買取ボーナスキャンペーン

SUPREME × コムデギャルソンの買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2021/07/08
公開日:2020/04/01
0のお客様が役に立ったと考えています

ストリートブランドとしての地位を確固たるものとしているSUPREME。その人気は若いスケーターのみならず、幅広い層から厚い支持を受けている。その人気はすさまじく、コレクションの立ち上げ日には必ずといっていいほど行列ができるほどだ。

そんなSUPREMEだが独自の雰囲気感に加え、コラボアイテムにも注目が集まっている。そのうちの1つにコムデギャルソンとのコラボがある。複数回のコラボがおこなわれ、発表されれば服好きがザワつくほど。

このコレクションは非常に高値での取引がおこなわれ、過去作であったとしても人気は衰えない。本記事ではSUPREMEとコムデギャルソンのコラボアイテムについて買取相場を調査していく。


SUPREME / Ape Vision

SUPREMEの歴史から振り返る

名前が知れ渡っているブランドではあるが、詳しく追ったことがある人は意外と少ない。本項ではファッションの常識レベルのブランドを、教養として身につけてもらう。

セレクトショップからストリートに君臨

SUPREMEというブランドは、セレクトショップから誕生した。先駆けとなる店の名前はUnion NYCで知る人ぞ知る伝説の名店だ。オーナーはジェームスジェビアであり、のちにSUPREMEを立ち上げる男である。

彼は元々アメリカで生まれるが、イギリスにわたり幼少期を過ごす。のちにアメリカにわたった彼は、伝説のセレクトショップであるUnion NYCを立ち上げ、セレクトショップの経営とともにStussy(ステューシー)の元で働き、センスを磨いた

そして生まれてくるのがSUPREMEである。SUPREMEの店の内装は従来のスケーターブランドとしては、整頓された落ち着いたものとなっていた。その上質な雰囲気は新しい時代を築いていくことになる。

広告を活かした戦略で知名度UP

SUPREMEは発足当時は当然無名のブランド<であったため、広告を打って知名度上げるという作戦をとっていく。企業戦略としてはあたり前の行動であるが、インパクトの強い広告の打ち方を実践していった。

その方法はカルバンクラインの広告にブランドのロゴステッカーを貼り付けるといったもの。カルバンクライン側からは大きく拒否された事件となったが、ブランドの知名度を上げる手段としては成功したといえる。

他にも商標登録されているものをモチーフにした洋服を販売するなどして、よくも悪くも知名度を高めたブランドとなっている。こうした手法を用いた個性的なブランドとして地位を築いたところに、SUPREMEらしさがあるのだ。

ストリートブランドの定番として

その後は世界進出を始めていくのだが、新しいものが受け入れられるまでには時間がかかることとなった。日本に進出したときにも反発を受けたが、逆境を跳ね返すために得意の広告的手法を用いていく。

その効果は結果に確実に結びつくことになる。若い人々へ影響力がある人物へ着用してもらうことによって、次第に支持を得ていった。ここからはストリートブランドとしての地位を見出し、現在の地位に上りつめることになる。

最近ではコラボなども多く打ち出していくことにより、ブランドとしての幅も大きくひろげている。ストリートブランド以外にもハイブランドと共同して製品を打ち出しているのだ。今もなお、その価値を高めているブランドだ。

コムデギャルソンが歩んだ軌跡

日本を代表するモードブランドといっても、誰もが納得するコムデギャルソン。なぜコムデギャルソンが日本のみならず、世界で評価されるのか。その軌跡をこの記事とともに辿っていこう。

日本を代表するモードブランドへ

コムデギャルソンは今では日本を代表とするブランドとなっているが、誕生は急なものであった。というのも、デザイナーである川久保玲は、初めからブランドを立ち上げることを目標として活動していたのではない。

フリーのスタイリストとして活動し、服飾界でのキャリアをスタートしていくなかでモデルに来てほしい服を見つけられない日々が続いていた。そのなかで自分で洋服のデザインを始めていったのが、デザイナーとしての起源である。

こうして1973年にブランドとして、コムデギャルソンというブランドが誕生することになる。少年のようなマインドを大事にするというコンセプトをもとにして、モード界にその存在感を示していくのだ。

黒のインパクトで世界でも注目

かつて、モード界の主流となっていたものは、華やかな色を多く採用しているものであった。きらびやかなデザインを好み、デザインに関しても華やかなものが好まれた。

この流れに反してコムデギャルソンは黒を基調とした、シンプルでありながらも上品なものを打ち出していくことになる。これは大衆にはインパクトを与えることに成功し、コムデギャルソンとしての存在感を証明することになった。

黒を前面に出したことを象徴して、ヨウジヤマモトとともに黒の衝撃として讃えられた。日本のブランドが世界に対して意味のあるものとなった、偉大なブランドとして名を刻むことになる。

流行への逆流と巻き起こすムーブメント

黒の衝撃として世界から注目を浴びることとなったコムデギャルソンだが、モードの流行も時代が変わるにつれて黒を基調とするものに移行していく。そうなったときに差別化としておこなっていた黒に意味がなくなってしまう。

ここで打ち出したブランドとしての答えは、色を使った華やかなスタイルを新たに打ち出していった。ブランドの軸を保ちつつも、他のブランドや流行には縛られないブランドの形が形成されたのだ。

さまざまな取り組みからファンも増え、今では日本を代表するブランドとして知られている。熱狂的なファンも多く。全身をコムデギャルソンで固める人まで現れるほどの影響力を誇っているほどだ。

SUPREME×コムデギャルソンの相場徹底調査

それでは買取相場について見ていく。この2つのブランドが結びつくというのはファッション的な背景を知っていれば、かなり衝撃的なことであった。このコラボがどういったものであるのかも振り返りながら、相場を紹介していく。

2大ブランドのコラボに大きな話題が

ストリートの代名詞ともいえるブランドと日本のモードブランドの組み合わせは、普通に考えればありえないものである。というのもフィールドが違い過ぎるからだ。もともと出している洋服のテイストもかけ離れている。

そのため、起こるはずのなかったコラボといえよう。しかし組み合わせで作られた製品は、想像を上回る形で人気を高めた。コムデギャルソンの高いデザイン性を、SUPREMEの形に上手く落とし込んでいたのである。

さらにストリートライクなデザインを踏襲していながらも、上品さはコムデギャルソンのものとなっていた。洗練されたデザインで想像を越えた融合を見せたのが、このコラボレーションなのである。

SUPREME×コムデギャルソンの買取相場

それでは買取相場について見ていくのだが、かなり人気の高いものである。かなり高値で取引されているものもあるため、慎重に買取を進めていきたいところだ。もし手持ちにあるのであれば、手入れをしっかりしておこう。

  • ・12ss BOX LOGO PULLOVER:101,000円
  • ・17ss BOX LOGO PULLOVER:78,000円
  • ・17ss BOX LOGO T-SHIRT:40,000円
  • ・17ss PAPERART LOGO T-SHIRT:15,000円

上記だけでもどれほど人気であるかわかるだろう。状態のいいものに関しては、発売してから数年たっていても100,000円前後での買取が実現される。買取に出す際はかなり慎重に業者を選定しよう。(2020年3月20日)

0役に立った

洋服の買取にもおすすめの業者を紹介

では業者を選ぶ際の候補をいくつか紹介しておこう。初心者であればあるほど業者選定は困難を極める。というのもどれも同じに見えるからだ。しかし高額査定には多くの業者を利用することが重要である。その際の候補として参考にしてほしい。

ブランドハンズ

ブランドハンズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ
地域
江坂駅、都島駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第62203R023815号
住所
大阪府大阪府大阪市北区茶屋町13-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

大阪を拠点に買取をおこなっている業者であるブランドハンズ。満足度1位であることを掲げているため、安心して利用可能な業者となっている。ブランド品を中心に買取をしていることが、SUPREMEの買取にも活かされてくるのだ。

買取数も多く、信頼に足るだけの実績がそろっている。業者に対する信頼感がなければ、買取自体も納得のいかない場合が多い。依頼したい商品を預けられるだけの信頼をすでに勝ち取っている業者だ。買取方法は店頭と出張に加えて、宅配を準備している。

ファインブランドマーケット

【閉店】ファインブランドマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
無料(買取成約に限り買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431030026365号
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品を中心として買取をおこなっている業者のファインブランドマーケット。高額買取を目標としているので、少しでも納得のいく買取を目指すのであれば必ず候補に入れておこう。

買取にかかる費用は無料でおこなえるため、キャンセルに関しても無料なため費用を気にせず査定をお願いできるのも優しい点だ。買取方法には、出張と宅配をおこなっているため、好きな方を選択できる。

ACORN Buy&Sell Vintage

ACORN Buy&Sell Vintage
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、マフラー、コート、ジャケット、スカート、ワンピース
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141139号
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-9-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

SUPREMEやコムデギャルソンを知り尽くしているのはやはり、洋服を専門としている業者である。ACORN Buy&Sell Vintageは古着を扱っているため、洋服に関する買取では信頼度の高い業者だ。査定額も業界で1番高いことをうたっている。

洋服の知識を有しているスタッフばかりであるため、快く対応してくれるはずだ。買取方法には店頭及び宅配での買取がおこなわれている。換金の早さにも自信を持っている業者であるため、高い金額の査定額がすぐに手元に入る。迅速な対応と顧客に寄り添った対応を求めるならおすすめだ。

よりよい買取のためのコツを紹介

買取をする際に少しでも買取金額を挙げたいと思うだろう。実は少しの手間をかけるだけで買取額が高確率であがる方法がある。本項ではその方法について紹介していく。簡単な方法であるため、即実践してほしい。

状態をきれいに保つことで減額を回避

買取で減額の対象となりやすいのは、品物の状態が悪いことだ。業者ごとに基準が設けられていることが多いが、汚れなどがついている場合はクリーニングの必要性が生まれる。そのため、クリーニング費用分は査定金額から引かれてしまう。

ではどういったことをおこなえばいいのだろうか。簡単に汚れを落とすことをしてほしい。インターネットを調べれば、染みなどを落とす方法が多数紹介されている。その中から出来そうなものを試していけば十分だ。

汚れが少しでも少なくなれば、減額の可能性は激減する。買取の結果がよくなるのであれば、非常にコスパの高い行動であったといえるだろう。ぜひ確実に行動に移してもらえれば幸いである。

複数の業者を利用することで相場を理解

価格を決定するのはいつも業者側であるということを意識しよう。これを考えれば、どこの業者を選択するかが結果を大きく左右することに気づくはずだ。そのために複数の業者を利用することを推奨している。

査定をおこなっていくうえで、最適な業者を見つけ出す方法は比較することでしかわからない。そのため査定を複数おこなって、その結果を並べて適切なところに品物を任せるのがよいのだ。

かなり手間を感じてしまう場合があるが、簡単に効率的に進める方法がある。ヒカカクの一括査定を利用することで、楽に買取情報を手に入れることが可能だ。これを上手く活用してくれれば、よりよい買取を実現できたも当然である。

まとめ

SUPREME×コムデギャルソンについて紹介してきた。2つの大ブランドのコラボであるため、今でもかなりの高額な取引がおこなわれている。品物の状態管理と業者の選定には慎重となって買取を進めてもらえれば幸いである。少しの手間がものをいうのが買取だ。

気軽に結果を知れるツールもあるため、それらを活用することによって簡単に最適な選択をすることもできる。そのため早く決めようと焦らずに、落ち着いて買取を進めてもらえれば幸いだ。

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドハンズACORN Buy&Sell Vintage【閉店】ファインブランドマーケット
評価スコア
4.82
4.63
2.36
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料(買取成約に限り買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後に査定し、金額合意後24時間以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
梱包材無料自己負担無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 希少価値(146)
  • ブランド(824)
  • 相場(813)
  • 人気(2170)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する