買取ボーナスキャンペーン

Contarex I (コンタレックスI)カメラの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2021/01/27
公開日:2019/05/17
0のお客様が役に立ったと考えています

コンタレックス(Contarex)は、一眼レフカメラシリーズであり、戦後の混乱から脱した西ドイツのツァイス・イコンが、そのフラッグシップ的役割と位置づけで製作した。近頃カメラがポピュラーで人気の高まりもあり、コンタレックス(Contarex)のようなカメラアクセサリもポピュラーとなっている。「ユースド」にたいする心象も以前とはかなり変わった。

いまでは新品に近いユースドのアイテムも供給されるようになり、ユースドのカメラやカメラアクセサリへのディマンドも高まっている。この文章ではコンタレックス(Contarex)の主な製品と、ユースドカメラがますますポピュラーとなっている訳や、より高い値段で使っていない機材を売り渡しする手段、なお、買取プロを解説していく。

>> カメラの買取価格を比較する
>> カメラのおすすめ買取業者を比較する

あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

コンタレックス(Contarex)とは

コンタレックス(Contarex)は、戦後の混乱から脱した西ドイツのツァイス・イコンがフラッグシップ的位置づけで製作をはじめた、一眼レフカメラシリーズである。大いに高価で、最終機コンタレックススーパーエレクトリックはデフォルトレンズ付のセットでハッセルブラッドデフォルトレンズ付セットの代金に匹敵した。とても高価な代金と、ある種異様なスタイル、大きさと重さなどから提供台数はあまり伸びず、すべての機種をふくめても約55000台とすくない。

コンタレックスI(ContarexI、1959年リリース)-エドガー・ザウアーが製作を指揮した。 製作コードはコンタックスIVだが、コンタックスIIIを改造して試作された同名のレンジファインダーAEカメラとは別物である。1958年フォトキナで公表された。リリース最初は単にコンタレックスであったが後にI型と通称された。セレン光電池式連携露出計を内蔵し、個体によっては実際もほぼ的確な露出を示す。日本では大いに高価であった事から「殿様カメラ」と呼ばれた。生産台数は約32000台である。

ユースドのカメラが高評価の要因

ユースドのカメラアクセサリが評判の所以昨今のカメラ人気の高まりもあり、現時点でユースドカメラやカメラアクセサリの市場は大きくなりつつある。以前は使用していたが、今の時代では使わなくなったカメラなどがある事例は買取エキスパートに申し入れして買取ってもらうようにしよう。エキスパートを選りすぐるときの秘訣として、サポートやアフターケアシステムの満喫度も挙げられる。

なぜユースドのカメラブームが高まっているのか、以下では突っ込んで解説していく。値段が安いどういったものでももちろんユースドの製品の値段が安価になる。カメラも異例ではない。新品のカメラよりもユースドのカメラの値段が安いため、取得しやすいのだ。特にユースドのカメラやカメラアクセサリが高評価の傾向は、未経験者ほど強くなる。「はじめて一眼レフカメラを買う」という人の中にはユースドのカメラを求める人も少なくない。

同じ事がカメラアクセサリにも言える。ユースドの製品はわりとリラックスして使用しやすい。カメラでの写真・動画撮影のブームが高まりつつある中、今後もユースドカメラの流行も高まっていくとかんがえる。特に、本格的な撮影が可能なカメラアクセサリは、欲しがる人も多々ある事が予想される。

近頃のユースドカメラは品質がいい。一昔前は「ユースド」の心象もあまりよくなく、品質について質問に思う人も少なくなかった。けれども、いまでは大いに品質の高いユースドの製品が数多く市場に出回るようになった。この流れも、カメラ人気から来ている。人気に乗り、一層いい写真・動画を撮るために上のランクの機器を買い求める人が今の時代とても多くなる。

使っていた機を売り渡しし、新しいカメラを買い物するのだ。それにより新品同然のカメラがユースドとして出回る事もある。カメラアクセサリも同じであり、ユースドカメラ店舗の中には新品同然のアイテムも多々ある。新品同然の品質でありながら、新品よりも安い値段で取得可能な事からユースドカメラおよびカメラアクセサリはブームを集めているのだ。コンタレックス(Contarex)買取時価製品にもよるが、コンタレックス(Contarex)などのカメラアクセサリの買取を強化している買取専門家も多い。近場の専門家さんは、トラブルがあったケースに直ちに来ててくれるので心配無用感がある。

より高くカメラを買取ってもらうための秘訣カメラやカメラアクセサリを買取エキスパートに買取ってもらうときには、何個かおさえておきたい秘訣がある。ほんの一手間かけるだけで、査定額が変わってくる事もあるので意識するようにしよう。では、買取プロを使用するときの極意を解説する。

素晴らしい状況にして査定に出す買取専門家は買取ったアイテムをユースドとして流通させる。ステータスがビューディフルなアイテムは買い手がつきやすいため、買取専門家もよろこんで買取ってくれる。買取費用を決める査定スタッフも人間であるため、フィーリングがいいと査定額に影響する事もしっておこう。自身の目的にかなうキスパートを選択したい。

査定に出すときにはなるべく素晴らしいな状況にするようにしよう。ほこりや汚れなどはできるな限り落としておく事を推奨する。査定をするスタッフからのフィーリングもよくなり、査定額が急上昇するだろう。ブロワーやブラシなどを使って細かいところにたまってしまったほこりなどを落とそう。ボディ総体をクロスで拭き、液晶画面なども指紋などが残らないように用心する。こうした一手間をかけるだけでも感触がかなり異なり、査定額も変わってくるだろう。

付属品はすべてそろえるカメラやカメラを買い物したときについてきた化粧箱や解説書などは一緒に出すようにしよう。一つでも付属品が欠品していると、買取プライスが大幅に変わってしまう事もある。特にバッテリーと充電器は必須だ。欠品している事例著しく買取値段が下がってしまう。買取を断られる時もある。査定の場合の動作見定めなどでもバッテリーは必須なので、絶対共に査定に出すようにしよう。

故障しているカメラでも買取ってもらえる見込みはある故障しているカメラの買取を断るプロも影響する一方で買取ってくれる買取専門家も多々ある。故障して動かなくなったカメラは、故障していない部品を取り出して使用する事もあるためだ。いくつか併せて査定に出すなり売り渡しやりたいカメラやアクセサリがいくつかあるケースは共に査定に出すようにしよう。

整理して査定に出す事で、買取プライスが上がる見込みがある。一つ一つの製品を単体で査定に出すよりも高い値段がつく事もある。買取エキスパートにはいくつかのアイテムを整理して買取る事で、必要経費を下げる事が長所となるのだ。だからこそ、いくつか点のアイテムが査定に出されると喜んで高価買取してくれる。何個かの買取エキスパートに査定を申し入れする活用する買取プロを一社に絞るのではなく、いくつかの買取専門家に査定を申し入れするようにしよう。

査定する専門家によって買取費用は大きく異なってくる。無論高い買取費用を出してきた買取エキスパートを活用した方がいい。お願いを伝えていくつかの予算を取る事で比較するといい。中には悪質な買取プロもいる。他の専門家であれば一層高い値段で売り渡し可能なはずなのに、使用者が長所を習得していない弱みに付け込んで安い値段で買い叩こうとするのだ。こうした危険性を回避するためにも、いくつかのエキスパートを使用するようにしよう。

コンタレックス(Contarex)買取時価より高くカメラを買取ってもらうための極意と推奨の買取プロ3社整理

「売りたい」と思った瞬間で売るカメラやカメラアクセサリは、型が痛むとなるとそれだけ長所が下がってしまう。使わずに放置している間にどんどん買取値段も下がってしまうのだ。「売りたい」と思った機会で売り渡しするようにしよう。加えて、使わないまま放置したカメラは年を経るごとに老朽化を起こしやすい。経年劣化したところは故障したり故障のきっかけになってしまう。使っていないカメラやカメラアクセサリはなるべく早く買取エキスパートに買取ってもらうようにしよう。以下ではコンタレックス(Contarex)を売り渡しするときにベストチョイスの買取エキスパートを3社解説する。

写屋

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
要確認
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305590806398号 茨城県公安委員会 第401010004950号 神奈川県公安委員会 第451350005747号 栃木県公安委員会 第411220002009号 群馬県公安委員会 第421030507300号 愛知県公安委員会 第541031001800号 大阪府公安委員会 第622332104528号 福岡県公安委員会 第901041210002号 千葉県公安委員会 第441400001251号 埼玉県公安委員会 第431020031315号 静岡県公安委員会 第491270003899号 三重県公安委員会 第551130197300号 岐阜県公安委員会 第531010000826号 兵庫県公安委員会 第631151500022号 京都府公安委員会 第611271530027号 奈良県公安委員会 第641020000730号 和歌山県公安委員会 第651050003604号 長崎県公安委員会 第921010000566号 広島県公安委員会 第731021800014号 山口県公安委員会 第741241000600号 熊本県公安委員会 第931280002563号 大分県公安委員会 第941010002976号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

写屋は宅配買取がとても使い勝手のよいと口コミがいいカメラ専門の買取エキスパートだ。フリーで梱包キットを我が家まで送ってくれるので、ダンボールに製品を入れるだけで査定・買取をしてもらえる。カメラおよびカメラアクセサリは精密機器であるため、素人が自らで梱包を行うのが簡単ではない事もある。誤ったテクニックで梱包してしまうと、輸送中に製品が壊れてしまう危険性も影響する。ただし写屋の梱包キットを使えば初めての人でも安心にカメラを梱包可能だろう。宅配買取が全部フリーで使用可能なのも写屋のチャームポイントの一つだ。梱包キットや送料、査定や振り込みに必要になる手数料は当然の事、査定額に得心できなかった時のキャンセル料もフリーだ。他の買取プロの中には返送料を負担しなければならないところも多々あるため、その分写屋は機能面に優れた買取エキスパートと言えるだろう。

コメ兵

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵はカメラだけでなくブランド品など多様なアイテムに応対している買取専門家だ。

だからといってカメラの買取に信用ができないというわけではなく、知識と経験が豊富なスタッフが充分にと査定してくれる。全国的に展開しているユースドアイテム提供店でもあるため、アイテムを買取ったあとの販路が確保されている。だからこそ高価買取ができるのだろう。カメラの中には買取強化を行なっているものもある。ストア買取も使い勝手のよい。我が家近くのお店を活用して無用になったカメラやカメラアクセサリを買取ってもらおう。カメラについては宅配買取も使用可能である。宅配キットを頼むと、梱包に不可欠なダンボールなどの資材を我が家までフリーで送ってくれる。キャンセル料はかからないが、返送料は自らで負担しなければならない事だけ用心するようにしよう。

カメラ買取アローズ

カメラ買取アローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro、双眼鏡・天体望遠鏡、防犯カメラ・監視カメラ
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:買取成立後24時間以内の口座振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料梱包材セット有
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会 第631531400002号
住所
兵庫県加古川市平岡町新在家305-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カメラ買取アローズもオンラインでの買取を専門に行なっている買取専門家だ。このところではショップを持たないカメラ買取エキスパートも多く影響する。買取をオンライン上だけに絞る事で、経営支出を下げているのだ。オンライン買取を中心に営業している買取エキスパートは支出を下げている分、高い値段で買取ってくれる確率が高い。しかもカメラ買取アローズは査定から入金までのスピードが早い事でも知られている。アイテムが到着したら遅くとも二日以内に査定額を知らせてくれる。買取金額が決まったら即日入金してくれるという早さだ。はやくに現金化したいと思っている人にイチ押しの買取プロと言える。

コンタレックス(Contarex)のようなよりきれい写真・動画の撮影をアフターケアするカメラアクセサリは近頃ブームを集めている。ユースドのアイテムであっても欲しがる人は多々いる。使わなくなった機材があれば、なるべく早く売り渡しするようにしよう。買取プロを使用する事で、みんな心配無用して製品を手放す事が可能なときがきた。解説したポイントをしっかりとおさえて査定に出す事で、より高い値段で買取ってもらえるだろう。

0役に立った

カメラ・レンズの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カメラ買取アローズコメ兵写屋
評価スコア
4.62
2.94
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料要確認
振り込み手数料無料無料要確認
現金化スピード宅配:買取成立後24時間以内の口座振込店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み要確認
梱包材無料梱包材セット有お品物に合わせて宅配キット有宅配キット
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラ・レンズの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する