スーパーポテトのクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
スーパーポテト
5
2019年05月07日 12時56分
あらゆるレトロゲームを扱っていたので、接客などを抜きにして感謝の意味を込めて満点で評価しました。
特に4階で1人で接客をしていた男性の方は、親切にレトロゲームのことを聞いたら、詳しく教えてくれたので、お忙しい中ありがとうございました
ただし、ファミコンフロアの若い子の接客は最悪でした。
自分はスーファミのとあるソフトありますか?と聞いただけなのに、ないですと言われただけなら良いのに、スーファミ箱付きなどを買った直後に、捨て台詞を吐かれました。とてもショックでした。その店員さんとかには2度と会いたくないんですけど、レトロゲームが魅力的なので、もう一度行きたいなと思える品数です。
ただその酷い接客をされた若い方は、大変優秀な方だと思います。自分以外はほとんど外国人の方々がほとんどで、レジの接客を英語ペラペラでスムーズにやってる姿はびっくりしました。そういうところは凄く評価するべきだと思いました。
周りの人がたしかにスーパーポテトさんは高いと言ってるのは理解出来ましたけど、査定などもしっかりやってくれてとても評価できました。
接客だけです…うーん…こういう言い方するのは酷いかもしれませんが、店員さんがお客さんみたいで、買ってるこっち側が店員のような感じに見えました。
あぁいう感じで接客したら、どんどんスーパーポテトさんに行く人が偏って、一部の人間しか行かなくなるのではと思いました。
どこの中古ゲーム屋さんもそうなんですけど、能力はあるのに親切な接客ができない人がほとんどです。
次行く時は買う間も、買って帰る時も何事もなく接客してほしいと思いました。
常連さんでも初めての方でも平等に接客して欲しいです。
それだけが本当に残念でした。4階の攻略本などのフロアの方はありがとうございます。あんな感じの人が店員になってくれるとスムーズに買いに行きやすいです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーパーポテト
5
2016年09月08日 01時00分
スーパーポテト秋葉原店で売ったものは、
ファミコン本体
ファミコンのカセット数十本(スーパーマリオ、マザー、ヒットラーの復活、アトランティスの謎、グーニーズ、ドラクエ、バベルの塔、忍者龍剣伝、ロックマン3、その他多数)
プレステ
プレステソフト(トゥームレイダーなど)
など、合わせて43点。
査定額、約15000円
その場ですぐに査定をしてくれ、動作確認などがあった為、30分以上は店内で待ちましたが、すぐに現金化してくれました。
店員さんも親切に対応してくれますが、買取不可能はその場ですぐに返されます。
店内は少々狭いけど、外国人観光客のお客様で溢れていて待つ場所があまりありませんでした。
買取については、事前にホームページに掲載されてる高額買取も結構あったので、レトロゲームは攻略本も含め、全て思った以上の金額で買い取ってもらえました。
逆にプレステのソフトはあまりお値段がつかず、ほぼ10円とかだったので売るお店を選ばないといけないかもしれません。
レトロゲームはレトロゲーム専門店に持ち込んだほうが確実に高額買取してもらえます。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーパーポテト
5
2016年07月29日 03時27分
自宅を掃除していた際に出てきた、スーパーファミコンのソフト5本(ドラゴンクエストV等)を売りに行きました。
平日の昼間だったということもあり、買取カウンターは非常に空いていました。
査定も5分ほどで終了し、合計で2,000円程になりました。
価格について疑問がある箇所について質問すると、汚れているまたは美品だから、現在は在庫過多または品薄だからといったように、納得のいく説明をしてくれ、とてもわかりやすかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
スーパーポテト
5
2015年12月08日 08時41分
自分は現在28歳の男性会社員をおこなっております。自分は学生のときにバイト代でネオジオと呼ばれるゲーム機を購入したことがあります。40000円前後もして、ソフトなども30000円前後する、レトロゲームの中でもかなりレアなゲーム機です。これを自分は一月前にスーパーポテトで買い取りをおこなってもらいました。10000円の買取となり、やはりレトロといってもそれなりの価値がつくようです。今回は本当に自分の納得がいく金額で購入を行ってもらったと思っております。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った