買取ボーナスキャンペーン

毛皮の宅配買取なら全国No.1 業界最速の買取店がおすすめ

読了目安:6分
更新日:2022/06/28
公開日:2018/05/18
0のお客様が役に立ったと考えています
提供記事

バブル期にはミンクのコートが大流行していたが、十数年経った現在では「毛皮をクローゼットにしまったまま」なんてこともあるのではないだろうか。それなら売却して現金に変えたいところだが、セーブルやチンチラといった高額な毛皮類は、一体どこに依頼すれば高価買取してもらうことができるのだろうか。

本コラムでは、毛皮の買取依頼を全国から受け付けている「ブランド買取ライフ」について紹介していく。売却を検討している方はぜひ参考にしてみてほしい。

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高級毛皮はどこで売る?

一口に毛皮といっても、セーブル、ミンク、サガミンク、チンチラ、フォックス、ムートン、ラビットなど実に様々な種類が存在する。このなかでもセーブルとチンチラは高級毛皮として知られており、状態の良い上質な毛皮ほど高値で取引されているようだ。

適正価格が分かりにくい

上質で高級な毛皮を売却するのだから、正確な価格で買い取ってもらいたいものだが、自宅の近くにある質屋やリサイクルショップに毛皮の査定を依頼しても、予想をはるかに下回る低額を提示されることがある。

さらに適正価格が分からないせいで、「本当はこれくらいの価値しかないのかも・・・」と思い、二束三文の安価で売ってしまう方も少なくないのだ。

毛皮はプロの鑑定が必要不可欠

結論からいうと、毛皮はプロの鑑定が必要不可欠である。毛皮の価値とは、毛皮の種類、状態、市場価値、ブランドなど様々な要素によって左右される。しかし知見のない査定員が毛皮を鑑定しても、見極めることができず、正確な価値を見いだすことが難しい。難しいといわれている。それほど毛皮とはプロの鑑定力が必要とされるアイテムなのだ。

プロに細かい部分まで査定してもらう

毛皮は専門知識が必要になるアイテムだ。ブランド品のようにおおよその市場価値だけでは買取価格は分からず、素材や状態を細かく確認した上で初めて査定額が算出される。

これは経験のない一般人ではできないことなので、プロに依頼して細かい部分まで査定してもらうべきといえるだろう。

専門店に依頼すると高価買取

高級な毛皮を売却するときは、質屋やリサイクルショップではなく、毛皮の買取が得意な専門店に依頼することをおすすめする。専門店には実績豊富な鑑定士が常駐しているので、正確に査定した上で適正価格を提示してくれるので、高額な毛皮でも心配なく任せることができるのだ。

買取店を選び間違えて安く売ってしまうと取り返しのつかないことになってしまう。専門店を選んで、高価買取を目指してほしい。

複数の買取業者を比較すると良い

また、一つの専門店だけに査定を依頼しても、その買取店に鑑定力があるとは限らない。その店舗では毛皮の買取価格のベースが安いかもしれないし、本当は買取が不得意かもしれない。

高価買取を目指すのであれば、正確な価値を見極めるためにもなるべく複数の店舗に査定を依頼して、おおよその相場を掴むべきといえるだろう。最低でも2〜3社ほど比較するといいかもしれない。

ブランド買取ライフがおすすめ

今回おすすめするブランド買取ライフでは、今まで様々な毛皮を鑑定してきた専門家が査定を行うので、リサイクルショップや質屋に持ち込むよりも正確な査定額を提示してもらるのではないだろうか。さらに毛皮の買取を強化しているので高価買取の期待ができる。

専門バイヤー在籍のブランド古着専門店

ブランド買取ライフには、毛皮に精通した知識豊富な専門バイヤーが多数在籍している。リサイクルショップや質屋のように様々な商品を扱うのではなく、ブランド洋服(メンズ・レディース)に特化した専門店なので、安心して査定を任せやすいのではないだろうか。

買取実績がとても豊富

毛皮の買取実績がとても豊富である。一部例を紹介しよう。

  • ・ディオール  ミンクロングコート 12万買取
  • ・ミンク ショートコート 4万買取
  • ・サガミンク ロングコート 4万買取

その他の洋服やアウターなどの買取実績は公式サイトで公開されているのでチェックしてみてほしい。

0役に立った

店頭買取と宅配買取に対応

店舗は宮城県仙台市にあり、実店舗への持ち込みも可能なので近くにお住まいの方はぜひ気軽に利用してみてほしい。

また店頭買取だけでなく宅配買取にも対応しているので、近くに毛皮専門の買取店がないときでも安心。遠方にお住まいの方でも気兼ねなく利用できるというメリットがあるのだ。宅配買取については次で詳しく紹介していこう。

スピーディな宅配買取!全国から受付中

ブランド買取ライフの宅配買取は対応が非常にスピーディ。通常、他店の宅配買取は早くても査定に1週間程度かかってしまうのだが、同社では到着次第すぐに査定を行うので遅くても3営業日以内に結果を知ることができるのだ。全国から無料で毛皮買取の依頼を受け付けている。

手数料はもちろん完全無料

宅配買取の利用手数料は完全無料となっている。送料ユーザー負担の宅配買取サービスもたくさんあるなか、ユーザー負担0円で利用でいるのはとてもお得である。

万が一、キャンセルする場合でもキャンセル料は発生せず、返送料も無料となっている。査定から取引完了まで完全無料で利用できるのだ。

宅配買取キット有り

宅配買取では面倒な準備が一切不要。無料の宅配キットが用意されているので申し込めば送付してもらえるのだ。しかもサイズも多様で、売りたいアイテム数に合わせて選ぶことも可能である。

毛皮の買取価格を上げるには?

高級な毛皮はポイントをいくつか押さえておくと納得価格で買い取ってもらうことができる。

日頃から保管状態に注意しておく

ブランド買取ライフでは、経験豊富な専門バイヤーが一点一点丁寧に査定している。ただし、購入時に高額だった毛皮でも状態が良くないと査定金額がガクンと下がってしまう恐れがある。

せっかく高値で買った毛皮でも汚れやダメージなどがあるとどうしても減額対象となってしまうため、なるべく保管状態には気をつけておくべきといえるだろう。

早めに売る

長年保管していると状態が劣化することがある。毛皮とはそれほどまでにナイーブなアイテムなのだ。色やけしていたり、毛が抜けたりするとマイナス査定となり減額対象となってしまう。

もしも「すでに毛皮の状態があまり良くない・・・」「保管状態に気をつけてなかった・・・」といったときは、これ以上状態が悪化する前に早めに売却することをおすすめする。

1点よりも複数点のご依頼がお得

毛皮を売却するときは1点だけでなく、複数点まとめて売ることをおすすめする。

ブランド買取ライフでは毛皮のコートなどの衣類以外にも、バッグや靴などの買取も可能である。インポートブランドからドメスティックブランドまで扱っているので、整理や断捨離の際はまとめて売却すると高価買取の期待ができるだろう。

毛皮の無料査定依頼はこちら

今回紹介したブランド買取ライフでは、毛皮の買取を強化しており、自信を持って全国でもトップクラスの高額で買い取っているとのこと。さらにグッチやエルメスなどの高級ブランドの衣類買取も行なっているとのことなので、売却を検討しているなら無料査定から試してみてはいかがだろうか。

ブランド買取ライフの基本情報

住所
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2‐33
TEL
0120-818-999
URL
https://life.p-kit.com/
ブランド買取ライフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖、ウェディングドレス、子供服・ベビー服、スニーカー、制服
地域
宮城県、仙台駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定物到着後即日~2日以内での査定額通知と振込。最短即日振込可能。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
宮城県公安委員会 第221010001832号
住所
宮城県仙台市青葉区一番町1丁目2‐33
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載
0役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ブランド買取ライフ
評価スコア
1.47
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、査定物到着後即日~2日以内での査定額通知と振込。最短即日振込可能。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • PR(285)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する