買取ボーナスキャンペーン

【2020年6月最新】ドイツファール 中古農機具の買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/06/22
公開日:2020/06/09
0のお客様が役に立ったと考えています

中古農機具の需要は近年かなりの勢いで増している。脱サラした人や自然豊かな土地で暮らしていきたいと思う人が増え、さらには若い人たちの中にも農業に興味を持つ人が増えているのだ。トラクターやコンバイン、耕運機や田植え機といった農機具を新品で買うとそれなりに高価だが、中古であれば比較的手が出しやすい。そのため、農業をはじめるにいたって、中古農機具を購入する人も増えている。

当コラムでは、ドイツファールの中古農機具買取相場についてまとめていく。また、買取に出すときのおすすめの業者から選び方、さらには買取のコツまで詳しく紹介していくので、中古農機具を売ろうと思っている人はぜひ最後まで目を通していただきたい。

あなたのドイツファールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドイツファールとは

まずはじめにドイツファールについて説明する。ドイツファールはトラクターや収穫機械などの農機具を開発している農機具ブランドだ。当ブランドはサーメドイツグループに属しており、このグループにはほかにもランボルギーニ・ヒューリマン・サーメが所属している。世界中で農機具の販売をおこなっている大手グループブランドとして有名だ。

ドイツファールは1929年にはじめてトラクターを販売した。サーメグループに入ったのは1995年のことで、グループに入ってからも最先端技術を搭載した農機具を数多く開発している。販売されているトラクターの多くは世界的に高い評価を獲得しており、国際的な賞も数多く受賞しているほどだ。

農機具ブランドとしては高い技術力と専門性を持っており、他ブランドよりも高品質で使いやすいのが大きな特徴である。世界中の農業家たちからも人気が高く、環境に配慮した農機具製品も人気の秘密になっている。農機具ブランドの一つとして、今後も目が離せない。

ドイツファールの買取相場はどのくらい?

ドイツファールの主力農機具製品はトラクターである。実際に買取に出される農機具としてもトラクターがもっとも多く、ほかの収穫機はめったに買取に出されることはない。買取業者側もドイツファールのトラクターを強化買取しているところが多く、買取に出すことで高価買取が期待できる。

ドイツファールのトラクターの買取相場は、大体1,000,000円~2,000,000円あたりが相場となっている。過去に買取されたドイツファールのトラクター 5120Cは2,000,000円で買取されている。もちろん、これは状態が良好で欠陥などがない美品の場合だ。また、買取相場は2020年6月現在のものであるため、今後は相場が変動することも頭に入れておきたい。

中古農機具は状態が何よりも大事であり、トラクターは長年使っていればどこかしらに欠陥が出てしまうことも少なくない。そうなれば当然相場以下の買取価格となってしまう。後ほど、買取に出すときのコツを紹介していくが、中古農機具の買取を考えているのであれば、前提として状態がいいときに査定に出すようにしよう。

ドイツファールの買取におすすめの業者

今では農機具の買取をおこなっている業者はたくさんある。しかし、業者の数が多ければ多いほど、どこの業者に出せばいいのかわからなくなってしまうだろう。はじめて農機具を買取に出そうと思っている人は、どういう業者がいいのかもわからず適当に選んで買取に出してしまうことが多い。

だが、農機具の買取は業者によって買取価格が変わることがあり、適当に業者を選んでしまうと後悔することも少なくない。そうならないためにも、まずは農機具の買取におすすめの業者を知っておく必要がある。以下では、ドイツファールの買取におすすめの業者を4社ほど紹介していく。

これからドイツファールの農機具を売ろうと思っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

農星

農星
0.00
クチコミ
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
石川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511050012198
住所
石川県能美市和気町を90
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農星農機具の買取を専門的におこなっている業者だ。不要になった農機具や倉庫に眠っている農機具の買取をおこなっており、農機具の一つひとつをしっかりと査定してくれる。型落ち製品や故障している農機具でも問題なく買取対応してくれる点も魅力的だ。メーカーや機種といった部分も問わない。はじめて農機具を買取に出そうと思っている人にも自信を持っておすすめできる業者である。

買取方法は基本出張買取となっており、査定依頼して査定額に納得した場合自宅まで引取に来てくれる。査定スピードも早く、早く処分したいと思っている人にもおすすめだ。また、まとめ売りすることでも買取金額がアップするため、使っていない農機具がある人は一括で査定に出してみよう。査定料も無料であるため誰でも気軽に査定依頼が出せる。

農機具王

農機具王
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
滋賀県公安委員会第60105H240004号
住所
滋賀県近江八幡市安土町大中619-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具王年間買取実績が5,000件を超えている大手農機具買取業者だ。全国に19店舗を展開しており、買取に対応している地域は全国になっているため、どこに住んでいても買取に出すことができる。農業に関わるものであれば何でも買取対応しているので、故障車や不動車であっても買取してくれる。トラクターやコンバイン、農機具全般の買取実績が豊富で信頼性も高い。こちらも、はじめて農機具を売る人でも安心して査定を任せられるだろう。

買取方法は出張買取で対応しており、日本全国どこでも無料で出張している。全国19店舗あるので査定までのスピードも早く、場所によっては即日~当日の対応も可能だ。査定料などの手数料も一切かからず、余計な費用をかけることなく買取に出せる点も魅力的である。農機具全機種に対応している利便性が高い業者だ。

農機具家

農機具家
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、農機具、コンバイン、田植機、耕うん機、除雪機
地域
千葉県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
買取当日現金
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安員会 第441420001510号
住所
千葉県千葉市花見川区千種町312-8
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

農機具家農機具を高価買取している買取業者だ。こちらも古い農機具から故障した農機具まで一つひとつ丁寧に査定をおこなってくれるため、安心・納得した価格で農気機具を売却することができるだろう。トラクターからコンバイン、田植え機から耕運機、発動機やディーゼル機まで幅広く買取対応している。農業をやめてしまった人から買い替えを検討している人たちにも、おすすめの買取業者である。

買取方法は出張買取となっており、査定額に納得できた場合に自宅まで無料で引取に来てくれる。査定料から出張費ももちろん0円であり、その場で現金払いなので、すぐに現金が欲しい人にもおすすめだ。小型の農機具から大型の農機具まで丁寧な査定で買取してくれるため、信頼性の高い業者で売りたい人は気軽に査定依頼をしてみよう。

農機具高く売れるドットコム

農機具高く売れるドットコム
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トラクター、重機・建設機械、農機具、コンバイン、クレーン車、ショベルカー
地域
横浜駅、福岡県、札幌駅
送料
対象外
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

農機具高く売れるドットコムは名前のとおり農機具を高く買取している業者である。累計利用者数100万人を突破しており、お客様満足度も99%超えと非常に評判がいい業者となっている。スタッフは農機具に精通したプロが在籍しているため、どんな中古農機具の買取でも安心して任せられる。買取サービス利用者が薦めたいと思う買取サービスを実施している業者としても評判だ。サービスを10年続けてきた実績と信頼が魅力の買取業者である。

買取方法はこちらも出張買取が基本であり、全国10拠点にあるリユースセンターからすぐさま出張査定へと駆けつけてくれる。もちろん出張費は無料であり、査定料といった手数料関連もすべて無料である。ただし、北海道の一部地域や沖縄などの離島には対応していない場合があるので該当する人は注意が必要だ。満足度の高い業者を探している人におすすめとなっている。

0役に立った

後悔しない買取業者の選び方

上記では4社の買取業者について紹介してきた。しかし、買取業者は知っているだけでは意味がない。その中からしっかりと自分に合った買取業者を選び、買取に出すことができなければ結果的に損をしてしまうことになる。買取業者は知るだけでなく、選び方までセットで理解しておかなければならない。

以下では、後悔しない買取業者の選び方についていくつかまとめていく。はじめて買取業者を選ぶ人も、今まで何となく雰囲気で選んでいた人も、以下のポイントを意識して業者を選ぶことで後悔を減らすことができるだろう。

業者の選び方について知りたい人はぜひチェックしてみよう。

中古農機具を買取強化しているか

買取業者を選ぶときは、まずは中古の農機具を買取強化しているかをチェックだ。中古農機具は使用感が多く、機能や性能に欠陥が生じていることが多い。そのため、中古農機具の買取をあまり快く思っていない業者もある。中古の程度によっては買取拒否されるケースも少なくない。

しかし、その一方で中古農機具を専門的に買取している業者もある。そうした業者はボロボロの中古農機具を買取し、自社でパーツ交換やメンテナンスをおこなってから販売するため、状態が悪い農機具であっても買取してくれるのだ。つまり、自社でメンテナンスせずにそのまま販売する業者などは、中古農機具の買取には向かないということである。中古農機具の業者選びは、中古農機具を買取強化しているかどうかからはじめよう。

手数料や費用が無料か

買取業者の中には、買取の際に手数料や費用がかかる業者がある。最近は買取業者の数が増え、他社よりも有利にするために手数料が無料になっている業者が多い。しかし、業者を選ぶときにしっかりと確認しておかなければならない。でなければ、買取結果を聞いたときに手数料が引かれていることに気づき、損をしたと感じてしまうかもしれない。

買取にかかる手数料としては、宅配買取利用時の送料、出張買取の出張費、ほかにも入金の際の振込み手数料やキャンセルした場合のキャンセル手数料などがある。こうした手数料の一つひとつは小さい金額かもしれないが、場合によっては送料で数千円、出張費や引取料で数千円程度かかることもある。業者を選ぶときは忘れずに手数料関連についてチェックしておこう。

実績や評判

買取実績と評判は、業者を選ぶときにもっとも大事といっても過言ではない。上記で説明した2つももちろん業者選びでは大切だが、最終的に業者を決める決め手となるのは信頼性である。誰だって信頼できない業者に買取に出そうとは思わないだろう。業者の信頼性を判断するのに効果的なのが、実績と評判である。

実績とは買取実績のことであり、年間でどれくらい買取をおこなっているかといった部分だ。評判は業者利用者の声やリピーター率といった部分から判断することができる。買取実績が多い業者であれば、査定スタッフの腕も信頼できるだろうし、農機具の一つひとつを丁寧に査定してくれるだろう。

評判がいい業者も、買取満足度が高いことの表れであるため、気持ちよく売却することができる。買取業者を選ぶときは、手数料や業者の特徴について理解した上で、最終的には自分が信頼できるかどうかで選ぶようにしよう。そうすれば業者選びで後悔することはまずないだろう。

中古農機具を買取に出すときのコツ

おすすめの買取業者、後悔しない業者の選び方について理解した後は、買取に出すときのコツについて見ていこう。中古農機具であっても、せっかく買取に出すのだから少しでも高い価格で売りたいと思っているだろう。

だが、中古農機具は中古だからこそ査定で減額されることが多く、中々期待に見合った買取価格で売れることが少ない。そのため、高く売りたいのであれば買取に出すときに工夫しておくことが大事だ。以下では、中古農機具を買取に出すときのコツをまとめていく。

査定での減額を避けたい人、できる限り高く売りたい人は、以下の点を意識して買取に出してみよう。

なるべく早く買取に出す

中古農機具を買取に出すときは、なるべく早く買取に出そう。農機具はある程度頑強に作られているとはいえ、時間が経てばそれなりに劣化してくるのは避けられない。また、新しいモデルや製品が販売されれば古い製品の買取価格は下がってしまう。

高く売るためには、買取価格が下がるよりも前に買取に出すことが大事なのだ。買取に出そうか迷っているときは、まずは査定に出して価格を確認してから悩むようにしよう。農機具をそのまま放置しておくことは査定での減額につながることを覚えておこう。

農業関連製品をまとめて売る

中古農機具の買取を考えているときは、1点だけを買取に出すのではなく、複数点まとめて売るのがおすすめだ。多くの買取業者ではまとめ売りによって買取金額がアップするサービスを実施していることが多く、査定額では10%~20%前後アップすることが少なくない。

中古農機具を売ろうとしている人は、おそらく使っていない農機具をいくつか所有しているだろう。そうした農機具をまとめて売ることで、期待よりも高い金額で売却することができる。買取に出すときはできるだけ多くの製品をまとめて出すようにしよう。

まとめ

ここではドイツファールの中古農機具買取相場についてまとめてきた。ドイツファールは多くの買取業者で高価買取されているブランドだ。中古農機具は近年需要が増しているため、状態が良ければ期待以上の価格で売れることも珍しくはない。しかし、少しでも高く売りたいのであれば、ここでまとめてきたように業者の選び方や買取に出すときに注意しておくべき点がある。

ドイツファールの農機具に限らず、これから中古農機具を売ろうと思っている人は、ぜひここでの買取情報を生かしてよりお得に農機具を売却してみよう。

0役に立った

ドイツファールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名農機具王農機具高く売れるドットコム農機具家農星
評価スコア
2.1
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)対象外無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担) 無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード買取金額に合意後、現金はその場で支払い。振込の場合は、3日以内。出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込買取当日現金引取り時現金支払い、店頭買取はその場で商品と引取り。
梱包材対象外(宅配買取対応なし)宅配買取時の梱包キット有り無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのドイツファールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 高く売るコツ(573)
  • 買取相場(4260)
  • 農機具(64)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する