買取ボーナスキャンペーン

SUPREME 19SSの最新買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2021/07/08
公開日:2020/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています

SUPREME(シュプリーム)の2019年春夏アイテムである19SSは、現在高く売れる可能性が高い商品のひとつだ。世界的に人気ブランドであるSUPREMEの中でも比較的新しいため、高価買取されやすい。自宅に不要になった古着などがある場合は、一度査定に出してみることをおすすめする。

この記事ではSUPREMEの19SSを売却する際に必要な商品情報と買取相場、高く買い取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。買取業者を利用してSUPREMEの19SSを買い取ってもらう際の参考にしてみよう。

SUPREME 19SSの最新買取相場を徹底調査

SUPREMEの19SSを徹底解説!

まずはSUPREME(シュプリーム)について徹底解説していく。世界的に人気のブランドであるSUPREMEの商品を買取業者に買い取ってもらう際、商品に関する適切な知識を身につけておく方が望ましい。商品について理解を深めた上で、買取業者を利用すると高価買取につなげられるだろう。

SUPREMEとはどのようなブランドか

SUPREMEとはアメリカ発祥のファッションブランドのひとつで、1994年にニューヨーク出身のイギリス人、ジェームズ・ジェビアが創業を開始した。当初はスケーター向けのセレクトショップだったが、ジェームズ・ジェビアがデザインしたTシャツが人気を集めていくうちにブランドとしての地位を確立するようになった。

さまざまなブランドやアーティストとコラボをすることでも、SUPREMEは知られている。コラボによってSUPREMEは、ブランドとしての知名度を高めてきた面もある。ブランドのプロモーション戦略に長けた企業でもあるといえるだろう。

最初のプロモーションは、カルバン・クラインのモノクロ広告にSUPREMEのロゴステッカーを貼ったものだった。当時の人気モデルだったケイト・モスが起用されていたこともあり、注目を集めるようになった。その後もジャンルを問わず、幅広いブランド・アーティストとのコラボをおこなっていく。

今までルイヴィトングッチなどのファッションブランドや、ナイキなどのスポーツ用品メーカー、ザ・ノース・フェイスといったアウトドア用品メーカーとのコラボもあった。アーティストとしては、ハーモニー・コリン、デビッド・リンチ、ラリー・クラークなどがあげられる。

スケーター文化とヒップホップ文化に根ざしたデザインがSUPREMEの特徴だ。また、ファッションアイテムだけでなく、スケートボードの販売もおこなっており、若者を中心に幅広い世代から支持を集めているブランドといえるだろう。

SUPREMEの19SSについて

SUPREMEの19SSとは、2019年の春夏アイテムのことを指している。SUPREMEは毎年、春夏アイテムの新作を発表しているが2019年のものは比較的新しいこともあり、中古の商品であっても高い人気を誇っている。アイテムの例には、以下のものがある。

  • ・ジャケット
  • ・シャツ
  • ・トップス・セーター
  • ・スウェットシャツ
  • ・パンツ
  • ・ショーツ
  • ・Tシャツ
  • ・キャップ
  • ・バッグ
  • ・アクセサリー
  • ・スケート関連商品

2019年3月に発表されたこれらのアイテムは、発売から1年経った今でも人気の商品だ。使用していないものが自宅にある場合などには、買取業者を利用して買い取ってもらうようにしよう。

SUPREMEの19SSの最新の買取相場

ひと口にSUPREMEの19SSといっても、幅広いジャンルの商品があり、商品によって買取価格は大幅に異なってくる。また、商品の状態も買取価格を決める際に重要だ。商品の状態によっては、どんなに人気の商品であっても高く買い取ってもらえない可能性があるので、注意してほしい。

以下ではSUPREMEの19SSの買取価格の例を一部紹介していく。査定に出す前の参考にしてみよう。(買取価格は2020年3月時点のもの)

商品名買取価格
SUPREME/シュプリーム 19SS DIRECTORS CHAIR ディレクターズ チェア 折りたたみチェア20000円
シュプリーム/SUPREME 19SS LIBERTAD GOLD PENDANT ネックレス30000円
シュプリーム/SUPREME 19SS BUJU BANTON TEE Tシャツ14000円
シュプリーム/SUPREME 19SS NYLON WATER SHORT スイムパンツ12000円
シュプリーム/SUPREME 19SS CUPID TEE マイセン キューピッド Tシャツ12000円
シュプリーム/SUPREME 19SS BUJU BANTON TEE15000円
シュプリーム/SUPREME 19SS BACKPACK BOX LOGO 総柄 ロゴ バックパックリュック18000円
シュプリーム/SUPREME 19SS JEAN PAUL GAULTIER TEE ジャンポールゴルチェTシャツ15000円
シュプリーム/SUPREME 19SS THE NORTH FACE ARC LOGO DENALI フリース ジャケット50000円

引用:BLOWS

SUPREMEの19SSを高く売るコツ

以下ではSUPREMEを高く買い取ってもらうためのコツを紹介する。SUPREMEは、特に日本で人気のブランドでもあるため、古着ショップや買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性が高いブランドだ。SUPREMEを売却する際にはそのことを意識するようにしよう。

商品を事前にきれいにする

SUPREMEの商品を実際に査定に出す前に、必ず洗濯などをしてきれいにするようにしよう。場合によっては、クリーニングに出すこともおすすめだ。事前にきれいにされた商品は高価買取してもらいやすい。

逆に汚れなどが目立つ商品は、高価買取につながりにくい傾向にある。買取業者は買い取った商品を店頭に並べるなどして販売しているが、その際に汚れが目立つ商品は高い値段で販売ができない。したがって、高価買取も難しくなってしまうのだ。

事前にほんのひと手間かけるだけで、買取価格が大幅に変わってくることも珍しくない。SUPREMEのような人気ブランドの商品を査定に出す前には、必ず洗濯などをして汚れを落とすようにしよう。

臭いなどには要注意

自分では気づいていないかもしれないが、誰にでも多少の体臭はある。こうした体臭は、服や靴などのファッションアイテムにはつきやすい。買取業者にSUPREMEの服や靴などを買い取ってもらう際には、臭いにも注意が必要だ。臭いがついていると高価買取してもらいにくくなる。

靴は1日から半日ほど日干しにした上で、消臭剤を詰めておくだけでもかなり臭いがとれる。衣類に関しても、保管の際には消臭剤を利用するようにしよう。消臭剤は薬局などで販売されているもので十分だ。特殊なものを用意する必要はないので試してほしい。

新品に近い商品は高く買い取ってもらえる

SUPREMEのグッズを査定に出す際には、なるべく新品に近い状態に戻した上で出すように意識しよう。使用感がなく、新品に近い状態の商品は高価買取してもらいやすい。買取業者からしてみれば、次の買い手がつきやすいというメリットがあるからだ。

特に未使用の商品は、高価買取につながる可能性が高い。箱や袋から出していない状態の商品が自宅にある場合は、そのままの状態で査定に出すようにしよう。一度でも箱や袋から出してしまうと、未使用品とは認められずに買取価格が下落してしまう恐れもある。

付属品はすべてそろえる

購入した際についてきた付属品は、すべてそろえた状態で査定に出すようにしよう。チェーンや紐といったものだけでなく、包み紙や箱、商品の説明書・証明書といった書類なども重要になってくる。これらの付属品を一緒に査定に出すことで、高価買取は実現するのだ。

万が一、付属品を失くしてしまった場合でも諦める必要はない。付属品がなくても、買取を受け付けてくれる買取業者はたくさんある。多少、買取価格が安くなってしまうかもしれないが、諦めずに査定に出してみることをおすすめする。

シーズンに合わせて売る

服などのファッションアイテムには、冬物や夏物といったシーズンが存在する。シーズンに合わせて買い取ってもらうことで、高価買取につなげることが可能だ。古着を売却したい場合は、服のシーズンを意識するようにしよう。

SUPREMEの19SSを買い取ってもらうのであれば、春先や夏を狙って売却するのをおすすめする。需要が高まるタイミングで売却することで、高価買取につなげられるのだ。

複数の商品をまとめて売る

買取業者を利用する際には、複数の商品をまとめて査定に出すようにしよう。1点1点ばらばらに査定に出すよりも、高く買い取ってもらえる可能性が高くなる。買取業者によっては、ホームページなどで「まとめて買い取る場合買取価格を◯%上乗せします」といったことをうたっているものも存在する。

どうしてこのようなことが起こるのかというと、買取業者としては商品をまとめて買い取った方が経営コストを削減できるのだ。そのため、買取業者のなかにはまとめ売りを推奨している業者も存在している。また、まとめて買い取った場合、業者は削減したコスト分を買取価格に上乗せすることができるので、業者側にも売却した側にもメリットがあるのだ。

0役に立った

おすすめの買取業者

以下ではSUPREMEの買取をおこなっているおすすめの業者を紹介する。買取業者選びの参考にしてみよう。

BLOWZ

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅、名古屋駅、原宿駅・明治神宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

BLOWZは、古着などのファッションアイテムの買取をおこなっている買取業者で、東京と名古屋を中心に店舗を展開している。遠方に住んでいる人であっても、宅配買取を利用すれば古着の買取を受け付けてもらえる。

BLOWZは、ストリートファッション系の商品の買取に強いという特徴がある。SUPREMEをはじめとする、ストリートファッションブランドのアイテムを売却したい場合には活用してみるといいだろう。専門の知識を持ったスタッフが査定をおこなってくれるので、納得できる買取価格になる可能性が高い。

BEEGLE

BEEGLE by Boo-Bee
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
大宮駅
送料
全国無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431060017119号
住所
埼玉県さいたま市大宮区宮町2-141 コスモプレイス一ノ宮1F / 2F
キャンセル
ポリシー
キャンセルとなった際の返送料は、基本弊社にて負担いたします。ただし全品キャンセルまたは全品お買取り不可の場合に限り、返送料をお客様にてご負担いただきます。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフのマスク着用、全店に自動アルコールスタンドと飛沫防止シートの設置をしております。また店内の定期的な換気とアルコール除菌を徹底しております。
LINE査定
あり

BEEGLEは、ブランド物の古着の買取を専門におこなっている買取業者だ。シーズンオフの商品であっても年中受け付けてくれるので、夏物を冬に高価買取してもらうことも可能になる。特にBEEGLEではSUPREMEの買取強化をおこなっているのもポイントだ。

他社よりも高い値段で、SUPREMEを買い取ることに力を入れている。少しでも高く買い取ってもらいたい場合には、BEEGLEを利用してみるといいだろう。BEEGLEは埼玉県を中心に店舗を展開しているので、自宅近くに店舗がある場合などには特におすすめの買取業者だ。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

リファスタはブランド物の古着だけでなく、バッグ、腕時計、ジュエリーなどの買取をおこなっている買取業者だ。SUPREMEの買取も受け付けており、過去には、豊富なSUPREMEの買取実績もある。査定をおこなうスタッフのブランドに対する知識が豊富であることが、リファスタの大きな特徴といえるだろう。

幅広いブランドに関する知識を、しっかりと身につけたスタッフが査定をしてくれるのだ。さらに、買い取った商品を他社よりも高く販売できる販売ルートも管理している。高く販売できる見込みがあるため、買取の際にも高価買取を実現させられるのだ。

RINKAN

RINKAN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
東京都、新宿駅、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310607761号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RINKANは、ハイブランドやストリートブランドといった多くのブランドの買取をおこなっている買取業者だ。バッグや帽子、財布などのファッションアイテムも取扱っている。もちろん、SUPREMEの買取もおこなっており、買取強化ブランドとしても名前を挙げているのもおすすめのポイントだ。

とくに他のブランドとコラボしたアイテムについては、プレミア価格が付くほど市場価値が上がっているので、予想を超える買取価格が提示されるといえるだろう。SUPREMEの買取実績も豊富で使用感があるTシャツでも80,000円の高額が付いている。SUPREMEに関しても知識も豊富なので、高価買取が期待できる業者だ。

まとめ

SUPREMEの19SSは、現在高く買い取ってもらえる可能性が高いアイテムだ。自宅に不要になった商品や未使用のものなどがある場合は、一度査定に出してみることをおすすめしたい。思いがけない値段で買い取ってもらえる可能性が高く、高価買取が期待できる人気商品なのだ。

買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを意識するようにしよう。ほんのひと手間かけるだけでも買取価格が大幅に変わってくることも珍しくない。あとで後悔しないためにも、手間を惜しまないようにすることをおすすめする。

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名BEEGLE by Boo-Beeリファスタ(Refasta)RINKANBLOWZ
評価スコア
4.65
5.0
3.29
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料全国無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード宅配買取の場合、最短でお品物到着日に査定・振込ともに完了できます。店頭買取・出張買取の場合、その場で買取代金を現金支払いできます。店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材全国無料(買取業者が負担・宅配キット発送あり)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3566)
  • 古着(153)
  • アクセサリー(36)
  • 靴(14)
  • おすすめ(4207)
  • シュプリーム(3)
  • 人気(2170)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する