買取ボーナスキャンペーン

Reebok(リーボック)古着・パンツの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:12分
更新日:2019/08/21
公開日:2019/04/17
0のお客様が役に立ったと考えています
Reebok(リーボック)のパンツや古着は、買取専門店に売却可能な商品だ。中古市場に多くの専門店やリサイクルショップの参入する近頃では、高級ブランドとは言えないReebok商品も売りやすくなっている。しかしながら定番商品とも言えるスニーカーやエアロビクスシューズと比べるとパンツやパーカー、ジャージといった衣類の高額査定は少し狙いにくい実情があるようだ。

今回は衣替えや引越し、自宅の断捨離といったタイミングで不要なReebokのパンツや古着を売ろうと考える方々とともに、このブランドの特徴や査定情報、買取相場などを細かくチェックしていきたい。

Reebok(リーボック)古着・パンツの買取相場・査定情報を徹底調査

あなたのスニーカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

Reebokとは?

Reebokは、イギリスのスポーツブランドだ。かつて陸上選手だったジョセフ・ウイリアム・フォスターによって生み出されたこのブランドは、J・W・フォスターという会社が前身となっている。社名のReebokは、俊敏さをイメージするガゼルのアフリカ現地名に由来しているようだ。

Reebokにおける世界的人気のきっかけ

Reebokは、デザイン性と機能性を兼ねそなえた女性用エアロビクスシューズのFreestyleの大ヒットにより、世界的な人気を得たブランドだ。タウンユースもできる大ヒット商品Freestyleで勢いを得たReebokは、その7年後にバスケットシューズのTHE PUMPを発表することとなる。こうした形で90年代スニーカーブームを牽引する存在となったReebokは、2000年にNFLとのパートナーシップ、2005年にはadidasグループ傘下としてブランド展開することとなる。

Reebokで販売されているスポーツ用品

Reebokの公式通販サイトでは、このブランドを象徴するシューズの他にトップスとボトムスというカテゴリーを設けている。トップスの中にスポーツブラやタンクトップなども並ぶReebokは、日々の運動で着用するトレーニングウェアを求める方々にも十分なラインナップをそろえるブランドとなりそうだ。またファッション性の高い商品の豊富なReebokは、デニムなどと合わせるカジュアルな普段着を求める皆さんにもおすすめ度の高い存在となる。

スポーツ用品以外も取り扱うReebok

YOUR MOVEというグローバル・ブランドメッセージを設定するReebokでは、スポーツ用品の販売以外にフィットネスプログラムなどの提供もおこなっている。2009年には、世界的なエンターテインメント集団のシルク・ド・ソレイユとともにジムワークアウトと呼ばれるフィットネスを開発している。またリーボック・ランナーズと呼ばれる消費者参加型のランニングイベントを開催するReebokは、催し物を通して世界の人々とつながれるシステムを構築しているようだ。

Reebok古着買取のできる専門店  ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドゥールは、Reebok製品の買取実績が非常に多い買取業者だ。女性ブランドに特化したこの専門店には、Reebokのパンツや古着の他にスニーカーの取り扱いがたくさんおこなわれている。

東京なら店頭もしくは出張、地方都市には宅配買取

ブランドゥールでは、店頭・出張・宅配の3方法でReebok古着を受け付けている。渋谷の店舗でおこなわれている店頭買取には、頑張って持ち込んだ衣類や靴の買取をキャンセルした場合に、無料で自宅に返送してくれるサービスがある。

また東京23区限定となる出張買取においては、査定料や出張料の他にキャンセル料も無料となっているため、ブランドゥールは要らないReebok古着を売る手間だけでなく、金銭的なコストについても良い形でおさえやすい専門店であるととらえて良いだろう。ちなみに人気No.1の宅配買取においても、振込手数料や返送料が0円となっている。

こまめな連絡で安心の取引

ブランドゥールでは、下記のようにこまめな連絡を入れることで初めて買取査定にチャレンジするお客様の不安を良い形で解消に導いている。

  • ・お申込みを受け付けました
  • ・宅配キットをお送りしました
  • ・お品物が到着しました
  • ・お見積結果をお送りします
  • ・(買取価格の)承認内容を承りました

これだけ多くのステップでメッセージが届くと、大事なReebok古着を送った後に一体どこまで手続きが進んでいるのだろうといった不安や疑問も生じにくくなるだろう。またこうしたブランドゥールの対応は、この業者の満足度や信頼性の高さにもつながっていると考えられる。

ブランドゥールにおけるReebokパンツや古着の買取相場

この業者の買取実績の中には、下記3つの古着が並んでいる。

  • ・Reebok ウィンドブレーカー → 500円
  • ・Reebok スウェットパンツ(Z81651) → 500円
  • ・Reebok Color Block Fleece Hoodieパーカー → 800円

ブランドゥールのサイトには、買取額に大きく影響する状態やコンディションの記載はない。しかしながら、全ての古着が1,000円以下の査定額であることを考えるとReebokの衣料品は買取相場や状態の下がらないうちに早めの売却をするのが理想となるだろう。これに対してReebokのブランドを象徴するスニーカーの場合、状態さえ良ければ5,000円以上の査定が期待できるモデルも非常にたくさんある。

Reebok古着買取のできる専門店 アディクト

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、眼鏡・サングラス
地域
渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後に査定、金額合意後3日以内に振込
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

メンズブランド買取専門店のアディクトでも、Reebokの超高価買取対象としている。

幅広い状態の古着や衣料を買い取れる

販売ルートが非常に豊富なアディクトでは、汚れやツレ、傷などのある古着も買取可能としている。またさらに査定基準に目を通すと着用に支障のないレベルでボタンが取れてしまったパンツや経年劣化で色あせのある古着についても、基本的には買取OKとなるようだ。

こうした形でコンディションがあまり良いとは言えない衣料でも歓迎するアディクトは、状態ランクAやBに該当する中古のReebok製品でも気軽に買取相談をおこなえる業者ととらえて良いだろう。

現金化までのスピードも公開中

店頭買取と宅配買取でReebok古着などを買い取るアディクトでは、それぞれのサービスを使ったときの所要時間をサイト内で公開している。まず池尻大橋駅から徒歩6分の実店舗でおこなう店頭買取の場合、10分ほどでその場で現金払いができる形となる。これに対して送料や査定料などが全て無料となる宅配買取の場合は、WEBもしくは電話を使った申し込みから入金まで最短3日で対応できるシステムとなるようだ。

ちなみに発送タイミングによっても取引完了までの流れが変わってくる宅配買取の場合、売り手自身が早く申し込みと梱包、発送をする必要がある。しかしながら、こうして完了までの目安を公開するアディクトなら、入金までのスケジュールをイメージしやすいことにより、安心して取引を進められると言えそうだ。

アディクトにおけるReebok古着の買取相場

この業者では2019年1月26日現在、下記2商品の買取実績を公開している。

  • ・Reebok アーチロゴコーチジャケット → 800円
  • ・Reebok スウェットパンツ → 500円

アディクトの査定情報の中にもやはり、コンディションの記載はない。しかしながら2019年1月26日現在、コーチジャケットが公式通販サイト内で6,696円のセール価格で販売されている実情から考えると状態に問題のない比較的新しいモデルであれば、Reebokはそれなりに高い価値をつけてもらいやすいブランドととらえて良いだろう。

0役に立った

Reebok古着買取のできる専門店 BEEGLE

BEEGLE by Boo-Bee
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
大宮駅
送料
全国無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431060017119号
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-141 コスモプレイス一ノ宮1F / 2F
キャンセル
ポリシー
キャンセルとなった際の返送料は、基本弊社にて負担いたします。ただし全品キャンセルまたは全品お買取り不可の場合に限り、返送料をお客様にてご負担いただきます。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフのマスク着用、全店に自動アルコールスタンドと飛沫防止シートの設置をしております。また店内の定期的な換気とアルコール除菌を徹底しております。
LINE査定
あり

ブランド古着買取に強いBEEGLEにも、Reebok古着の買取実績がある。

問い合わせのしやすい専門店

365日休まず営業するBEEGLEは、問い合わせのしやすさで定評のある買取業者だ。年中無休の電話窓口は、毎日12時〜20時まで受付をおこなっている。またBEEGLEの営業時間内に電話ができないときには、LINE査定やメール査定を使ってみよう。

売りたいReebok製品の写真と、サイズ・状態などの情報を送信するだけで良いLINE査定は、24時間以内に査定結果の返信がくる仕組みとなっている。しかしながらLINE査定の対象は、ファッション小物類やブランドバッグが中心となるため、Reebokのパンツや古着の査定依頼をするときには、メールフォームもしくは電話のいずれかを使うようにして欲しい。

レディース衣料買取におけるその他の注意点

レディース衣料の宅配買取を依頼するときには、まずメールもしくは電話を使って申し込みをおこなう必要がある。またReebok古着などの衣料品の場合、今季新作もしくは購入から1〜2年以内の比較的新しいアイテムのみが買取対象となるため、注意が必要だ。

こうしたBEEGLEの買取基準から考えるとReebokのパンツなどを含めた古着を売るときには着用によって生じた使用感やコンディションだけでなく、製造年や購入年などのチェックも欠かせないと言えるだろう。また特に、着用せずに長きに渡って自宅保管するときには未使用品であっても買取相場が下がるリスクを頭に入れておくようにして欲しい。

BEEGLEにおけるReebok古着の買取実績

この業者には、ここ数年で一気に頭角を現した世界的ブランドVETEMENTSとReebokのコラボ品であるビッグサイズトラックジャケットに25,000円もの高額査定をつけた実績がある。ちなみにこの商品の状態は、中古美品とされている。ここまで紹介したとおり、Reebokのリユースに分類される古着は高価買取につながりにくい実態がある。

しかしながらVETEMENTSのような世界的ブランドとのコラボ品となれば、中古市場における価値が数十から数百倍にアップする可能性も高いととらえて良いだろう。ちなみにVETEMENTSとReebokのコラボスニーカーは、世界的デザイナーも集うパリのファッションショーで紹介されている。

Reebok古着買取のできる専門店 リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ファッションブランド買取店のリファスタにも、非常に多くのReebok買取実績がある。

多彩な無料宅配キット

リファスタの宅配キットには、SS・S・M・Lという4種類の段ボールやクッション封筒が用意されている。引越しやクローゼットの断捨離の際にReebokのパンツを中心としたたくさんの古着を売るときには、Lサイズの大きな段ボールをリファスタに請求すると良いだろう。また柔軟な対応のできるこの専門店では、自宅に段ボールや梱包材が既にあるお客様向けに、着払い伝票だけをポスト投函するサービスも新たにスタートさせている。

事前査定も可能

宅配買取のみとなるリファスタでは、オンラインチャットやメール査定、LINE査定を使ってお客様が商品を送る前におおよその金額を把握できるサービスをおこなっている。この業者のサイトの下方に設置されているオンラインチャットは、スマホを持たない方々でも気軽に利用できるツールとなる。

また、このツール通して現段階でわかる情報から計算できる仮査定額がわかれば、大事なReebokのパンツや古着を送ってしまう前に本査定にチャレンジするか否かの判断もスムーズにおこなえることだろう。

リファスタにおけるReebok古着の買取相場

この業者では、中古良品に位置づけられるBランクのブルゾンに10円の買取価格を設定している。2014年に持ち込まれたこの品物の写真を見るとリユース品としてはデザイン的にかなり古い印象を受ける。またヴィンテージとも少し異なる使用感や古さが強いReebok古着の場合、たった1着での売却が難しくなる可能性も高まると言えそうだ。

こうした形で高価買取の厳しい商品がたくさんあるときには、買取業者に歓迎してもらえそうな価値あるブランド古着とセットで段ボールに詰めて送るのも方法のひとつとなる。

Reebok古着買取のできる専門店 カウマエニーク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、家電、液晶テレビ、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料
状態別の
買取価格
あり
現金化
スピード
店頭:その場で現金化またはTポイントで受け取り 宅配:Tポイントの場合取引内容に同意後原則2日以内、現金の場合査定内容に同意後原則4営業日以内イント通帳に反映(※Tポイントで受け取り)
振込
手数料
要問合せ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

最後にご紹介するカウマエニークは、Yahoo株式会社が2017年に始めた買取サービスだ。

カウマエニークと買取業者の違いは?

「買う前に(売りに)行く」をコンセプトとするカウマエニークは、買取代金をポイントで受け取れる少し特殊な買取サービスだ。Reebokパンツや古着の買取時のこの方法を選んだ場合、Yahooプレミアム会員なら10%のうわのせ特典が得られる仕組みとなっている。

このサービスから期間固定Tポイントは、ヤフオクやYahooショッピングなどでの買い物で利用できる。したがってYahoo関連サイトで欲しい品物がある人にとって、カウマエニークを使った不用品の売却は高いメリットが得られると言えるかもしれない。

カウマエニークにおけるReebok古着の買取相場

カウマエニークのサイトでは、Reebokパンツだけでも13商品の買取上限金額が公開されている。その中で最も高いレザーパンツは、状態さえ良ければ700円Tポイント受け取りなら770ポイントもの付与がおこなわれる形となるようだ。

しかしながら素材の特性上、パンツ表面に毛羽立ちが生じやすいコーデュロイパンツなどについては、買取上限価格が35円となってしまう。したがって1円でも高くReebok古着を売るためには、カウマエニークだけでなくいくつかの買取専門店の見積もりを比較するのが理想となるだろう。

0役に立った

まとめ

世界的ファッションブランドとのコラボ品でもなければ、1,000円をこえる高価買取の難しいReebokのパンツや古着。そのため、なるべく新品未使用に近い状態で査定に出すのが理想となる。

また運動や日常生活の中でそれなりに使用感のでてしまった衣料品については手数料や手間をかけて買取業者に送るのではなく、ヤフオクやメルカリに出品するというのも選択肢のひとつとなるだろう。

0役に立った

スニーカーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名BEEGLE by Boo-Beeリファスタ(Refasta)ブランドゥールADDICT(アディクト)カウマエニーク
評価スコア
4.65
5.0
3.67
4.0
1.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料全国無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料要問合せ要問合せ
現金化スピード宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後に査定、金額合意後3日以内に振込店頭:その場で現金化またはTポイントで受け取り 宅配:Tポイントの場合取引内容に同意後原則2日以内、現金の場合査定内容に同意後原則4営業日以内イント通帳に反映(※Tポイントで受け取り)
梱包材全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)無料無料無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスニーカーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 古着(153)
  • 専門店(321)
  • 高額査定(483)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 無料(966)
  • 比較(2266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する