HJ Cameraのクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
HJ Camera
4
2023年05月15日 14時20分
正直特筆すべき事はあまり無いと思います。
オーナーさん自ら対応とのことですが、
おひとりで全て対応されてるせいなのか、お忙しいからなのか、対応が特別早いということは感じませんでした。むしろ遅く感じるタイミングもありました。

値段に関しても大手と相見積を取った結果、
ほぼ同等での査定でした。
HPにあるような「他社よりも高額買取り」の言葉に過度に期待すると残念な結果になると思います。
「大手に負けない理由があります」とも書かれてますが、負けないだけで勝つわけではないということを感じました。

加えて商品を送る送料ですが、
基本的に表記がありません。
商品を送って欲しいとやり取りしてるメッセージの中にもその表記はありませんでした。
これは不親切だと思います。

ヒカカクの中の表記では、
「送料業者負担」となっていたのを知らなかったのと、勝手に着払いで送るのは失礼かと思い、
元払いで送りましたがそこに言及されることもありませんでした。
Eメールで送料のお話をしましたが返答が来ることはありませんでした。
メールの返答したくなかったのか、
やり取りは全てヒカカクのチャットでした。

やんわりキャンセルしないでみたいな事を言われてましたが、
それは商品を送る前に言うべき事だと思います。
送って貰えばこっちのもん、みたいなのが透けて見えた感じでした。

結果、送料を損してしまった感じです。
大手と同等の査定金額してくれても、
これでは損をした気分なのは否めないです。

お忙しいのは分かりますが、
残念ながら粗雑な部分は否めないです。

本当は★2にしたいくらいですが、
とりあえず希望価格には近かったので、
★3にします。

3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
HJ Camera
4
2023年03月26日 14時55分
初めて査定サイトを利用しましたが、どこのお店よりも早く高い見積りを出してくれました。商品を送った後の査定額も、見積りの範囲でご連絡をいただきました。
ゆうパックで自宅まで商品の引き取り手配をしてもらえたのも助かりました。ありがとうございました!
6のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
HJ Camera
4
2021年11月01日 21時28分
マウントアダプターなどカメラアクセサリーを10品目ほど買取してもらい依頼から入金まで5日で完結しました。
集荷時に入力済みの送付明細書と申込書書類が添付ファイルで送られてくるので、梱包するだけであまり記入の手間は暇はかかりません。
仮査定額は元箱も含め新品により近い形が基準額で提示されるので、減額幅そこそこある点でマイナス1
全体的に丁寧な査定と迅速な対応をされていますので☆4とさせていただきました。
10のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
HJ Camera
4
2021年10月31日 19時21分
PanasonicのDMC-G3ボディを4,000円で査定いただきました。かなり古いカメラでしたが、価格交渉にも丁寧に応じていただきました。
代表者御自身が対応されているので、とてもスピーディーに話が進みます。メールの返信もすぐにいただけ、入金もすぐでした。
19のお客様が役に立った
と考えています
役に立った