買取ボーナスキャンペーン

B.C.Rich (ビーシーリッチ)ギターの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/07/30
公開日:2020/03/19
0のお客様が役に立ったと考えています

ギターやベース、サックスやドラムといった楽器類は買取に出すことで高く売れると評判である。実際、楽器類はよほどの欠陥や状態異常がなければそこそこ高い価格での買取が期待でき、有名メーカーや人気のブランドであればかなりの高価買取が期待できる。また、昔流行った楽器メーカーの楽器類も現代では高く売れることが多くなっている。

ここでは1970年代に高い人気を獲得していた、B.C.Rich (ビーシーリッチ)ギターの買取価格について詳しくまとめていく。

あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ヘビメタから愛されるB.C.Rich

B.C.Richは1969年に創立されたアメリカの楽器メーカーだ。主にエレキギターやエレキベースを製造しており、1970年代のハードロックやメタル系バンド、ヘビー系アーティストたちから高い人気を獲得していたメーカーである。ほかのメーカーと比べて比較的安い価格で購入できるメーカーとしても人気が高く、それでいてギターとしての性能も一級品で品質もいい。

デザインとしてもヘビメタ系のミュージシャンから好まれる鋭角が効いたモデルが多く、まさにロックミュージシャンに似合うギターといえるだろう。現代では全盛期よりも人気は下火となっているのが事実だが、まだまだ中古で買い求める人も多く、楽器メーカーとしての需要も高い。

ロックギターは高く売れる

現代は音楽のジャンルも非常に多様化しており、POPやROCK、ラップやレゲエといったジャンルが多くなっているが、昔はROCKこそが世間の音楽の中心となっていた。ロックミュージシャンに憧れを持つ人たちも多く、彼らに憧れてギターやベースなどの楽器をはじめる人が大勢いた。そうした中で、B.C.Richは初心者でも購入しやすい価格で販売することで、1970年代〜80年代の間に大ヒットするメーカーとなった。

現代では昔のギターや楽器類が高価買取されることも珍しくはなく、楽器は一般的な商品と違って時間が経つにつれて価値が増すものが多いのだ。もちろん、楽器としてきちんと使用できることが大前提ではあるものの、ロックが流行っていた時代に大ヒットしていたメーカーの楽器は、現代でもそこそこ高い価格で売ることができる。

B.C.Richギターの買取価格を徹底比較

商品を買取に出すときには、しっかりとそれぞれの買取業者で価格比較をおこなうことが大事である。実際、買取に関しては売れればいいやと思っている人も少なからずいるものの、期待しているよりも高く売れることに嬉しさを感じる人のほうが多いだろう。買取価格は高ければ高いほど嬉しいものであり、期待よりも低ければガッカリしてしまう。

しかし、買取価格はある程度自分次第で高くすることができ、その一つの方法として買取業者間での価格比較がある。そこでここからは、B.C.Richギターの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。また、ここで記載する買取価格は2020年7月時点のものである。

ちなみに、ここで買取価格の参考にしているのはB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTであり、もちろん買取価格もモデルやギターの状態で変動することを頭に入れておこう。

ファインブランドマーケット:20,000円

【閉店】ファインブランドマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
無料(買取成約に限り買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431030026365号
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ファインブランドマーケットブランド品の買取に強い業者であり、時計や貴金属、家電や楽器といったアイテムの買取を強化している業者だ。販売ルートとして国内に限らず海外にも数多くのネットワークを確保していることで、相場以上の価格での買取をおこなってくれる。バイヤーが一つひとつ丁寧に査定してくれるため、商品の価値をしっかりと見極めてくれるだろう。コスト管理をすることで他社よりも高い価格が期待できる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取にかかる送料などは無料、出張買取の出張費も完全無料だ。どの方法でも査定料がかからないのも魅力の一つである。ファインブランドマーケットでのB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTの買取価格は20,000円となっている。

イシバシ楽器:17,000円

イシバシ楽器
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区神田駿河台2-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
楽器の種類によって配送キットを選べる
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イシバシ楽器楽器専門店として高い人気を獲得している業者であり、人気のブランド楽器からマイナーな楽器までしっかりと価値を査定してくれる。楽器専門店だからこそ提示できる査定額は魅力的であり、買取金額がアップするサービスも豊富にそろえているため、他社よりもお得に買取できることが多い。買取実績も多く業者としての信頼性も高いため、はじめての人でも安心して買取に出すことができる。 

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取では無料の梱包キットを使用して買取査定に出せる。出張買取ではまとめて売る商品がある人におすすめであり、店頭はすぐに現金が欲しい人におすすめだ。イシバシ楽器でのB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTの買取価格は17,000円となっている。

リアルクローズ:18,000円

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズ買取業界の中でもトップクラスの買取ジャンルを誇る業者だ。こちらも買取金額や査定額がアップするサービスが多く、タイミングを合わせたり買取の際に工夫したりすることでお得な価格で売ることができるだろう。時計やカバン、家電やデジタル機器、そしてもちろんオーディオ関連や楽器の買取にも強くなっている。専門的な知識を持った査定スタッフによる明快な査定は魅力的だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、どの買取方法であっても手数料や費用はかからない。自分が好きな方法でいつでも無料で査定に出せるのは、忙しい人にとって利便性が高くなっている。リアルクローズでのB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTの買取価格は18,000円である。

エコランド:22,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
鹿児島県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

エコランド家にある不要品をなんでも買取している業者であり、買取対応品目は業界でもかなり多い部類だ。他社には真似できない販売ルートを確保しておくことで、よりお得な買取価格を提示することを実現している。ネットワークの広さはエコランドの最大の強みだといえるだろう。査定スタッフにもそれぞれのジャンルのプロが在籍しているため、マイナーなブランドやメーカーであってもしっかりと査定してくれる。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、出張買取はエリアが限定されているため、いつでも好きなときに買取をおこないたいのであれば宅配買取を利用するのがいいだろう。もちろん、送料や査定料は無料となっている。エコランドでのB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTの買取価格は22,000円である。

ReRe:20,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ReRe買取対応している品目が10万点以上を持つ利便性が高い業者だ。オーディアオ類から家電製品、カメラや時計、ブランド品まで幅広く買取対応しており、それぞれのジャンルのプロが査定してくれるためきちんと商品の価値を見極めてくれる。親切・丁寧な対応をモットーとしていることで、他社よりも満足度の高い買取が可能となっている。また、高価買取実績も豊富で信頼性も高く、安心した買取をおこなえるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、宅配の送料や査定料、出張の手数料などはすべて無料だ。余計な手数料をかけずに買取査定に出せることで、最終的な買取価格も高くなっている。ReReでのB.C.Rich MOCKINGBIRD ST MGSTTの買取価格は20,000円となっている。

0役に立った

B.C.Richのギターを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

B.C.Richはギターとして人気が高いメーカーである。そのため、楽器店の多くで高価買取がおこなわれている。しかし、各業者の間には価格差が存在し、高く売りたいのであれば業者比較が必須だ。

また、最近はオークションなどでギターを売ろうとする人もいるが、ギターは発送しづらいアイテムであり、破損の心配もあってあまりおすすめではない。売れる価格も業者より低いことが多い。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。B.C.Richギターの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

業者選びで失敗しないコツ

いざ買取に出そうと思ったときに、どこの業者に出せばいいのかで迷ってしまう人は少なくない。実際、今では買取業者の数がとても多くなっており、それぞれの業者がそれぞれの強みを生かした買取サービスを実施しているため、どこの業者も魅力的に思ってしまうだろう。しかし、業者選びは買取をおこなう上でもっとも大切であるといっても過言ではない。

買取業者の選択を間違ってしまえば、買取をおこなった後で後悔してしまうことも少なくなく、業者選びこそが買取の満足度を大きく左右するといっても過言ではない。ここからは、業者選びで失敗しないコツについていくつか紹介していく。業者を選ぶ基準がわからない人や、業者選びで失敗したくない人はぜひ参考にしていただきたい。

買取手数料が無料な業者

買取にかかる手数料は、業者を選ぶ上では比較的重要となる部分である。というのも、買取の際にいろいろな部分で手数料がかかってしまうと、いくら買取価格が高くても最終的な買取金額が低くなってしまうことがある。実際、一つひとつの手数料は大したことがなくても、チリも積もれば山となるように、手数料の上乗せが買取金額に大きな影響を及ぼすことも少なくないのだ。

買取の際の手数料として代表的なものは、宅配買取の送料や出張買取の出張費、さらには入金の際の振り込み手数料まである。こうした手数料がかかりそうな部分を事前にチェックしておくことは、業者を選ぶときの決め手となることもあり、業者選びで失敗したくないのであればしっかりと細かい点まで調べておくことが大事だといえる。

実績が豊富な業者

買取実績が豊富かどうかといった点も、業者を選ぶときには大きなポイントとなる。買取実績が多ければ業者としての信頼性も高くなり、買取に出すことで安心・納得の買取価格で売れることが多い。逆に実績が少ない業者であれば、査定スタッフの腕が低かったり、査定の際にいろいろと文句をつけられたりして予想よりも買取金額が低くなることもある。

業者として買取の実績や経験が豊富かどうかは、買取に出す前に少し調べるだけで簡単に知ることができる。多くの人はめんどくさがって詳しく調べようとはしないが、買取の後で後悔したくないのであれば、業者選びの段階から丁寧にチェックしておく必要があるのだ。業者は実績=信頼性といっても過言ではなく、業者選びに迷ってる人は業者として信頼性があるかどうかにも目を向けてみよう。

買取が強化されている業者

自分が買取に出す商品が、選んだ業者で強化買取されているかどうかはとても重要だ。強化買取されているだけで、通常の業者よりもお得な価格で買取できる可能性が高く、実際に買取金額や査定額が20%前後アップすることも多い。特にギターの買取に関しては、音楽関連の商品を強化買取している業者や、オーディオ機器を強化している業者などを選ぶのがおすすめだ。

また、古いギターの買取に力を入れている業者などもあり、B.C.Richに関してはそうした業者のほうが高価買取が狙えるだろう。もちろん、楽器専門店であれば有名メーカーや人気ブランドの多くが強化買取されているため、リサイクルショップなどに出すよりも格段に高い価格で買取できる。買取業者は自分が出す商品との相性がいい業者や専門店、強化買取している業者などを積極的に選んでみよう。

高く売るための方法

さきほどは買取においては業者選びがなによりも大切だと述べたが、より高い価格で商品を売ろうと思ったときには、きちんと高く売るための方法について理解しておく必要がある。高価買取は商品の価値だけで実現するものではなく、自分がおこなう買取方法によってもある程度上下するものである。

ここからは、高く売るための方法についてまとめていくが、どの方法も誰でも簡単に実践することができるものだ。ギターに限らず高価買取を狙っているのであれば、細かい点にまでしっかりと気を配り、損をしない方法で買取をおこなってみてほしい。ちなみに、業者によって高価買取の基準が変わっていることもあるので、あくまでも参考として覚えておくようにしよう。 

できるだけ早く売る

高価買取を狙うときは、できるだけ早く売ることを心掛けておくことが大事だ。早く買取に出せば出すほど、商品としてもっとも高い価格で買取することができ、損をすることも最小限に抑えられる。

さらに、ギターの状態としても劣化させることなく、査定で減額されない状態で買取に出せるのでおすすめだ。

お得なサービスを使用する

お得な買取サービスを利用することで、通常の買取よりもお得に買取ができるだろう。たとえば、季節や時期的な買取金額アップのキャンペーンなどを利用するなど、買取金額や査定額がアップするサービスは意外と多くある。そうしたサービスを積極的に利用するのも高価買取のコツだといえる。

0役に立った

まとめ

ここではB.C.Richギターの買取価格について、5社の買取業者で徹底比較してきた。B.C.Rich MOCKINGBIRDの買取価格でもっとも高い価格をつけていたのは、エコランドの22,000円となっていた。実際の買取価格はギターの状態やその他の部分によって左右することがあるものの、今すぐ買取査定に出すことで上述してきた価格での買取を狙えるだろう。

買取に出そうと思ったときは、今すぐ出すのが最善であることを常に頭に入れておこう。

0役に立った

楽器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズイシバシ楽器【閉店】ファインブランドマーケットエコランドReRe
評価スコア
4.62
4.11
2.36
2.33
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取成約に限り買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。宅配:商品到着後、当日中に入金 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売る(27)
  • 高価買取(1549)
  • ギター(35)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • メーカー(35)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する