買取ボーナスキャンペーン

ラポート懐中時計の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2021/01/15
公開日:2020/02/29
0のお客様が役に立ったと考えています

イギリスの老舗時計ブランド、ラポート。ラポートはクオリティの高い懐中時計を製造するブランドとして有名だが、リーズナブルに購入できるということもあり、一般的にも人気なブランドである。当記事では、そんなラポート懐中時計の買取相場や高値買取のコツをまとめた。

ラポート懐中時計の売却を考えている人は、ぜひ当記事の情報を参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020/2/28現在のものであり、情報が変わる可能性もあるので留意しておいてほしい。

”ラポート懐中時計の買取相場を徹底調査”/

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ラポート懐中時計とは

ラポートとは、イギリスの時計メーカーの名前である。懐中時計やケースなども販売している、世界的に有名なメーカーだ。製品は総じてクオリティが高いが、値段はリーズナブルということもあって人気が高い。

創始者の名は、モーリス・A・ラポートという。ラポートは創業から今もなお経営を続けており、100年以上の歴史を持つ老舗ブランドとなった。スタンダードなデザインが親しみやすく、幅広い層に人気がある。値段は30,000円~100,000円ほどで購入しやすい。

ラポート懐中時計の買取相場

それではラポート懐中時計の買取相場を見ていこう。業者買取とオークション落札相場の観点から見ていく。

  • ・業者買取:9,000円前後
  • ・オークション落札額:6,000円前後

ラポート懐中時計は海外のブランド時計ではあるが、購入しやすく価格も手ごろだ。価格が手ごろという点と懐中時計という点からか、買取市場にはあまり出回っていないので買取価格もあまり公開されていない。

上記の業者買取の価格とオークション落札額の価格に大きな差はないため、買取相場もこの程度の価格と見てもよいだろう。ただし、買取の際には状態やモデルによって価格に差が出てくるので注意が必要だが、懐中時計は根強い人気があるのであきらめないでほしい。

高値が付きやすいラポート懐中時計の特徴

ラポート懐中時計はさまざまなモデルがあるが、高値買取されやすいものの特徴はあるのだろうか。高値買取されやすいラポート懐中時計について、解説していこう。

状態が良い

懐中時計の査定において重要視されるのが、保存状態である。汚れや錆びなどがひどい状態では、価値が下がってしまう。壊れているものや錆びているものなどは高値買取されにくいので、注意しよう。

デザイン性が高い

懐中時計の評価ポイントのひとつに装飾がある。デザイン性については、明確にどのようなものがよいのか悪いのかということは明示できないが、やはりおしゃれなものや凝ったものは需要が高いため買取価格も高くなりやすい。

正規輸入品である

海外の商品は、正規輸入品並行輸入品かのどちらかに分かれる。これらの違いは、輸入業者の違いにある。一般的には、正規輸入品のほうが買取価格が高い。

【正規輸入品】

正規輸入品とは、正規代理店が輸入し、販売した製品のことを指す。正規輸入品の特徴としては、次の特徴があげられる。

  • ・アフターサービスがしっかりしている
  • ・確実に本物である

正規輸入品には保証書がつくため、国内でもしっかりとしたアフターサービスを受けることが可能だ。製品によっては、正規輸入品のもののみアフターサービスの割引をおこなうことがある。

そして、正規輸入品は確実に本物であるという安心感がある。海外の商品は偽物も多いため、この点は大きい。以上のことから、正規輸入品は買取市場でも需要が高いゆえに買取価格も高くなる。

【並行輸入品】

並行輸入品とは、正規の代理店以外が輸入し、販売している製品のことを指す。並行輸入品の特徴は、以下のとおり。

  • ・アフターサービスが受けられないことがある
  • ・偽物の可能性がある

並行輸入品の場合、きちんとしたアフターサービスが受けられないことがある。保証書が入っていなかったり、保証期間が短かったりすることがあるためだ。

また、並行輸入品はまれに偽物のことがある。多くの業者は本物を販売しているが、悪質な業者は偽物を販売している。そのため、並行輸入品というだけで、偽物と疑われることもあるのだ。

これらの観点から、並行輸入品は買取価格が安くなりがちである。ただ、目利きの鑑定士の場合、並行輸入品であっても製品そのものの価値を評価し、高値で買い取ってくれることもある。並行輸入品を売却する場合は、業者選びを慎重におこないたいところだ。

0役に立った

ラポート懐中時計買取のおすすめ買取業者

続いて、ラポートの腕時計を売却する際のおすすめの買取業者を紹介していく。業者選びの参考にしてほしい。

ファインブランドマーケット

【閉店】ファインブランドマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
無料(買取成約に限り買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431030026365号
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ファインブランドマーケットは、ブランド品をはじめとしてさまざまなものを取り扱っている買取業者だ。他店で値段がつかなかったものでも買取できるケースが多い。コスト管理を徹底しているため、高値買取も期待できるだろう。

買取方法は出張買取と宅配買取の2種類。宅配買取は着払い伝票を使用できるので、送料は実質無料となる。また、無料の宅配キットも利用できるので、初心者でも安心して利用できる。

クチコミを見てみるとスタッフが好印象のようだ。親切丁寧な対応をしてくれて、商品知識も豊富だったので、話が弾んだという声がいくつか見られている。買取価格にも満足とのことだったので、高値買取を期待してもよいだろう。

【諸情報】
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F(店舗買取不可)
マップ
Googleマップ

タカガイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad、Surface
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
なし
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621200171542号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
【📞お問い合わせ!】または番号をクリック。電話にてスピード査定。 金額交渉可能です。お電話お待ちしております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

タカガイは業界最高水準の買取業者で、実際にクチコミを見ていくと高値で買取をおこなっていることがわかる。古いものや1点のみの売却でも取り扱ってくれるのも嬉しいポイントだ。

タカガイの買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3つから選択できる。諸手数料は無料なので、安心して利用できる。宅配買取の場合は、無料の宅配キットを利用するのがおすすめだ。

クチコミを見てみると、タカガイは買取価格に満足との声が多く見られた。事前査定の価格からほとんど下げずに、高値で買取してもらえたので満足との声が多数見られる。遠方でも出張買取に来てくれたので助かったという人もいた。

【諸情報】
住所
東京都墨田区八広4-13-4-1F
マップ
Googleマップ

アシスト

アシスト
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、八王子駅
送料
無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
不用品回収にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アシストは、幅広いジャンルのものを取り扱っている買取業者である。クチコミサイトでも評判が高いので、安心して利用できるだろう。なんでもまとめて売れるので、引っ越しや大掃除などで利用するのもおすすめだ。

アシストでは、店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法に対応している。それぞれ手数料はかからないので、気軽に利用できる。

クチコミを見てみると、アシストはスタッフの迅速丁寧な対応が高評価となっていた。見積りのときよりも大きな家具がなくなり申し訳ないと思っていたが、嫌な顔もせずに片付けてくれたという喜びの声が見られた。明るく爽やかな対応をしてくれるので、気持ちよく取引できるだろう。

【諸情報】
住所
神奈川県大和市下鶴間519-9
マップ
Googleマップ

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

Dan-Sha-Riはブランド品をはじめとしてさまざまなものを買取している買取業者だ。まとめ売りがお得なので、ほかにも不用品があれば一緒に売ってしまおう。鑑定力の高いコンセルジュが在籍しているので、高値買取が期待できる業者である。

買取方法は出張買取と店舗買取、そして宅配買取の利用ができ、それぞれ手数料は無料である。宅配買取の場合は、無料の宅配キットを利用できるので、買取の経験がない人でも安心して利用できるだろう。

クチコミを見てみると、スタッフの親切丁寧な対応が高評価となっていた。連絡をしっかりとしてくれて、担当の人が非常に丁寧に説明をしてくれたので、安心して取引で来たという声がいくつか見られる。買取価格についても、他店よりも高値で買取してもらえたという喜びの声が見られた。

【諸情報】
住所
東京都中央区銀座2丁目6-5 アサコ銀座ビル4F
マップ
Googleマップ

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は年間買取数150万件の実績をもつ、大手買取専門店だ。ブランド品をはじめとして、オールジャンルの買取をおこなっている。大手業者ならではの、鑑定力の優れた鑑定士が在籍しているので安心して査定を依頼できる。

大黒屋では、店頭買取と主張買取、宅配買から買取方法が選べる。手数料は無料。宅配キットを無料で利用できるので、初めての利用でも簡単に売却できる。

クチコミを見てみると買取価格が高評価となっている。他社よりも高値で買取してもらえたという喜びの声が多く見られた。また、丁寧に流れを説明してくれて、データ消去を目の前でやってくれるなど、しっかりとした対応をしてくれたという声もあった。

【諸情報】
住所
東京都新宿区新宿3-24-7 FK324ビル
マップ
Googleマップ

ラポート懐中時計を高値買取してもらうコツ

最後に、ラポート懐中時計を高値買取してもらうコツを紹介していく。少しでも高値で買い取ってもらうためにも、売却前にここで紹介するコツをチェックしておこう。

付属品をそろえておく

懐中時計を高値で売るためには、付属品の有無は重要である。箱や保証書、説明書など、購入したときについてきたものはすべてまとめて売るようにしよう。

まとめ売りをする

まとめ売りは高値買取してもらうためにも有効な手段である。業者によってはまとめ売りをすることでボーナスが着くことがあるためだ。具体的には、査定額アップや手数料無料などのボーナスである。

まとめ売りは業者にとってもコストカットができるので、その分が還元される仕組みだ。売り手も労力や時間を省くことも可能だ。ラポート懐中時計を売る前に、ほかにも売りたいものがないか家の中をチェックしてみよう。

クリーニングをしてから売る

懐中時計は売却の状態が査定で評価される。査定に出す前に、自分である程度クリーニングしておくことをおすすめする。クロスや研磨剤クリーナーを使うとよいだろう。ただし、分解やオーバーホールまではする必要がない。できる範囲でおこなうようにしよう。

キャンペーンを利用する

業者にもよるが、査定額アップなどのキャンペーンをおこなっていることがある。キャンペーンの時期を狙って売却することで査定額アップを狙えるので、キャンペーン情報をチェックしておくとよい。キャンペーンの有無を業者選びの際に見ておくとよいだろう。

専門業者に査定を依頼する

ラポート懐中時計を高値で買取してもらうためには、その価値を正しく理解してもらう必要がある。ラポート懐中時計をしっかりと査定できる専門業者に査定を依頼するようにしよう。

ラポート懐中時計の場合、時計の買取専門店などがおすすめである。また、リサイクルショップよりも買取業者に売却したほうがよい。リサイクルショップは高値がつきにくいためだ。

複数の業者に査定を依頼する

ラポート懐中時計を高値で売るのであれば、ひとつの業者だけではなく、複数の業者に査定を依頼しよう。業者ごとに査定額が異なるためだ。

しかし、業者ひとつひとつに査定を依頼していると労力も手間もかかってしまう。そのため、ヒカカク!の査定フォームを利用することをおすすめする。ヒカカク!の査定フォームであれば、一括で複数の業者に査定を依頼できるので便利だ。

まとめ

ラポート懐中時計を高値で売るには、いくつかのコツがいる。複数の業者に査定に査定をしてもらう、キャンペーンを利用するなど、当記事で紹介したコツをチェックしておこう。

特に業者の比較はできる限りおこなうこと。ヒカカク!の査定フォームを活用して、業者の比較をしっかりとおこなおう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名タカガイDan-Sha-Riアシスト大黒屋(チケット)【閉店】ファインブランドマーケット
評価スコア
4.59
4.57
4.5
2.83
2.36
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料 ※一部商品は送料が発生する可能性あり無料無料(買取成約に限り買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定後、振込 出張 : その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
梱包材なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担宅配買取キット有無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取相場(4260)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
  • 店頭買取(1376)
  • ブランド(824)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する