【大阪】MacBookの高額買取なら絶対ここだ!即現金化できる買取店

最終更新日:2018年11月16日
提供記事

ヒカカク!でMacBookを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

スタイリッシュなデザインと使いやすさから、世界中のユーザーから愛されているAppleのMacBook。新モデルが発売されるという噂が流れると、ワクワクするという方も多いだろう。

しかし、高性能なだけに1台の価格は高く、購入をためらってしまうことも。そんなときは、現在使っているMacBookを売却してみてはいかがだろうか。旧型MacBookを現金化して、新型の購入資金に充てると良いだろう。

MacBookを売って新型の購入資金にしよう

MacBookのような人気商品は続々と新型がリリースされることから、正式な発表がある前からさまざまな噂が飛び交う。Apple大好き勢やガジェットオタクなら、いち早く情報をゲットしているだろう。

噂が本当であれば必要となってくるのは、お金。最新のMacBookは最先端の技術を結集しているだけあって、高価だ。そこでおすすめしたいのが、今持っているMacBookの売却だ。高く買い取ってくれる業者に依頼すれば新型購入のための資金となるだろう。

MacBook売却前におこなうべき手順

MacBookの売却が決まれば、買取に出す前にデータの管理や初期化をおこなわなくてはならない。そのままでは個人情報漏えいの恐れがあるほか、データが残っていると買取を断られてしまうからだ。

まずは以下の3つを順番におこなっていただきたい。

  1. 1.バックアップを作成
  2. 2.itunes、iCloudからサインアウト
  3. 3.ハードドライブを消去し、macOSを再インストール

また、OS X Mountain Lion以降のMacBookの場合は、iMessageからもサインアウトすること。そして、現在使っているBluetoothデバイスを引き続き次のMacBookでも使うのであれば、ハードドライブを消去する前にペアリングを解除しておく必要がある。

Appleの下取りはどうなのか

新型MacBookに買い換えるなら、Appleに下取りしてもらう方法もある。もちろんそれも一つの案だが、なるべく高い還元率を求めるのならふさわしいとは言えない。

AppleでMacBookを下取りに出すと最大で120,000円の還元となるが、最高額で還元されるのは最新機種に近い美品が対象だ。例えば、MacBook 2011などの古い機種は、最大で17,000円ほどにしかならない(2018年10月現在)。そして、これは仮査定の金額であり、本査定で外観や動作の状態が悪いと判断されてしまったらさらに減額となってしまうのだ。

しかも、現金ではなくAppleカードでの還元となるため、万が一Apple製品の購入を見送ることになった場合、別ブランドの購入資金に回せないのである。

MacBookの高価買取ならカウモバイル

Appleでの下取りの特徴から考えると、MacBookは下取りではなく買取が向いていると言える。そしてMacBookの買取なら、大阪で人気のモバイル買取専門店「カウモバイル」をぜひおすすめしたい。

同社は大阪を拠点に多くのApple製品を買い取っており、MacBook Pro・MacBook Airなどは高価買取している。また、iPhoneやiPad、Apple Watchなどのスマートデバイスの買取も積極的におこなっている。

豊富な買取実績

カウモバイルは、月間買取数3,500台以上という驚異の実績を誇っている。買取実績が豊富な業者は、実績の少ない業者に比べて目が利くので、きちんと価値に見合った査定をしてくれるもの。その点、同社は買取価格にも自信があり、万が一提示した金額が他店より安かった場合には、相談次第で金額を上げてくれることもあるようだ。

まずは、ホームページに掲載されている買取価格を参考にしてみてはいかがだろうか。

ジャンク品も買取OK

カウモバイルは 中古のMacBookはもちろん、数年前に発売された古い型やジャンク品(画面割れや外観の汚れなど)の買取もおこなっている。他店で買取を断られてしまった場合にも、程度によっては買い取れることがあるのでぜひ気軽に相談してほしいとのことだ。

宅配買取なら即現金化できる

なるべく早めに換金したいなら、カウモバイルの宅配買取をぜひおすすめしたい。宅配買取とは、売却したいものをダンボールに詰めて発送し、宅配便で買い取ってもらうシステムだ。ほとんどの業者が口座振込で買取金額を支払っているが、振込完了までに早くて2〜3日、遅くて1週間ほどかかるのが一般的なようだ。

しかし、カウモバイルなら14時までに品物が到着すれば、当日中に振り込むことも可能。振込までに時間を要するのが当たり前の宅配買取で、すぐに現金が受け取れるのだ。全国どこからでも利用できるので、遠方の方もぜひ利用していただきたい。

買取の流れは以下のとおりである。

  1. 1.ホームページの査定フォームより、売りたいMacBookの情報を入力。仮査定金額を確認。
  2. 2.仮査定金額に了承したら、「お客様情報シート※」を作成。
  3. 3.売却するMacBookとお客様情報シートを不要なダンボールで梱包。
  4. 4.ゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便のいずれかで指定の住所へ発送。
  5. 5.電話かメールで本査定結果の連絡がきたら、本査定金額を確認。
  6. 6.本査定金額に了承すると、指定の銀行口座に入金される。

これにて買取は完了だ。

なお、基本的に送料は依頼主負担(元払い)となるが、2点以上をまとめて売却し買取金額の合計が2,000円以上になれば、商品代金+送料(上限1,000円)が振込となるようだ。まとめ査定はMacBook以外の商品も対象なので、不要な機器と一緒に査定に出すことをおすすめする。

※運転免許証や保険証をコピーし、印刷したコピー用紙の余白に名前、生年月日、住所、電話番号、買取査定額、振込希望口座を記入したもの。

大阪在住なら店頭買取が便利

カウモバイルは、大阪梅田本店、大阪宗右衛門店、大阪元町店、岐阜店、岡山店、京橋駅前店の店頭でも買取をおこなっている。店頭で査定し、その場で即現金化が可能なので、近隣に住んでいるなら店舗に直接持ち込んでみてもいいだろう。

店舗によって営業時間が異なるため、利用前には必ず確認していただきたい。

地域限定の出張買取もある

大阪在住の方なら出張買取の依頼もできる。希望の日時に査定員が自宅まで来てくれるので、店舗まで足を運べない方にもおすすめだ。

査定担当者がその場で状態や動作に問題がないか確認し、買取となれば即現金支払いとなる。宅配買取と同じく、まずはホームページの査定フォームで仮査定をし、おおよその金額を把握してから申し込もう。

※一部有料となるほか、他の買取方法と比べて買取価格が多少異なるので、店舗に要相談。

まとめ

今回はMacBookの高価買取におすすめな「カウモバイル」について紹介した。買取相場は常に変動するため、売り時の見極めが大切だ。新作発表の前後が一番話題性があるので、古い型のMacBookの売却にもおすすめなのである。ぜひカウモバイルで満足のいく取引を目指していただきたい。そして、手放す前にはくれぐれもデータの管理を忘れないようにしよう。

店舗名
大阪梅田本店
住所
大阪府大阪市北区角田町1−10 黒船ビル2階
TEL
06-6360-9720
営業時間
11時~20時
定休日
年中無休
価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのMacBook
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【大阪】MacBookの高額買取なら絶対ここだ!即現金化できる買取店」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する