買取ボーナスキャンペーン

【保存版】琴の買取相場・査定情報・高く売るコツまとめ

読了目安:23分
更新日:2023/02/01
公開日:2017/02/20
7のお客様が役に立ったと考えています

(箏)は、種類によって査定額に大きな開きの生じやすい和楽器だ。将来的な売却を考えて琴を購入するなら、買取業者から歓迎されるものを選ばなければならない。また天然素材を使った琴は、乱雑な扱いによって壊れやすい和楽器となるため、演奏に支障をきたさないためにも大事に扱うべき存在だと言えるだろう。

今回は、これから琴を売ろうと考えている皆さんと一緒に、買取業者の査定基準や査定情報、買取相場などを確認していく。なお、記載されている価格は2021年5月に調査したものである。今後変動する可能性があることを十分に留意していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの和楽器・琴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

琴について

コトを表す漢字に「箏(そう)」と「琴(きん)」がある。箏は一般的にコトと呼んでいる十三絃の楽器を指し、柱(じ)と呼ばれる可動式の支柱で弦の音程を調節する。琴は柱を用いずに、弦を押さえる場所で音程を決める七絃の楽器である。

現在では常用漢字の中に「琴」の文字しか含まれていないため、一般的には箏よりも琴の方が通りが良い。しかし、筝曲の道に関係する人達は箏の字を「こと」と読んだり、筝曲(そうきょく)というふうに使っている。ここで紹介する琴の買取情報は「箏(そう)」のことである。

琴の種類

琴には十三絃と十七絃があり、一般的に「」と言えば十三絃のことを指す。十七絃は十三絃に比べ低いパートを弾くためのもので、いわゆるベースのような楽器と言える。大きさは、十三絃で約1.9m前後。十七絃では2m30cm前後のものが一般的だ。

琴の流派

琴の流派には山田型と生田型の2種類があり、特徴的な違いは「琴爪」だ。琴爪とは、琴を弾くときに指にはめる爪形のもので、山田流は丸爪、生田流は角爪。現在は華やかな音色が特徴の山田型が広く普及している。

琴の材料

では、琴の材料としてはどのようなものがあるのか。

胴には桐(福島県会津・新潟県・外国産)を材料としている。桐は比較的ほかの木材に比べて軽量だが、琴に使用される部材は寒い地域で生育された目の詰まった重いものが適している。木の直径が琴の幅より太く成長するには、20年以上かかる。また、普通の板目で30年以上、柾目では60年以上が必要といわれている。

糸(絃)

本来、柔らかい絹糸が使われているが、現在は丈夫な化学繊維であるテトロン糸が主流になっている。テトロン絃は切れにくいため強く張ることができ、そのうえ、弾力が落ちにくいという利点がある

柱は、もともと象牙が使われていたが、現在ではプラスチック製が一般的だ。柱のサイズが大きいほど音量が増すが、琴にしっかり合ったものを選ぶことが前提だ。

弦を弾く部分は象牙など堅い材料で製し革製の輪をつけている。

琴のランク

琴の装飾に使用される材料によってランクが分かれている。(下に行くほど高級になる)

花梨材

  • ・花梨巻き(花梨べた巻き)
  • ・花梨角巻き(絃を支える角の縁に白く縁取りがされている)

紫檀材

  • ・紫檀巻き(紫檀べた巻き)
  • ・紫檀角巻き(絃を支える角の縁に白く縁取りがされている)
  • ・紫檀半上角巻き(絃を支える角の縁、四分六に白く縁取りがされている)

紅木材

  • ・紅木巻き(紅木べた巻き)
  • ・紅木半上角巻き(絃を支える角の縁、四分六に白く縁取りがされている)
  • ・紅木上角巻き(絃を支える角の縁、四分六、柏葉に白く縁取りがされている)
  • ・クリ甲紅木巻き(紅木べた巻き)
  • ・クリ甲紅木玉縁巻き(四分六に蒲鉾状に盛り上がった縁取りがされている)
7役に立った

高く売れる琴の条件

和楽器買取をおこなう業者のサイトをチェックしてみると、下記のような高価買取対象となる琴の種類やその条件が見えてくる。

高価買取対象は演奏会用とプロ用のみ

大半のショップで歓迎される琴は、質の良いプロ用や演奏会用だけとなる。音を響かせるために琴内部に彫りが施されている演奏会用なら、ジャンク品であっても高価買取対象となりやすい。

これに対してすだれ彫りなどが施された十三弦の練習用琴の場合は、修理やメンテナンスをしても買い手が付きにくいという理由で、引き取りすらおこなわないショップが多い実情がある。

琴には骨董品価値がない

琴のコレクターはほとんどおらず、中古品は演奏用か練習用として実践的に使われる。そのため骨董品としての価値がほとんどない琴は、古いものよりも新しい楽器の方が高値で買い取られることが多い。また長く保管を続けることでプレミア的価値が付くこともないと考えると、使用頻度が下がった段階で早めに査定に出すべき和楽器と捉えて良いだろう。

ジャンク品は買値が付かないこともある

上記でも述べたように、琴は演奏目的として使われることがほとんどなので、演奏が困難なものや音が出ないジャンク品は買取を断られてしまうケースもある。木材で作られる琴は、保管状況によってダメージを受けやすい大変デリケートな和楽器だ。

琴には、三味線と同じように修理のできる職人がいる。しかしあまりにも変形ひび割れが酷い場合は、再販売時に付ける価格よりも修理代が上回ってしまうため、あまりにもコンディションの悪い琴は買取や引き取りが難しい実情があるのだ。

琴の保管方法

では、琴がダメージを受けないようにするには、どのように保管するのが適切なのだろうか。

琴の手入れ

日本手ぬぐいで、乾拭きをして埃を付けないように手入れをしよう。極めて簡単な方法に聞こえるが、埃が湿気をよぶのを防ぐ効果と、埃が木地の目に入って全体的にくすんだようになってしまうのを防ぐ効果がある。

表面の艶がなくなってしまったら

お米の生ぬかを使用する。まず琴の下に新聞紙をひき、上から生ぬかを琴の上に少量ふりかけ、糸の間をこする。生ぬかの油が琴の表面に付くので、光沢が出る。その後掃除機で生ぬかを吸い取る。このとき、琴糸には付かないように注意する。糸締めのとき、絃を外したときにするのが良いだろう。

保管方法の注意点

  • ・極度の乾燥での甲の割れ及びねじれなどの防止のため、直射日光、ストーブなどの高熱を避ける。
  • カビなどの発生を防止するため、部屋の中で湿度の高い所を避ける。
  • がつかないように、使用しないときは琴袋に包む。ビニール袋などは室内で長期間はあまり使用しない方が良いだろう。
  • ・琴糸はかなりの張力で張られているため、琴柱がないときや積み重ねたときに柔らかい琴の表面に琴糸の跡が付くことがある。琴に琴糸のあとがつくのを極力防止するために、日本手ぬぐいを折って、琴の絃と本体の間に挟み、直接触れないようにするのがおすすめだ。

琴を高値で売るコツ

次に琴を少しでも高く売るコツを紹介する。琴にはピン調整用ハンドル口前サック鳥居台琴柱琴爪カバーといったたくさんの付属品がある。

しかし、高価買取に必要なものは限られたもののみで、これらの付属品を持ち込んでも必ず加算される訳ではないようだ。では、どの付属品を持ち込めば買取額をアップさせることができるのだろうか。以下で紹介していこう。

猫足

琴の付属品で一番重要なものは「猫足」だ。猫足は琴の裏に付いており、バスタブの猫足と似た形をしている。高級な琴は猫足が付いているため買取額も高くなりやすい。ただし、猫足をあまり使わない場合、欠けていたりヒビが入っていることもあり、そのような琴はマイナスの査定額が付いてしまうので注意しよう。

また、猫足にも「紅木象牙張り猫足」「紅木猫足」があり、その中でも特に「象牙無垢猫足」は最高級のものであるためかなり高い値がつく。猫足はプラスチックでできているものもあるが、象牙は「象牙の目」と言われる編み目のようなものが付いているので、確認しやすいのが特徴である。

琴柱

琴柱は象牙を材料としているものが最高級品とされ、高値がつきやすい。象牙の中でも松竹梅のランク付けがあり、さらに山田流か生田流かで買取額も大きく異なる。ただし、象牙は保存環境によって左右されやすく、変色やひび割れを起こしやすいものでもある。そのため、状態によっては最高級のものでも大幅な減額がおこなわれてしまう可能性もあるようだ。

ハンドル

くり甲で綾杉彫りの十七絃琴は大変価値の高い高級品である。その琴本体の買取値も十分高いが、それに付いているハンドルも特殊なものなので、付属されていれば買取額はかなりアップする。ハンドルは捨てずに必ず大事にとっておくようにしよう。

そのほかの付属品

琴のそのほかの付属品は、基本的に琴本体と一緒に出しても査定額に影響はない。カバー類は梱包に使われるが、付属品があろうとなかろうとあまり買取値は高くつかないようだ。

ショップにはなるべく細かな商品情報を伝えよう

多くのショップでは、お客様から届く問合せ情報を通して「出張査定に行く価値のある琴か」の判断をおこなう傾向がある。

問合せ段階で損傷や不具合を隠していると、自宅に来た査定士に悪い印象を与えることになるため、注意が必要だ。店舗側に不信感を与える対応によって引き取り手が見つからない状況を考えると、琴の情報を可能な限りすべて伝えることがストレスのない処分に繋がると言えるだろう。

7役に立った

複数社への問合せが必要不可欠

琴の高額査定を狙うなら、なるべく多くのショップに問い合わせることが必要不可欠だ。たった1つの業者だけの査定依頼で即決してしまうと、本来はもっと高値が期待できる琴を安売りすることになる

そんなときに活用してもらいたいのがヒカカク!である。ヒカカク!の「一括査定フォーム」では、無料で最大20社もの買取業者に一括で査定依頼が送れる。簡単に大まかな査定額の比較ができるのだ。業者のクチコミなど、知りたい情報も多数掲載されているので業者を比較する際にも役立つだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

またさまざまな業者の査定士とコミュニケーションを図っているうちに、この市場の買取基準や自分の琴の特徴も把握できるようになるため、どんな商品であっても納得の取引に繋がると捉えて良いだろう。

琴の売却は宅配と出張買取が一般的

梱包が難しくマイカーで運搬するだけでも大変な琴は、宅配と出張買取で売却されるのが一般的である。このサービスを使って査定士に来てもらうと、大変デリケートなコンディションの琴であっても簡単に自宅から運び出すことができる。

また宅配と出張買取を利用すれば、マイカーのガソリン代なども節約できるため、依頼のメリットは大変大きいと捉えて良いだろう。もし自宅に不要な和楽器がたくさん眠っているなら、琴を売却するタイミングで一緒に処分や引き取りをお願いしてみても良いかもしれない。

琴の買取実績と買取相場

琴の買取相場には、構造や用途などによってかなりの開きが生じる傾向がある

十三弦の練習用琴

リサイクルショップなどの実績で500円~1,000円ほどで買い取られた琴は、その多くが十三弦の練習用だと考えられる。十三弦であっても演奏用に作られたものであれば、それなりの買値がつく。また十七弦の練習用の場合も多くのショップが高価買取対象としているため、高く売れる琴の価値判断は初心者には少し難しいと捉えて良いだろう。

琴の特別教材セット

幅広い品目の買取上限額を公開するリサイクルショップの中には、ビギナー向けに販売されているセットの琴に高い買値を付ける店もある。こうした業者が歓迎する琴のセットを売る際には、教本やソフトケース、付属品などもすべて一緒に持ち込まなければならない。

ショップによってはゼンオンの文化箏(ZK-01)に21,000円もの買取上限額を付けているところもあるため、何らかの事情で琴のお稽古事を辞める場合は、すぐに査定依頼にかけるべきだと言えるだろう。

ちなみに練習用十三弦大正琴教材セットは、リサイクルショップが一番高く買い取ってくれるので、専門店ではなく総合買取ショップで査定してもらうのがオススメだ。

大正琴

タイプライターにヒントを得て発案された大正琴は、普通の琴と比べて遥かに売却しやすい楽器だ。国内需要の高いスズキの大正琴であれば、コンディションの良いものなら4,000円~9,800円ほどの高額査定がつく。

また学校の授業にも取り入れられた大正琴はリサイクルショップでも歓迎してくれるため、琴特有の売却・処分の難しさが少ない種類と捉えて良いだろう。

螺鈿や蒔絵の装飾が施された十七弦の琴

美しい螺鈿や蒔絵で模様が描かれたプロ用の琴なら、伝統工芸品的価値が付加されることで、5,000円~8,000円ほどの査定が期待できる。こうした美しい琴の場合は、茶室や和室に飾るコレクターからも注目される存在となるため、歪みやひび割れ、亀裂などを生じさせないためにも保管環境には注意をするべきだと言えるだろう。

しかし上記でも述べたように、琴は観賞用ではなくあくまでも楽器として使われる琴の方が中古市場では価値が上がる。螺鈿は古い琴のカテゴリに入るので、状態によっては減額の対象になる可能性もある

蒔絵入りのくり甲琴

甲と裏板の繋ぎ目のない「くり甲」は、経済産業省の伝統工芸品にも指定されている最高級クラスの琴だ。新品の販売価格が10,000円~1,500,000円ほどとなるくり甲の琴なら、大半のショップが50,000〜100,000円程度の高額査定を付けてくれる。また売却予定の琴がくり甲であることを問合せ時に伝えれば、出張査定に来てくれる業者も探しやすくなることだろう

琴の買取に積極的なおすすめ業者まとめ

琴の買取相場と査定情報を整理したところで、最後に琴を中心とした和楽器の買取を得意とする専門店を紹介しておきたい。

【PR】トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-778-070
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへおもちゃ買取専門店トイズキング

トイズキングは、琴をはじめとした楽器全般のほか、おもちゃやゲーム、ゴルフ用品など、幅広いジャンルのホビーグッズを買い取っている専門店だ。綾杉彫の琴を取り扱っており、専門知識豊富なスタッフが丁寧に査定をおこなう。琴柱や猫足だけの買取実績もあるので、まずは査定の相談をしてみてほしい。

買取方法は、宅配・店頭・出張の3通り用意されており、査定料をはじめ配送料や出張費用などといった手数料は完全無料だ。どの買取方法も全国対応しているので、気軽に利用できるだろう。

和楽器買取り専門:和奏

和楽器買取り専門:和奏
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
埼玉県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
431320024771
住所
埼玉県北足立郡伊奈町小室1390-11Eco trading M'S
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

和楽器買取り専門:和奏は、琴や三味線、和楽器などをはじめ、茶道具、美術品などの日本伝統の文化品を専門に買取をおこなっている買取ショップだ。

こちらの買取方法は宅配と出張の2通りで、出張エリアは東京23区埼玉神奈川千葉の一部地域となる。出張料や見積もり料が無料なので、気軽に査定しやすいのも嬉しいポイントだ。こちらは出張買取の場合、その場で現金に換えてくれるので手数料などの余計な手間がかからない。まずはこちらから査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

雅楽堂美術

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
和楽器・琴
地域
埼玉県、東京都世田谷区、東京都中央区
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
埼玉公安委員会許可第431020022577号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

和楽器全般の買取を得意とする雅楽堂美術のサイトでは、各部名称やすだれ彫り、麻型彫り、子持ち綾杉彫りといった琴の特徴や鑑定法が多く紹介されている

査定依頼の方法についてはメール査定LINE査定を無料でおこなっているため、店舗に直接電話をするのが苦手な人でも、自分のペースで査定依頼がかけられる業者になることだろう。

ますけん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、日本画、掛軸、油絵、版画
地域
町田市
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

骨董品や古美術品を中心とした幅広い買取品目で知られるますけんでも、琴や三味線などの伝統楽器の査定をおこなっている。

出張査定については出張費無料で対応してもらえるため、琴の処分にかかるコストを抑えたい皆さんにも嬉しい対応内容と言えそうだ。ますけんでは遺品整理や引っ越し時の処分買取もおこなっているため、故人が残した和楽器の扱いに悩むときにも相談のしやすい業者になることだろう。

大津琴三絃

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
和楽器・琴
地域
下北沢駅
送料
要問合せ
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第303260609232
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

明治34年創業の大津琴三絃は、三味線と琴の修理・買取・販売をおこなう専門店だ。

琴については、多くの業者で歓迎されている新品・新古品・中古品以外に、一部破損品についても買取対象としている。また画像送信もできる問合せフォームも用意されているため、査定士に伝えるべき情報がわからない人でもスムーズに手続きができることだろう。

和奏 綾音堂

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
和楽器・琴、三味線、太鼓、尺八、篳篥、龍笛
地域
埼玉県
送料
自己負担(条件)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 古物商許可証 431320024771
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

和奏 綾音堂は、演奏会で使われる六尺琴や十三弦、17弦の琴の買取を歓迎する専門店だ。プロ用の琴をこの店に持ち込めば、琴の専門家による確かな高額査定が期待できる

また和奏 綾音堂では、その他和楽器や骨董品、茶道具などの買取査定もおこなっているため、「これはどこに売れば良いのだろう」と感じている品物であっても気軽に相談のできる業者と捉えて良さそうだ。

楽器エイブイ・ドットコム

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ギター、ドラム・パーカッション、アンプ、サックス、トランペット、フルート
地域
東京都中野区
送料
自己負担(条件)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日程度で査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会第304409601054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

楽器エイブイ・ドットコムは、楽器・音響機材専門の買取業者だ。この店では、くり甲琴や象牙の琴柱を買取強化している。また大正琴や二絃琴、一弦琴、古琴なども歓迎しているため、琴やことに関する相談のしやすい業者と捉えて良いだろう

楽器エイブイ・ドットコムのサイトでは自社の買取基準も掲載されているため、琴のコンディションなどに不安がある場合は一度チェックをしてみてほしい。

カワカミ楽器

カワカミ楽器
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配:商品到着後の2営業以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業以内に振込。店頭:その場で買取代金を支払い。出張:予定が空いていれば即日出張買取り&支払い可能です。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307720906696
住所
東京都江東区亀戸4-23-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

カワカミ楽器はさまざまな楽器を買取している業者。大正琴 鈴木・ソプラノ電気大正琴を10,000~20,000円、大正琴 蘭を3,000~8,000円といった価格で買取している。時期によっては査定額アップキャンペーンをおこなっているので、タイミングをはかりながら相談すると良いだろう。

宅配買取・店頭買取・出張買取に対応している。店舗は東京千葉にあるので、近所に店舗がない方は送料無料の宅配買取を利用しよう。宅配買取では業者が引取に来てくれるので、自宅から出ることなく売却できて便利だ。

TU field

TU field
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
レコード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府第621032200674号
住所
大阪府大阪市都島区毛馬町5-1-7 時実倉庫1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

TU fieldは音楽関係の製品を数多く買取している買取業者である。TU fieldのような音楽関係専門買取業者であれば、売れるのか判断しにくい製品でも気軽に相談することができるだろう。管楽器や弦楽器の買取を得意としており迷ったときは1度相談してみよう。

宅配買取や出張買取も対応しているので、自分に合った方法を利用して査定を依頼できる。宅配買取では申し込みをすると宅配キットが送られてくるので、キットに琴を入れて着払いで送り返すだけだ。手間なく簡単に買取金額を提示してもらえるのでさまざまな業者と比較する際にも役立つだろう。

7役に立った

琴を千葉で売る場合のおすすめ買取店

続いては、地域別におすすめの業者を紹介していく。まずは、千葉にお住まいの方におすすめの琴買取業者を紹介していこう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは幅広い品目を買取している業者。傷や汚れのあるものでも買取してくれる。まとめ売りをすると査定額がアップするので、不要品を一気に見てもらうのがおすすめ。出張時は店舗ロゴのない車で来てくれるのも嬉しい。

なんぼや 主な店舗
所在地
千葉市中央区富士見2-7-15 榎本ビル 3FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~19:00
定休日
定休日なし
駐車場
あり
アクセス
各線「千葉」駅、京成「千葉中央」駅からスグ!

千葉駅のすぐ近くにある店舗。ビルの3階に位置しており、水色の看板が目印となっている。

所在地
市川市市川1-12-5Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~19:00
定休日
定休日なし
駐車場
あり
アクセス
JR総武線「市川駅」から徒歩圏内の好立地!

総武線「市川駅」の近くにある店舗。ナチュラルな雰囲気の内装となっており、買取初心者の方でも安心して相談できる。

所在地
柏市柏1-1-11 ファミリかしわ 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~19:00
定休日
定休日なし(※施設に準ずる)
駐車場
あり
アクセス
各線「柏」駅、東口から徒歩スグ!ファミリかしわと柏マルイは同じ建物内にあります。

柏駅東口からすぐの場所にある店舗。駅直結の店舗なので、雨天時にも行きやすい。

琴を名古屋で売る場合のおすすめ買取店

続いて、名古屋にある琴買取可能な店舗を紹介していこう。

永楽美術

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
名古屋駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
愛知県 第542610501000号
住所
愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28 永楽ビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

永楽美術は美術品や和楽器などを買取している業者。テレビやラジオに出演することも多い、名古屋に根ざした業者である。出張料や鑑定料は無料なので、気軽に相談してみよう。

住所
愛知県名古屋市中区大須2丁目24-28 永楽ビル
アクセス
大須観音駅から徒歩1分の場所に店舗がある。
電話番号
0120-510-415

琴を三重で売る場合のおすすめ買取店

続いて、三重にある琴買取店を紹介。

中古楽器堂

中古楽器堂
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター、サックス
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、1〜2日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都豊島区西巣鴨1-9-11
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
出張料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

中古楽器堂は中古楽器を買取している業者だ。楽器好きのスタッフが丁寧に査定してくれる。価格交渉も受け付けているとのこと。出張は、見積りだけでも無料で対応してもらえる。

中古楽器堂 三重本部・四日市店
所在地
四日市市城北町1-12Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
電話受付時間9:15~20:30 店頭買取時間9:30~18:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
【路線名】近鉄八王子線 【駅名】赤堀 【徒歩】約9分【路線名】近鉄内部線 【駅名】赤堀 【徒歩】約9分

近鉄八王子線「赤堀駅」から徒歩9分の場所にある。店舗は完全予約制

7役に立った

琴を神奈川で売る場合のおすすめ買取店

神奈川にお住いの方にぴったりな、ナンバーワン買取センターを紹介しよう。

ナンバーワン買取センター

ナンバーワン買取センター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
家電、家具・インテリア、厨房機器
地域
なし
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451930005032号
住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
出勤者の体温測定、マスクの着用、手指消毒の徹底。
LINE査定
あり

ナンバーワン買取センターはさまざまなものを買取している買取業者。経験豊富なスタッフが対応してくれるので、スムーズに取引できる。土日祝日も主張買取に対応しているので、都合の良い日に相談してみよう。

住所
神奈川県横浜市港北区新吉田町171-1
アクセス
都筑ICから車で5分
電話番号
0120-821-007

琴を横浜で売る場合のおすすめ買取店

横浜にお住いの方で琴を売りたいなら、美乃里商店がおすすめだ。

美乃里商店

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、楽器、ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー
地域
なし
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

美乃里商店は骨董品や和楽器などを買取している業者。鑑定経験豊富なスタッフが査定してくれる。査定額に納得いかない場合はキャンセルできるので、まずは相談してみよう。出張料は無料だ。

美乃里商店 横浜店
所在地
横浜市中区弥生町4-12Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
要確認
駐車場
なし
アクセス
●横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅から徒歩1分 ●京浜急行電鉄 黄金町駅から徒歩4分 ●横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅から徒歩9分

阪東橋駅から徒歩1分の場所にある。アクセスに優れているので、気軽に行ける店舗だ。

琴を大阪で売る場合のおすすめ買取店

続いて、大阪にある琴の買取業者を紹介しよう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやはさまざまな品目を買取している買取専門店。和楽器の買取実績もあり、安心して買取を依頼できる。買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取の3種類。どの方法も無料で利用できるので、好きな方法を選択できて便利だ。

おたからや 主な店舗
所在地
大阪市天王寺区上本町6-8-6Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
近畿日本鉄道 大阪上本町駅より徒歩5分 大阪市高速電気軌道 谷町九丁目駅から徒歩7分

近畿日本鉄道「大阪上本町駅」から徒歩5分の場所にある。近隣にコインパーキングがあり、買取成立の場合は駐車料金を1,000円負担してもらえる。

所在地
大阪市住之江区新北島1-1-2 ドン・キホーテ パウ住之江公園店2FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00(日曜のみ~18:00)
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
未記載

大阪メトロ四つ橋線「住之江公園駅」5番出口を出てすぐの場所にある。ドン・キホーテ店舗内にある店舗なので、買い物ついでに寄れて便利だ。

所在地
大阪市淀川区三国本町2-13-2Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
未記載

大阪メトロ「新大阪駅」から徒歩15分の場所にある店舗。イオンタウン内にあり、駐車場も完備されているので、車で行きやすい。

所在地
大阪市浪速区大国1-5-4 西田ビル2FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日
駐車場
なし
アクセス
地下鉄御堂筋線、四つ橋線『大国町駅』5番出口 徒歩1分

四つ橋線「大国町駅」5番出口から徒歩1分の店舗。買取成立で駐車料金を負担してもらえるので、車でも行きやすい店舗だ。

所在地
堺市中区深井沢町3342 プラザOM 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~17:30
定休日
日・祝
駐車場
なし
アクセス
泉北高速鉄道 深井駅より徒歩2分

泉北高速鉄道「深井駅」から徒歩2分の場所にある。近隣にパーキングがあり、査定で100円、買取成立で200円/40分の駐車料金を負担してもらえる。

7役に立った

琴を埼玉で売る場合のおすすめ買取店

埼玉にお住いの方は、やましょうがおすすめ。

やましょう

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器、腕時計、貴金属・ジュエリー
地域
練馬駅、入間駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
不明
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

やましょうは骨董品や和楽器などの買取をしている業者。見積りだけでも無料でとってくれるので、相談から気軽にできる。キャンセルした場合もキャンセル料はとられない。

やましょう 狭山店
所在地
狭山市入間川4-16-26Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
不明
定休日
木曜日
駐車場
なし
アクセス
未記載

狭山市駅から徒歩20分ほどの場所にある。木曜日は定休日なので注意。

琴を広島で売る場合のおすすめ買取店

広島にある買取業者、エコリングを紹介しよう。

エコリング

エコリング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

エコリングは幅広いジャンルに対応している買取業者。全国に100以上の店舗を持つ大手業者なので、安心して依頼できる。状態が悪くても買取できる場合もあるので、売れるか不安な状態でも諦めずに相談してみよう。

エコリング 主な店舗
所在地
広島市安佐南区西原1-27-5 古田ビル1階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~18:30
定休日
年末年始・毎週水曜日
駐車場
なし
アクセス
●祇園新橋北駅 徒歩11分(850m) ●安芸長束駅 徒歩12分(950m)

祇園新橋北駅から徒歩11分の場所にある店舗。店頭買取は予約優先となっているので、予約しておくことをおすすめする。

所在地
広島市中区本通9-8 VILLAながい 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~18:30
定休日
毎週水曜日
駐車場
なし
アクセス
●立町駅(240m) ●八丁堀駅(広島)(280m) ●胡町駅(370m)

立町駅のすぐ近くにある店舗。奥まった場所にあるが、黄色い看板が目印となっておりわかりやすいだろう。

所在地
広島市西区庚午南2-37-25 タナカエイトビル 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~18:30
定休日
毎週水曜日
駐車場
なし
アクセス
●草津駅(広島)(540m) ●古江駅(570m) ●草津南駅(1.1km)

草津駅から540mほど離れた場所にある店舗。バリアフリー店舗となっている。

琴を神戸で売る場合のおすすめ買取店

最後に、神戸で琴を売りたい方におすすめの店舗を紹介する。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は全国に220店舗以上ある大手買取業者。あらゆるものを買取できるので、いらないものを一気に処分したいときにも活用できる。宅配買取のほか、店頭買取・出張買取も無料だ。

大黒屋 主な店舗
所在地
神戸市垂水区日向1丁目4-1 レバンテ垂水1F(垂水小学校側)Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:30:月火木金土日祝
定休日
第1水曜日・第2・第4日曜日
駐車場
なし
アクセス
垂水駅の改札を出たら、PLiCO垂水を東側に抜けてください。 PLiCO垂水を出られたら左前方にレバンテ垂水1番館という大きな建物が見えるはずです。 当店はその施設の1F北側にございます。垂水小学校のグランドに面した路面店です。

垂水駅東口から徒歩2分の場所にある店舗。目立つ作りになっているので、行きやすいだろう。

所在地
神戸市東灘区住吉本町2-13-15 岡田ビルGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~18:00 月火水木金 11:00~18:00 土
定休日
日・祝
駐車場
なし
アクセス
JR住吉駅、または六甲ライナーの住吉駅の改札を出たら、そのまま右手に進んで商業施設(seerさん)に突き当たりましたら左側にある階段を下りて下さい。 そのままミスタードーナツさん、三井住友銀行さんの方へ進んで下さい。当店はそこから見える交差点の角にございます。徒歩すぐです。

住吉駅から徒歩2分の場所にある店舗。内装がシンプルで、相談しやすい雰囲気のある店舗だ。

7役に立った

まとめ

本コラムでは、琴の買取について紹介してきた。コレクターの少ない琴には骨董品としての価値はつきにくいので、造りや材質、装飾などによって買取相場が変わってくる。その中でも、高額買取を狙うなら、買取業者を比較することが大切だ。ぜひ今回紹介した買取業者を中心に、売却を検討してみてほしい。

三味線の査定情報・買取相場まとめ!津軽三味線と象牙の撥は高く売れる?
更新日 : 2022/12/19
骨董品としての和楽器の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2023/01/26
和楽器を売るならどこがおすすめ?
更新日 : 2020/12/16
【保存版】太鼓の買取相場・査定情報まとめ
更新日 : 2023/02/01
7役に立った

和楽器・琴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トイズキングおたからやTU field和楽器買取り専門:和奏永楽美術カワカミ楽器中古楽器堂古美術ますけんエコリング大黒屋(チケット)美乃里商店やましょうなんぼやナンバーワン買取センター大津琴三絃和奏 綾音堂楽器エイブイ・ドットコム雅楽堂美術
評価スコア
4.63
4.63
4.11
5.0
5.0
5.0
3.35
3.14
3.0
2.83
3.0
3.0
1.81
1.81
1.0
0.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し無料(買取業者が負担)無料無料無料無料宅配買取無し無料無料無料(買取業者が負担)要問合せ自己負担(条件)自己負担(条件)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料宅配買取無し無料(買取業者が負担)無料要確認無料無料宅配買取無し不明無料無料(買取業者が負担)要問合せ要問合せ要問合せ要問合せ
現金化スピード宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。店舗/出張買取は即日。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。その場で現金化宅配:商品到着後の2営業以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2営業以内に振込。店頭:その場で買取代金を支払い。出張:予定が空いていれば即日出張買取り&支払い可能です。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、1〜2日 出張:その場で現金化要確認不明店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日出張:その場で現金化宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:査定申込後3営業日以内に査定額を通知、もしくはご連絡。買取金額に合意後、3営業日以内に振込。 店頭:その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日程度で査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担宅配買取無し自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料要確認無料宅配買取キット有宅配買取無し自己負担無料自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)要問合せ自己負担無料要問合せ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの和楽器・琴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 買取価格(3566)
  • 手数料(689)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • 店舗買取(558)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する