11
3.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場でお渡し、宅配:要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 価値(81)
  • 比較(2266)
  • 歴史(89)
  • 腕時計(539)
  • 買取のコツ(354)
  • 業者(798)
  • 高額査定(483)
  • 買取金額アップ(82)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する