買取ボーナスキャンペーン

Bokkeh(ボケ)カメラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/01/27
公開日:2019/09/01
0のお客様が役に立ったと考えています

引っ越しや片付けの際に、ずっと使用していないカメラや機材が出てくることはないだろうか。そして処分をどうするか悩むこともあるだろう。そういったときは、廃棄する前に買取業者の無料査定を依頼してみることを推奨する。

今回は、Bokkeh(ボケ)カメラの買取相場や査定情報について詳しく解説していく。高く買取してもらうための大事なポイントについても紹介しているので、買取に出す前にチェックしておこう。

Bokkeh(ボケ)カメラの買取相場・査定情報まとめ

あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

Bokkehカメラは売れるのか

Bokkeh(ボケ)は、プロの映像機器やカメラ機材などを製造している台湾のメーカーである。フルフレームシネレンズやレンズアダプター、フィルムなどのカメラアクセサリーと、お洒落なソフトシャッターボタンなど、耐久性や性能に優れたさまざまな製品をリリースしている。

この記事を見ている人は、Bokkeh(ボケ)のカメラアイテムを売ろうか廃棄しようか迷っている人もいるだろう。初めて物を売る人にとっては、売って資金にしたいがどうやって売却すればいいのかわからないという人もいるだろう。インターネット上で売買できるツールが増えてきているので、売り方も多様化しており、自分のライフスタイルにあった売却先を見つけられる

インターネットを介して売却する主流となるツールは、ブランド物からノーブランド物まで電化製品や洋服、生活雑貨などのあらゆる物が売れるネットオークションやフリマアプリで、Bokkeh(ボケ)のアイテムも気軽に出品して売却できる。また、趣味用品から古着、本や家電・家具などの多種目の商品を取り扱うリサイクルショップや、カメラや機材専門の買取業者でもBokkeh(ボケ)のアイテムを買取してもらえる。

後に紹介するそれぞれの売却ツールの特徴をつかんで、自身にあう売り方を見つけてみよう。色々な売り方でBokkehの商品は現金化ができるので、ゴミとして廃棄せずに売却サービスを利用するのをおすすめする。もしかしたら、期待以上の値段で売れるかもしれない。

オークションやフリマアプリに出品する

ネットオークションのヤフオクや、フリマアプリのメルカリなどのインターネットを通して一般人同士が売買できるサイトは、中古市場で急成長しているツールである。気軽に出品して物を売れるし、掘り出し物を見つけて気軽に購入できる。業者を介して売るより、個人に直接売却ができるため、少々高値で出品しても落札されやすいという利点がある。

ただし、高く売るには売主の信頼性が大前提となる。商品の状態がよくわかる綺麗な写真を撮り、商品の詳細は嘘の情報なくしっかりと記入することなど、信用して買ってもらえるように、さまざまな工夫が必要になるだろう

また、落札したあとの配送の作業では、欠品や故障につながらないように厳重に梱包して買主に届けることが肝心だ。落札されたカメラが買い手に届いた時に、商品が故障していたり、レンズにキズがついていたなどのトラブルがあれば、クレームになることがある。そうならないように、商品の状態をきちんと把握しておくことも大事である。

配送の際に梱包にも気をつけなければいけないので、カメラ用品などの精密機器は洋服・本などを売るよりも細心の注意を払いながら手続きを進めなければいけない。ちょっと面倒な作業は苦手というタイプの人は、次に紹介する買取業者の利用が向いている。

Bokkehカメラを専門の買取業者で売る

ネットオークションやフリマアプリで何かトラブルがあれば、解決するために日数を要することもあり、ストレスを感じることもあるだろう。買取業者の流れは、どれくらいの価格でカメラが売れるのかを無料の査定に出して、提示された金額でよければ買取が成立し、そのあとは速やかに現金支払いをしてくれるというスムーズな売却方法である

店舗に直接売りたいカメラを持ち込みして、その日に現金化することも可能だ。宅配サービスを活用すればダンボールに詰めて送るだけで売却ができるので、普段忙しい人でも店舗の営業時間を気にせずに済む。また、カメラの関連商品を複数売りたいなら、出張サービスを利用すれば自宅で楽に買取ができる。買取業者は用途にあった売り方が選べるし、手早く現金化が叶うので、ストレスを感じることもない。

Bokkeh(ボケ)カメラのアイテムは、どこの買取業者に査定に出しても金額が同じになることはない。カメラの価値を理解してもらい、適正な査定を受けるには、専門の買取業者を選んで取引をするべきであろう。

カメラ関連の知識が浅い業者であれば、価値を評価してもらえず、低い査定金額で満足のいく買取はできない恐れもある。Bokkeh(ボケ)のブランドの知識があるか、商品の価値がわかる鑑定スタッフが在籍しているかなど、高額買取に有利な業者かどうかを見極めてから買取サービスを利用してみよう。

0役に立った

相場情報と買取業者の紹介

Bokkeh(ボケ)カメラの買取相場を2019年8月にリサーチしたところ、ネットオークションやフリマアプリでは近々の売買履歴は見受けられず、買取業者でも取引金額を掲載しているところはない。ただし、Bokkehを買取対象にしている専門の業者は存在するので、複数の業者へ査定依頼をすれば、最新の相場価格を知ることが可能だ。

ここでは、AmazonのオンラインショップでBokkehの商品が販売されていたので、現在の新品価格の案内をしておく。買取価格はこの値段よりも下がった価格になるだろう。

  • ・Bokkeh Icarex b50-52mmスレッドフィルタアダプタ…17,568円
  • ・Bokkeh vison3 iso50 5203デイライトカラー負Cinema filmx5 (35mmパック) …16,431円
  • ・Bokkeh 93-95mmフィルターアダプター Hasselblad B93レンズ用…14,853円
  • ・Bokkeh Eterna ISO400 Tugensten 8583 カラーネガティブシネマフィルム x5 (35mmパック) …19,011円
  • ・Bokkeh 52 mmマットブラックメタルレンズフードfor RFカメラ…21,806円

性能や機能性が良いBokkehは、5つ星の評価で優秀な商品だと高く評価している人もいた。カメラアイテムの査定基準は業者によって違いがあるが、商品のコンディションや付属品の有無、年代や発売日などは特に重視される査定ポイントになるということを覚えておこう。

カメラの買取屋さん

カメラの買取屋さん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ、レンズ、コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)、デジタル一眼レフカメラ、二眼レフカメラ、三眼レフカメラ
地域
神奈川県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後24時間以内に振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451410008383号
住所
神奈川県横浜市金沢区福浦2-9-7
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カメラの買取屋さんでは使用可能なカメラ・機材から、不具合があるジャンク品も取り扱っている。ジャンク品は修理が可能であれば査定対象にしていて、カメラにキズやスレ、日焼けやシミがあっても買取できることもある。カメラの買取屋さんは国内や海外のさまざまなブランドメーカーの商品の知識があるカメラ専門の買取店で、人件費や店舗経営のコストカットなどの努力により、高額買取が実現している。

買取方法は店舗買取と宅配買取、店頭買取に対応していて、法人買取の依頼も受付可能だ。宅配買取は集荷サービスにより、指定した日時に自宅まで荷物を取りに来てくれるため、持ち運びいらずで楽に買取が済む。

monobank

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、貴金属・ジュエリー
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

monobankは、来店買取と宅配買取、出張買取に対応しているお店だ。宅配買取は簡単・安全・スピーディーな便利なサービスが人気を呼んでいる。送料や手数料は無料なので、全国各地から手軽に宅配サービスを活用できる

創業30年の長い実績と経験をもち、買取はカメラや機材をはじめ、高級バッグや時計、ジュエリーなどの幅広いアイテムを取り扱っている。それぞれの分野に専門の鑑定士が在籍するため、売りたい商品の価値をしっかりと査定してもらえるだろう。

高価買取を成功させるヒント

ここでは、買取価格を左右する査定アップのポイントをいくつかご紹介しよう。ポイントをおさえて、高価買取を目指してみよう。

相場をチェックしておく

中古市場の相場を知っておかないと、Bokkeh(ボケ)のカメラアクセサリーの査定価格が安いのか高いのかを判断することは難しいだろう。ネットオークションやフリマアプリでは売りたいアイテムが過去に取引されていれば、直近の落札価格を簡単に調べることができる。

買取業者の相場は、複数の業者に査定依頼をして、それぞれ各業者から提示された結果を比較すれば、最新の相場を確認しておける。各業者ごとで査定基準は異なるので価格差があることがよくわかるだろう。しっかりと精査して、良い条件の業者で買取サービスを利用するといい。

査定前に綺麗にすることが大切

どんなに価値がある商品でも、ホコリや汚れが目立てば当然査定額は下がってしまう。査定前にはホコリや汚れ、ニオイがないか、隅々までチェックしておこう。

もしも状態が良くない部分があれば、お手入れして改善しておくこと。印象を良くしておけば、プラス評価を得られて査定金額に上乗せしてくれるだろう。

説明書や箱などの付属品を用意しておく

カメラを購入しても、説明書を読まないので捨ててしまう人は案外多いかもしれない。しかし、説明者や箱などの付属品は査定対象になるため、一緒に売るとカメラ本体だけを売却するよりも高く売れる。買取の際には付属品も一緒に査定に出せるように、準備をしておくといい。次にカメラ用品を購入したあとも、説明書や箱は廃棄せずにきちんと保管をしておくといい。

使わなくなったら早く売る

カメラ用品は時代のニーズに合わせた新商品が発売される。お手持ちの商品よりも、より性能や機能が増したモデルが世に輩出されるため、旧商品は古いものからどんどん値下がる傾向がある。時間の経過とともに商品の劣化や値下がりは進むので、使用頻度が減ったカメラがあれば、なるべく早く売りに出しておくべきだろう

まとめて売って高額査定を目指す

Bokkeh(ボケ)カメラの他に、違うブランドのカメラやストロボ、三脚やバッテリーなど、使用しなくなったカメラ用品が沢山ある人は、まとめて売ってみてはどうだろう。買取業者では、1点ずつ買取をするよりも、まとめて売ってもらったほうが人件費やコスト代などがカットできるため、その還元金を買取金額にプラスしてくれるところが多い。不用品を次のカメラの購入の資金に蓄えられるし、一気に収納スペースを片付けられる。

まとめ

Bokkeh(ボケ)カメラ製品は、さまざまな中古市場の売り方で、売りたいときに現金化ができるということがわかっただろう。ここで紹介してきた高く売るコツを参考に、商品を売るときは満足のいく買取につなげてもらいたい。複数の業者へ査定を出す際は、一括査定ができるサイトを活用し、スムーズに良い条件の業者を見つけよう。

0役に立った

カメラ・レンズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名カメラの買取屋さんmonobank
評価スコア
4.5
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料要問合せ要確認
現金化スピード宅配:商品到着後査定、金額合意後24時間以内に振り込み店頭、出張:その場で現金化要確認
梱包材無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • カメラ(200)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 買取業者(1479)
  • ブランド(824)
  • 査定額アップ(2460)
  • 宅配買取(2420)
  • 中古市場(2220)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する