買取ボーナスキャンペーン

Amazonギフト券買取換金率93%以上の業者まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/10/31
公開日:2019/09/03
0のお客様が役に立ったと考えています

Amazonギフト券の買取とは、まだ使っていないギフト券を買取業者に売り、換金してもらうことだ。ただ、100円のギフト券がそのまま100円に換金できるわけではない。70~90%ほどの換金率になる。

店によって換金率は変わるので、なるべく高く換金してくれる業者を選ぶことが大切なのだ。以下にAmazonギフト券に関する解説や、換金率の高いサイトを紹介する。

Amazonギフト券買取換金率93%以上の業者まとめ

買取サイトがおすすめ

Amazonギフト券の買取換金をどこの業者でおこなおうとしているだろうか。ギフト券の買取でおすすめなのが、インターネットの買取サイトなのだ。以下に、買取サイトの特徴などをまとめてある。

買取は店頭買取より買取サイト

Amazonギフト券の買取を希望している人は、2種類の業者を利用できる。1つは、街中にある金券ショップなどの店頭買取業者だ。もう1つは、インターネットで買取をしてくれる買取サイトである。

金券やギフト券の買取というと、店頭買取業者に持ち込もうとする人が大半だろう。それは自分の住まいや職場に近いと利用しやすいから、という理由からだ。しかし後述もするが、Amazonギフト券の換金は、業者サイドも「あるイメージ」を持ちやすい。したがって、面と向かわずに買取の取引ができる買取サイトが向いているのだ。

買取サイトは換金率も高い

Amazonのギフト券の買取は、店によって換金率が違う。特に、買取サイトと店頭業者を比較すると、買取価格が違うことがわかる。業者の、換金率は以下のような結果になる。

  • ・店頭買取業者…75~82%
  • ・買取サイト…85~94%

上記を見てもらうと一目瞭然だが、買取サイトの換金率は、店頭買取業者よりも高価買取がなされているのだ。少しでも高い水準で買取をしてもらいたい人は、買取サイトを利用すべきと言えるだろう。

買取サイトは便利に利用ができる

前述もしたが、Amazonギフト券の買取は、いわくつきのイメージがあるため店頭買取業者には断られてしまうことも多いのだ。Amazonギフト券の買取をする店頭買取業者は、全国に15店ほどしかないらしい。買取サイトであれば、スマートフォンから簡単に、全国どこからでも受け付けてもらえる。買取サイトは、Amazonギフト券の換金に便利と言えるだろう。

買取換金率93%以上の業者一覧

Amazonギフト券の買取換金率93%以上の買取業者を、以下に一覧にしてある。参考にしてみてはどうだろうか。

買取ボブ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短30分
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308841707262号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

換金率最大94%。取り扱うAmazonギフト券は、Eメールタイプのみ。またiTunes、GooglePlayなど、他のギフト券も取り扱っている。買取の額面は3,000円以上。

初回のみ、写真付きの身分証明書のアップロードが必要になる。また銀行口座登録は申込者本人名義であることが条件である。買取作業終了後、振り込みは30分で完了する。ネット銀行を推奨している。

買取セブン

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
Amazonギフト券
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日お振込み
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

換金率最大93%。24時間申し込みOK。スマホだけで簡単に手続きができる。すべてがWeb完結なので、時間がない人、急にお金が必要になった人、借入れを1本化したい人などには、誰にも知られずに済ませることができる。買取セブンでは、Eメールタイプ、印刷タイプ、グリーティングカードタイプ、シートタイプ、カードタイプの6種類のAmazonギフト券に対応可能。

ギフトグレース

ギフトグレース
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券、Amazonギフト券、iTunesカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
5〜10分
振込
手数料
振込手数料:無料 ※ギフト券額面が総額9,999円以下の場合に限り216円
梱包材
対象外
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361307130号
住所
東京都新宿区百人町2-12-5 寺岡ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
連続業界トップの買取率の実績。ご新規様+3%!5分~10分で迅速に振込します。リピート率87%以上継続中。 インターネットでのお申込みのみ承っております。来店での買取は行っておりません。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

換金率最大95%。24時間、深夜でも対応OKだ。申し込みプランが、特急プラン、通常プラン、翌日プランの3種類用意されている。査定から振り込みまで最短3時間で済むのが特急プランだ。

換金率が高くなると店としては薄利にはなるが、多数の顧客があることから、業界最高レベルの換金率を維持できているそうだ。ギフトグレースは、海外・国内での家電販売のメイン事業を抱えていることが明らかになっているので、事業主への安心感もありイメージも良い。

Buyca

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
Amazonギフト券、iTunesカード、GooglePlayカード
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最速10分でお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

換金率94%。24時間対応。サイトでは、初心者向け、上級者向けに、Amazonギフト券についてのいろいろな情報を提供している。また、自ら他サイトの買取業者の換金率などを提示するなど、特徴的なホームページだ。運営は七福堂という東京の買取サイト&メディアサイトの運営会社がおこなっている。

買取本舗

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、ギフトカード、トレーディングカード(トレカ)、Amazonギフト券、iTunesカード
地域
池袋駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:メールフォームにて問い合わせ
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

換金率93%。24時間365日対応可能。パソコンやスマホから簡単買取ができる。最短10分で、代金の振り込みをしてもらえる。Amazonギフト券は、4種類のタイプを買取してもらえる。

ただし、カードタイプのギフト券は、購入時のレシートや購入証明ができるものが必要になる。申込額は最低3,000円から。他店ではあまり取り扱いのない、iTunesカード、Googleplayカードなども買取してもらえる。

Amazonギフト券の買取換金率90%以上という条件は、初回、新規申し込みのケースなどになることが多いようだ。したがって、2回目以降の換金率が85%以上の買取サイトを選ぶようにしよう。85%以上であれば、かなり高い換金率の買取業者と言えるだろう。また、買取率は日々変わるので、その都度確認をしてから取引をするようにしよう。

買取を利用したい人とは

Amazonギフト券買取を利用したい人は、以下のような人だと言われている。

  • ・もらったギフト券を、換金して有効に使いたい
  • ・ローン会社を使わずに、現金調達をしたい人
  • ・今すぐに現金を必要としている人

Amazonギフト券を換金したいと思う人は、もちろん、ポイントサイトやプレゼントされたものを、買取してほしいケースもあるだろう。しかし、実は、Amazonギフト券は意外な使われかたをされている。Amazonギフト券は、クレジットカードやスマホ決済などで簡単に購入できるため、それを換金して当座の現金を得ようという人が多いのも事実なのだ。

0役に立った

Amazonギフト券を手に入れる方法

Amazonのギフト券はコンビニなどでも買うことができるが、もっと簡単に入手する方法がある。代表的な方法が、インターネットで、クレジットカードや電子マネーを利用して購入する方法だ。他にもさまざまな手段があるので、紹介しておきたい。

クレカや電子マネーで買う

Amazonギフト券を買取で換金する方法は、簡単な金策だ。また普通の商品を買って、売却するよりも換金率が高い。そういう理由で、当面の資金作りのために利用する人も多いようだ。

Amazonギフト券は、クレジットカードかプリペイドカードで買うことができる。以前はスマホ決済でも、Amazonのギフト券を買うことができた。スマホ決済とは、キャリア決済とも言われる。大手の携帯会社と契約していれば、最初から備わっているサービスだ。

特別な契約をしなくても、使うことができる。電話料金に課金される形で、代金を上乗せして物品などの購入が可能なのだ。しかし、今は携帯決済でAmazonギフト券を買うことはできない。

ポイントを貯めて貰う

各種ポイントサイトや、お小遣いを稼ぐためのサイトでは、Amazonギフト券がもらえる場合がある。ポイント換金の際には、通常手間がかかり、またポイントすべてを換金できないことも多い。したがって、早く無駄なく換金できるAmazonギフト券を報酬として選ぶ人もいるようだ。

知人や友人からのプレゼント

Amazonのギフト券は、プレゼントされるケースもある。またイベントの賞品で貰うこともあるだろう。しかしAmazonのショッピングサイトで欲しい物がない場合は、処分に困ってしまう。

さらにAmazonギフト券は、有効期限が過ぎてしまえば使えなくなってしまう。早く利用すべきギフト券なのだ。それゆえ、そんなときに、Amazonギフト券を買取サイトで換金してもらえば、ギフト券を有効に利用できるだろう。

Amazonギフト券の買取の流れ

Amazonギフト券売却の際、どこの買取サイトもわかりやすく作られているので、申し込みは難しくない。また優良店であれば、チャットサポートなどのフォローがある場合も。

売却の流れ

Amazonギフト券を買取業者に買取してもらうときは、おおよそ以下のような流れになる。

  • 1.買取サイトからメールで申し込む
  • 2.買取業者から内容と本人確認がおこなわれる
  • 3.画像か、メールにてAmazonギフト券のギフトコードを送信する
  • 4.あなたの指定口座に入金される

申し込み後は、買取店からのメールや電話などで、必要事項が確認される。買取査定に納得すれば、ギフト券のギフトコードをメール添付して送付し、買取がおこなわれる。ギフトコードの有効性などが店側で確かめられた後、指定の口座に入金されることになる。

用意するもの

Amazonギフト券の買取を希望するとき、用意しなければならない物は、下記になる。

  • ・Amazonギフト券
  • ・銀行口座
  • ・身分証明書

Amazonギフト券は、何種類もある。しかし、買取業者で取り扱う主なAmazonギフト券は、Eメールタイプ、カードタイプ、印刷タイプなどになる。買取サイトでは、EメールタイプのAmazonギフト券ならば取引をする、という場合が多いようだ。

銀行口座は、買取業者からの買取代金を受け取る際に必要になるものだ。そして身分証明書は、運転免許証、保険証、パスポートなど、顔写真がついているものであることが大事だ。買取サイトでは、身分証をアップロードできるようにしているところも増えてきたようだ。

高く買取してもらうためのポイント

Amazonギフト券は、買取店によって換金率がまちまちである。事前に店側にきちんと確認をしてから、取引をするように心がけるべきだろう。

Eメールタイプは換金買取が早い

Eメールタイプのギフト券は、買取に必要なものがギフトコードのみである。買取店にとっても簡便な取引がおこなえる優良商品だ。Amazonギフト券の換金率にも、利便性の高いギフト券ならではの高価買取額が反映されているところがあるようだ。

またEメールタイプ以外のAmazonギフト券は、買取の申し込みを断られる場合もある。前述した通り、自分の持っているAmazonギフト券が買取に適したものなのか、事前に確認が必要といえるだろう。

キャンペーンとまとめ売りを利用

買取サイトはキャンペーンをおこなうときがある。キャンペーン期間中は、換金率もアップする。過去には「1~3%換金率アップ」「期間中に5万円以上お申込みなら、換金率3%アップ」などのキャンペーンもおこなわれた。キャンペーンは、1度利用した人にメールなどで告知されることも多い。

さらにはAmazonギフト券が多数ある場合は、まとめて売った方が良い。換金率は、売却するAmazonギフト券が高額になるほど大きくなるようだ。

買取店と直接交渉をしてみよう

買取サイトに申し込みをする前に、店側と直接交渉をしてみよう。電話で直接、話をしてみるのだ。換金率は日替わりで変わることもある。それを確かめるだけでも、換金率アップにつながる。

加えて他に高い換金率のサイトがあれば、それを引き合いに出して「(そのサイトの)換金率と同じですか」という言い方で聞いてみると良い。直接的な換金率アップの交渉をするよりも、他サイトと比較をしての伝え方をすると、換金率を上げてくれることもあるのだ。

0役に立った

まとめ

Amazonギフト券は、買取サイトならば気兼ねなく買取査定がしてもらえる。また入金までも、スマホ1つで完結してしまうのだから簡単だ。買取サイトへの2回目以降の申し込みは、そのとき換金率の高い他サイトへいっても良いし、一度利用した買取サイトでキャンペーンのお知らせがあったら、それを利用しても良いだろう。急にお金が必要になったとき、簡便で安全に資金調達できるのが、Amazonギフト券の買取なのだ。

0役に立った

Amazonギフト券の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ギフトグレース買取ボブバイカ買取セブンギフト券買取「買取本舗」
評価スコア
5.0
3.67
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料なしなし宅配買取なし
振り込み手数料振込手数料:無料 ※ギフト券額面が総額9,999円以下の場合に限り216円無料無料なし無料
現金化スピード5〜10分最短30分最速10分でお振込み即日お振込み店頭:メールフォームにて問い合わせ
梱包材対象外なしなしなし宅配買取なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのAmazonギフト券の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • amazon(45)
  • ギフト券(9)
  • 中古市場(2220)
  • 買取業者(1479)
  • おすすめ(4207)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高価買取(1549)
  • コツ(395)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する