買取ボーナスキャンペーン

【2022年最新】青眼の白龍 英語版シクブル DDS-001の買取価格を10社徹底比較

読了目安:9分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/07/03
2のお客様が役に立ったと考えています

幅広い世代に楽しまれているカードゲームの遊戯王。子供たちを中心に楽しまれていたカードゲームであったが、現在は年齢を問わず楽しまれるコンテンツの1つとなっている。海外展開もおこなわれ、世界レベルの人気を持つ。

今回は数多くある高額で取引されているカードの中から、ブルーアイズDDS-001を買取してくれる買取業者を10社比較していく。買取のコツや他の高額カードについても紹介するため、ぜひ参考にしてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DDS-001はなぜ高額で取引されるのか

今回紹介するDDS-001はなぜ高額で取引されるのだろうか。青眼の白龍は1つの名前に対して複数種類のバリエーションがある。それぞれに対してつけられる価値は異なり、DDS-001は特に高価な部類のカードだ。

海外で2000年に発売されたゲームソフトであるダークデュエルストーリーズについていた付属品となっている。ゲーム自体が日本国内で発売されてないことからも、希少価値が高いカードとして扱われているのだ。

海外仕様のため、表記もすべて英語で書かれている。通常の日本語仕様でないだけでも珍しい形式となっていることから、レイアウトを見れば新鮮さを感じるプレイヤーも多い。今後も価値は上がり続けるだろう。

高額査定がおこなわれている青眼の白龍

青眼の白龍について掘り下げていったが、高額で取り扱われているカードを紹介する。特に高額なものは500,000円以上の価格で取引されることもあるぐらいである。ぜひ買取の知識として参考としてもらえれば幸いだ。(2020年7月20日調べ)

ジャンプフェスタ2000プロモ

1999年12月に開催されたジャンプフェスタで入手可能となっていた青眼の白龍。かなり時間が経っていることと、イベント限定カードであることからも希少価値が高まっている1枚だ。

イベント限定のカードは遊戯王カードを問わず、高値で取引される傾向にある。このカードも例外ではなく、カード1枚の価格としては破格の100万円以上の価値がつくこともあるのだ。

近年価格高騰が見られ市場が盛り上がっているものではあるが、今後の価格の上昇も大いに考えられる。もし手に入ることがあり、買取を検討する際は最新の注意を払って買取の準備を始めてほしい。

WCS2018

続いて紹介するのが、2018年に配布されたカードだ。遊戯王の世界大会であるWorld Championship Series 2018の来場者特典となっているため、参加が可能だった人のみが入手可能であった。

世界大会に参加ができる資格を持っている人は少なく、配布枚数が限られていることも価値を引き上げる要因になっているのだ。配布されてすぐの買取相場は70,000円ほどとなっていた。

一時期価格が下がる傾向にあったが、近年価格が高騰する傾向を見せている。今後も市場の動きと需要に応じて、価格が変動することは大いにあるはずだ。今後の動向にも気をつけつつ、買取をおこないたい。

Vジャンプ2000年1月号抽選プロモ

週刊少年ジャンプの派生雑誌として知られるVジャンプ。遊戯王が週刊少年ジャンプにて連載されていたことを受け、Vジャンプでも懸賞企画がおこなわれた。その景品となったのが、青眼の白龍であったのだ。

抽選で1,000名限定であることもあり、希少価値は高まっている。配布から20年以上の時間が経っていることから回収も難しい。価格としても500,000円を超える買取額で取引がされている。

2018年には当時に生産されたカードのうち10枚が封入されたスターターデッキが発売された。それでも希少性は高く、今後の市場の動きに注目していきたいカードの1つといえるだろう。

ブルーアイズDDS-001の買取価格を10社徹底比較

では本題となるブルーアイズDDS-001の買取価格を10社で比較していく。業者選定は買取において重要な要素として知られている。適切な選択をするためにもDDS-001の相場や査定結果の比較をおこなっていく。

ブルーアイズDDS-001の買取相場

ブルーアイズDDS-001は海外で発売されたゲームの付属品であり、日本での流通数が限りなく少ないものとなっている。これを考えても市場価値が高まることは、容易に考えられるだろう。

1枚あたりの相場は、100,000円前後の取引がおこなわれている。カード1枚の価格としてはトップクラスの希少性を持ち、人気も高いカードだ。英語表記であることも関係し、より珍しいデザインの1枚となっている。

ブルーアイズDDS-001買取の10社比較

ブルーアイズDDS-001の相場について紹介したが、実際に買取をお願いすると相場を超える業者もあれば、下回る業者も存在する。より満足のいく取引をおこなうためにも、比較をおこなっていく。

  • ・駿河屋 :44,000円
  • ・フルコンプ :180,000円
  • ・ファミコンくん :80,000円
  • ・B-button :53,000円
  • ・トレトク :80,000円
  • ・ホビータイム :16,000円
  • ・magi買取事務局 :181,000円
  • ・コナンの館 :28,000円
  • ・おたちゅう2号館 :100,000円
  • ・カーナベル :80,000円

買取金額は業者によって異なるが、相場を大きく上回る金額で取引をすることも可能となっている。これを実現するためにも査定情報は慎重に扱ってほしい。後程情報収集の方法についても触れるため、参考にしてもらえれば幸いだ。

2役に立った

トレカの買取におすすめの業者紹介

ここからは業者の紹介に入っていく。適切な業者を選択するためには、まずどのような買取業者が存在しているのかを知る必要がある。そこで数ある中から厳選した3つのカードゲームに特化した業者を紹介する。

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

幅広い商品の買取をおこなっている業者のタカガイ。買取ジャンルが多いことから、そそれぞれのジャンルに特化した鑑定士が在籍している業者となっている。1度に複数ジャンルを取り扱ってもらえれば手間も減る。

加えて買取価格についても高水準を目指していることが特徴で、他店の価格を意識した金額提示が可能だ。少しでも高額査定をおこないたいという気持ちがあるのであれば、利用してみる価値があるといえる。

買取方法についても店頭に持ち込みするのはもちろん、宅配や出張買取にも対応。都合のよい方式で進めていけることも利用しやすい点となっている。実際に候補として利用してみることをおすすめする。

たいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

ホビーグッズの買取を専門におこなっているたいむましん。トレーディングカードゲームはもちろん、フィギュアや昔懐かしのおもちゃなどを扱っている。おもちゃで買取を考えるのであれば、頼もしい業者だ。

おもちゃに特化していることから、相場の理解も深いことがわかる。通常の業者では価値をつけることが難しい局面でも、適切な査定を期待可能だ。持っている品物が高価であればあるほど恩恵を受けられる。

買取方法は3つ存在し、店頭と出張と宅配だ。地方からも買取が可能となっていることから、気軽に査定をしてもらえる点もありがたい点となっている。ぜひ利用を検討してみてほしい。

magi買取事務局

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

トレーディングカードゲームとゲームを専門にしたフリマアプリmagiが運営しているmagi買取事務局。フリマアプリと直結していることから、豊富な買い手に恵まれている。

特にmagiはジャンル専門のフリマサービスとなっていることから、買い手の興味関心も高い。高価なカードを欲しがっているユーザーも多い傾向にあることから、従来の業者価格よりも高額査定が狙いやすい環境にある。

買取をして入手したお金は、サイト内で新しいカードに変えることもできる。所持していたカードと引き換えに、新しい楽しみ方を模索していけるため、都合に合わせて利用してみるとよい。

青眼の白龍を高く売るために注意すべきこと

買取を優位に進めるためにも、遊戯王カードを業者に見せる際の注意点について触れておく。できるだけ買取額を上げるために、考えておかなければならないことや金額アップのコツについて紹介する。

高額買取を成功させるのは減額回避

買取をお願いすると鑑定士によって、品物の評価をしてもらう。品物の状態などを確認したのちに金額が提示されるが、鑑定士にできるだけ減額対象となる点がわからない状態にしておくことが重要だ。

具体的には自主的なメンテナンスや、普段からの管理の徹底が必須となる。しかしカードの場合は下手に手を加えるとかえって状態が悪化してしまう。スリーブに入れるなどして、カードに傷や汚れが付着しない工夫をしていこう

複数枚を同時に買取に出す

業者を利用すると、1回あたりに利用費がかかっていく。複数回に分けてカードを査定してしまえば、その分手に入る金額は少なくなっていくのだ。できるだけまとめて査定をお願いすることを心がけよう。

業者によってはまとめて買取をすることで、買取額が上がることもある。またレアカードと通常カードは分けて査定に出そう。レアリティで確認方法が異なることもあり、誤って低い金額で取引することが起こりかねない。

業者の選定は慎重におこなう

買取価格の比較をおこなったが、高額査定を狙うのであれば比較は必須だ。業者によって得意な買取ジャンルが存在することから、適切な業者を見極めていくことが重要となるのだ。

より高値での取引が可能となっている業者が存在しているのに、知らずに買取を終わらせてしまうのはもったいない。複数の業者に査定をお願いするか、ヒカカク!の一括査定で手軽に情報収集していこう。

遊戯王カードをより高額に売る方法

買取をお願いするとなると業者を真っ先に思いつくかもしれない。しかし現代ではフリマサービスが発達している。カードゲームにおいても特化したサービスが存在する。それがmagiだ。

カードの所持者と買い手を直接つなぐ場所として機能しており、よりカードゲームに対する熱の大きいユーザーとの取引が可能となっている。より価値を理解したもの同士でやり取りすることから、交渉もしやすい。

業者で買取をお願いする場合、さまざまな費用が差し引かれているケースがある。magiでは手数料なしで取引可能であることから、業者に引かれていたマージン分も回収ができるサービスだ。ぜひ利用してみてほしい。

2役に立った

まとめ

ブルーアイズDDS-001の買取価格を10社で比較してきたが、業者によって金額にはばらつきがみられた。流通枚数が少ないこともあり、高額査定も大いに狙っていける品物となっている。

買取金額を上げるためにも、自主メンテナンスなどは忘れないようにしよう。業者の選定に関しては、ヒカカク!の一括査定も役立つ。買取価格がわかれば、magiもより使いやすくなり、よりよい買取ライフが実現するはずだ。

2役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましんタカガイカードショップmagi/magipoke
評価スコア
4.87
4.59
4.44
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)基本的にお客様負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)なし
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)なし段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 相場(813)
  • 買取金額アップ(82)
  • 高額査定(483)
  • 価値(81)
  • 歴史(89)
  • トレカ(637)
  • 買取比較(4)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する