【東京】ブランド洋食器・銀食器の高価買取!

提供記事

ヒカカク!で商品を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品を検索

    商品名で検索したり、カテゴリから探そう

  2. 査定依頼
    2査定依頼

    最大5社が買取価格を一括査定!(無料)

  3. 買取予約
    3買取予約

    査定結果が届いたら、買取予約をします

  4. 買取完了
    4買取完了

    商品を買取業者に郵送。現金を受け取ろう

マイセン、ヘレンド、アビランド、ロイヤルコペンハーゲン、ウエッジウッドなどのブランド洋食器を使わないまま自宅で保管しているなら、断捨離して買取店で売ることをおすすめする。

本コラムでは、ブランド食器や銀食器の高価買取をしている「Antiques to Zakkars くらしのくら」について紹介していく。不要な洋食器や銀食器の整理でお困りなら、同社に依頼して賢くリサイクルしてみてはいかがだろう。

食器棚に眠っている洋食器・銀食器

箪笥に着物が眠っているように、食器棚にも長い間使用していない食器があるのではないだろうか。

「いつか使うかも…」と思って、そのまま洋食器や銀食器を保管していても、実際は使わないまま時間だけが過ぎていくものだ。それなら断捨離して、喜んで使ってくれる人にバトンタッチするか、現金に変えた方がきっと場所も気持ちもスッキリするはずである。

眠っている食器は次に大事にしてくれる人へ

食器棚にしまってあるブランド洋食器や銀食器を取り出してみるだけでも、棚が見違えるようにスッキリするものだ。愛着のある食器は少々整理しづらいと感じるかもしれないが、次に大事にしてくれる人へバトンタッチして、眠っている食器を目覚めさせてみてはいかがだろう。

不揃いでも古いデザインでも買い取り店に相談

「六客揃いのカップ&ソーサーの一つだけ割れてしまった…」「昔の贈答品でデザインが古いから買い取ってもらえないかも…」そんなときでも処分するのではなく、諦めずに買い取り店に問い合わせてみよう。

不揃いだとしても二客だけ探している方は存在し、時には古いデザインでも希少品である可能性もあるのだ。捨てずに買い取り店に相談すると、きっと活かす方法が見つかるはずだ。

買い取り店の選び方を徹底解説

断捨離する決意が固まったら、ブランド洋食器や銀食器を売る買い取り店を選んでいこう。選び方としては「取引手数料が無料」で、売却前に査定ができる「事前査定に対応」していて、強引な「押し買いを行なっていない」ところを選ぶべきといえるだろう。以下で細かく説明していくので参考にしてみてほしい。

取引手数料が無料のところを選ぶ

ブランド洋食器や銀食器を売却する際に重要になるのが取引手数料だ。例えば出張料、査定料、送料、キャンセル料などが無料であることが好ましい。

買取業者によっては送料がユーザー負担だったり、一定の条件を満たさないと無料にならなかったりするところもあるので、なるべく取引手数料がかからないところを選ぶようにしよう。

事前査定を利用する

事前査定を利用しないと「予想よりも買取価格が低い」といったトラブルの元になる恐れがある。また、事前に買取価格を把握しておくと他の買取業者とも比べることができるので高価買取に繋がりやすくなるのだ。

トラブルを回避するためにも事前査定を利用して、あらかじめ大体の査定金額を知っておくと良いだろう。その際は食器の細かい状態まで伝えておくと、より正確な買取価格を知ることが可能だ。

押し買いに注意!納得したら売る

ブランド洋食器や漆器を売るときに覚えておいてほしいのが「納得した場合にのみ売却する」ということ。売るまで査定スタッフが帰ってくれないといった悪質な出張買取を行う買取業者も存在するので注意が必要だ。

これらの買取業者を避けるためには、問い合わせの時点で“出張買取について質問”し、“キャンセル時の対応”についても確認しておくと良いだろう。

食器を売るときにおすすめの買い取り店

長年使用していないブランド洋食器や銀食器を売るなら、この機会に「Antiques to Zakkars くらしのくら」に依頼して高価買取してもらおう。

Antiques to Zakkars くらしのくら

同社は東京都世田谷区に店舗を構える買い取り店で、マイセン、ヘレンド、アビランド、ロイヤルコペンハーゲン、ウエッジウッドといったブランド洋食器から銀食器やフィギュリン、漆器、雑貨まで、価値ある食器などを丁寧に査定している。

原則として、“ワジミ”や“カケ”のある食器は買取対象外となるようだが、ブランドやアンティークものによっては買取対象になる場合があるとのこと。詳しくは気軽に質問してみてほしい。

様々なユーザーの要望にお応え!

また、ユーザーの事情に合わせた買取にも対応している。

  • 「トラックではなく、乗用車で訪問してほしい(目立たないようにしてほしい)」
  • 「新築なので搬出の際は、床などを傷つけないように養生してほしい」
  • 「女性一人暮らしなので、女性スタッフに買取に来てほしい」
  • 「家族に内緒で買取をお願いしたい」

このように様々な要望に対応しているので、問い合わせの際に相談してみると良いだろう。

出張買取は東京都・神奈川県など首都圏全域に対応

ブランド洋食器や漆器はデリケートな割れ物であるため「売却するときに割れないか心配…」という方も少なくないだろう。そんなときは出張買取がおすすめである。

出張買取は直接査定スタッフが自宅まで査定・引き取りに訪問するので、洋食器を梱包する必要は無い。買取時にかかる手数料は全て無料となっており、査定結果に納得するとその場で現金を受け取ることができる。仮に査定結果に納得できなくてキャンセルする場合でも出張費用はかからないので安心して依頼しやすいといえるだろう。

港区・大田区・世田谷区をはじめとした東京都、神奈川県での買取を強化している。以下では出張買取の流れについて紹介していく。

1.申し込み

査定の申し込みを電話・メール・フォームのいずれかにて行う。事前に査定額を教えてもらうことも可能なので、気軽に問い合わせてみよう。

首都圏を中心に買取を行っており、場所によっては即日の依頼にも対応している。ただし、スケジュールが埋まっていることもあるため、あらかじめ予約しておくことをおすすめする。

2.日程調整

都合の良い日時を伝えて日程を調整する。女性スタッフ限定、ワゴン車による訪問などの希望も聞いてくれるそうなので相談してみると良いだろう。

3.訪問・買取

予定した日時に専門スタッフが訪問し、一点一点丁寧に査定を行う。査定結果に納得すると取引成立となり、その場で現金買取となる。支払い後は売り主の手を煩わせること無くスタッフがお買取した食器などを運び出し取引が完了する。

「出張買取」以外の便利な買取方法

「Antiques to Zakkars くらしのくら」では出張買取以外にも店頭買取や宅配買取も行っている。どちらも手数料無料の買取サービスとなっているので、お得にブランド洋食器や銀食器を売ることができるだろう。

気軽に持ち込みやすい「店頭買取」

店頭買取とは、売りたいブランド洋食器や銀食器を店舗まで持ち込み、その場で査定してもらうという買取方法である。査定結果に納得すると即現金を受け取ることが可能だ。

また、ブランド洋食器や銀食器の搬入に関してはスタッフが手伝ってくれるので、大量でも重さがあるときでも便利である。自動車で来店の際は、買取成立にかかわらず駐車料金は同社負担なのも嬉しいポイントだ。

便利でおすすめ!送るだけの「宅配買取」

宅配買取は、直接店舗に出向けないときや、日程調整できないときにおすすめの買取方法である。着払いで全国から依頼を受け付けているので遠方にお住まいの方でも利用しやすいといった特徴がある。

申し込みをして仮査定の内容に問題がなければ梱包して発送しよう。梱包の際はブランド洋食器や銀食器に傷がつかないよう、緩衝材などを用いることをおすすめする。商品到着から3営業日以内に電話もしくはメールにて結果の連絡があるので、納得した場合は商談成立となり指定の口座へと振り込まれる。

価値ある食器は捨てる前に無料査定を

「Antiques to Zakkars くらしのくら」では、港区・大田区・世田谷区を含む東京都、神奈川県、首都圏全域でブランド洋食器や銀食器の買取を強化している。特に人気のマイセン、ヘレンド、アビランド、ロイヤルコペンハーゲン、ウエッジウッドなどの洋食器は価値が高いため高価買取の期待ができるだろう。この機会に食器を断捨離して、現金に変えてみてはいかがだろうか。

「Antiques to Zakkars くらしのくら」の店舗情報

住所
東京都世田谷区深沢5-6-14
TEL
0120-1147-698(イイシナロック)
URL
https://www.kurashinokura.co.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【東京】ブランド洋食器・銀食器の高価買取!」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから