買取ボーナスキャンペーン

【2020年6月最新】フジイ 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/06/19
公開日:2020/06/02
0のお客様が役に立ったと考えています

中古の農機具を持っている人は、一度は査定に出して買取してもらいたいと考えたことがあるのではないだろうか。しかし、中古の農機具はどうしても状態が悪いことが多く、買取に出しても高く売れないと諦めてしまっている人が多い。だが、中古の農機具であっても人気のあるメーカーや、状態が良ければ高く売れることもある。

ここではフジイの中古農機具に焦点をあて、具体的な買取相場についてまとめていく。フジイの農機具を持っている人はぜひ目を通していただきたい。

あなたのフジイコーポレーションの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

フジイとは?

フジイ草刈機や刈払機、除雪機メーカーとして人気のメーカーだ。正式にはフジイコーポレーションといい、一度は耳にしたことがある人も多いのではないだろうか。フジイの製品は特に品質がよく、中古でも高く売れることが多くなっている。年式が古い農機具や状態が悪くても需要があるため、業者としても買取に力を入れているのだ。

主な製品としては除雪機が人気となっており、国内シェア率も高い。さらに、輸出シェア率も高いことから、国内だけでなく海外からの人気も熱いメーカーであることがわかる。また、除雪機だけなく農機具を含めた、さまざまな分野の製品を開発している会社でもある。

創業されてから150年の歴史を持ち、農機具に関しても電子制御プラグラムを自社開発するなど、高い技術力を持っている。ハードからソフトまで販売しており、今後もますます活躍が期待できる会社である。買取業者の多くでもフジイの製品を強化買取しているため、買取に出すことでほかのメーカーよりお得に売ることができるだろう。

フジイの中古農機具の買取相場はどのくらい?

フジイの代表的な製品は除雪機となっているが、だからといって除雪機しか高く売れないわけではない。農機具に関しても高品質で人気のある製品を数多く販売しており、高く売れることも珍しくはない。だが、買取相場に関しては本体の状態によっても大きく左右されるため、一概にどのくらいの価格売れるのかは言えない。

しかし、およその買取相場としては、草刈機の多くは100,000円以上の金額で売れることが多い。もちろん状態にもよるが、欠陥がなくしっかりと使える状態であれば、それなりに高い価格で売れると考えて間違いではない。新品に近い状態であれば200,000円前後での買取も十分にありえる。

中古の農機具は状態を保っておくのが難しいので、新品に近い状態で出すことはあまりないだろうが、中古だからと諦めず、フジイ農機具を持っている人は一度査定に出してみることをおすすめする。意外にも期待よりも高値がつくかもしれない。以下にフジイの中古農機具の買取実績を紹介しておくので、こちらも買取の際の参考にしてほしい。(2020年6月調査時点)

  • ・フジイコーポレーション チッパー粉砕機FSR650A 15,000円
  • ・フジイコーポレーション 乗用草刈機 MC915X 250,0000円

フジイの中古農機具買取におすすめの業者

フジイの中古農機具は適切な買取業者に出すことで高価買取が狙える。しかし、そのためには買取業者の選定が必要であり、しっかりと自分の農機具に適した業者に買取へ出すことが求められる。適当に近所の業者に農機具を持ち込んで買取してもらっても、期待はずれの金額での買取となることも少なくない。買取は業者選びが大事なのだ。

そこでここからは、フジイの中古農機具買取におすすめの業者についてまとめていく。フジイは農機具メーカーとしての信頼は絶大であり、会社としての信頼性も文句なしだ。大切なのは高く買取してくれる業者に出すことであり、めんどくさがらずにそれぞれの買取業者の特徴について知ることである。

これからフジイの中古農機具を売ろうと思っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコムは、中古農機具の高価買取をおこなっている業者だ。農機具に関するプロフェッショナルな査定員が在籍しており、農機具の価値を一つひとつ丁寧に査定してくれるだろう。買取業者としての信頼性も高く、実績に関しても申しぶんない。利用者が薦めたいと思う買取サービスを実施している点も魅力的であり、今まで農機具を買取に出したことがない人でも安心して利用できるだろう。

買取方法は出張買取となっており、対応地位置は日本全国。全国に10拠点を構えているため、どこからでも査定依頼をすることができる。査定料や出張費は一切かからず、買取サービスの評判も良い。

農機具買取センター

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
農機具
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
翌日~3営業日以内にお振り込み
振込
手数料
要確認
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第612491030015号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具買取センター農機具買取専門店として人気の業者だ。農機具に特化した買取をおこなっている業者として他社よりも高い価格での買取に力を入れている。使っていない中古農機具であっても、しっかりと価値に適正な査定額を提示してくれるはずだ。買取を強化しているメーカーも多く、買取実績数も豊富だ。はじめて農機具の買取を依頼する人でも、安心して買取に出すことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取はダンボールに梱包して着払いで発送すれば完了だ。出張買取は電話一本で自宅まで査定に来てくれる。店頭買取はスムーズに現金化が可能となっている。各種手数料や費用は無料なので、自分に合った方法で買取に出してみよう。

農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王全国に19店舗を構える大手農機具買取業者だ。農機具に関してエキスパートとなっており、中古品であっても積極的に高価買取をおこなっている魅力的な業者でもある。どこよりも親切・丁寧な買取査定を心掛けているため、買取価格だけでなく買取満足度まで高くなっている。大型農機具のパーツだけの買取にも対応しており、急ぎの人でもすぐに現金化できるサービス内容も魅力だ。

買取方法は基本出張買取となっており、日時を指定するだけで自宅まで農機具を引取にきてくれる。もちろん出張費は完全無料であり、即日現金払いとなっている。対象地域も全国対応で利便性も高い。不安を感じることなく売りたい人や信頼性の高い業者で売りたい人に、おすすめの業者である。

農機具買取プレジャー

農機具買取プレジャー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、農機具、コンバイン、田植機、耕うん機、除雪機
地域
愛知県、京都府、滋賀県
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
買取金額に合意後、商品引き取り時に現金支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
岐阜県公安委員会許可 第531090002024号
住所
滋賀県近江八幡市千僧供町591-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具買取プレジャー使わなくなった農機具の買取から倉庫の整理といった用途に活用できる業者だ。中古の農機具を専門的に買取しているため、他社よりも高い価格での買取が期待できる。他社には真似できない販売ルートを確保しているのも高価買取の秘訣であり、海外への流通が充実している点も強みである。古い年式の農機具でも高価買取が期待できる、満足度が高い買取業者である。

買取方法は出張買取が基本となっており、地域としては中国・中部・近畿・九州となっている。対象地域以外でも相談することで査定依頼が可能となっているため、まとめ売りを希望している人は、一度相談をしてみるのもいいだろう。出張費は完全無料であり、迅速な対応スピードも評判が高い。

0役に立った

中古農機具を高く売るために

中古農機具を買取に出そうと思っている人は、できるだけ高い価格で売りたいと思っているのではないだろうか。中古といえども大切に使ってきた農機具を売るときにはしっかりと価値を見極めてもらい、相場に適正な価格、あるいは相場以上の価格で買取されることを期待するだろう。しかし、中古農機具はただ買取に出すだけでは損をしてしまうことが多い。

中古農機具を高く売ろうと思うのであれば、いくつか意識しておくべきポイントがあり、高く売るための努力が欠かせない。ここからは、中古農機具を高く売る方法についていくつか紹介していく。農機具はきちんと高く売ろうと思えば高く売れる商品だ。大事なのは面倒だからと適当にならないことであり、誰でも高く売ろうと思えば高価買取が狙える。

なるべく早く買取に出す

中古農機具を高く売ろうと思ったときにするべきことは、まずはすぐに買取へと出すことだ。これは高価買取において必須だといっても過言ではなく、迷ったり悩んだりしているうちに農機具の状態が悪くなったり、相場価格が下がったりして高く売れなくなってしまう。また、新しいモデルや製品などが発売されれば古いものは値下がりするため、買取に出すタイミングは高価買取において重要な部分である。

しかし、だからといって焦って適当に業者を選んで出せばいいというわけでもない。自分が出す農機具が高く買取される業者をしっかり選ぶことも大事であり、焦って買取に出してしまうと、売ってから後悔してしまうこともある。中古農機具はなるべく早く買取に出すのは大事だが、その際には業者をきちんと選ぶ必要がある。

買取業者を比較する

中古農機具を買取している業者は多く存在する。農機具は農業に興味を持つ人が増えるにつれて需要も増し、中古で農機具を購入する人も増えているのが現状だ。そのため、買取業者では農機具の買取を強化しており、人気のあるメーカーは強化買取されている。そうした中で、それぞれの買取業者を比較することも高価買取には欠かせない。

買取業者の間では買取価格に差が生じていることが多く、A社よりもB社のほうが数万円高く売れたというケースは珍しくない。査定スタッフの腕や買取業者の実績や経験といった部分によっても買取価格は大きく上下する。そのため、中古農機具を高く売ろうと思うのであれば、最低2~3社の買取業者をそれぞれ比較し、自分にとってもっともお得となる業者に出すようにしてみよう。

お得なサービスを利用する

買取業者の間には価格差が生じていることはすでに述べたが、それはなにも価格だけに限った話ではない。買取価格以外にも買取サービスの内容もそれぞれの業者には差がある。高価買取を狙うのであれば、お得な買取サービスやキャンペーンを実施している業者を選ぶのがおすすめであり、査定額や買取金額がアップするサービスを積極的に利用するのがいいだろう。

たとえば、複数点まとめて売ることで査定額がアップするまとめ売りサービスや、時期によって20%前後買取金額がアップするキャンペーンなどが当てはまる。ほかにも業者によって独自のサービスを展開しているところもある。高く売れることにつながるサービスはできる限り利用するようにし、業者を選ぶときにもにチェックしておくことで、より高い価格で売ることができるだろう。

中古農機具の査定ポイント

中古農機具はほかの商品よりも査定において減額が多くなっている。とはいっても、それは査定員が嫌がらせをしているわけではなく、中古農機具という性質上、どうしても状態が悪いことが多いため、査定額も低くなってしまうのだ。業者は買取をした後は別の人に売らなければならないため、査定で手を抜くわけにはいかない。

しかし、中古農機具であっても査定ポイントについて理解しておくことで、無駄な減額を避けることができる。使ったままの状態でただ査定に出せば減額を受けてしまうが、査定前にいくつか意識しておくことで損せずに農機具を売ることができる。最後に中古農機具の査定ポイントについてまとめていく。

農機具の状態

中古農機具は状態が命であるといっても過言ではない。全体的な状態が悪ければ査定での減額は避けられず、買取価格も低くなってしまう。だが、何も高級時計のようにピカピカの状態でなけばならないわけでもなく、使用に問題がないこと、傷や欠陥がないのであればそれほど大きな減額は受けないだろう。

故障しているのはもちろんNGだが、普通に使用できてまだまだ使えそうな農機具であれば大幅な減額はなく、人気メーカーであれば高く売ることさえできる。しかし、査定前にはきちんと綺麗な状態にしておくことが大切だ。セルフクリーニングンなどを忘れずにしておこう。

付属品の有無

中古農機具は付属品があるかないかによっても買取価格が変わる。農機具の付属品としては、購入したときについてきた箱や説明書といったものが大事であり、保証書などがついていればさらにベストだといえるだろう。付属品はすべてそろえて出せば査定額がアップの対象にもなる。

また、その際には付属品の状態もそれなりに大事であることを頭に入れておこう。せっかく箱や説明書などがあっても、ボロボロであればあまり意味がないので普段から取扱いには注意しておきたいところだ。

まとめ

ここではフジイの中古農機具買取相場についてまとめてきた。フジイの農機具は業界でも品質がいいことで有名だ。そのため、よほどの欠陥などがない限りは買取に出すことで期待以上の金額で売れるだろう。もちろん、きちんと使用できるという前提の話ではあるが。

買取に出して損をしたり後悔したい人はいないはずなので、これから査定に出そうとしている人はここでの買取情報をしっかりと頭に入れておこう。

0役に立った

フジイコーポレーションの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名農機具王農機具買取プレジャー農機具買取専門 農機具買取センター農機具高く売れるドットコム
評価スコア
2.1
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)無料対象外
振り込み手数料無料(買取業者が負担) 無料(買取業者が負担)要確認無料
現金化スピード買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。買取金額に合意後、商品引き取り時に現金支払い翌日~3営業日以内にお振り込み出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
梱包材対象外(宅配買取対応なし)対象外(宅配買取対応なし)自己負担宅配買取時の梱包キット有り
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのフジイコーポレーションの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
  • 農機具(64)
  • メーカー(35)
  • 買取相場(4260)
  • まとめ(5061)
  • フジイ(1)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する