買取ボーナスキャンペーン

【2021年9月最新】ウォルターノル オフィスチェアの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/09/17
0のお客様が役に立ったと考えています

在宅ワークをする人が多くなる中で、オフィスチェアの需要が高まっている。新品や中古品を購入する機会も増えており、買い替えで不要な品の売却を検討している場合には高価買取も期待できるだろう。

このコラムでは、ウォルターノルのオフィスチェアの買取相場について詳しく調査していく。売却におすすめな買取業者や、高く売るコツについても触れていくので参考にしてほしい。

【2020年9月最新】ウォルターノル オフィスチェアの買取相場を徹底調査

あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ウォルターノルとは?

ウォルターノルは1865年ドイツのシュツットガルトで起業した革ビジネスを、ウォルター・ノル氏が1925年に引き継ぎ、現在の形になった企業だ。商品に使用される牛革は、牛の育成管理からおこなわれるほどの徹底ぶりでノールレザーとも呼ばれている。

機能性とデザイン性を兼ね備えた品質の高さが魅力で、数多くの商品がデザインアワードを受賞するなど評価も高い。オフィスチェアのラインナップも豊富で、デザイン性も多様に富んでいる。

オフィスチェアの価格帯は8万円程度から60万円以上と、高級な部類に該当するブランドだ。質の高い人気モデルであれば、中古品市場での需要も見込めるため、かなりの高価買取も期待される。

ウォルターノル オフィスチェアの買取相場

ウォルターノルのオフィスチェアは、モデルによって価格幅も広く、高級なものもあるため高価買取が期待するはずだ。自分の所有しているウォルターノルのオフィスチェアが、どのモデルに該当するか、購入時の価格がいくらだったのかを確認してみてほしい。

ただし、買取価格はブランドの需要や、購入時の価格だけでなく商品の状態も重要だ。使用感や汚れがあると査定額は自然と下がってしまう。ウォルターノルのオフィスチェアの買取相場については、2020年9月現在買取実績を掲載している業者が見つからないため、具体的な金額については明らかにできなかった。

もし買取を依頼する前に目安となる相場が知りたい場合には、ヒカカク!で実施されている一括査定を利用してほしい。商品の情報を入力するだけで最大20社もの査定結果を知ることができるため、買取相場についても把握できるはずだ。

ウォルターノルの買取におすすめの業者は?

ウォルターノルはモデルごとの価格幅が広いブランドでもあるため、高価格帯のモデルを所有しているなら、かなりの高価買取も期待できるだろう。しかし、高価買取のためには適切な買取業者を選ぶことが重要になる。

ここでは、ウォルターノルのオフィスチェアの買取におすすめの業者を紹介していく。より高い金額で売却したい方は、おすすめの買取業者を参考にしてほしい。

ブランド高級家具高く売れるドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家具・インテリア、ペルシャ絨毯・カーペット、ベッド、ソファ、デザイナーズ家具、アンティーク家具
地域
東京都、横浜駅、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

ブランド高級家具高く売れるドットコムは、ブランド家具・デザイナーズ家具の買取を専門におこなっている業者である。ブランド家具・デザイナーズ家具の買取専門にもかかわらず、累計80万人という豊富な実績が魅力で、対応するブランドも多種多様だ。

店頭買取はもちろん、全国対応の宅配買取、大型家具の買取におすすめな出張買取の3つに対応している。出張買取は東京、横浜、埼玉、仙台、名古屋、大阪、神戸、福岡の拠点から対応するエリアで依頼が可能だ。

プロの査定員による確かな目利きと、リアルタイムで変わる市場データを元に適切な買取価格を実現してくれるので、納得のいく売却ができるだろう。

ブランド家具買取いちばんドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、Androidタブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会許可:第 541421300400 号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランド家具買取いちばんドットコムは、ブランド家具・デザイナーズ家具の高価買取に強みを持っている業者である。家具・インテリアを知り尽くしたプロ集団が在籍しており、大切に扱ってきた高級家具を確かな目利きで査定してくれる。

査定員には家具メーカーでの勤務経験のあるスタッフや、高級家具を知り尽くした熟練のスタッフなど専門性の高さも魅力だ。店頭・宅配・出張の3つの買取方法に対応しており、相談や査定、出張は全て無料なので気軽に依頼できる。

ブランド家具の買取において、対応スピードや在籍スタッフ、査定価格など総合的に高い満足度が得られる買取業者だ。

チェリーズマーケット

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ、iPod、レンズ、ノートパソコン、古書・和本、掃除機
地域
東京都世田谷区
送料
要問合せ
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化、もしくは銀行振り込み出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303250809081
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

チェリーズマーケットは、東京エリアで家具・家電の高価買取No1を目指す業者である。専門の職人が買い取った家具をしっかりとメンテナンスし、確実性の高い販路を形成することで、高価買取を実現している。

年間20,000件にもおよぶ豊富な買取実績も魅力で、家具のまとめ売りといった依頼も可能だ。買取方法は店頭・宅配・出張の3つに対応しており、出頭買取に関しては東京23区・横浜・川崎・埼玉・千葉エリアが対象になっている。

プロによる高度なメンテナンスができるという強みがあるため、ブランド家具を最大限高値で買い取ってもらえるはずだ。

TOKYO RECYCLE imption

TOKYO RECYCLE imption
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、絵画・美術品、家電、ホビー・おもちゃ・玩具、楽器、日用品・生活用品
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取、出張買取はその場で現金買取。宅配買取はメール申し込み、商品リスト、写真のご提供後、2日以内に概算査定額を通知。商品をお送り頂き、状態を確認後2日以内にお振込み。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会公認古物商免許 第303271306491号
住所
東京都世田谷区千歳台2-46-10-1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド家具、デザイナーズ家具の買取専門店。都内複数店舗あり。出張買取、店頭買取を行います。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

TOKYO RECYCLE imptionは、東京都世田谷区を中心に店舗を構える買取業者である。国内外のヴィンテージ品やブランド家具の買取を中心に扱っており、都内に7店舗を構えている。自店舗で中古品の販売もおこなっているため、高価買取も期待できる。

買取方法には、店頭買取と出張買取の2つに対応しており、出張買取は店舗を構える世田谷区を中心に、対応するエリアでの依頼が可能だ。ブランド家具の他にも、家電や楽器、キッチン用品といったさまざまな品物の買取も請け負っているため、家中の物を整理したいときにもぴったりの業者だ。

DELETE

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、家電、日用品・生活用品、家具・インテリア、ソファ、デザイナーズ家具
地域
神奈川県、川崎駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452510001344
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

DELETEは、デザイナーズ家具や国内外のブランド家具の買取を請け負っている業者である。北欧、イタリア、アメリカ、日本など、世界各地のブランド家具を取り扱っており、家具だけではなく北欧雑貨やキッチン用品、オーディオ機器にも対応している。

出張買取については、川崎市エリアを中心に対応しているため、電話などで対応してもらえるか問い合わせるのがおすすめだ。ブランド家具のカバー範囲の広さにおいて、非常に強みを持っている買取業者といえるだろう。

0役に立った

買取業者を決めるポイントは何?

ウォルターノルのオフィスチェアを高値で売却するためには、買取業者を適切に選ぶ必要がある。「近場だから」「ネットで最初に見つかったから」といった理由で安易に選ぶと、希望する金額で売ることはできないはずだ。

ここでは、買取業者を選ぶときのポイントについて解説していく。買取業者の選ぶ際は、以下で解説する点に注目して選んでほしい。

ブランド家具の専門知識が豊富

ウォルターノルのような高級ブランド品の買取をおこなう上で、買取業者に専門知識があるかどうかは非常に重要だ。ブランドの歴史や価値、シリーズ、ラインナップなど、深い知識がなければ妥当な査定はできない。

「ブランド家具の買取を専門に扱っている」「経験と知識が豊富な査定員が在籍している」など、品物の価値を判断できる業者に依頼した方がいいはずだ。その他にも、買取業者がどのブランドを取り扱っているかを見ることで、特定ブランドに対する知識を測ることもできる。

買取を依頼する側にしてみれば、愛着のある品物だけに妥当な価値をつけてもらいたいと思うだろう。そのためには、ブランド家具の知識や経験が豊富な業者を選ぶ必要がある。

確実な販路を形成している

買取業者というのは、基本的に利用者から買い取った品物を再販することで利益を得ている。買取価格が再販価格を上回ることは考えられないため、強固な販路を持っている業者ほど高価買取が期待できるはずだ。

例えば、「自社で中古品ショップを運営している」「オークションなどのコネクションがある」など、買い取った商品を確実に売ることができる業者なら、より高値で売ることができるはずだ。しっかりとした販路を形成していれば、業者側も自信を持って妥当な査定金額を提示できると考えられる。

買取業者がどのような流れで利益を上げているかをチェックすることで、その業者が高価買取に強みを持っているかを判断することができるのでチェックしてほしい。

自社で修理やメンテナンスが可能

利用期間が長く、使用感のある家具は、当然ながら価値も低くなってしまう。通常であれば、査定価格に影響を及ぼすものだが、自社で修理やメンテナンスをおこなっている業者であれば、その影響も小さくとどめることができるだろう。

自社で修理やメンテナンスができるということは、買取後の再販で、より高値での売却が可能になるということだ。そのため、査定価格もより高く設定されることが考えられる。

買取業者が家具の修理やメンテナンスのプロを抱えている場合、使用感や汚れなどによる査定価格の低下を避けられるかもしれない。買取業者を選ぶ際には、欠かさずチェックしておきたい項目だ。

出張買取に対応している

オフィスチェアのような大型家具を売却する際は、出張買取を利用するのをおすすめする。店舗まで品物を運ぶのは非常に大変で、宅配であっても梱包する手間が発生してしまう。

出張買取なら査定員が家まで訪れて品物をチェックして、売却すればそのまま品物を持って行ってくれる。大型家具を運ぶ手間も、梱包する手間も不要になるため、売却もスムーズに済ませることが可能だ。

買取業者を選ぶ際には、出張買取に対応しているだけでなく、住んでいる場所が出張エリアに対応しているかのチェックも必要である。当然ながら、出張エリア外だと買取の依頼はできないため、買取業者の所在地などを確認しておこう。

ウォルターノルを高く売るための秘訣は?

ウォルターノルのオフィスチェアを、少しでも高く売るための秘訣を解説する。以下で紹介することを実践するだけで査定価格をアップできるはずだ。

ちょっとした手間をかけるだけでも、査定価格に影響を及ぼすので是非やってみてほしい。では、1つずつ高価買取のポイントを紹介していく。

査定前に品物を綺麗な状態にしておく

商品の状態は買取価格に大きな影響を及ぼすため、査定に出す前にできるだけ綺麗な状態にしておくことがおすすめだ。やはり使用感や汚れが目立つ品物よりも、新品とまではいかないものの綺麗な状態で保管されている品物の方が高価買取の期待は高まる。

オフィスチェアを査定に出す際には、ホコリや汚れを取り除くなどの最低限の掃除を忘れずにおこなっておこう。あまり込み入った掃除をすると、逆に品物を傷める可能性もあるため、簡単にできることで充分だ。

複数の業者の査定結果を比較する

買取を依頼する際は、複数の業者に査定してもらって金額を比較してみてほしい。複数の査定結果を見比べることで、目安となる買取相場が明らかになる上、一番高値をつけた業者に売却するといったこともできる。

ただ、個別に買取業者へ査定依頼を出すのは大変な作業でもあるため、ヒカカク!で実施している一括査定を利用してみるといいだろう。商品の情報を入力するだけで、最大20社の査定結果を見ることが可能だ。査定価格を比較しながら、どの買取業者に依頼するのか決めてみてほしい。

保証書や説明書、付属パーツなどをそろえる

オフィスチェアだけを査定に出すのではなく、保証書や説明書、付属品などもそろえてほしい。保証書や説明書があれば、そのブランドが本物であることを示すことができる上、付属品や追加パーツも一緒に査定すれば、買取価格のアップも期待できるだろう。

ブランド品の買取を依頼する際は、商品を購入した時点で付属していたものをすべてそろえておこう。

まとめ

ウォルターノルのオフィスチェアは、高級な価格帯と品質の高さから高価買取も狙えるブランドである。不要になったオフィスチェアがある人は、ぜひ買取に出すことをおすすめする。

買取業者に依頼する際は、業者選びのポイントや高価買取の秘訣をよく確認してほしい。今回の内容を見るだけでも、買取価格をより高くできる可能性があるはずだ。

0役に立った

家具・インテリアの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名DELETETOKYO RECYCLE imptionカグウル (旧: ブランド家具買取いちばんドットコム)チェリーズマーケットブランド高級家具高く売れるドットコム
評価スコア
5.0
3.6
2.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要問合せ無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料要問合せ無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 出張:その場で現金化店頭買取、出張買取はその場で現金買取。宅配買取はメール申し込み、商品リスト、写真のご提供後、2日以内に概算査定額を通知。商品をお送り頂き、状態を確認後2日以内にお振込み。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭:その場で現金化、もしくは銀行振り込み出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料要問合せ宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 出張買取(1588)
  • 高価買取(1549)
  • 無料査定(132)
  • 買取のコツ(354)
  • 査定価格(9)
  • オフィスチェア(21)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する