買取ボーナスキャンペーン

あなたの不満が売れる!不満買取センターの仕組みと評判まとめ

読了目安:4分
更新日:2021/01/15
公開日:2017/02/20
4のお客様が役に立ったと考えています

ふと不便だなと思ったこと、「もっとこんな世の中になればいいのに」など日々において人は不満を抱えて生きている。今回ご紹介するのは、なんと「不満」の買取業者。その名を「不満買取センター」という。普段ふと気づいたこと、思ったことを投稿するだけでお金になるのだ。こんなおいしい話があっていいのだろうか。

不満買取センターとは

不満買取センターとは、不満をレビューするだけでポイントがもらえるポイントサイト(アプリ)である。2015年3月から提供が開始されており、12月時点で累計会員数は約25万人を突破している。テレビや雑誌などでも取り上げられており、今注目のサービスだ。Android版、iPhone版、そしてPC、スマホブラウザでも利用することができる。登録方法も簡単で、必要な情報はメールアドレスとパスワードだけだ。

不満買取センターで稼ぐ方法

不満買取センターの稼ぎ方は不満を書く、それだけだ。不満を書くことでそれに応じたポイントをもらうことができそのポイントを貯めるとAmazonギフト券へ交換することができるようになる。不満レビューには「不満を売る」と「キャンペーン」の2種類がある。「不満を売る」はテーマ不問、自由にレビューすることができるが、もらえるポイントは低め。一方、「キャンペーン」はお題や条件が決まっているが、「不満を売る」よりも多くポイントがもらえるようになっている。

どんな不満でもいいのか?

どんな不満でも売ることが出来る。もちろん、不満にも価値が決められ、どんな不満なのかで買取して貰える価格は変わってくる。不満を投稿することができるジャンルはたくさん。暮らし・住まい・ファッション・趣味・エンタメ・食品・飲料・教育・外食・店舗・医療・福祉・アウトドア・スポーツ・デジタル家電・国際・文化・業界・業種・美容・健康・観光・地域・公共・環境・政治・行政・人間関係・仕事・ペット・その他、というようにカテゴリ分けされている。会社名や商品名を書くとポイントが加算されるシステムなので、商品名などが分るものは、詳しく書くことでより高いポイントをつけてもらうことができる。いずれも15文字以上の不満であればポイントをつけてもらえるので、会員登録後、投稿したら査定を待とう。

fuman

▲簡易な投稿フォームから不満を投稿できる

4役に立った

他の人の不満を確認できる

allfuman

投稿したい不満が思いつかない人は、他の人の不満を見てみよう。自由に言いたい放題な不満が投稿されている。「服を見ているときに話しかけないでほしい」など、確かに納得のできる不満がぶちまけられている。ここを見ていて思い出す不満もあるだろう。

いくつでも売れるのか?

不満投稿センターでは、通常の投稿は1日24回制での受付となっている。土日祝日を含む毎時00分より不満投稿の受付を開始しており各回ごとに不満の募集件数が設けられている。この不満の投稿件数が各回の募集上限件数に達した場合、不満の投稿ができなくなってしまうため、次の開始時間まで待たなければならなくなる。そして次の開始時間になれば、また投稿ができるようになるという仕組みだ。

買い取ってもらえない不満

不満買取センターにはいくつかの注意事項があり、違反するとアカウントが停止されてしまったりポイントが消えてしまうこともある。通常の不満買取では、個人情報の記載がある投稿や他の投稿に対する投稿他のユーザーについての批判や意見などの投稿アダルトな表現や内容を含む投稿犯罪を助長もしくは予告する表現を含む投稿といったものは買取対象外となっている。また、複数アカウントの所持も禁止されている。

4役に立った

買取して貰った不満はAmazonポイントに還元できる

買い取ってもらったポイントが500ポイント以上貯まればAmazonギフト券と交換することができる1ポイント=1円での扱いだ。交換申請も簡単で、マイページの「ポイント交換」から行うことができる。嬉しいのは、交換手数料がかかからないこと。通常、一週間以内に、登録のメールアドレスへAmazonギフト番号が送られてくるようになっている。現金には換金することができないので注意が必要だ。

不満の買取相場

投稿した不満は最低1ポイント通常の不満を売るでの最高は10ポイント高価買取キャンペーンの適用では最高50ポイントとなっている。最低還元ポイントは500ポイントであるため、なかなか貯めるのは大変に思える。とはいえ不満の原価はタダ。日頃SNSに投稿しているような感覚で投稿することでポイントが貯められるのだから、コツコツと貯めていけば結構儲かるかもしれない。査定はすぐ終了する訳ではなく、大体3日ほどかかるようになっている。また、キャンペーンは各キャンペーンの終了時に抽選が行われ、当選すると通常の2倍のポイントが付与されることになる。

ポイントには有効期限がある

注意しなければならないのは、ポイントには有効期限があることだ。ポイントの有効期限はポイントが付加されてから1年間となっている。ポイントを新しく獲得することでその都度有効期限が伸びていく訳ではないので注意が必要だ。また、退会してしまうとポイントも失効する。

4役に立った

不満を買い取りしてどうするのか?

買取した不満は企業に売っている。いわゆるリサーチ会社のようなものだと言える。不満というとネガティブな印象を受けるかもしれないがそこには課題の本質やマーケティングする上でのヒントが隠されているという訳だ。そう考えると「なるほど」という気もするが、決められたフォーマットのアンケートに答えるのではなく、不満をぶちまけることでお金がもらえるなんて良いサービスだ。不満買取センターを覚えておこう。

4役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • お小遣い稼ぎ(349)
  • メリット・デメリット(266)
  • 裏技(102)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する