【遊戯王】原始生命態ニビルの買取価格を10社徹底比較

読了目安:9分
最終更新日時:

遊戯王カードという名前のトレカを聞いたことがない人は今ではほとんどいないだろう。トレカにさほど興味を持っていないにしても、遊戯王カードやポケカ、デュエマといったタイトルのトレカについて1度は耳にしたことがあるはずだ。今や日本のトレカは世界中で大人気を獲得しており、外国人のトレカユーザーが遊戯王やポケカを収集している姿もよく見られる。

そうした背景には、大人のトレカユーザーが特定のカードの売買を目的にカード収集していることがあり、遊戯王カードにおいてもレアカードは比較的高い価格で買取がおこなわれていたりする。中には数万円するカードも珍しくはなく、本当にレアリティが高いカードは1枚数十万円するカードも存在している。ここでは遊戯王カードの1枚である、原始生命態ニビルの買取価格についてまとめていく。


引用:magi

あなたのトレーディングカード(トレカ)
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

トップクラスの人気を誇る遊戯王カード

遊戯王カードは、トレカ業界においては絶大な人気を獲得しているトレカであり、1990年代に爆発的なヒットを記録したあとも、現在に続くまでトレカ市場のトップを走り続けているトレカである。

今の30代前後の大人たちがちょうど子どもの頃に遊戯王カードが流行し、当時の懐かしい気持ちに浸りたくて再び遊戯王カードを収集している人も少なくないだろう。日本でのトレカブームの火付け役はポケカだといわれているが、ポケカに続いて圧倒的な人気を獲得したのが遊戯王カードである。

それぞれ40枚のデッキを自分の戦略を元に構成し、カードの相性やデュエルの流れなどを考えて友達同士でデュエルするのは大人でも楽しさを感じられるカードゲームとなっている。だが、大人のユーザーの多くは遊戯王カードの売買に興味を持っているのが大半であり、あまりデュエルには関心を示してはいないのが事実である。

原始生命態ニビルとは?

原始生命態ニビルは、2019年9月14日に発売された「EXTRA PACK 2019(EP19)」に収録されているカードであり、光属性・岩石族の最上級カードとなっている。効果としては、表表示のモンスターをリリースしてから特殊召喚することができ、そのリリースしたモンスターのステータスの合計ステータスとして原始生命態トークンを相手フィールドに特殊召喚できる。

この特殊能力は、なかなか魅力的であり、多くのユーザーから好まれているカードでもある。レアリティはウルトラレアシークレットレアとなっているが、両者の違いはほとんどなく販売価格・買取価格ともにほぼ同一のものになっている。

原始生命態ニビルの買取価格を10社で徹底比較

原始生命態ニビルは、発売してから3ヶ月前後しか経過していないため、まだまだ高価買取が期待できるカードである。買取の際のポイントについては後述するが、トレカの買取では発売日から日が浅いほど高価買取が狙える傾向があり、買取に出すのが早いほうが買取価格は高くなる

そうした観点から考えても、原始生命態ニビルは高価買取が狙えるカードだといえるだろう。ここからは、原始生命態ニビルの買取価格をそれぞれの買取業者10社で徹底比較していく。

買取に出すときは業者間で買取価格を比較することが大事であり、損をしたり後悔した買取をおこないたくないのであれば、めんどくさがらずにしっかりと価格比較をおこなってから買取に出すようにしていただきたい。

買取コレクター:1,000円

買取コレクターは、ホビーアイテムの買取専門店として人気が高くなっている業者だ。特に出張買取の人気はかなり高く、全体的な買取件数も年間50万件を超える大手買取業者となっている。

送料や査定料も無料で利用しやすい。買取コレクターでの原始生命態ニビルの買取価格は1,000円とトレカでは、なかなか高い価格での買取が可能となっている。

トレコロ:900円

トレコロ
4.0
(15件の評価)
今が売りどき!

トレコロは、トレカの専門業者として知名度がかなり高い業者だ。トレカユーザーであれば、誰しもが1度はトレコロの名前を聞いたことがあるだろう。トレコロでは幅広いトレカの買取・販売を受け付けており、カードの状態などが良好であれば高価買取が期待できるだろう。

トレコロでの原始生命態ニビルの買取価格は900円となっており、買取コレクターよりも100円低い金額となっている。

カーナベル:1,000円

カーナベル
4.11
(35件の評価)
今が売りどき!

カーナベルもトレカ専門業者として人気が高く、遊戯王カードだけでなくデュエマやMTGの買取にも定評がある業者である。カーナベルではトレカの買取は3,000円以上の買取金額でなければ売ることができないので、買取に出すときはまとめ売りやレアカードを含めて買取に出すことが大事だ。

カーナベルでの原始生命態ニビルの買取価格は1,000円となっており、こちらも買取コレクター同様に比較的高い価格での買取が可能となっている。

グッドスター:1,100円

グッドスターは、トレカ総合の通販サイトであり、高価買取を目標に掲げている業者だ。遊戯王カードの買取価格に定評があるのはもちろんのこと、トレカを激安販売していることでも子どもたちから人気が高い業者である。

グッドスターでの原始生命態ニビルの買取価格は1,100円となっており、ほかの業者と比較すると若干高い価格での買取が可能である。高価買取No.1を目指しているのは伊達ではない。

トレカ王買取:600円

トレカ王買取
4.0
(1件の評価)
今が売りどき!

トレカ王買取は、レアカードから通常のカードまで幅広く買取をおこなっている業者であり、遊戯王カードからヴァンガード、ポケカやバディファイトといったトレカも扱っている利便性が高い業者だ。

買取方法は店頭も可能となっているが、基本的にはネット買取が8割を占めているため、買取に出すときは宅配買取を利用してみよう。トレカ王買取での原始生命態ニビルの買取価格は600円となっており、ほかの業者より若干低い金額での買取となっている。

カードラボ:1,200円

カードラボ
3.58
(69件の評価)
今が売りどき!

カードラボは全国的に店舗を構えるトレカ専門の業者であり、子どもたちから大人までとても高い人気を獲得している業者だ。トレカ専門ショップとしての知名度や信頼性、安心感のある買取をおこなえる点はとても魅力的である。

カードラボでの原始生命態ニビルの買取価格は1,200円となっており、ここまでの業者の中ではもっとも高い価格での買取が可能となっている。レアカードなどの買取ではさらに高い価格を狙えるだろう。

トレカ買取.jp:900円

トレカ買取.jp
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

トレカ買取.jpは名前のとおり、トレカの買取を専門的におこなっている業者だ。買取方法としてはかんたん買取と見積り買取があり、すぐに現金化したいか見積りを確認してから買取をおこなうかを選択することができるため、売ったあとで後悔したりすることが少ない。

トレカ買取.jpでの原始生命態ニビルの買取価格は900円となっており、ほかの業者と比較してもまずますだといえるだろう。

遊々亭:1,000円

遊々亭
2.6
(5件の評価)
今が売りどき!

遊々亭は、買取金額が1,000円から受付しているとても利用しやすい業者であり、トレカをはじめて買取に出す人でも気軽に利用できる業者となっている。お得な買取価格アップキャンペーンも頻繁に開催しており、タイミングを合わせて買取に出すことで有利な買取をおこなうことができる。遊々亭での原始生命態ニビルの買取価格は1,000円となっている。

お宝創庫:1,000円

お宝創庫
(0件の評価)
今が売りどき!

お宝創庫は、おもちゃやレアアイテムの買取に定評がある業者であり、珍しいアイテムなどは高価買取が期待できるだろう。トレカにおいても人気があるカードやレアカードは高い価格が期待できる。お宝創庫での原始生命態ニビルの買取価格は1,000円となっており、平均的な価格での買取となっている。

古本市場:800円

古本市場
3.06
(48件の評価)
今が売りどき!

古本市場は、本の専門店のようなイメージがあるが、実際には本以外の買取にもかなり力を入れてきている業者だ。遊戯王カードやポケカの買取においては評判が高いため、ぜひチェックしておくべき業者といえるだろう。

古本市場での原始生命態ニビルの買取価格は800円となっており、多少低い金額だがトレカ1枚としては十分な価格である。

遊戯王カードを高く売るコツ

遊戯王カードを買取に出すときにはできる高い価格で買取をおこないたいと思うのが普通だろう。買取の前には査定があり、査定の段階で万が一減額でもされれば期待していた買取価格で売れることはない。買取に出すときはいかに査定での減額を減らすのかが鍵となり、そのためには買取に出すときに気をつけておくべきポイントを守る必要がある。

ここからは遊戯王カードを高く売るコツについてまとめていく。内容としては遊戯王カードだけに限らずほかのトレカを売るときにも効果的となるので、ほかのトレカを売るときの参考のためにもぜひチェックしていただきたい。

まとめ売り

遊戯王カードを高く売ろうと思ったときは、できるだけ多くの枚数をまとめて買取に出すのがいいだろう。まとめ売りは、買取業者によっては金額アップキャンペーンの対象となることも多く、場合によっては20%前後の買取価格アップが狙えるだろう。

また、デッキごとの買取なども業者によっては金額がアップすることがあるので、それぞれの業者の特徴についてはしっかりと調べておくようにしよう。

発売してすぐに売る

遊戯王カードに限らず、トレカの買取を考えるときは、できる限り早く買取に出すことが効果的だ。というのも、さきほども軽く述べたが、トレカは発売してから時間が経過していないほど高価買取される傾向があるため、いかに早く買取に出すかが大きなポイントとなる。買取を考えたときは、発売日をチェックした上でできる限り早い買取を心掛けてみよう。

トレカアプリmagi

トレカは、買取業者を利用せずとも買取に出すことができ、そのためにはトレカ専用フリマアプリであるmagi(マギ)を利用するのがいいだろう。

magiは特定のカード検索を簡単におこなうことができ、自分が欲しいカードを購入、売りたいカードを出品を気軽におこなうことができる。遊戯王カードの売買も活発におこなわれているため、遊戯王だけに限らず、トレカをプレイしているのであれば必ずチェックしておくべきアプリだといえるだろう。

まとめ

ここでは、原始生命態ニビルの買取価格についてそれぞれの買取業者10社で徹底的に比較してきた。原始生命態ニビルは、カードラボの1,200円がもっとも高い買取価格をつけていた。この価格は2019年12月のものであり、買取価格は常に変動しているので注意が必要だ。

もし高価買取を望むのであれば、できる限り早い買取と業者比較を徹底的におこない、もっとも高い価格をつけている業者に出すのがいいだろう。まとめ売りなどのサービスも積極的に活用すれば、通常よりもお得な買取をおこなうことができるのでおすすめだ。ぜひ利用してみるようにしよう。

ヒカカク!でトレーディングカード(トレカ)を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたのトレーディングカード(トレカ)
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【遊戯王】原始生命態ニビルの買取価格を10社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する