買取ボーナスキャンペーン

【2022年12月最新】ピザ窯の中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/12/07
0のお客様が役に立ったと考えています

本格的なピザを作るときに必要なピザ窯。店で使うような大型のものから家庭で使える小型のものまでさまざまな商品があり、最近は一般的な商品になりつつある。そんなピザ窯を売却することはできるのだろうか。

当記事では、ピザ窯の買取相場をまとめていく。高値買取してもらうためのコツなども併せて紹介していくので、ぜひ参考にしていただきたい。なお、ここで紹介する情報は2020年12月7日現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ピザ窯とは

ピザ窯はピザを焼くための窯だが、近年では多様化しつつある。ピザ窯というとレンガで作られた大きな窯を想像する人が多いが、最近は持ち運びできる小型サイズのものも販売されている。以下では、ピザ窯の分類や人気メーカーを紹介していくので、チェックしてほしい。

ピザ窯の分類は?

不要品を買取してもらう際、知っておきたいのがその不要品の分類である。たとえば、ブランドバッグであればブランド品専門業者に売った方が高値で売れやすいように、その不要品の分類を知っておくことで高値買取してもらいやすくなるのだ。

ピザ窯の分類は、多くの場合で厨房機器になる。ただ、中には一般家庭用の小型タイプのものがあり、そちらは調理器具キッチン用品として考えるとよい。中にはアウトドアで使えるようなものもあるので、そういったタイプはアウトドア用品として分類できる。

ピザ窯の主要メーカーは?

ピザ窯はさまざまなメーカーから発売されている。人気メーカーから販売されているピザ窯は需要が高く、高値で売れやすい。以下のようなメーカーが特に人気となっている。

  • ・ステファノフェラーラ社
  • ・ジャンニアクント社
  • ・マリオアクント社
  • ・エルネスト社
  • ・アンブロッジ社
  • ・ツジ・キカイ社

ピザ窯の買取相場は?

ピザ窯は大型のものから小型のものがあるので、買取価格にも大きな差がつく。ここではいくつかのピザ窯の買取価格をまとめていくが、それぞれ大型タイプが小型タイプかを記載するので、売却の際には参考にしてみてほしい。参考として、ピザ用オーブンもあわせて掲載している。

  • ・【大型】ツジキカイ ピザオーブン ナポリピッツァ用石窯 CLN-1G:120,000円
  • ・【中型】タニコー ピザオーブンTPO-3E1:70,000円
  • ・【中型】ニチワ電機 電気ピザオーブン NPO-3N:35,000円
  • ・【小型】メキシコ製ピザ窯チムニー:7,000円

厨房機器として売られている大型タイプは、そこそこの高値がつく傾向にある。大して、調理器具やキッチン用品に分類されるような小型タイプは物足りない価格になることが多い。手持ちのピザ窯がどのタイプに分類されるかを確認しておくとよいだろう。

おすすめの買取業者5選

続いて、ピザ窯を売る際のおすすめ業者を紹介していく。よい取引をおこなうには業者選びをしっかりとおこなう必要がある。ここで紹介する情報をもとに、自分に合った業者を探してみてほしい。

厨房買取王

厨房買取王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
横浜駅
送料
要問い合わせ
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
弊社負担
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
厨房機器の専門買取店。製氷機やコールドテーブルなどを高価買取。店舗まるごとの買取もご相談ください。
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温チェック、マスク着用、消毒の徹底
LINE査定
あり

厨房買取王は、厨房機器専門の買取業者だ。買取だけでなく、不要品回収や処分をおこなっているのが特徴。店舗にある不要品をまとめて買取・処分してもらうことが可能である。

自社で買取したものを整備しており、独自の販路を持っているため、高値買取できる。まとめ売りすれば査定額が高額になる可能性があるので、ピザ窯以外にも不要な厨房器具があれば一緒に売ってしまおう。

買取方法は宅配・店頭・出張が可能。出張対応エリアは関東圏となっている。店舗の内装解体工事・原状回復もできるので、店舗の閉店・移転の際にも頼れる業者だ。

プロ厨房ヒット

プロ厨房ヒット
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、食器・皿、炊飯器、電子レンジ・オーブンレンジ、エアコン
地域
大阪府、兵庫県、岡山県
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み) 出張:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み)
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631530700003号 香川県公安委員会 第811070001987号
住所
兵庫県加西市玉野町1156-152
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

プロ厨房ヒットは厨房機器を扱っている業者。1点から店舗の器具一式まで幅広く買取対応している。商品1点1点、しっかり査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。

搬出作業がスピーディなのも強みで不要品回収も可能。30坪ほどの店舗であれば、約2時間で搬出が完了する。深夜から早朝の作業にも対応しているので、たとえば施設内の店舗で利用者がいない時間に搬出してほしいときなどに便利だ。

買取方法は店頭買取出張買取に対応可能。出張エリアは、神奈川・東京・千葉・埼玉・茨城・静岡・長野・山梨・群馬・栃木に対応している。

テンポス買取ドットコム

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワインセラー、厨房機器、ビールサーバー、製氷機、グリラー・焼物器、餃子焼器
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張・店舗:口座振込
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に多くの店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

テンポス買取ドットコムは業務用厨房機器や装飾品を買取している業者だ。ピザ窯だけでなく、店舗のソファやテーブルなどもまとめて買取してもらえる。店舗の閉店や移転の際に便利な業者だ。

仲介業者を挟まず、高値買取を実現している。最短1営業日で査定してくれるというスピーディさも魅力で、すぐに不要品を撤去してほしい場合にぴったりだ。さまざまな業種業態の店舗から買取をおこなっており、スムーズに取引できるのもポイント。

買取方法は出張買取店頭買取に対応している。全国各地に支店があるので、最寄りの店舗を確認しておくとよいだろう。査定は無料でできるので、相談からしてみるのがおすすめだ。

無限堂

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、レコーダー、日用品・生活用品、冷蔵庫、洗濯機、家具・インテリア
地域
大阪府、愛知県、町田駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
要問い合わせ
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 古物商許可証 第541430A19900号 大阪府公安委員会 古物商許可証 第622031404385号 東京都公安委員会 古物商許可証 第308841206447号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

無限堂は、運営歴30年を超える老舗買取業者で業務用厨房機器を中心に買取している。豊富な経験から培われた知識で丁寧に査定してくれるので、高値買取が可能だ。

大口取引に対応しているので、大量の厨房器具がある場合にも一括でお任せできる。取引後その場で現金決済してくれるスピーディさも魅力。できる限りスケジュールの都合を合わせてくれるので、急いでいる場合にも頼れる。

買取方法は宅配・店頭・出張が可能。店舗は愛知・大阪・東京(町田・足立)の4カ所にある。相談は無料でできるので、まずは査定を依頼してみてはいかがだろう。

ヤマチュードットコム

ヤマチュードットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
冷蔵庫、ワインセラー、炊飯器、電子レンジ・オーブンレンジ、ガスコンロ・IH調理器、厨房機器
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
即日。振込の場合もすぐにお振込みできます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第43103A2082号
住所
埼玉県川口市領家3-20-9
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
厨房機器の専門買取店
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ヤマチュードットコムは、創業1973年の老舗買取業者だ。長年、厨房機器を専門に扱っており、高額査定を実現している。調理台や券売機なども扱っているので、ピザ窯と一緒にいらない不要品をまとめて売ってしまうのもおすすめ。

支払い方法を選べるのもポイントだ。その場で現金支払いか指定口座への振込の2択から選べる。

買取方法は宅配・店頭・出張に対応している。対応エリアは埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県となっているが、近隣エリアであれば対応してもらえる可能性がある。気になる人は相談してみよう。

0役に立った

買取業者を選ぶ6つのポイント

ピザ窯を買取できる業者は多数あるので、どの業者を選んだらよいか迷ってしまうだろう。そこで、ここからは業者選びの際にチェックしたいポイントを紹介していく。

専門性が高い業者か

業者の中には、なんでも買取できるオールマイティな業者がある。そういった業者は気軽に利用できて便利だが、高値買取してもらいたいなら専門性の高い業者に売ることをおすすめする。

大型のピザ窯を売るなら厨房機器専門の業者、小型のピザ窯を売るならキッチン用品専門の業者、アウトドアで使えるタイプを売るならアウトドア用品専門の業者に売るのがおすすめ。商品の知識が深いので、買取するものの価値をしっかりと評価してくれる。

ただ、オールマイティな業者の場合、まとめ売りしやすいという特徴がある。記事後半で詳しく解説するが、まとめ売りをすると査定額が高くなりやすい。査定してもらい、比較してみるのを推奨する。

リサイクルショップより買取業者がおすすめ

買取と販売の両方をおこなっているリサイクルショップでもピザ窯の買取が可能である。しかし、リサイクルショップは傾向として買取価格が安値になりやすい。高値買取してもらいたいなら買取業者に売却しよう。

ただ、中にはリサイクルショップにも専門性があり、高値で買取してもらえる業者もある。買取業者を中心に業者チェックしつつ、気になるリサイクルショップも候補に入れてみてもよいだろう。

実績やクチコミをチェック

業者の実績も要チェックだ。買取件数が多かったり運営歴が長かったりするのは、顧客からの信頼が厚い証拠でもある。また、実績が多い分経験値も豊富なので、査定力が高いことが多い。実績がすべてというわけではないがある程度の指標になるので、チェックしておこう。

いくつか業者を絞り込んだら、クチコミもチェックしておこう。クチコミはホームページではわからない、顧客視点の業者情報を把握できる。SNSやインターネットでもチェックできるが、ヒカカク!にもクチコミが掲載されているので、ぜひ活用してほしい。

買取方法と手数料の有無

買取の際に手数料がかかる業者がある。送料・出張料・振込手数料・キャンセル料など手数料にはさまざまな種類があるが、これらがかからない業者を選ぶと得するため、手数料についてもチェックしておこう。

なお、条件を満たすことで手数料が無料になる場合がある。たとえば、「3,000円以上の買取で送料無料」などだ。これらについても事前に知っておくとよい。

大型のピザ窯を売却する場合、自分で店舗に持って行くのは困難かつ危険だ。そのため、出張買取ができる業者を選択するのを推奨する。

ピザ窯を高値買取してもらうコツ

売却するならできる限り高値で買取してもらいたいところだ。最後に、ピザ窯の買取価格をアップさせるためのコツを紹介していく。ここで紹介するコツを実践することで高値が付く可能性があがるので、売却前にチェックしておいてほしい。

まとめ売りをする

もしも、複数の不要品がある場合は、まとめて売るのがおすすめだ。まとめ売りすると査定額にボーナスを付けてくれる業者も存在している。査定額の面はもちろん、手間を考えたときにもまとめ売りはメリットが多い

バラバラに売ってしまうと無駄に手数料や時間がかかって、損をする。売却の前にほかに不要品がないかチェックするとよいだろう。閉店などに伴い店のピザ窯を売る場合、店にある不要な厨房機器をまとめて査定してもらうのもおすすめだ。

綺麗な状態で売る

状態がよいものほど高値で売れやすい。売却の前に、自分でクリーニングしておこう。扉の表面は、うすめた洗剤水をつけた布をかたくしぼってふき、その後で乾いた布でしっかりとふき取っておこう。

ただし、洗剤やタワシの素材によっては、かえってピザ窯を傷つけてしまう可能性がある。製品によってクリーニング方法が異なるので、事前に説明書を読み、正しい方法でクリーニングしよう。落とせない汚れは無理に落とさないほうがよい。

付属品をそろえて売る

付属品をすべてそろえて売ると高値がつきやすくなる。外箱や取扱説明書、保証書など購入した際に付いてきたものをまとめて売却しよう。付属品が欠けていると減額される可能性があるので注意してほしい。付属品には、大体以下のようなものがある。

  • ・パーラー・ピール
  • ・清掃用ヘラ
  • ・燃料スコップ
  • ・ピザストーン

メーカーやモデルによって異なるため、取扱説明書や外箱の標準付属品といった項目をチェックしておこう。

複数の買取業者を比較する

買取価格は業者によって異なるため、高値買取してもらうには業者選びが重要だ。複数の業者に査定を依頼し、査定額を比較するようにしよう。しかし、査定を依頼し、その価格を比較するのは手間がかかる。

そこでおすすめなのが、ヒカカク!の活用だ。ヒカカク!は不要品の売却をサポートしてくれるサービスだ。査定フォームを使うと、一括で複数業者に査定依頼を送れる。

依頼した業者から次々と査定結果が届くので、そこから気に入った業者とやりとりして買取を依頼するという流れだ。また、ヒカカク!には業者のクチコミや買取についてのコラムなど、お役立ち情報が多数掲載されているので、チェックしておくのがおすすめだ。

まとめ

ピザ窯には種類があり、特に大型のタイプが高値で売れやすい。不要なピザ窯があれば、業者に買取してもらうのがおすすめだ。買取を依頼する際には、事前にピザ窯をクリーニングしておいたり付属品をそろえたりといった工夫が大切である。そうすることで、高値で売れやすくなるのだ。

また、業者比較をしっかりおこなおう。業者によって買取価格が異なるので、実際に査定してもらい、査定額を比較してほしい。ヒカカク!を使うと簡単に業者比較ができるので、活用してみよう。

0役に立った

厨房機器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名厨房買取王無限堂テンポス買取ドットコムプロ厨房ヒットヤマチュードットコム
評価スコア
2.71
3.0
1.8
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料要問い合わせ無料宅配買取無し宅配買取無し自己負担(ユーザーが負担)
振り込み手数料弊社負担要問い合わせ宅配買取無し宅配買取無し無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振り込み 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張・店舗:口座振込店頭:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み) 出張:その場で現金化(ただし必要書類が揃わない場合は、後日振り込み)即日。振込の場合もすぐにお振込みできます。
梱包材要問い合わせ要問い合わせ宅配買取無し宅配買取無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの厨房機器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 厨房器具(1)
  • 買取業者(1479)
  • 業者比較(31)
  • おすすめ(4207)
  • 高値買取(82)
  • 査定のコツ(113)
  • 出張買取(1588)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する